ダイマックスよりも良い案を俺たちが考えるスレ
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ソードシールドコマンド
戦闘中にソードかシールドを一度だけ選択可能
ソード→必ず先攻になり、ダメージup
シールド→必ず後攻になり、ダメージを軽減
発動画面はメガのようにターンの始め
剣(盾)のオーラを纏う
とかでよかったやろW 俺も考えたw
ソードシールドコマンド
戦闘中にソードかシールドを一度だけ選択可能
ソード→必ず先攻になり、ダメージup
シールド→必ず後攻になり、ダメージを軽減
発動画面はメガのようにターンの始め
剣(盾)のオーラを纏う
とかでよかったやろW 俺からすりゃ今の今まで忘れてるようなどうでもいい存在だったのに
なんか定期的に横から噛み付いてくるよな、あのダークなんたらとかいうチワワ
数年前のやりとり鮮明に記憶して根に持ってるとか陰キャこえー メガバクフーン ノーマル・ほのお いろめがね
108 94 78 159 85 110
メガメガニウム くさ・ほのお ようりょくそ
90 122 150 53 120 90
メガオーダイル みず・あく ちからずく
85 155 100 104 83 103
とかでメガシンカ追加して メガ進化・Zワザ廃止
1.5倍ジュエル復活
しんかのきせき廃止
トリプル復活
5世代以前のポケモンレート可
これでOK もう諦めたからせめてメガ進化Z技ダイマなしのクラシックルールをフリーとレートに常設してくれ ベイマックス
1試合に1回、3ターンの間だけ召喚できる「ポケモンではない存在」
7体目の手持ちとして登場し、カスタムすることで性能を変えられる 戦闘中に持たせたアイテムを自由に使えたら面白そう
傷薬やげんきのかけら持たせたら使えたり 新要素入れずにメガシンカ増やすだけでいい
御三家と進化しないポケモン中心に配る >>20
他にジュエル復活に
ラティきょうだいのどうぐ
いつでもできるように書いたよ smの時からメガで良かった
メガが嫌われてたのは追加しなかったからだろ 伝説を話に関わらせずどっかの洞窟の奥に立ってるだけにする
ジムリーダーと再戦できるようにする
ライバルに先行させる
これだけでストーリーはましになる 最初このスレ見たときアフィチルっぽいとか思っていたけれども今なら誰でも「全ポケモン登場」って言うだろうな ポケスタみたいに「2匹以上眠らない、凍らない」ルールを復活させてくれ バトルスイッチの変更
シールドフォルムになった時は種族値だけじゃなく攻撃、特攻の能力値も2段ずつ下がる
ブレードフォルムになった時は種族値だけじゃなく防御、特防の能力値も2段ずつ下がる
勿論フォルム変えても戻らずフォルムチェンジの度に下がるのみ
ばけのかわの変更
物理技は防げない
相性変更
炎、鋼→霊が2倍、霊→氷が半減 >>46
バトル以外でもウララがイーブイをコンテスト演技中に進化させてたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています