ポケットモンスター ソード&シールド Part5
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスター ソード&シールド Part4
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポケモン最初からやろうと思うんだけど
FR/LG→DP/PT→HG/SS→BW→BW2→OR/AS→US/UM
ってやればストーリーとか制覇できる??
特に赤緑とFR/LG、RSとOR/ASはどっちかやれば十分なのかどうかとか教えてくれると助かります。 厳選さらに楽になってればいいな
たまに面倒にしろとか言い始める本気なのかよくわからんのいるけど 3DSのスライドパッド壊したから switchではグルグルさせないで欲しい
上押しっぱがやっぱり負担が少なくていいですね >>530
ポケモンにストーリーも糞も無いから好きなのやっとけば良いよ >>529
999.9kgは重さっていうか質量やろ
コスモウムは風船みたいに浮いてるから関係ない
それより明らかに浮いてないヨーギラスを抱えてたことのほうが怖い >>530
シナリオが追加されてたりリメイクに伴ってキャラが全然違ったりするから、出来れば両方やってほしいかな
赤緑から世代順に追っていくとすると色んな意味で進化を楽しめると思うし、赤緑からFRLGやるまでに期間もそれなりに空いて程よく忘れた頃にプレイ出来るやろ多分 そもそももう孵化厳選なんてさせんな
産んで捨てての作業を生き物でするとか気持ち悪いんだよ
ライト層が対戦をしない理由の大半がこれやぞ >>515
牙は決定的ですよね
生物的にも猪と豚はそう違いはないし、名前の上でも違いもなかったりします >>530
リメイクの方が操作性とか育成とかもやりやすいし
ストーリー追いかけたいだけならリメイクやった方がいいんじゃね
例えば初代はランニングシューズ無いけど
FRLGはランニングシューズ実装されてるから序盤からサクサク移動できる >>520
> 本家中国の干支では豚や
中国語で豚は「猪」、猪は「野猪」となります
言葉や文字は国や地域が違えば意味が異なる場合も多いです
日本人は何でもかんでも竜ドラゴンに変換するのがその典型
現地では大抵蛇だったりしますw
日本の竜もほとんどが蛇ですからねー >>539
そもそもライト層にとっては旅パが相棒で一匹一匹大事にしてるのよ
それを、そいつ対戦で使い物にならないから作り直してねwww
って言われた時点でゲンナリして更にその作り方が「大量に産ませて優秀なの以外捨てるを繰り返す」
そう聞いてもうライト層はギブアップ、じゃあ対戦とかいいやってなるのを昔から繰り返してる
これを理解せず、昔より厳選は楽になったとかすぐ終わるとか言ってる廃人がどれだけ麻痺してるかよく判るね >>536
これは思う
旅ポケは対戦では使えないし、育成システムが非人間的な行為を強いてるからな
近年はリフレとかできてポケモンとの絆強調してるから余計そこが気になる まさか豚に牙は無いと思ってる人がいる?
まあ、日本の豚の飼育環境的に無いと言えなくもないが QRでパーティレンタルとかそこら辺はだいぶ緩和してると思うが
それとは別にバトルファクトリーみたいにランダムなレンタルポケ使う熱帯とかもあっていいとは思ってる 旅パでバトルできるようにしようよ
どっかの施設に行ったら6v、性格変更、努力値振り直しできるようにしよう
ここまでできてライト層が参入してくれそう 育成に関してはもっと厳しくしていいと思う
王冠も廃止でいいよ そもそもエンブオーはポカプの時から猪の如く毛ふさふさ
ポカプなんて瓜坊じゃんw ついでに言うと
旅パとか使い物にならないから作り直して下さいねwww
あっそれ前の世代だからレート出れませーんwww残念新しく作ろうねwww
新しい有用な遺伝技追加したから前のは役立たずになったわメンゴwww
って言ってるのは他でもないゲフリ様でございます
そりゃ対戦人口減る一方ですわ ソードシールドではレートも有料になってキッズ居なくなるのは俺にとっては朗報だ 個体値なくすと最鈍調整とかダウンロード対策とかできなくなるけどいいよね >>551
なくなったなくなったなりに調整するだけだからレートは6vで統一してほしい >>543
最初に選んだ相棒とか旅パを対戦でも使いたいと思うのは当然だよね
性格変えたりは生物感無いって意見もあるけど王冠とかドーピング剤とか努力値リセットがアイテムにある時点で何とでもこじつけられる気が 所謂レートの互換斬りは新参の為の対策だし
遺伝技追加はバランス調整だろ
このゲーム一応RPGあるから強い技ボンボコ持たれちゃ困るのは当然出し
特にマークでの世代切りは3世代まで戻って限定の教え技から配布技までなんて正気じゃなかったし英断だわ(配布技に関してはもうちょっと考えて配れやとは思うが) 多分ライト層にしてみたらPGLに登録するのもダルいだろ
QRパってPGL登録しなくても使えたっけ? 個人的に性格で補正かかるの辞めてほしいわ
旅パの子が使えない性格の子って聞くと可哀想だし新世代では補正は別の要素にして性格はただの性格であってほしい >>555
ライト層はレートやらんでええよ
レートは遊びじゃないんでね 確かに旅パをもうちょっと使えるようにしてほしい
エメラルドとかプラチナのフロンティアのシルバーは旅パでもクリア出来る良い難易度のやり込み要素だったと思うけどそういうのなくなったしな >>558
サンムーンのバトルタワー本当嫌い
難易度高すぎて最初のパワー系集めるところから心折れるわ >>545
ポケモンの楽しさって自分で育てたポケモンで戦う事だろ?
レンタルで全然対戦人口増えてないのがその証拠
と言うかポケモンって結局キャラへの愛着が全てで
それ抜いた純粋に対戦システムが好きで対戦やってる奴なんているのか?
多分マンボウの稚魚の生存率より低いぞ >>560
>結局キャラへの愛着が全てで
典型的 「自己中」で草なんだ 性格そのままで補正値だけを後天的に変えられるようにすればいいんだが
「ピカチュウは動作が素早くなった!物理攻撃は苦手になった…」
みたいな 確かに性格の補正変えられるだけで準伝の型変える度に周回とかしなくて済むしそれは大いにありだな シナリオやキャンペーンでのデータがそのまま対人戦で通用するゲームなんかあるわけ無いやろw
愛着てwデータに愛着てw 使えない性格ネタは平成までの悪しきネタとして終わりにするんだ
ゲーフリ見てるなら本当頼むぞ めざパ必須の準伝とか厳選してて禿げるもんな…
その上で互換切るからUSUM買ってね^ ^だし うん
まぁこの程度のレスなら記事に出来るかな
お前らご苦労さん >>563
変な祈祷師とかがいてこのポケモンは氷のパワーに目覚めたぞ、みたいな感じで変更できるようにしてほしい
フェアリーも追加出来るし >>568
俺の>>566を赤文字大文字にして締めるのが良さそう アフィアフィアフィ
アフィアフィアフィ
アフィアフィアフィ
>>501-553
>>524-579
>>531-681 個体値はいらないな努力値でステ配分できれば十分
めざぱは知らん >>561
きっとここから愛なんだ
みたいに言うなよ照れるだろ >>534
未知の力で重力に打ち勝って浮いてるとしても、通常それだけの質量があるものを移動させることはできないのでは イシツブテ合戦する世界だしこっちの人間のパワーと同等なはずがない あの世界は人類もポケモンのように進化している
見た目ではわからないだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています