【詐欺運営】ポケモンマスターズ267【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
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▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ265【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1595961057/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1596035082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ただの鑑賞コレクションゲーになったってことじゃない?
最初からこうならキャラ追加早ければ結構流行ったかもな スタミナ着いたからログイン勢から課金勢になった自分もいる ミュウときたら次はセレビィかな
アグノムきゅん欲しいなぁ 伝説ポケが数少ない楽しみの一つなのにそこも産廃にするならもうキツいわ
あんまり強くできないって気持ちもわかるけどさぁ アニバ前夜って
パルキアイベとアニバの間に何か挟んでほしいってこと? >>841
本来は伝説こそフェス限にして壊れ性能にする方が良かったと思う
リザードンは確かに原作でも強いが伝説には及ばない 原作のパワーバランス言い始めたらマンダもプリンもめちゃくちゃやで 結局スキチケを抜きにしたスタミナの利点ってなんなん? スタミナのおかげで時間が出来て
余計に此処見るようになったw
スタミナの縛りが無かったら
Max Lv.105を120にする作業に専念していただろうな。 というか根本的にイベント少なすぎるから、薄味を更に引き延ばす策しか取れないのよな
キャラ全員3Dモデル&フルボイスの別ゲーやってるけど
・フルボイスのストーリー付きグループイベ2回
・フルボイスのストーリー付きソロイベ2回
・ボイス無しのミニストーリー付きイベ2回
この3つを毎月欠かさずやってるぞ
しかもフルボイスなのに、ポケマスのイベより文章量多い >>860
ゲームタイトルを出してくれないとなんとも言えんな エピソード量の少なさに関しては株ポケとかとの調整もあるだろうからそこは同情してる あと海外展開とかしてると作業量数倍だからな
国内だけとかだったらバンバンイベントできるけど >>862
ポケ板の住人にゲーム名晒すって
凸って荒らしてくれって言ってるようなもんだからな ゴーストオブ対馬やってるわ
虫タマゴイベも10個くらいしか割らなかったほどにやってない
トレーナー大集合というジャンルのゲームのくせにタマゴって >>844
そういやマイだったな
忘れてたわ
てかもう無理じゃんね マップ20以降は「スキチケ35枚」とか「金缶300個」みたいなちょっとした良報酬も出なくなるんだな
目玉報酬を取り終えてマップ20超えたら、スタミナの消費先はトレーニングエリアだけになるのか 覇権確実に取れるカードだったのは初動が証明してるけどなんでこんな無能に放り投げたんだろうな
てか株ポケ側とか進捗見て監修とかできなかったんか
モデリングと音楽は頑張ってるけどゲーム部分がどう足掻いてもクソすぎて泣けてくる。マジでもったいない 直近3回くらいのPレターしか読んでないけど
そこだけでも問題点をはき違えてる感ヤバかったから
過去のPレターも読んでみたい >>872
ポケマス プロデューサーレター で検索すれば出てくると思う。
第4回のレターはYouTubeで見れる >>869
マップっていくつまであるんだろう
30とかで終わるのか以降は無限に続いていくのか さっきやっと色カイロスでたわ
色ストライク2匹いるから交換とか出来ればいいのに >>871
DeNA側の認識だとモバグリ時代からグーグルアップルの胴元に下る際に
ネイティブアプリとしてFFRKを成功させたアフロは現場畑のエースなんだ ピーターの法則か
アフロの限界はFFRKだったのだ スキチケの影響かわからんがヴィラのソロマルチや虫卵のオート放置すら面倒に思えてきた 運営的にはフウロのボード開放はしたくなかっただろうけどな >>876
お知らせに載ってたのか
ありがとう見落としてたよ >>871
言うてアフロ、ゲーム開発部門のトップじゃなかったか
DeNAの最優秀クリエイター様が直々にお作りになったゲームだぞ、震えろ 初期から今の状態に持っていけたのはほぼロジカルのおかげだろ チャンピオンバトルは今までと違う形式って言ってたからRKをなぞるんであればRKで言うクリスタルタワー方式(いわゆる札方式、別働隊システム)になりそう
レッドゲーを解決する方法でもあるからな 石でスタミナ回復するときってなんで一律100なんだ?
普通は全回復なんじゃないのか? スタミナ性って漏らすのが嫌なんだよな
別にスタミナフリーにスキチケで良かった
新規が追い付く云々は今やフェス限取ったらどうにでもなるだろうに ダイゴパンもコトネもだけどゲージ回復を2個持ってるのが地味に強い
ほんとに地味だけど 少しでも課金への導線増やしたいだけだから何も考えてないよ エピソードイベントでスキチケ使うとき、1枚ずつ使った方がほんの少しだけpt多いの今さら気がついたわ
ほんの微々たる差だけど 変に独自にゲーム作ろうとせずともトレーナーのソシャゲなんて素直にキャラ萌えゲーにしとけばよかったものを >>890
スタミナフリーだといくらでも遊べてしまい
ニートやスイコン勢がすぐやる事なくなるのが原因でスタミナ導入なのに
スタミナなくてスキチケだけ導入なんてあるわけない >>896
ニートやスイコン勢に合わせる必要の方が無いだろ やっとミカンに急所無効付いたから選べる☆5に早く来てくれ2凸したい やることがなくなるとかじゃなくてサーバーの負担減らすためとかそういう方向性じゃないのか
コンテンツ量の問題は純粋に量だけで判断されるべきだし消費速度は関係ないだろ アスナは技レベ3にしてもやけど威力2つ取るとランダムアップと急所5は選択になるのか
イライラするな >>848
スタミナ制そのものが必ずしも悪というわけじゃなくて
回復スピードがかなり遅いのとスタミナ制につきものの回復アイテムがないという手落ちが揉めやすくなる原因だと思う
従来のスタミナゲーだとログボやイベ報酬で回復アイテム取得があるからその辺改善されたらな 現状はスタミナ回復時間が遅くとも、ミッションとロクボがあるから、1日640のスタミナで遊べる
でもロクボがなくなったら、440しかない
てかランク上げる意味が皆無なんだよな
石の回復量100だし
石使わせたければ、回復量調整して高ランクの人ほど回復できるようにしないとさ 野良マルチでオート眺めてるがプリン普通に強いな
よく考えたら全体攻撃持ちの夜ルガンみたいなもんだ
じゃれつくに命中問題はあるが スタミナ回復アイテムが無いのは反響次第では廃止する余地がありますよ、っていうポーズなんじゃない?廃止したら温存してた回復アイテムどうすんだとか一悶着ありそうだし
ダイヤでの回復なら費やした分プレイしてるはずだから後から対応する必要無いし ガブリアスのポテンシャルは急所時威力上昇2と砂嵐時威力上昇3のどっちがいいんだろう
たまたま急所時威力上昇2がついて付け替えるか悩んでる レッドが強すぎるせいで、色んなキャラが弱く見えてまう
ヒビキ&バクフーンはレッドが居なければ、全体技で1番火力出るのに!!!
バフ無しで >>907
急所時でいい
シロデスナが事故っても急所バフ盛ってればずっと火力出せる コンスタントに強い急所が無難
もう付いてんなら変えない方がいいよ シロナの急所時と砂嵐、レッドの急所とゲージとかは正直先に来た方でいいと思う 急所バフ持ちキャラは急所威力がど安定すぎる
絶対腐らないもの 途中で変えて戻す可能性もあるから色々中途半端なんだよな 俺は砂嵐3だなダメージ量やっぱ違うしガブでB技打つのもメガ進化時だけだし
急所時で運用したこともあるけどイマイチだった シロナに付けてあげないと他に砂嵐3適正キャラいなくて可哀想だから付けてる ソシャゲって如何に拘束時間割かせるかというものだと思ってたわ
何にせよスタミナ直配布じゃなくアイテム化は欲しい
やりたい時にまとめて出来るのが良かったんだから シロナのB技後確定急所を砂嵐に変えてくれ
天候枠で1枠潰れないアロパンマジで便利 装備集め終わったと思ったら銀糸針ハサミが足んね
銀だとストーリーマルチが最高効率なのか?
それはかなりダルいんだが
あと強化自体もだる過ぎるから色々見直せスタミナ制も見直せ なんか今の仕様になってからモチベ失せたわ
前は大修練とログボのために毎回やってたが
今じゃスキチケあるし何のために遊ぶのかが分からなくなった。
ヴィラやレジェンドとイベあればそれらをやるだろうが
それが終わればやる意味が無いし、ガチャで手に入れたキャラを何のために使うのかも分からない。 クッキーは沼ると一瞬で溶けることを経験したから
レッド復刻まで迂闊に使えなくなったわ
というか迂闊に使ったせいでぱりぱりが枯渇して貯め直し中 銅かたまに銀のタマゴしか割らなかったけど色カイロス4体、色ストライク2体出てるから金とかまじで罠だと思う 今まで大修練やってなかったけどリニューアルしてからはスキチケでやってるわ
サンキューアフロ 回数券をスキチケ同等判定で雑に交換にするのひどない?
そこはハピナス道場再設置だろうがふざけんなよ >>908
ヘェアリーなのピィ系列だけかと勘違いしてたわ 結局ハピナス道場にぜんつっぱした人が一番の勝ち組だったな
俺もやっておけばよかったわ ハピナス道場でスキチケ温存してた人ダメージやばそう スキチケって今のうちにバンバン使った方が良いのかな
すぐに紙切れになる事はないだろうけどもったいなくて貯めてる >>900
ピッタリ4つとも取れね?それ以外何も取れないけど スキチケはバンバン使え
ガンガン使ってもドンドン溜まっていく
頭悪そうな文章になった ハピナスで回数券使い切らなかったやつなんかいないだろ 頭の悪い文章だけど自称文章レベル高いマンの文よりは100倍読みやすいね 今後も同じペースでばら撒くって確信があればガンガン使いたいんだけどなあ
アフロに不信感しかなくてスキチケ供給絞られる気がしてならない スタミナ制大不評で以前の状態に戻すことになったら
スキチケ全部回数券に戻してくれないかな スキチケはデイリーから削除したりしない限りは余ると思う このゲーム基本的にお出しされたものはその場で使っていった方がいいと思う
ハピナスは例外 >>942
スタミナの方もイベント始まった直後は足りんかもしれんけど
スペシャルログボが無くなってもデイリー200は残りそうだしなぁ マップ形式は前から1日でクリアするようなもんじゃなかったからな エピソードマップとか装備強化の操作性どうにかしてくれ 装備強化のミッション、回数が常軌を逸してる
あんなに強化普通することになるわけないしあんな異常な回数こなして金強化本って舐めすぎ 細かいUI回りは一朝一夕じゃ改善難しいだろうからアニバ終わってから要望送れば次第に改善してくれるんじゃないかね ボードの複数選択も未だに実装されないし
ここの開発基本的に複数選択してまとめて処理する実装が苦手なんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。