ポケットモンスター ソード&シールド Part5
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスター ソード&シールド Part4
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 厳選さらに楽になってればいいな
たまに面倒にしろとか言い始める本気なのかよくわからんのいるけど 3DSのスライドパッド壊したから switchではグルグルさせないで欲しい
上押しっぱがやっぱり負担が少なくていいですね >>530
ポケモンにストーリーも糞も無いから好きなのやっとけば良いよ >>529
999.9kgは重さっていうか質量やろ
コスモウムは風船みたいに浮いてるから関係ない
それより明らかに浮いてないヨーギラスを抱えてたことのほうが怖い >>530
シナリオが追加されてたりリメイクに伴ってキャラが全然違ったりするから、出来れば両方やってほしいかな
赤緑から世代順に追っていくとすると色んな意味で進化を楽しめると思うし、赤緑からFRLGやるまでに期間もそれなりに空いて程よく忘れた頃にプレイ出来るやろ多分 そもそももう孵化厳選なんてさせんな
産んで捨てての作業を生き物でするとか気持ち悪いんだよ
ライト層が対戦をしない理由の大半がこれやぞ >>515
牙は決定的ですよね
生物的にも猪と豚はそう違いはないし、名前の上でも違いもなかったりします >>530
リメイクの方が操作性とか育成とかもやりやすいし
ストーリー追いかけたいだけならリメイクやった方がいいんじゃね
例えば初代はランニングシューズ無いけど
FRLGはランニングシューズ実装されてるから序盤からサクサク移動できる >>520
> 本家中国の干支では豚や
中国語で豚は「猪」、猪は「野猪」となります
言葉や文字は国や地域が違えば意味が異なる場合も多いです
日本人は何でもかんでも竜ドラゴンに変換するのがその典型
現地では大抵蛇だったりしますw
日本の竜もほとんどが蛇ですからねー >>539
そもそもライト層にとっては旅パが相棒で一匹一匹大事にしてるのよ
それを、そいつ対戦で使い物にならないから作り直してねwww
って言われた時点でゲンナリして更にその作り方が「大量に産ませて優秀なの以外捨てるを繰り返す」
そう聞いてもうライト層はギブアップ、じゃあ対戦とかいいやってなるのを昔から繰り返してる
これを理解せず、昔より厳選は楽になったとかすぐ終わるとか言ってる廃人がどれだけ麻痺してるかよく判るね >>536
これは思う
旅ポケは対戦では使えないし、育成システムが非人間的な行為を強いてるからな
近年はリフレとかできてポケモンとの絆強調してるから余計そこが気になる まさか豚に牙は無いと思ってる人がいる?
まあ、日本の豚の飼育環境的に無いと言えなくもないが QRでパーティレンタルとかそこら辺はだいぶ緩和してると思うが
それとは別にバトルファクトリーみたいにランダムなレンタルポケ使う熱帯とかもあっていいとは思ってる 旅パでバトルできるようにしようよ
どっかの施設に行ったら6v、性格変更、努力値振り直しできるようにしよう
ここまでできてライト層が参入してくれそう 育成に関してはもっと厳しくしていいと思う
王冠も廃止でいいよ そもそもエンブオーはポカプの時から猪の如く毛ふさふさ
ポカプなんて瓜坊じゃんw ついでに言うと
旅パとか使い物にならないから作り直して下さいねwww
あっそれ前の世代だからレート出れませーんwww残念新しく作ろうねwww
新しい有用な遺伝技追加したから前のは役立たずになったわメンゴwww
って言ってるのは他でもないゲフリ様でございます
そりゃ対戦人口減る一方ですわ ソードシールドではレートも有料になってキッズ居なくなるのは俺にとっては朗報だ 個体値なくすと最鈍調整とかダウンロード対策とかできなくなるけどいいよね >>551
なくなったなくなったなりに調整するだけだからレートは6vで統一してほしい >>543
最初に選んだ相棒とか旅パを対戦でも使いたいと思うのは当然だよね
性格変えたりは生物感無いって意見もあるけど王冠とかドーピング剤とか努力値リセットがアイテムにある時点で何とでもこじつけられる気が 所謂レートの互換斬りは新参の為の対策だし
遺伝技追加はバランス調整だろ
このゲーム一応RPGあるから強い技ボンボコ持たれちゃ困るのは当然出し
特にマークでの世代切りは3世代まで戻って限定の教え技から配布技までなんて正気じゃなかったし英断だわ(配布技に関してはもうちょっと考えて配れやとは思うが) 多分ライト層にしてみたらPGLに登録するのもダルいだろ
QRパってPGL登録しなくても使えたっけ? 個人的に性格で補正かかるの辞めてほしいわ
旅パの子が使えない性格の子って聞くと可哀想だし新世代では補正は別の要素にして性格はただの性格であってほしい >>555
ライト層はレートやらんでええよ
レートは遊びじゃないんでね 確かに旅パをもうちょっと使えるようにしてほしい
エメラルドとかプラチナのフロンティアのシルバーは旅パでもクリア出来る良い難易度のやり込み要素だったと思うけどそういうのなくなったしな >>558
サンムーンのバトルタワー本当嫌い
難易度高すぎて最初のパワー系集めるところから心折れるわ >>545
ポケモンの楽しさって自分で育てたポケモンで戦う事だろ?
レンタルで全然対戦人口増えてないのがその証拠
と言うかポケモンって結局キャラへの愛着が全てで
それ抜いた純粋に対戦システムが好きで対戦やってる奴なんているのか?
多分マンボウの稚魚の生存率より低いぞ >>560
>結局キャラへの愛着が全てで
典型的 「自己中」で草なんだ 性格そのままで補正値だけを後天的に変えられるようにすればいいんだが
「ピカチュウは動作が素早くなった!物理攻撃は苦手になった…」
みたいな 確かに性格の補正変えられるだけで準伝の型変える度に周回とかしなくて済むしそれは大いにありだな シナリオやキャンペーンでのデータがそのまま対人戦で通用するゲームなんかあるわけ無いやろw
愛着てwデータに愛着てw 使えない性格ネタは平成までの悪しきネタとして終わりにするんだ
ゲーフリ見てるなら本当頼むぞ めざパ必須の準伝とか厳選してて禿げるもんな…
その上で互換切るからUSUM買ってね^ ^だし うん
まぁこの程度のレスなら記事に出来るかな
お前らご苦労さん >>563
変な祈祷師とかがいてこのポケモンは氷のパワーに目覚めたぞ、みたいな感じで変更できるようにしてほしい
フェアリーも追加出来るし >>568
俺の>>566を赤文字大文字にして締めるのが良さそう アフィアフィアフィ
アフィアフィアフィ
アフィアフィアフィ
>>501-553
>>524-579
>>531-681 個体値はいらないな努力値でステ配分できれば十分
めざぱは知らん >>561
きっとここから愛なんだ
みたいに言うなよ照れるだろ >>534
未知の力で重力に打ち勝って浮いてるとしても、通常それだけの質量があるものを移動させることはできないのでは イシツブテ合戦する世界だしこっちの人間のパワーと同等なはずがない あの世界は人類もポケモンのように進化している
見た目ではわからないだけだ >>574
フェアリー追加しても計算式そのままってなぁ >>542
四天王を倒すのと厳選要素を組み合わせられないのかね?
四天王を倒せるだけのポケモンなら性格を変えたり特訓に耐えられるだけの強さはあるてきな感じにして ついでに四天王をやりこみ要素にするとライト層もはまりやすいと思う
挑む度に強くなっていくとかね
経験値稼ぎの施設としても使えるだろうし レベル100とかを繰り出してくる四天王と戦えるとか胸熱だと思う 色廃人の俺は御三家貰うまでにかかる時間が気になって仕方ない
SMは地獄そのものだった かといって四天王を廃ミツル並みになって回復の薬使用回数決まってないとかなったらワイ詰む自信ある
回復の薬が麻痺と毒のみ回復+回復量がHP50分までグレードダウンするなら何度使われても何とかなりそうやけど BWから四天王順不同になったけど一番手二番手って決まってる方が好きなんだよな
四天王チャンピオンがキャラ立ってて魅力的だと良いな
魅力的なチャンピオンがシロナ以降居ないのが悲しい 四天王のくせに60ちょっとからレベル上げをしなくなるの向上心の欠片も感じられないしな
最終的に四天王は6Vに努力値ガッツリ振ったレベル100とかの理不尽スレスレ仕様にしてほしい そんな事をしなくても四天王をアイテム使用不可レベル固定の対人仕様にするだけで
回復ゴリ押しで進めてたキッズやライト層は阿鼻叫喚って寸法よ いくら対人で勝てないからってCPU相手に無双&ライト層に八つ当たりはみっともないぞ(笑) 公式で3値が見れない&ろくに説明もない仕様をまずは改めないとダメだろ 四天王 お墓 戦争 宇宙
elite four grave war space ところで配信ポケの受け取りはどうなるんだ?
スイッチを持ち歩くんか? 今の時代公式サイト見るのなんて当たり前じゃないの?
キッズも自分か親のスマホで調べられるでしょ しまキング・クイーン某音楽ランキングで15位なんだな
やっぱSMもいい曲多かった
剣盾もでんどういり入ってるメインテーマがなかなかだ この年になってくると四天王は連戦キツい
一旦入ったら勝つか負けるかするまで出られないのが苦痛になってきた
自由が欲しい >>596
対戦のノウハウを素人有志に完全依存するなよ >>601
エンペルトのときはほんと予想外でしたね
てっきりジュゴンやトドゼルガみたいに氷が付くと思ってた
・・・そういやまだ御三家に水/氷いないのか
メッソンでワンチャン? メッソンは鋼や氷って感じしないな
もうちょい柔らかいイメージ 体の各部をコンガのように叩いてコミュニケーションをとったり衝撃波で攻撃したりするゴリラ
自慢の跳躍力と足から吹き出す炎で宙を舞うジェットウサギ
周囲に溶け込んで潜伏し遠距離から水鉄砲で撃ち抜く砲台カメレオン エンペルトみたいに3竦みを覆す複合をまた出す気はあるのだろうか 御三家で草ゴーストが結構意外で驚いたのでまた意外性ある組み合わせやって欲しい 御三家に採用されてないタイプも結構残ってるから
その辺からくるのかなぁ
もう見た目からして虫だけはありえないけど 虫岩ノーマル氷電気ドラゴンが御三家ではまだ出てないタイプかな?
メガは除外 兎はサッカー選手だの何だのばかりに目がいってるが、ワラビー→カンガルー路線もあるで >>616
流石にウサギからカンガルーは飛躍しすぎじゃね ファンアートのウサギ3じゃないけど
炎を噴射して飛ぶって線はありだと思うんだよな
ウサギ=月=ロケットってイメージで ラッコからアシカの前例あるから何がどうなっても驚かないな
見返してたら物使う御三家も意外といるな
刀とか矢とか木の棒とか
ヒバニー火の玉とか出しそう どっちも後ろ足で跳ねるし、体型も尾を除けば兎の等身上げて二足歩行化した姿やん
ラッコがアシカになるよりよっぽど自然 カンガルーならボクシングともかけてパンチやキックで戦う格闘タイプやな(白目 ファンアートみたいなポケモンが進化じゃなくて改造されてるみたいなのは嫌だな 炎フェアリー、草鋼、水格闘とか
草が不利だから草格闘、水鋼でもいいな 草悪はガチでキツイタイプだからあまりやって欲しくない感はあるけど… (ジョウト御三家を見ながら)複合なら何でもええやろ(ハナホジ モンスターを名乗るならモンスターぜんとしたの出せよとは思うね >>634
アタッカーとしてならそこそこ優秀
岩複合なら地震とかも覚えそうだしね
マンムーみたいな能力ならそこそこいけるのでは?
ガチガチの耐久型はよほど尖ってないと厳しいけど >>638
ステロまきが水に弱いやつ多いしナットが炎に弱いから 100族以上ならかなり強いか 岩技は草のサブウエポンに欲しい筆頭だからな
アタッカーならつおい USUMやってないんだけど教え技その他のために新作発売までに一度やっとかないといけないの面倒だなー 御三家の夢特性どうなるだろ ヒバニーはかるわざorはやあしかな かそくだとバシャと被るし 出たターンだけ素早さが高いロケットダッシュみたいなのがいいな 互換切りなんてベテランに手間を強いて引退を促すだけだからな
スタートラインが同じになれば初心者にもワンチャンあるとか夢見てる奴もいるようだが
戦闘システム自体が大差ない以上、初心者がベテランに勝てないのは変わらない BWにあったジム戦の後半でBGM変わる演出好きだったんだけど以降の作品で採用されてないよね
意外と不評だったんかあれ >>650
めっちゃ不評だっただろ
どの戦闘だろうといっつもあれになるから ピンチbgmとともに消えてしまったが、惜しいことをした ジムリーダーとかが切り札っぽい新ポケモンを先に出してきてラス1で知ってるポケモン出されると萎える 3体以上いると先発の次に切り札出して来たりするよな ラス1で知ってるポケモン登場
→つまらんと思ってたところで新メガシンカお披露目
みたいなサプライズほしい オニゴーリとか事前情報を見なければそうなってたはず 今日でお披露目から1週間になるわけだけどまだ新情報は来ないかな
そろそろ語ることも無くなってきた 何だかんだ9〜10月頃にはほとんどのポケモン流出してるよな
XYは公式がほぼ全部出してたけど サンムーンはE3でヤングースやツツケラお披露目だっけ
その前に博士とかクソ図鑑が公開されてたような気がする 新モンスターは発売前に出しすぎないでほしいなあって
技とか道具、既存のものの変更点はバンバン公開してくれ ポケモンシリーズには毎回リセットコマンドあるからハードの仕様は関係ない 3月15日にコロコロ4月号でるからそれに新情報でればいいほう
まあe3までに新情報があるかないか位に見といた方がいい そういやピカブイやってないから知らんけど
スイッチの対戦ってやっぱオンライン有料? 公式がキッズガチ勢なるものを作りたがっているからな メガシンカZ技は足し算だよな
じゃあ今回掛け算か? そういやポケモンってゲームだとジム戦の時に主人公とジムリーダーの手持ちの数同じにしないよね
今までにそうしないってことはやっぱり詰み防止かね オリジンだとタケシの手持ち2匹に対してレッドが手持ち5匹でギリギリ勝ってたな ∩ ∩
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⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヒバニー
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( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ ジムは好きに回れるやつにしてくれ
バッチ獲得数でジムリが使うモンスターのレベル変動させればいけるだろ
ジムを変にシナリオに絡めないでくれ ジムリが最後の一匹出す時に喋るのも良かったのにこういうのは消すゲフリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています