>>728
折角取った有利を帳消しにしないように立ち回るかな

下にガンク来てくれるとしても、ポケモンとかもちものとかによってファーム速度変わるし
俺が最近まで悩んでたのサンダー戦のポジショニングとかスキルの入りだから、1蜂ではなんかで辛いとは思ったこと無いかも
それより最終盤で逆転されるのが辛い

マップで味方見つつ、こっちにはまだガンク到着してないのにさっきまで見たこと無い敵ポケモンがいたら取り敢えず後ろに寄るかな
最悪なのはさっきまで取ってた有利を保つ為に果敢に向かってそのまま全滅&自軍荒らされることだし
そのまま3匹が突撃してきて自軍の野良ポケとかめちゃくちゃにされても生き残ってりゃ最悪は防げるから、有利不利の重ね合いはまだ勝負つかないしね
勿論劣勢から勝ちをもぎ取るためにビークインとかは一応カメラで見て狙ったりするんだけど、よほど自分が取ってそのまま帰れそうって確信できる時じゃないと
スティールのために敵のミスは誘えないかなぁ

中央お互いナシならそのままいい感じにいけたりするっていうのはその通りだけど、
敵がガンクに来た時点で有利取ってた状況がもう違うから新しい敵見えた瞬間に脳死で反応してすごすご撤退しちゃうかも。それか味方の方がヘルスやばかったら肉壁になりながら逃げる
味方中央が雑魚なのはまぁドンマイ、あとは自分も立ち位置や入りが何か雑だったとか?敵のフォーカスが上手いとかにもよるし

このゲーム自分と味方とゴール以外視界取ってくれないから相手のガンク成功には特に気をつけてる
1蜂で有利をめちゃくちゃにされた時点で辛くなるのは最悪な結果を重ねてるとか?

MOBAは有利状況の時は、自チームの勝ちをもっと加速させるんじゃなくて、相手の勝ち筋を潰していく動きのが強いよ
もっと点入れよう!もっとキルしよう!としてBDや無駄ファイトしてると相手にそこを咎められて優勢だったのに負けちゃうからね

俺は1蜂でめちゃくちゃにされるより、その後の相手5ゴールこっち3ゴールの時のスノーボールされてる時とかサンダー戦の時とかにそこをどうすればいいか分かってないことにも気づいてなくて辛かった