【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part697
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・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
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■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
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■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part696
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1641641880/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ おぶやんまじで仲間達の音声切ってくれないか
ユナイト配信者の中では気持ち悪くないから見てたのにこれじゃあ見る気失せるから登録解除した カビゴン「ぼくみたいに1vs1のファイトが強いだけじゃ勝てないのが、このゲームの難しいところンゴねえ」 コイン貯まったんだけど今のとこ新ポケ実装の予定ないよね? >>4
なんでここに書くねん?
そのおぶやんとか言う奴の配信に書き込めや
なんかそっちに書き込みたくない理由あんのか?ん? 雪合戦があと一週間くらいで終わるけどそのタイミングでなにかあるんかな >>9
まだ発表されてないけど今までの追加ペースだとそろそろ来るぞ
来週あたり来そう 公式大会のBブロック絶対盛り上がらないだろ
昨日の大会が結構面白かったのもあるが ピック画面で上からピカチュウカイリューヤドランって並びになったらどうすればいい?
ファイアローってピジョンの代わりになるかな ソーナンスもバシャーモも興味無いんだよな
マンムー買っちゃおうかな 自分で義務リューピックすると沼味方ばっかなのマジで酷いわ レーンゲコサナジュナリザは普通でjg荒らしも普通みたいな味方しか引かないわ
最近の勝率調整マッチ酷過ぎる このゲーム好きなポケモンだからとか関係なくね?
強かったらダストダスでも買うしかないし
好きでも弱かったらピックできないゲーム サンタピカでゴール近くでクルクルしたら敵のサンタピカもクルクルした
和んだ 純正ゴルマク弱いわファイト寄りのゴルマクが一番強いと分かっちゃった >>18
義務ナンスと義務ーモの可能性もあるから残しとけ 味方のクイックチャットってどれくらい重視してる?
俺たぶんめちゃくちゃ撤退打つほうなんだけど無視されまくるし何なら荒らしとすら思われてそう
もちろん自分のマクロの考え方が間違ってるっていうこともあるだろうけど
2ゴール攻めてグダり出したから撤退連打しても全滅するまでやめないような味方ばかりで困る
アタッカー使ってるなら放っておくけどシラガとかだと一応援護してあげないとだし
結局味方逃して自分が犠牲になってもなぜか戻ってきて死ぬ味方もいるし クイックの雪だるまステージ背景で両手フリフリしてるソーナンス あくまで個人見解だがソロランクマだと他の弱キャラとジュナイパーと同列に並べるのが無理なくらいキツイと思う お気に入りでカイリューキープしたらレーンエスバ見えたからパレスに変えたらそいつがカイリュー取ったんだ
どうせレーンエスバ出すやつだしと思ってそいつの飯食いながら上へ下へ行って他の奴らフォローしまくってたらいつのまにか進化してたハクリューの動きに違和感を覚えたんだ
奴は竜舞特有のくねくねブリンクをしてなかった
恐る恐るメンバー表を開くとそこにあったのは
し ん そ く カ イ リ ュ ー あとロトム戦とかロトム防衛もそう
ロトム基本ギブでいいかなと思ってるんだけど人数不利で突っ込むのはともかくなぜか道中で防衛して全滅からの2ゴールにロトムインとかも結構あるし
1ゴールさっさと割りたいから撤退おして2ゴールにピンさすけど伝わったことほぼないわ >>33
チャットの使い方とかマクロの考え方めちゃくちゃ似てるわ 今日まじで中央やばいな
5回やって中央カイリュー一回も来ないってどういうことやねん 前話題になったアブソル3位のPlayer2124さん改名して53中央捨さんになってて草
放置してるのに勝率51%は高いのかと思ったけどみてみたら放置した試合でも残りの味方が頑張って勝ってる試合案外多いな
長時間やってて被害者多いし自分が一番のゴミだって自覚して引退してくれ 特定のポケ専ソロ専で勝率50%以上って
いないんじゃないかってレベルで見ない まーじで自分を生贄にクッソレベル高い相手を召喚すんのやめてくんねえかな
タブンネ化が一番の利敵なんだよクソが >>33
いや伝わるよ少なくともレート1800ぐらいなら >>33
基本無駄なんだけど、たまに画面見てる健常がいるからやってる >>40
そのくらいのレートならピン出さなくても伝わるしチーム内でも伝わらないやつには伝わらないから意味なくね? ほぼ全部のキャラをこだわりメガネ貝殻のすずゴールサポーターきず薬ビルドで運用してて勝率66%もある野良フレンドがいて草
スタンダードしかやってないとそんな勝てんのか? 自称アブソル全1軍団vsすぱせるの所やってるじゃん いまレート帯で考えるの意味あるか?
適正レートに落ち着きはじめたならともかく1800超えても勝率50%以下が山ほどいる中でほぼ何の指標にもならんと思うけど
そもそも適正レートなったところでマッチングの仕様的に近いレートとなんか組ませてくれないだろ
しらんけど >>40
2000でも伝わらないこと多々あるよ
自分が2000でも周り2000じゃないし >>36
お前がやれよ
クソつまんねえ上に味方がゴミだと割とどうしようもねえけど
おかげでユナイト連続不起動記録が一週間に達しそうだわ コイン四万あるから何か買っとこうかな
持ってないの多くて自分でもびびったけど
カイリュー、カビ、マンムー、バリ、ハピ、カメ、アローならこの順番優先でええ? >>42
交戦中だとマップ見る余裕ないこともあるしやるだけやりゃいいでしょそんな手間でもないし >>49
持ってないのそれだけならカビマンムーどっちかでいいしハピは全然見ないカメOUT
でもそろそろ新キャラきそうじゃない? アブソル軍団の構成アマージョ抜けてファイアローになってるけどこれファイトできるんか? 撤退ピン打ったり野生余ってるJGにピンさす味方いると安心するわ
でもたまにいる本当に強いやつは試合中ほぼ何の反応もしないで普通なら死ぬようなムーブしておきながら悠々と相手全滅させてゴール決めて帰ってきたりするからビビル プク専で他のタンク使いたいんだけどカビとマンムーどっち味方に来たほうが嬉しい? >>43
試合数少ないんじゃない?
スタンダードってランクマよりはるかに味方ガチャだから高くても60%くらいになると思うけど >>52
ありがとう
それもそうだね新キャラまで取っとくわ 他のゲーム煽られて引退とかあんのな
このゲームで煽りって味方ならセリフ連打とかピン刺しが当てはまるか?
相手に対してだと何があるだろ? アブソル全1強えやっぱ純正ゴルマク高レベルのファイトに勝てんわ >>55
多分カビ、大会の影響もあってスピーダーとおせんぼで加速カイリュー50点ゴール防げるの期待されてると思う
個人的にはマンムー、ファイトで勝ちたいならこっちだけど忙しいからめんどくさいの嫌ならやめとき エスバカビシラガみたいなゴリゴリのファイト構成みたいわ アブソル全一たきしまに勝ったな
神速outけにひinでもガチで強い アブソル全1軍団は神速の代わりに入ってる奴がシーズン1ソロ1700達成者とか何とか >>61
キルした直後とかフリーザー戦後の圧勝してる時にぐるぐる回るとかじゃないか
死ぬほど負けてる側がそれやると意外と相手もやってくれること多い 勝率4割3人と5割1人のゴミデュオに混ぜられたわ
こんなんで5連敗でbot戦ってどうしようもないんだが >>70
神速不在だけど同じくらい強い人が入ってる 敵来てるのにファーム続けてるやつって天井のシミの数数えるの得意そう >>61
セガのバーチャファイターだろ、インタビュー見たけど辞める理由探ししてたんだろうね
くるくる回りくらいだろうなぁふぃ おぶやんの配信覗いて見たけど声でっかい奴が1人でギャーギャー騒いでてそっ閉じしたわ >>67
>>71
わりと敵もやってくれるから煽りにすらならんよね
こっち負けてる状態でくるくる回ってたら相手 5人もくるくるしてくれたんやが、
味方3人がギリギリに点とって逆転した時は相手の油断誘った行為にちょっと申し訳なさあった >>80
そんなギリギリ差で油断する方が悪いから気にすんな、フリーザーゴール後500点差とか追いつけないくらいでやるもんだ >>73
ほえーありがとう
やっぱ一人一人がうまいとある程度勝てるもんなんだな フリーザー取らなければ勝てない状況で撤退出しながらbdっていう煽りをしてくるアローがつらいんですが マジで懲罰マッチばっかでbot戦しか勝てなくなったんだが サンダー戦で勝てるコツ教えてくれ
おたばりユナイトいつ吐くのが正解なん やっぱカイリューは自分が使うのが安定するな
今日はお散歩カイリュー以外まともなメンバー来てくれて4連勝!アロキュウも強いしジュナサナ来ないし良い日だ おー1700達成したー!ルカリオは力要らなくてきあはちでいいな >>89
立ち回り工夫できる頭無しに普通にファイトしてりゃ不利だろうな ピカカビアマカイまで構成を固定したい
あとは自由枠でスピードかサポート アマージョのユナイトきあはちで耐えるの気持ちよかったわ >>88
全てにおいて万能な正解なんてない
開幕に吐いておたばり時間やり過ごされたら不利あふぃ相手の後に吐こうとしたらCCチェインやバーストで吐けなかったとかあるし
でも自分の使ってるキャラである程度強い使い方あると思うしまず考えてみそ アローがcjgきて草
しかも懲りずに2周目も来た
小鳥がハクリュウ様に勝てるわけねーだろ グラ1亀取ったところまではまじでヨクガに勝てると思ったけど実力違いすぎたな かわいいかわいいファイアローくんはカジャンじゃなくて俺の膝の上に来てほしい
俺とイイコトしよっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています