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ポケモンユナイト1スレ【UNITE】
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0208名無しさん、君に決めた!
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2020/07/05(日) 12:43:21.12ID:oK3h7ZzG0
ゲームシステムどんな感じかよくわかってないけどドンファンが来たらブッシュから転がるでガンクして地震繋げてスロウやスタンかけて倒すみたいなのあったら嬉しい
0209名無しさん、君に決めた!
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2020/07/05(日) 13:06:15.63ID:iGH0SULr0
>>208
スロウなら地ならし スタンならのしかかりあたりがちょうど当てはまりそう
0210名無しさん、君に決めた!
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2020/07/05(日) 13:38:01.59ID:8144aBWC0
すまんコイルは参戦ある?
0213名無しさん、君に決めた!
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2020/07/05(日) 14:38:45.15ID:xiyv5bWx0
何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、
それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、
レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。
これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。
これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。
ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。
だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。
確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、
素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。
だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。て言うかゴルゴさん、ジバコイルを採用されていたと云う事ですが、
何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい
0217名無しさん、君に決めた!
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2020/07/09(木) 12:41:39.62ID:cX/cIWwg0
相性の良し悪しで交換することを念頭に置いた考えだから
相性が存在しないUNITEでは成り立たない
0218名無しさん、君に決めた!
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2020/07/12(日) 15:26:24.86ID:iFd9AHVh0
(スキル的な相性の)不利レーンから逃げて他の人にレーン行って貰う敵が追いかけてきたらまた入れ換えるを繰り返せばあるいは
0220名無しさん、君に決めた!
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2020/07/16(木) 01:59:59.78ID:U9joptGz0
まだβ版のリリース日すら発表されてないのかよ
本リリース一年後だなこりゃ
マジでなんであのタイミングで二回に分けてまで発表したのか
0221名無しさん、君に決めた!
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2020/07/16(木) 09:30:56.31ID:fiKanDBt0
中華だからめちゃくちゃ開発早いぞ!
既に有名人を使ってプレイ動画も上げてるし
日本みたいに見切り発車でタイトル発表をせずに完成間際で発表する
0223名無しさん、君に決めた!
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2020/07/16(木) 10:23:57.69ID:Eq+IsmUz0
TiMiは基本的に予想を上回るスピードで開発してくる……が、1年前に代号:futureXっていうバトロワっぽい新作のテストが開始されてそれがいつの間にか無かったことにされたりしてるからなあ
ユナイトに関しては開発中止ってのはあり得ないから大丈夫だとは思うけどね
0224名無しさん、君に決めた!
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2020/07/16(木) 10:49:41.76ID:PrHESlsP0
オープンβからリリースまで大体半年は空くから、てっきりもうβは開始してるもんだと思ってた
つかカフェと歯磨きはもう出してるし
有名人プレイ動画まで出してるのにβ出せないってことはβ無しでいくのか?
0225名無しさん、君に決めた!
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2020/07/16(木) 13:34:37.49ID:LHs6zPl30
たぶんテンセント的にはユナイトでmobaに興味持たせてlolmのユーザー増やす目的もあると思うから
lolmの前には来ると思う、たぶん
0226名無しさん、君に決めた!
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2020/07/16(木) 13:39:57.53ID:5UtSyDlF0
lolmは年内リリースって発表済みだしもうキャラ性能紹介まで出してるぞ
絶対間に合わないだろ
0227名無しさん、君に決めた!
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2020/07/17(金) 09:42:50.28ID:74TJBRPV0
モバイル版ROは開発の問題じゃなくて
ユーザーからの猛烈な反発で再検討になっただけw
技術的な問題ではない
0231名無しさん、君に決めた!
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2020/07/17(金) 14:38:25.56ID:mBX15NJZ0
俺もだけど書き込む事はないけど続報ないかなって見に来てる人多そうやね
そろそろ1ヶ月経つし何かしら新情報ほしい
0232名無しさん、君に決めた!
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2020/07/18(土) 10:12:12.62ID:zfL2tFYX0
これは新情報に入るのか?

ttps://www.google.co.jp/amp/s/dime.jp/genre/948130/%3famp=1

ttps://www.google.co.jp/amp/s/dime.jp/genre/948145/%3famp=1
0233名無しさん、君に決めた!
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2020/07/20(月) 08:53:37.41ID:oTkFCLko0
>>232
なるほど元々ポケモン自体をポッ拳みたいに他のゲームに展開したかったのか!
4対4だと拮抗するけど奇数にすることで敢えてバランスを偏らせる

↓なんか中国先行でテストで出しそうな気配が…
伊藤憲二郎さん(以下、敬称略):ローカライズや開発の進捗にもよるので、我々としては時期を正式に決めている訳ではないです。
0235名無しさん、君に決めた!
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2020/07/21(火) 01:14:22.85ID:wqB2ERky0
真ん中に伝説ポケモン(高得点?)が出たように見える動画部分があったようななかったような

今の時期に中国の大手ゲーム会社と共同開発ってなると思ったよりリリース遅くなりそうか…?
0240名無しさん、君に決めた!
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2020/07/27(月) 01:12:16.63ID:YNANwt3K0
すげー楽しみにしてるんだけど課金要素がどうなるかだけ心配
他のゲームだとスキンで稼いでるけどリザードン(メイド)とかカビゴン(水着)とか出されてもなあって感じだし
0241名無しさん、君に決めた!
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2020/07/27(月) 02:52:20.41ID:rVTeW4Ql0
さすがにソシャゲみたいな課金要素は入れてこないだろうけど
ポケモンのスキンってイメージ出来ない
スマブラとかピカチュウがよくやってるコスプレはスキンとしては変化弱くて色違いレベル
他mobaみたいに見た目思いっきり変わるスキンはポケモンだと難しそう

課金で強くなるルーンシステムやステ強化スキンみたいなの入れてきたら即切るぞ
0242名無しさん、君に決めた!
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2020/07/27(月) 04:02:05.32ID:V3jAaHhQ0
TiMiが作ってんだ 心配すんな
0243名無しさん、君に決めた!
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2020/07/27(月) 08:11:56.77ID:NW45RwTH0
タイプ相性ないなら同じ性能の別ポケモンを売ればいいんじゃない?
フシギバナとドダイトスとかさ
0244名無しさん、君に決めた!
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2020/07/27(月) 08:58:15.70ID:nwm8zltM0
おまえいつまで全裸なん?遊ばせてもらった分は貢げよ(課金衣装キラキラ)
とかあるんかな
0245名無しさん、君に決めた!
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2020/07/27(月) 09:14:27.75ID:6mEL8fpH0
見た目をガラリと変えれるようなスキンがポケモンで出来るならあるんじゃないか
決戦平安京でだけど笑えるくらいお高いスキンもあるくらいだし、妖刀姫のとか妖刀姫のとか
0246名無しさん、君に決めた!
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2020/07/27(月) 11:23:51.68ID:SKKKLIMW0
スマブラ見るにいろんな色の色違いはポケモン的にありっぽいしなんならゲームオリジナルのリージョンフォームだしたりとかもあるんじゃね
0247名無しさん、君に決めた!
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2020/07/27(月) 11:46:53.73ID:QpkkqBFc0
身体の形が違うポケモンは何か共通して着せたりできるものはデータ的に無理だろうね
さてどうするのかな、TiMiが主導するのかポケモンが主導するのか知らないけど
0250名無しさん、君に決めた!
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2020/07/27(月) 23:06:30.22ID:Krsmqhqy0
ロケットさんって何かと超テクニカルにされてしまって扱いきれんから困る
人は操作する気にならんし
0251名無しさん、君に決めた!
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2020/07/28(火) 02:21:03.74ID:FiwzywFE0
lolでチャンピオン開放に課金せんやろ

ピカ様なんかはスキンで色々コスプレする姿想像できるけど他はあんまり思いつかない
0252名無しさん、君に決めた!
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2020/07/28(火) 09:33:37.45ID:PMPOncwV0
ポケGOみたいにミュウツーの逆襲のコピーポケモンとかはやりそうだけどちょっとパッとしないよね
スキンと言えばスキンだけどもう少し見た目に変化欲しいな
0253名無しさん、君に決めた!
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2020/07/28(火) 10:16:01.29ID:yKM4uFHq0
mobaで課金や限定キャラ出したら総叩きされるでしょ
キャラ課金っても早く揃えるために金で買う感じくらいでゲーム内通貨やアイテムで手に入らないキャラは作らないはず
期間限定コラボキャラが大暴れして一時的にバランスぶっ壊れたmobaならあるけど
0254名無しさん、君に決めた!
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2020/07/28(火) 11:34:26.48ID:3I/8OEhk0
僕のス…
0255名無しさん、君に決めた!
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2020/07/28(火) 17:50:55.84ID:Ab7ZWZQr0
moba系でキャラや装備をガチャにしてしまった
ゲーム性を投げ捨てたソシャゲがあったけど
当然のごとく早期死亡してたな
強キャラでない→出るまでガチャしろ
強装備でない→出るまでガチャしろ
0258名無しさん、君に決めた!
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2020/07/28(火) 22:59:26.35ID:o2GTRVln0
トレーナーとかゲーム中映ってた記憶ないからポケモンそのものになんかしらの課金要素あるでしょ
ポケモン自身のきせかえ要素あったら売れそう
0259名無しさん、君に決めた!
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2020/07/28(火) 23:07:22.40ID:qHEq1CIV0
グラが綺麗でいいな。mobaなんだから売るとしたらポケモンの着せ替えくらいしかなさそう
0260名無しさん、君に決めた!
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2020/07/28(火) 23:19:08.03ID:mEHiO3U30
一人の活躍で勝利するのは稀だが、一人のミスで敗北するのは往々にしてある
というのが5v5MOBAについて回る問題
ポケモンユナイトもそうなるのかもしくは何らかの方法で回避できているのか注視したい

ちなみにモバイルレジェンドは最近の中国アプリ問題に巻き込まれてインドで禁止された
ポケモンユナイトには何事もなければいいが
0261名無しさん、君に決めた!
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2020/07/29(水) 04:07:37.38ID:LGLRxWTb0
スタート画面にスタミナっぽいものが見えますね…大丈夫か?
あとこういう見下ろし型のMOBAみたいなゲームって基本軽いよね?
0262名無しさん、君に決めた!
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2020/07/29(水) 15:48:36.21ID:67UzfOSB0
初心者帯だとジャングラーが強い方が勝つみたいなとこある
このゲームだとファイアローがそういうポジかな
0263名無しさん、君に決めた!
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2020/07/31(金) 20:37:27.80ID:mOVCfSlU0
自分の操作してるポケを進化させたいけどチームメイトのポケを進化させたほうが有利だから経験値を譲る
みたいな局面も出てくるのかな
制限時間は10分だしチームに2進化ポケが多かったら全部進化しきるのに十分な経験値は無さそう
0264名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 19:04:51.34ID:slPK7iNi0
ぶっちゃけmobaって平均ゲーム時間長ければ長いほど面白くね?ユナイトはそこだけが心配
経験値稼ぎや装備購入なんかのRPG的要素はmobaの醍醐味の1つだけど、それは終盤のお楽しみ時間(育成の成果をお披露目)に向けて序盤コツコツ頑張るよってのがミソじゃん
そのお披露目タイムがあっという間に終わるとなると何を楽しみに自分のキャラクターを強くしてるのか分からなくなるんだよな(ラスボスが極端に弱いハクスラみたいな)
0265名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 19:08:40.04ID:ol5WFbwU0
いやリリースいつまで待たすねん
あんだけ溜めて発表したくせにβすら未定どころか続報なしてもう完全に舐め腐ってんな
面白そうだと思ったユーザーも存在忘れるわ
0267名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 19:24:31.16ID:NAsYBXKx0
試合時間長ければ長いほどってどのくらいの時間?
お披露目ってなんか違う気が
互角でグダらずに終わって15-20分前後くらいが好き
0270名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 20:02:00.62ID:NAsYBXKx0
早すぎわろたミニゲームだな
いやライト層多いならその方がいいか、長いと居付かないしな
0271名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 20:03:12.21ID:slPK7iNi0
>>267
完全に主観な上LoLやAoV基準の話になっちゃうけど互角の進行で20分未満の決着はちょっと物足りないかな、でも最低限20~25分あれば満足できるよ

飽くまで"育成・強化というRPG的要素をウリにしたゲーム"の話であってユナイトがどうなるのかはまだ分からないんだけどね
でも進化システムがあるするなら育成フェーズみたいな概念も存在するでしょ
あの手のゲームはファーム(成長型)vs阻害(早熟型)の構図になりやすくて、成長型は終盤無双できることを期待して選ばれるから平均試合時間が短ければ短いほど面白くはなくなる
0272名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 20:07:21.67ID:L8skO8880
PCの普通の奴以外にソシャゲのmobaを少し遊んだことあるけど
短期戦向けの仕様にすればするほど
ワンミスからで即終了になりやすくてこいつが戦犯ってなりやすいと思った
0274名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 20:13:12.03ID:l5IO2eTX0
固定ならともかく野良のマッチングでクソパーティと20分もやったら頭おかしくなるわ
0275名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 20:15:22.40ID:ZIuW4fpW0
試合時間長ければ長いほどゲームとしては面白くなるが気軽に遊びたいプレイヤーは離れていくジレンマ
このゲームはタワーディフェンス制じゃない訳だし別に10分決着でいいと思うけど、20,30分くらいじっくり遊べる新たなゲームモードが後から追加されてくれたりしたら嬉しいなあ
0277名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 20:21:15.95ID:RXa5oj1e0
俺は短いほうがいい
少なくともlolは長すぎて社会人になったら時間つくれん
試合時間に加えてマッチングの時間とドラフトの時間もあるしな
0278名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 21:39:21.49ID:cVMEcgF+0
おいおいいきなりスレ伸ばしてさらにリーク来たのかとびっくりしたじゃないか
0279名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 21:45:53.03ID:cVMEcgF+0
ある程度長いほうがいいのはわかる、でもバトロワみたいに(最大)30分は間違いなくスマホでは長すぎ、これは絶対やめといた方がいい
最大7分のゲームやり込んでたけど、7分かかる試合だと十分な長さを感じた
そのゲームはPCゲームの移植なんだけど、PC版は最大15分だった
7分でも中身濃ければかなり充実感はあるけど、ただやっぱりゲームに関してワイワイ話題が広がるレベルではないんだよなそれぐらいの短さだと
ライト層を受け付けながら本格的に盛り上がるゲームにするなら15分ぐらいがベストだと思う
0280名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 22:54:46.85ID:slPK7iNi0
実際問題10~15分がいい塩梅だと思ってるけど如何せん続報がないもんだから願望というか妄想が捗ってしまう
Timi頑張ってくれ
0281名無しさん、君に決めた!
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2020/08/02(日) 23:02:27.10ID:l2yPLgJr0
〜15分程度が普通で、レイトゲーム長引いても25分程度、たまーに決めきれないと30くらいのゲームバランスではいて欲しいな
でもPV見た限りだと時間決まってそうじゃなかった?ベース壊すのが絶対ってゲームじゃなさそうだから特定の時点の得点、って終わり方はありそうだけど
0284名無しさん、君に決めた!
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2020/08/03(月) 00:08:42.42ID:BRZqjxuq0
moba系タイトルでゲームモード1つに絞ってるのあんま見たことないし
10分ゲーム&5分ゲームとか、10分ゲーム&非制限時間方式〇本先取ゲームとかそういう風に分かそう
0285名無しさん、君に決めた!
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2020/08/03(月) 02:09:26.43ID:q3NxxFJg0
10分はいい所だと思うな
上でも言われてるけど20〜30分かかるのはちょっと重いからライト層は定着しにくいだろうし
ポケモンであるって部分以外でLoLみたいな大手と差別化できる要素でもある
0286名無しさん、君に決めた!
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2020/08/03(月) 07:09:41.34ID:9XmgBgLm0
>>283
適当に流し見してるだけだからよく知らないすまん
それにリリースされるまでに仕様変わったりするし
0287名無しさん、君に決めた!
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2020/08/03(月) 08:13:33.91ID:zdKvNDMm0
今までにない得点性だし成長スピードとかもわからないから試合時間に関しては実際に触れてみないとわからんね

問題は中国アプリを制限しようとする動きが出てる中不評が多かったユナイトの開発を上手く進められているのかだな…
0288名無しさん、君に決めた!
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2020/08/03(月) 16:06:57.18ID:qkd7/fBE0
テンセント資本のミルダムで任天堂配信禁止ってこれどうすんの…と思ったけど任天堂よりポケモン社のゲームだから関係ないのか
0290名無しさん、君に決めた!
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2020/08/03(月) 22:35:30.65ID:XCEJj4ce0
ポケモンは任天堂だけど任天堂じゃないからセーフセーフ
カービィだって任天堂キャラだけどHAL研だし
0291名無しさん、君に決めた!
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2020/08/05(水) 00:47:39.22ID:3A7ts33h0
ギルガルドとか実装されるの楽しみやな
わちゃわちゃ忙しくフォルムチェンジしながらパッシブで無効化したり攻撃バフしたりやるの楽しそう
0293名無しさん、君に決めた!
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2020/08/05(水) 10:56:23.35ID:c44AMbJm0
ウディアは謎の着ぐるみ親父だから愛着持てないだけでポケモンだと途端に魅力やらなんやらが湧いて出てくるから
0296名無しさん、君に決めた!
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2020/08/06(木) 00:26:19.43ID:HBHUx+So0
夏に出たら触りぐらいしようかと思ったけど続報すらねえとか終わってんな
あのプレイ動画はなんだったんだよマジで
0297名無しさん、君に決めた!
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2020/08/06(木) 00:44:10.92ID:dQF2XlXK0
最近の米中戦争の影響受けてるってのは少なからずあるんかな?
中国製アプリ禁止って流れ進んだら正式リリース遅れそうではある
0298名無しさん、君に決めた!
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2020/08/07(金) 13:08:28.85ID:VXrWn9MO0
トランプ米大統領は、安全保障上の脅威だとして、中国系動画投稿アプリ「TikTok」を運営する
バイトダンスとの取引を45日後から禁止するとの大統領令を出した。中国のIT大手テンセントとの取引も禁止に。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367719
0299名無しさん、君に決めた!
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2020/08/07(金) 13:14:02.52ID:RAm55hCx0
テンセント開発休止でいよいよ持ってあのポケモンダイレクトは何だったんだって感じだな
今年のポケモンはDLCだけかよ
0301名無しさん、君に決めた!
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2020/08/07(金) 13:33:01.69ID:6/enevm60
ポケモンはアメリカのが人気なのにテンセント禁止はユナイト終わったな…
てかテンセント禁止ってlolmも絶望的なやつ
0302名無しさん、君に決めた!
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2020/08/07(金) 13:38:35.69ID:adUfmAzX0
テンセント管轄(広義)のゲームだとポケモンユナイトどころの話じゃなくてそれこそLoLやらフォートナイトやらも入ってくるんだが
まさかこれ全部国内では規制するなんて言わんだろう
国全体として反中拗らせてるとはいえ流石に国民の反発エグいでしょ
0306名無しさん、君に決めた!
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2020/08/07(金) 13:48:41.36ID:4iwVAJ990
実際にはゲーム潰すなんてありえんから心配するな
Wechatとかを潰したいだけ
0307名無しさん、君に決めた!
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2020/08/07(金) 14:20:46.77ID:1dJ0pHhT0
今あるゲーム(LoL、フォートナイトなど)には影響ないみたいだが、これからリリースされるアプリのユナイトはダメってのはありそうだ
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