>>8
インプットとアウトプットのバランスはやっぱり大事よなぁ…やっぱり動画とか配信見て勉強はすることにするよ
名前は出さないけど、上レーンがどうとかで話題の人の行動は地雷とかってよく見るから、どれを参考にしたらいいかの判断も中々付きにくくて…

>>9
ひょっとしたらそうなのかもしれない…
最近は動きが見えるというかアロキュウのユナイトであったり、カメのユナイト、ファイアローのユナイトは鳴き声聞いて良けれる位にはなって来た
これを基本と言うのかは分からないけど…
使用ポケモンは主にゲコ、取られたらアロキュウ、たまにカメックスでやってるんだけど最近はなみのりがちゃんと当てられるようになってきてるレベル

負け試合でも序盤は圧倒できること多いのよ
それなのに後半何故か捲られてサンダー取られて負けるとか、サンダーまで取れてるのに思いの外味方が点数決めてなくて相手のBDの点数で、負けてるってことが最近多い
なんかBD盛んになって来てない?

>>10
序盤から最後まで終始圧倒、サンダーも取って勝ったなガハハってなってたら思いの外味方0点多かった時は流石に味方のせい……よな?

>>13
あー確かに最近あんまり見なくなった
これは…俺がカビゴンやらないとダメなんかな…
カメックスはタンクに含まないでいいよね

>>16
今負けてる試合見てきたけど、ダメージ出せてないわ…なみのりゲコで4~5万とか
中央がこんなゴミじゃあそりゃ勝てんよね…
かと思えばアロキュウが負け試合でも6万越え出してたりするんだよね…周りは4~5万くらい
単純にゲコ下手ってことか

ありがとう、ダメージ稼ぐ
頑張ってやってみる