【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part750
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スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を5行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part749
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643895938/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・ブリザード。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ やっぱサンダー戦勝つならおたばり必須だよな
ガブリアスにもハチマキハチマキバリアでいってるけどこれが一番だわ すまん重複しちゃったわ
次スレはここ再利用で
>>800よろしく
踏み逃げ死ねよ ジュナイパー来たから急いで義務リューピックで中央ジュナイパー阻止!!!! やっぱり5割切ってる奴ってどっかおかしいな
上ガンクでダイブ成功したのに敵ゴール側で無意味にウロウロして復帰してきた敵に殺されたルカ
そいつが戻ってきてから入れ替わりで自分が戻るかとレーンにいたらバフ食われて草 やけに固く感じるオーロット増えた気がする
上手い人増えたのかね
殆ど見掛けないキャラだからキルライン把握しにくくてやりにくいわ
ゴール上だったけど同レベルのガブにタイマン殴り勝ってて驚いた 普通にやれてたしカウボーイウッウとかショップで確認して多少アイテム強化キットを買う
その当て付けがキャラ選択でこの構成なら〜、とキャラを移動したところで急な再起動
序盤多少放置で1回も使ったことないポケモンで試合始まってて負けで戦績にドロが付いた
今日はルート選択とかで誰か固まってたら最後の1人はルート選択だけしえキャラ選択待っといてあげてね、いつ再起動来るかわからん
フェアプレイポイント減ったし私はスタダとCPU戦デイリーこなしてきますわ 相方の野生ポケモン全部食うウッウと当たって最悪だったわ ノータリン多過ぎてキツい
1蜂来ないで中央のカニ食ってるバカガエルしねよ シーズン切り替わり直後のスレは普段見ないタイプの愚痴で溢れてて面白うございますね こういう発達みたいなレスするやつが潜ってるっての恐怖なんよな 上手いプリメ見てるとよくゴール入れて死んでるけどこのゲームデスしてもいいの?
他のMOBAちょっとかじったからかイルミの針刺さってて死ぬリスクある行動取れないんだけど 脳溢血とかじゃね?あんまりおかしいならマジで病院いけよ >>21
「ゴール入れて死んでる」だけじゃ情報なさすぎてわからん
50点以上入れられるなら別に死んでいい時もあるしダンベル積んでて死んでるならダメ おおよその所は読み取れるがヤベー文章だな
ちょっと怖くなる LHばかり狙って攻撃しない味方が居たからエイパムこど置いてった >>21
二人で100点入れてセカンドゴール壊してるなら良いじゃん お前らどこおるんよ…
マスター行った報告多いけどエリートで沼ってるやつもおるやろ…味方に来てよ… >>13
「それまで普通にやれてたんだけれど、
ショップでカウボーイウッウを確認したり、アイテム強化キットを買ったりのあとに
ランクマ開始したらキャラクター選択中にゲームが急に再起動してしまった
せっかく、味方の構成みて選ぼうとしてたのに。
結果、試合にまにあわなくて序盤放置する形になったうえに
一回も使ったことがないポケモンでプレイすることになって負けて戦績に泥がついた。
もし、ルート選択とかで止まってる人がいたら、
最後の一人は落ちて再起動してる可能性も考えて決定ボタンをおさないほうがいいかも。
フェアプレイポイントが減ったから今日はスタダとCPU戦デイリーこなしてきますわ」
かな。
文章のつなげ方が悪すぎる 俺のピカピ勝ち試合は大体4万ちょいしか稼げねぇ
さっきから後ろからエレボルテしてるだけなんだが味方強すぎや そうなんだよかったね
普通にやれてたしカウボーイウッウとかショップで確認して多少アイテム強化キットを買う
当て付け?
その当て付けがキャラ選択でこの構成なら〜、とキャラを移動したところで急な再起動
使ったことないキャラで残念だったね次がんばろ
序盤多少放置で1回も使ったことないポケモンで試合始まってて負けで戦績にドロが付いた
忠告
今日はルート選択とかで誰か固まってたら最後の1人はルート選択だけしえキャラ選択待っといてあげてね、いつ再起動来るかわからん
これからについて
フェアプレイポイント減ったし私はスタダとCPU戦デイリーこなしてきますわ >>21
死ぬデメリットは前線に戻るまで時間がかかるのと経験値とポイントくらい
復活がかなり早いので重要な戦いの最中でも無ければ時間の面は問題ない事が多い
ゴール直後なら相手に渡すポイントが少なくて済むし、レベルで負けてると相手に渡す経験値もかなり小さくなる
つまりちゃんと損得勘定できるなら死んでもOKな場面はある レーンでゼニガメ使う時はみずてっぽうの角度に細心の注意を払わないと相方にピン刺されるから気をつけような 21時以降にダイブクロー型のガブリアスいたら俺だからよろしくな
ちなエリート4 >>25
これ嫌になって下のレーン行ったら無限ピン刺しくらったわ >>22
脳の何かで死んだなろう作家の文章もこんな感じだった気がするわ
マジで病院行った方がいいよな >>10
本当に行きやがった
そしてサンダー戦フルッフーで負け https://i.imgur.com/mHMZCrO.jpg
なんで勝てたかわからない
相手がサンダー触らなくて助かった……
バックドア最強!w 昨日の夜にマスター踏んだから今日からはお気楽ユナイトできるぜ
シーズン変わるたびに賽の河原オンラインやらされんのキッツいわマジで ノータリンプクリンエスバさえ落とせば下フロント割れるのに一生ゴールチャレンジしてんのマジで怖い
うたえよ >>45
一応、集団戦来てくれるなら耐久デコイしてくれるからエスバサナ辺りは助かるかも
中央エスバサナとかならもう一枚純正サポタンいると腐らないし安心
この辺はリスも同じ ポイント400貯まったら全消費だよね?
7連勝で貯まったんだが負け防止に使いたいんだよなあ レート1240で世界ランク6600くらいなんだが、過疎なのかレート溶かしてるのかまだエリートエキスパなのか >>51
まぁなんかやっぱこのスレって、一部の人が強いだけでほとんどの人はただの弱い人なんだなってよくわかるかな。w
もしかしたら嫉妬で叩いてきてるのもあるのかな 1200到達時は世界ランキン
グのランク外だからマスターになったら他のことしてる人は多そう 1日10戦もできる時間無い人も多いだろうしまだそんなもんでしょ エスバ火力高すぎ
こいつなんか火力アップの上方修正とかあったっけ? なんか全体的に弱くなったなマスターあがるの楽になったわ ヨクバリスミッション終わったら2週間休止してアルセウスやるかぁ
マスターにしとかないと色々言われるので土日でマスターにしときます やっぱりソロならリスが一番勝てるわ
試合ぐちゃぐちゃにするのぎもぢぃぃ >>65
プラスパワー持ってたんじゃね?
前は1.2倍だったのが攻撃速度もあがるようになって実質1.3倍ちょいになった 負け!!!!!!!!!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!!! ちょくちょく録画して試合終わった後に見返すから
まだ60試合だわ まだリセットして平日だけだし土日でマスターは増えるべ
エキスパ帯までいっただけで俺も他にする事ないんだなって思うもん >>65
プラスパワーか今までお前が遭遇したエスバのAボタンが壊れていたのか ピック時にエスバ、ゲコ、アブソルがカウント終了時まで中央宣言合戦
エスバとゲコは絶対亀寄らないロトム大好きマンで辛かった
アブソルはフラフラどっかいった
ゼラオラありがとう >>65
エスバは細かい仕様知ってないと火力引き出せんし
だからうんこが使うとうんこでそれ前提の認識があるから話噛み合わん奴多い >>72
こういう向上心あるやつはまじでうまくなってほしい エスバなんてA連打で火力出るし元からずっとDPS高かった
スキルで強化AA回すのとかそんなに意識しなくても大差ないぞ >>68
地雷パの時だけリスしてるけどなぜか勝率高いわ
カジャンミスっても勝ててるんだけど何が起きてるのかわからん
jgで2人以上時間稼ぎって影響あるんかな エスバは翼くん気取りでも岬くん気取りでも石崎くん気取りでも良いよ! エスバ性能はすきだし合ってるんだけどキャラがあんまりすきじゃないのが。。 ニンフィアくん強いんだけど中央に上ガイジとか引くと勝てないから自分で中央行くのが安定になってしまうわ ミクロでなんか違うって時はスイッチの30秒録画できる機能使ってる
SS撮れるボタン長押ししたら遡って30秒録画できるから使ってみたら結構役立つかもよ ラビフットは中間にしてはデザインは良いと思うけど服着ちゃってるからデジモン感がすごい エスバは技のの強化AAを無駄なく使うのと移動技残すのと距離保つのと考えること多くて無理だわ
ゲコは楽なんだけど >>85
正直下レーンって味方依存性高い気がしててやりたくないわ
上やれば自分降りるだけで亀戦が成立するし
稀に上ガイ中央とかいうマジキチおるけど 下レーン開幕から俺一人
2蜂後相手3人に押されてファースト割られる
上レーンにいた電球ついたヤヤコマ君が俺に掩護チャット出して降りてきてタブンネ食べ始める
突っ込み所が多すぎる宇宙猫になったわ アルセウス進めたいのにこっちさっさとマスター上げないと沼に嵌るから全然遊べないわ
ギルガルド来るまでにマスター上げちゃわなあときついな 中間ポケモン史上最悪のポッタイシと比べたら大体の中間は見た目良いよ たまに試合中以外でエラー落ちするんだけどこれおま環?
メニュー画面とかピック画面で起こる。
機種はSwitch ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています