【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part770
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part769
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644752614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 気に食わんのか知らんけど仲間に試合中ずっとピン刺しするやつごくたまにいるけどうるさ過ぎないか カイリキーはソロ適正高いと思うし俺も愛用しているが
せっかく数人倒してサンダーまで取っても味方が相手に戦いを挑んでKOされ俺しか点入れられずまけるみたいな時のストレスがやばい 前スレで俺の事馬鹿にしたやつ許さねぇからな
豪傑ラッシュでボコボコにしてやるからよ
アンプか?アンプも欲しいのかゴミクズ野郎 へんなのがきたので蹴っときました> <
まともなひとは安心してきてね.:* よくバリス辺りで呆れてやめて復帰したけど相変わらすバナとルカリオ強くて安心した
久しぶりにやると面白いな今他にソロの強キャラ教えて ソロ最強はカイリキー
まぁフレンドとやる時もカイリキーだが
なにせウルトがバカくそ気持ちいい 負けても人のせいにできるメンタル羨ましいわ
なんぼやっても自分のダメな所ばかり見えてくるぜ カマホモとプリメした奴はAPIから調べて永久にカマホモ親衛隊として晒しスレに晒してやるからな バナだと更地にするまではけっこうキツいがリキーは一瞬で更地にできるからな >>18
メンタルの問題じゃなくて事実だし…
むしろ自分のせいって思えるくらい負けの原因が自分にあるような人羨ましすぎるよ >>14
上ならルカ、下ならバナ、サポートはシラガ、タンクはカビが安定、中央はエスバ、カイリュー、ゲコで一番自信あるやつ >>14
エスバシラガ
ただしシラガはピックで味方が健常か見極められないとハゲる、味方健常ならぶっちぎりの壊れ 前スレで募集聞いたものだけど思ったより反応合ったので本日午後9時くらいを目処に募集スレと本スレにロビーid貼らせてもらいます
スタンなのは初対面なのにランクプルパやっても勝てる可能性低いから後ランクはギスりやすいしね
条件は5割超えとここのネームドガイジ出禁位にしようと思うけど他にある? >>14
前回公式大会AグループのSter9の試合でもみてくれ
ここが原因で自由な発想にもとずくファイト構成ばかりだよ >>25
VCもないプリメって一番負ける確率が高いと思うのだが? ホモ兄貴のジュナが200戦48パーとか嘘ついてたわみんなごめん
本当は220戦46パーだった
嘘ついてごめんみんな
https://i.imgur.com/AwOD7XA.jpg >>28
いいねぇ!
俺のカイリキーでスーパーキャリーしてやるよ! スピーダーカイリキーは使ってて楽しいな!今日も筋トレするぞー!!!!! >>34
vcなしデュオでも基本ソロよりは全然勝率いいよ
上手い人が集まればvcなくても勝てるし。 >>39
うるせーよホモ
声ブサイクだから喋れないだけだろ カイリキーが敵にいると嫌な気持ちになるわ
なんであいつ格闘タイプのくせにアローくんのブレバとつばめがえし2回食らって死なないんだよ世界観大切にしろ >>28
参加したいです
一応勝率50%以上のマスターです 平日の昼間から異常に攻撃的な奴いるな
カイリキーでストレス発散した方がいいよ
俺もイライラした時はそうしてる >>6
参加していいですか?
中央イワパレスやります。 vc無しのデュオとかただの苦行だと思うわ
ソロで約55%同士で一緒に喋りながらデュオするけど大体負け越し 常時キッズネームデュオかトリオに入られて負けるんだか… 敵が固まってるところに先制でバナのユナイトぶっぱするのが最高に気持ちがいい めろねこちゃんとVCなしデュオして負け越したことないんだけど >>52
敵の塊にぶち込みたいけど、温存しておいて敵のユナイトが落ちてからぶち込むのも強いからめちゃくちゃ悩むマン
敵にプクシラガいたらとりあえず待つようにしてる 今回は、何に対するお詫びと補償だったん?
何か修整された? 勝率気にしすぎてゲームでストレス貯めるのは良くないぞ
1番いいのはカイリキー使って勝率も盛る事だが
この際勝率は無視してカイリキー使え飛ぶぞ まぁデュオで両方レート高かったら相手もめちゃ強くなって勝てなかった時あるからお互いレート高いときついのかも。 バナユナイトはシールド張られてる間じゃなければいつ撃っても強いのが良いわ >>60
うるせえガブ使えよカイリキーなんかよりよっぽどキマるわ 1亀意識高いのは結構だけどレベル6のゼラだのヒノヤコマだのはしっかりわざ覚えてから降りてこい流石にお荷物がすぎる >>64
ゼラは何も出来ないけどヒノヤコマはまだ蜂で仕事出来ると思う >>55
>>65
だよね。1人でもちゃんとした人と組めれば僕はふつうに勝てる。
あまりにも味方運がわるすぎてこんなことになってるけど vcなしデュオって敵にvcありが来るかもしれないってことでしょ? >>63
ガブも飛ぶが味方依存が大きすぎる
カイリキーなら1人でも飛べる
この違いはデカい >>64
うるせえ7:20に下集まれ脳死でいいんだよ
タブンネ3周目の取り合いだってあるし最悪おとりとしてゴール狙ったりしてるだけでもいいわ、数は力なんだよ 3蜂4蜂5蜂って地味に重要だよなユナイトめっちゃた貯まるし かいりきんに君使ったことないんだけど興味湧いてきたわ
ユナイト発動して爆パンで捕まえてインファ撃って最後に豪ケツぶち込めばいいんか? 好きな女の子とvc入れたスタンダードで夜ふかしユナイトするのいいぞ
下手でよく死ぬからヘッドホンからかわいい声の断末魔が聞こえてきて脳がとろける 追加としてトロールしたやつは出禁
皆ちゃんと動けそうだったらフルエネコとかの特殊ルール追加くらいかな? >>72
ユナイト発動してから爆パンインファで最後ユナイトで攻撃が正解だと思う >>18
かっけえ
こういうひとがどんどんうまくなるんだろうな >>71
亀終わったあと皆上行くから大抵下3蜂担当してるわ
蜂の時間に味方の動き見て別れるの大事だよね、4蜂は2亀と被りがちだけど >>72
それもいいが集団戦だと邪魔されたりビビって散っていくやつばっかだから
ここぞって時に一気に豪傑ラッシュぶち込んで
残党を爆パンインファで掃除するんだ リス強すぎ
クソ雑魚の俺がリス使ったときだけ活躍できる
導きのクソリスはミミッキュに心を折られかけたときも俺に力を貸してくれた めろねこの観戦すれば分かるけどトロールする時以外のプレイは至ってまともだぞ 5蜂って3分に出たり2分50に出たりで謎だよな
6蜂はサンダー戦中にギガドレとか神速で回復に使われるとクソうざい ガブ楽しいのになあ
レベル上げてユナイトで苦手な遠隔をぶっ飛ばせば後はA連打してるだけで何か勝ってる >>79
しばらくは使い分けの判断できんと思うからボチボチそういうのも意識してやっていくわありがとう
パワー >>72
技を使わず相手の裏に回ってユナイト発動→相手をまとめて味方の方に向かってラッシュ→倒しきれなかったやつを爆パンインファで落とし切る
がベストだと思う
ラッシュはccとしても優秀だから味方側に寄せるように裏から打つといいよ エリート3からちょうど100戦でマスター
エリート3からエリート5まででかなり沼ったわ
毎試合カサパレスがいたのが謎だったわ
エキスパからは4勝1敗くらいであっという間にマスター
改めてマスターなって感じたのは、マスター帯のほうがccからの味方の合わせが良かったり、サンダーbdが無かったりで勝ちやすいな >>85
だよね。
ほんと味方運が悪すぎてこんな負けてるとしか言いようがなさすぎて… 1亀負けたときって2亀にユナイト温存しておくのが正解? >>85
敵に来たことあるけど凄く普通だった
残念ながら使ってるのがギルガルドだったので勝たせてもらったが 全員エネコつけて脳死サンダーラッシュすれば6割ぐらい勝そうよな めろねこはリスカジャン動画見たことあるけどあれはうまかったな たまたま運悪い日が続くとかならいいんだけどさ、僕そうじゃないからね
軽く1ヶ月くらいはもうずっとこんな調子だからねw
なにがおきてるのほんとに >>88
健闘を祈る!
アンプウルトで更地にしてこい! どうせスレにもトロールしに来てるだけだから構うと損だぞ 100程やれば味方運とか収束して実力通りの勝率になってくよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています