【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part759
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokem...m/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch....cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part758
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644299351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 皆さん自分が健常者で野良のせいで勝てないと思っているならなぜこのスレの人達でPTを組んでランクマをやらないのですか? 法華杜ってガイジ何度かマッチするんだけど動きやばすぎて死んでほしい さっき観戦してたら中央エスバがジュナに遠距離から荒らされてた
その上カジャンまて来てて散々だった
味方も敵でホントかわいそうだった
やっぱジュナ使い方ってクソだわ ジュナガイジ味方に来た試合全部負けてるんだが
Jgで影縫いガイジとかマジで終わってんだろ カメックスの地雷率ヤバ過ぎて草も生えない
一生上でファームしてるだけとか何なんだアイツら ひさしぶりにぼろ勝ちして5分降参もらったw
いつもはこれの逆のことされる >>6
ほんとはへたなんだってことばれるのがいやなんでしょ
僕はへたじゃないと思ってるから全然くめるけどね。 サンダー前にファイトしたら負けるよね?
負けるから次は控えようとか思わないの?
集団で動いてるならいいけど味方がまとまってないのに敵の方に突っ込むのは本当に意味わからない 中央エスバで蜂戦後、真ん中から相手のカニに遠距離からチクチクと手ぇだしてサンダーエリアのカニ回収しながら自陣の中央に戻るって動きあかんかな?
さっきめっちゃピン刺されたわ
7分20秒の下蜂には間に合わせる前提の話ね 仲間4人サンダー前にロトム戦して全員倒されるクソ雑魚で草 >>14
中央食べても7になれないならヘイガニ食った方がいいけどそうじゃないならさっさと2周目バフ食って下のガンク早くした方がいい
エスバは周回早いのも強みだし 中央の選択肢ってもっと条件絡んでくるから良し悪しは状況によるとしか
ガンク時対面戦力差、ハチ戦後の押し引き状況、自陣侵入があるか
味方のスパイク次第で中央カニをレーンに食わせる選択もあるし
下の戦況次第じゃ早め二週目処理して降りたほうがいいとか、ダイブしないのにいつまでも居残ってウダウダやっててもしゃあない なんでカイリューニンフィアバリケードゲコときてジュナイパーなんだよって思ったら相手はゲンガーとジュナイパーか ジュナイパーって本編でそんなに人気ポケモンだったか?
対戦ではまず使われないしサンムーンはアシレーヌとガオガエンの方が目立ってた記憶なんだが サンダー戦でタネリスが1人でサンダー削っててわろた当然スティールされて負け どうしてこれだけピックされてるのか分からない
実は隠れ好き勢が多くて他コンテンツで取り上げられなかった反動で使いまくってるとかなのだろうか なあ、なんでbot戦で負けなくちゃならんの?
まあ、見えてないとはいえ囲まれたりして死んだ俺も悪いけどさ
いらないだろほんと… >>22
ほんと?どこかの試合で当たったのかなw
褒めてもらえるのうれしい(´,,>ω<,,`) >>24
お前みたいな弩級の雑魚を隔離するためだろw 味方が無限ガイジピックするから永遠にルカリオ使えない
仕方なくリスしてるけどもうすぐ40戦65%なりそうで悲しい
アロー以外のスピードとアタックの半分消さない?
いらんでしょこのクソゴミキャラども 蜂戦有利だったり時間かかってたら無理にはいかんが
蜂戦が硬直してたから早々に切り上げて2周目いこうとしたんよね
1亀までに9レベ目指したいから相手の妨害も兼ねて相手のカニ食ってやろうかなと思ったんだが
やっぱそういうイレギュラーな動きしないで普通にさっさと中央2周目したほうがいいんかな
悪くないと思ったんだが めろねこさんエスバよりニンフィアサーナイトの方がいい
ジュナイパーはわからん >>28
ゴチャゴチャうるせーんだよ
ゴールダイブしないならさっさと二週目食って下いけゴミエリート 連続で当たらないために時間ずらしてマッチしたのにさっきと同じジュナ使うデュオと組まされてまた負けて草 >>29
ニンフィアちゃんやっぱりけっこうつかえてるのかなwこの子だけなんか勝率7割あるんだよね
エスバとサナはなんか両方勝てない…wどっちもそんなわるくないとおもってるんだけど> < 今のエキスパートマジで魔境 850や720に集まらない 1亀時に上3とかザラ 基本的なことを理解してない >>28
こんなとこでまともな返答期待しないほうがいい むしろ余裕あるならなるべく中央のヘイガニ多く狩った方がいいとおもう
2週目早く回ってもあんま利ないしそれよりレベル9早くなるほうがだいじ。 確かに魔境なんだけど相手もそうだからな
マスター行ってから味方だけクソ弱い方が不条理だわ 野良であったやつの戦績適当に10人くらいみたけど勝率55%超えてるやつってマジでいないんだな
全員55どころか50%割ってたわ
勝率58%だけどかなり誇れる気がするわ ピカ相手にサンダーのLh取られるエスバガイジすぎだろ >>38
シーズン通して58あるなら普通に強者だろうね 全く亀にもロトムにも集まらない仲間草
サンダー戦ブッシュ棒立ちルカリオ草 ニンフィアピック上ガイBDという地雷役満やろうとマッチしてもうた
これもうわざと利敵行為してるとしか思えんぞ このゲーム時期ごとにopキャラおるから通算勝率一切参考にならないからな >>10
本当に亀はやばい正直アブソルより味方に欲しくない
今日3時間ぐらいやってて全試合ルカリオ使って丁度70戦でマスターいけたけど亀がいた試合は全部負けた
3試合連続で亀と一緒に上いって全試合負けて吐きそうだったわ
相方なのも頼りないしこいつらまじでカメックスに進化するまでが遅すぎる
1亀取られた時は2亀戦の時もカメールだから絶望でしかない
https://i.imgur.com/5vUaq1v.jpg リスならシーズン55%いける気がしてる
今40戦66%
地雷パで無理してルカ使っても勝てないけどリスなら勝てる >>42
いろんなの150~200試合ずつ使ってその勝率すごいけどどんな魔法使っとるん? >>33
何度かマッチングして真面目な話エスバはちょっと前に出過ぎて少し浮いてて死んでる感じがある
くっついていけなかったこっちもサポート不足
一応ピンチの時に2回プクユナ入るくらいの範囲にはいたけどもう少し味方の後ろにいて欲しいかな?
ただこっちが1歩前に出られない位置取りの悪さも原因だしそもそも野良のサポタン信頼できないのはわかってるつもり そこに即ピ中央からの上接着を付け足したニンフに以前出会ったぞここにも書いたが 別にカジャン入られたわけでもないのにカニ1匹残しのレベル4で中央ゴース降りてきやがった
もうこんなのが来てるのか >>51
何かを感じてアーリーガンクの必要性に駆られたんだよ 味方のピック見て捨てピした時に限って勝ててしまうから困るわ
でも捨てピかな…いやめっちゃ上手いかも…で、ちゃんとキャラ選びした時に限ってボロ負けの捨てピやったんかいっ!!って言うパティーンあり過ぎるから困るわ 3メイジとか3スピードなら捨てピしていいがそれ以外なら今地雷いないし十分戦えるわ ゼラオラにピントつけてる人いるけどスパークにピントのらなくなったんじゃないの?
まだのるの? ハピバリカメなんて何を考えてるんだアホか火力足りんわ >>55
アプデ情報遡ったけど特にそこは調整入ってないよ
まあゼラ弱いからどうでもいいけど うわ
今日ランクまで亀多かったのこいつのせいか
元世界王者って嘘ついてるだけならかわのも無害なんだけどランクマの環境まで荒らしやがってこいつ絶対許さねえ
3戦連続亀が味方に来て全部負けたんだわこいつのせいで俺の3時間奪われた
小さな抵抗だけど虚偽のタイトルでチャンネル通報しとく
あと世界王者と嘘ついてるのも広めたるわ4ねよ
https://i.imgur.com/ovain50.jpg 上…ルカ、リス(カビ)
中…カイリュー(エスバ)
下…バナ、シラガ(プク)
この編成が今一番安心するわ
他のは序盤弱かったりするから嫌 サンダーギブしてユナイト温存すんの流行ってんの?
そんくらいユナイト残すやつ多いんだけど 3500試合勝率57%のルカリオが味方にきて二桁キルでキャリーしてくれてワラタ かわののコメント欄見てる感じ本当にかわの尊敬してる奴結構いそうだから害悪プレイヤーなのは間違いない 全く集まらず別レーンで死にまくって相手をスノーボールさせる仲間多すぎて7連敗して草 ニンフィア一強のあの2日間から復帰した人なんじゃん ぶっちゃけある程度前衛後衛のバランス取れてたらピックはなんでも許す派だけどあまりにもミクロマクロがお粗末なのが多くて辟易する >>59
急所は通常攻撃のみでスキルには基本のらないゲームだけどスパークのみのるってこと?
のるけど以前より急所ダメージ減ったってこと? >>49
なるほど> <エスバはたしかにけっこう前出てるときあるかも。。
わかったもうちょっと後ろのほうにいるようにする!
さぽたん使ってる人なのかな、上手いサポタンはすき.:* かわのはゴミだけど今のランクマにカメ多いのはajunのせいだろ 肛門戦隊
アナルレッド
アナルイエロー
アナルブルー
アナルグリーン
アナルブラック かわのに世界王者について聞いたら即ブロってマジなの?wwwwywww 1亀無理でロトムに行かないだけでピン刺すなやガイジ
ユナイトもないのになにをどうすんねん
さすがに進化優先させてくれ 1カメ直後に復活してレベル7になりそうなファイアローとかなら1匹なら倒していんじゃね 最近1ハチでガングしてから逆レーンに顔出して死ににくるジャングラーよく見かけるんだけどそういうマクロ流行ってるの? >>72
スパークの最初のブリンクは技だから急所判定無いけどその後の飛びつきは派生AAだからルカリオの神速やインファの派生AA、アブソルの追い討ち後のAAと同じように急所判定がある
弱体化でこの派生AAの威力が3~4割下げられたけど急所判定があるのは変わらないからピントは当然乗る マスター昇格戦であーイワパ
ゆうくんがんばろうね! ゼラオラのワイボは流石にやりすぎ
確殺できるわりに無敵が長いように感じる 敵4匹落としてサンダー全員で削りはじめて残り3割くらいでLHの構え入った途端に全員でどっかいくのやめろや
そこまでいったならもう削れよ
結局戻ってきたやつらとファイトしてみんな死んだやんけ 残り2分になった瞬間BDつええな。サンダーファイトでお互いボロボロでぐだった時にそこで差がつく そして次の試合何故かサンダーにこないハングル3人衆クソかよ
普通にとられて負けたわ アマとアロコンがイカレてる中まともなミクロするなよイワパで
反応に困るやんけ イワパでまともにピントステロとかされるとギャップで反応に困る ずっと優勢だったのに1亀2亀とサンダースティールされて草
まあ焦る必要もなく勝ったが マスター未満のBot戦はなんとなくわかるんだけどマスターなってからのBot戦はいらんやろ >>82
全員脳筋が一番強いまであるだろ
紙耐久混ざれば混ざるほど弱い フリーでオブジェクト殴れるようにしてるのに突っ込んで死ぬ中央は何がしたいのマジで この被ダメで10万近くダメでるのヤバくね
1番痛かったのはサンダーの攻撃やわ
https://i.imgur.com/2dElXwm.jpg 最近種マシンガンめっちゃ痛いなと思ってたけど、あれサイレント調整でめっちゃ強くなってんの? 前の試合でピン刺ししてきた人と次の試合で敵同士になって完膚なきまでにぼこぼこにするの最高ww
初めて敵にいいねを送ったかも。 1亀負け後シラガ一人でロトムとりにいって削り続けながら集合連打マンと遭遇
他のメンバー下ゴール守りとファームしてる中シラガ一人でいってもしょーがないんじゃないか
サポタン専といえるくらい使っててほぼ全部50以下なのは行動とキャラがあってないのではなかろうか >>97
ちょっと前にバフは入ってるしその前からフルヒットすると放電フルヒットからステロフルヒットくらいには痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています