【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part741
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part739
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643381674/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part740
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643449728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置だよ
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・ブリザード。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ くわんぬ〜
√ ヽ
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√ ヽ亅 ヽ
│ ヽ ヽ
│ ヽ 「 、
!. ヽ !、,、
│ 「 、ヽ-=-ニ二−、
ハ ゝ =T― 、 ヽ 、
i ヽ ソ ヽ、 ヽ、
! ヽ ェ_ _
/、 ゝ __二,,,´,, ,,,, ) , -―― 、
ノ  ̄ー―´ \ ゝソ´,,..::::'''''' ン ┌─────────┐
│ ゝ / / /  ̄...::'' イW │ :│
7 ゝ ....::::''' ィ );;;;! │ >>1 お つ だ よ :│
} ヽ ...::::'''''''''、,,、ィ''''ン⌒)_ノ`−γ │ :│
│ │` (⌒ィ λ,,,ィゝ...ノ、 `> :::│ ぼ く の お や つ :│
│ │;;/ _二一ー ヽ、イ} ー一〆│た く さ ん あ げ る!:│
│ │{ ,,/ } } │ :│
│ } 〉/ ,,,;;;::::::.... ノ } └――――_ィ一 、――┘
│ ノ { ;;''' ヽ _ - ´ ̄ )
ゝ / / ゝ__;;,, `−イ / ノ
 ̄ / 、_`ヽ \__ ノ
/ ゝ、 ` ー 、 ___ ィ く ̄ /
__一フ ー;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,:ヘ \ /
/ ''''''''''''''''''''''''' } V
..,,;;;{ }
;;;;'''''' { ノ
{ / こういうときどうすればいいん?
取り敢えず援護ピンはしてるんだけど
https://i.imgur.com/W3N7BTT.png ゴミしかいないけどなんか勝ててるわ
相手もゴミなんだろうなこれ 中央上ガイジがきたらマジで終わりだなそういうやつの勝率みたら45%以下だし スタンダードだけどタネガンで10万ダメ出してるリスが居たわ
ユナイト技中以外火力出ない技だと思ってたけど意外と強いんだな 中央上ガイジなんかまだいいよ
7:30から2周目行く中央中央ガイジもいるからな タネマ当てるのがダルいんだけどどんスモ環境だからな今 正義のブレバしたい
悪のジュナピックガイジに正義の鉄槌を マジでガイジマッチすぎて無理だわ
味方2人に12周目cjgくらうしサンダー戦ユナイト2枚抱え落ちするし
勝率 48 非公開 45 43って勝てる訳ないわ
相手59 55 52 51 49 って酷すぎるだろ すみません、1/20のサイレント修正でカビゴンの「じたばた」に修正が入ったそうですが内容が全然わかりません。
知っている人がいましたら教えていただけると助かります。 タネマシンガンあれ貫通するから敵密集してるとダメージグッと伸びる 野良フレンドとランクマするならデュオとトリオどっちが勝ちやすい? >>22
勝率高ければ高いほど人数多いほうが良い。
低ければ低いほど、野良より勝てない。
55%くらいあればどっちでもいいんじゃね ブレバアローで1キル11000ダメージの奴と一緒になったんだがそんなことある?
味方にカビゴンいてそいつよりダメージ低いとか笑うわ
勝率見たら2000戦して45%だったからなるほどねって感じだけどさ 中央の上ガイジまたは中央の1人ゴルマクしてる奴いるとマジで終わり
特にゴルマクは味方が戦ってる隙に自陣の餌大量に食って敵陣で死ぬから利敵なんてもんじゃない >>24
あるから一緒になったんだろ、自己完結してるし。 久しぶりにガチのサンダー防衛やって死ぬほど疲れた
敵3人落ちたからサンダー触ったら撤退3つくらい飛んできたわ あばれる君呼んだの誰だよ
相槌と歓声ばっかで解説全然出来てないじゃん、邪魔 >>26
それぐらい衝撃的なことだったんだよ
別に戦いに来ない訳でも無かったから尚更不思議でな 180人しか見てなくて可哀想
あばれる君とajunじゃ集客できないのか 今シーズン1400試合勝率42.5%で終わりかな! 次シーズンは一気にマスター行ってやるわ100試合でマスター行く 明日からまた不毛なランク上げが始まるかと思うと絶望しかないな エスバジュナの次はゲコジュナっておかしくね
勝率48 48 43 が味方に居るしサンダーガチャワンチャンみたいな試合連続なんだけど あばれる君って剣盾のランクマやってたよね
めっちゃ下手くそだったけど 協賛企業多くてすごいけど全く盛り上がらんな
あばれるくんとか絶対いらんわ テンプレの用語集古いぞ
最新版はブリザード削除と山田追加されたやつだ 前回みたいにシーズンでの調整は無いんだろうな大会もあるし
まぁこの前あったからいいかもしれんが そもそもユナイトで検索しても出てこないしなやってるなんてわからんよ サーナイトは本当は進化早いポケモンなんだし原作準拠で46進化にしないか? キャラ性能以前にジュナ使いに地雷多すぎないか?
1亀寄らないのはもちろん1亀時点でまだモクローなのもザラ ジュナイパーで勝つと最低1いいねもらえるから嬉しいジュナねぇ ジュナで勝つ時ってサンダーの時にユナイトがいい感じに決まった時だからな サンダー戦でユナイト吐くより通常攻撃で攻撃したほうが2、3枚持ってけんだよなぁ >>50
ファーム速度だけは速いから上下レーンが割られてからが本番だぞ これからBANピックドラフトピック採用されていけば面白くなるよな ランクママジで終わってんな 電球付いてるルカとマッチするし おんなじ地雷とマッチするし 過疎りすぎだわ 筋トレカイリキーはここのカイリキー使い達が揃って信じる教祖が推奨してたからな マンムー今シーズンもお疲れ様でした!最後頑張ろう! >>50
そもそも地雷しか使わんポケモンだし
弱キャラは性能自体はそこまででなくても普通の人は使わないから中の人性能でより弱くなる 本垢勝率47%切りガイジだけどサブ垢は勝率60%キープしたままマスターに滑り込めたわ 学習中央ゲコだけは流石に二度見した上でピン刺ししたわ めろいぬちゃん…茄子です…返事待ってます…
【VIPでポケモンレジェンズアルセウスやろうぜwww】ポケモンLA総合
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643421998/ アパレルくんとか呼ぶくらいならしょこたん呼んどけよ めろいぬちゃんいたら連絡ください
【VIPでポケモンレジェンズアルセウスやろうぜwww】ポケモンLA総合
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643421998/ しょこたんは一応プレイしてたらしいけど
あばれるくんルール知ってるの? はい勝利!!!!!!!マンムーがサンダー倒して大逆転勝利!!!!! ちかはち30にするとレベル15以上の攻撃速度が出せるってマジ? しかもMVP!!!!!!!!!うれしいわ!!!!!! ジュナイパー使ってるのにJGがガンク来てくれなくてレーン崩壊するんだけど
助けて!って言ってるのに逆行くJGなんなの?? ユナイト吐いたジュナイパーの背面回ってみんなでタコ殴りにしてる時マジで笑いそうになる 最後にMVP取れると思わなかったわ本当に幸せですね レート下3人がアローエスバリザ即ピした時は何ピックするのが正解? どっち行くかなんて状況とJG様の気分次第だろ
嫌なら自分で中央行けよな 集合かけても1亀寄らずに上で3人でロトム殴ってるくせにロトムまで取られてるやつら見たときは怒り通り越して恐怖覚えたわ >>84
なぜ上ガイジの助けにいかねばならんのか
そもそもジュナイパーをピックしてほしくねーわ 勝率47パーの影縫いジュナ
だから47パーなんだわ >>79
あとちょっとで四方位を守る朱雀、青龍、白虎、玄武になったのに 開始から1歩も動かない放置ピカカスいて4対5なのに勝ったよおおおお
ありがとう
遊夕しねゴミ 何の仕事もしてないジュナイパーが勝ち試合の終わりにありがとうとか言ってきた時の返しについて この時間帯は無理だな
脳味噌空っぽの発狂キッズだらけだ
勝率50%以下はエリート止まりにしろや
ようつべのアンケートであなたのランクを教えて下さいってのがあったけど7割マスターだったぞ
その上勝率47%でも試合数こなす暇人ガイジは2000まで上がってくるとかどうなってんだ
挙げ句の果てにはレート2200超えてんのに1800とマッチングさせてくる
なんか意味あんの? >>97
むしろ自分だけ何もできなかったからこそのお礼だと思うが 動くガイジより動かないガイジの方がタブンネならないし、まともな人に多く経験値入るから勝つ可能性がある
動くガイジは放置した方がマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています