【switch】ポケモン Let's Go! part7
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※前スレ
【switch】ポケモン Let's Go! part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530077349/ Q&A
Q 151匹しか出ないってマ?
A 初代151匹+特別なポケモン1匹。この特別なポケモンは新規なのは確定。
Q ポケモンGOとの連動は?
A GO→レッツゴにポケモンを送れる。カントー151匹+アローラの姿が対象。
セキチクのフレンドサファリがGOパークとしてリブートされそこで受け取れる模様。
レッツゴ→GOへとギフトを送れるがポケモンなのか道具なのか両方なのかは不明。
また、GO⇔レッツゴでミュウを送ることはできない。ジョウト以降のポケモンのやりとりも不明。
Q 通信要素は?
A ローカルプレイ対応・インターネット対応。オンラインは対戦交換アリ。レートは未定。 ワッチョイコマンド間違ってたわ
必要なら立て直して>>1の先頭も直してください
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ・Lets' Go!はグラフィックをあえてリアルにしすぎず、ファンタジーらしさを出すことでゲームプレイを見ている親御さんがビックリしないような配慮をしている。
・同じくサウンドもクラシック系の楽器をベースに、やさしい世界観を表現するように意識している。
・本作のサウンドは景山将太氏が担当しているが、今回は尖った方向性ではなく、より多くの人が心地よく聞けるような方向性でまとめてもらっている。
・野生のポケモンバトルをなくしたのは、より多くのポケモンファンに楽しでもらえる内容にしたかったから。こういうチャレンジを積極的にしていかないと、シリーズの遊びがどんどん固定化されていってしまう。
・結果的に受け入れにくい要素も出るかもしれないが、そこは良かった点、悪かった点のフィードバックを今後の作品に反映していきたい。
・ストーリー展開に大きな変更はない。ところどころに追加要素があるという感じ。
・育成はポケモンGOに近い作り。バトルはUIなどが変わっているがロジック自体に大きな変更はない。
・「ポケモンGO」のCPと「Let's GO!」のCPは同じにはならない。「ポケモンGO」側でCPが高いポケモンはレベルがちょっと高めになるようにしている。
・同じレベルでもCPが異なる場合があるが、きっと何かの能力が高いのでしょう(笑)。従来のシリーズファンがポケモンの強さを理解しやすいように付けている
・アローラのすがたのポケモンは野生では出てこない。ただし、ポケモンGOを介さなくても仲間にできる作りにはしている。まだ詳しくは話せないが、シリーズ恒例の遊びを通じてゲットできる・・・かもしれない。
・ポケモンGOからのモンスターを連れてこられるようになるのは、物語中盤のセキチクシティに着いてから。
・やり込める遊びも用意している。
・ポケモンGOで、カントー地方で出会えるポケモンをたくさん捕まえておくと、なにかいいことがあるかもしれない。 ファンタジーっぽいグラにするのは全然構わんのだがそのファンタジーっぽさが酷いんだよなぁ
とくに人間キャラの寸法がちぐはぐ
ジムの観客とかどこ見てんの?って感じだった >やり込める遊びも用意している。
「遊び」っていう単語が引っかかる… GOの育成って同型捕まえて飴与えるだけでしょ?準伝どうすんの? >>9
まず経験値で成長するのは従来通りなのに「GOと同じ育成」って言い方はおかいしいんだよな >>10
そういや映像そうだったな
あとバトルロジックもGOじゃないのに何言ってんだこのインタビュー どの層に向けてのゲームなんだろう
新規向けならピカチュウ版のリメイクにする意味がわからんし
既存のファン向けならバトルなしとかわけわからん ブイズファン向けとしても不十分の謎仕様
一体誰を相手に商売してるんだろうな? 草むらにポケモン無しで入るのは危険だからポケモン貰う話なのにシステム変えたら最初からめちゃくちゃ過ぎないか
リメイクじゃなくて1から新しいの作れよ GO勢だと思う
映画もGO勢に媚び売ってる感じだったし >>16
GO勢も今更151匹だけじゃ物足りないと思う ゲーフリ低学歴しかいない
Facebookで経歴みてみ >ストーリー展開に大きな変更はない。ところどころに追加要素があるという感じ。
糞肥溜めの山塊のようなORASみたいな下痢メイクじゃなくていいじゃねえか
サブイベは強制でさえなけりゃ全てスルーするし。
SM、USMは対戦のための周回する気すら起きないレベルでボタンを押して会話を飛ばすのすら苦痛。
増田が手がけてゴミだったらもうどうしようもないから諦めが付く。
文字通りまっさらにシンプルにした今風ポケモンを遊ばせてくれるならいいが、どうだかなあ〜ww グラフィックはあえてリアルにしませんでした!(震え声) チープなのとデフォルメされてるのは全く違うことなので このグラでただのカントーだと売れそうにないからピカ版にしたんだろうな >>17
平面に絵を付けたのかってぐらいのっぺりしてるな
控えめに言って不気味すぎる 初代再現といいはれば追加された進化系のモデルも作らなくても済むもんな
イーブイの進化系は5種類出てこなくなったが
信者は次に期待するからこんなもんでも買ってくれるってか
ブイズファンは舐められてるよね ポケモン増田「グラフィックはあえてリアルにしない、親がビックリせず安心できるよう配慮した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531910914/
こいつら頭おかしい ポケモンバンクは流石に対応してねえんじゃないか?151匹までってのが嘘つきって事になるぞ
でも技に関しては2世代以降の技が存在してるわけだよなポケモンは良くても技はいいのか SM・USMの図鑑説明を親に見せたら一体どんな反応するだろうなあ?
言い訳するにしてももう少し矛盾しないことを言え ポッ拳みたいなグラだと親はびっくりして安心できないのか? 技術力が無いのは仕方ないにしてもアートスタイルもすんげえ安っぽいのがね
ポリゴンとかしょぼいならしょぼいなりにテクスチャ描き込んだりシェーダーをアーティスティックに寄せたりすれば良いのに
何か全体的にシンプルすぎるわ ポケモンアニメみたいなグラフィックにすると親御さんがビックリするって事か?
さすがゲーフリさんは高齢者の方々にも配慮ができるすばらしい会社ですね! そのショボいグラで151匹しか作れなかったのもあえてですか?
ゲーフリスゲーー ゲーフリの優先順位は
スタッフ達の負担減らす<<<<<<<<<超えられない壁<<<<<ユーザーを楽しませるだからな ゲーフリのインタビューって毎回言い訳ばっかだな
なんで言う必要ないこと毎回言ってヘイト溜めにくるんだ モンスターボールplusの公式ページにレッツゴーで遊んでる所の写真が載ってるんだが、この画面はどう見てもGOだよな
要は据え置き型のポケGOってことか? 流石に今作はスルーするわ
いくらなんでも手抜きにしか見えない。デフォルメのセンスも無いよ
https://i.imgur.com/X2gZTjD.jpg >>13
ポケモンは知ってたけどちゃんとやったことはなかったみたいな感じの新規層じゃね?goが掴んだのってそこだし
なんかそれでも中途半端感はちょっとあるが 人もポケモンもフィールドも
簡単に作ったモデルに色付けやペタペタと顔パーツや服パーツ等をスタンプしただけの代物
無機質
今の時代他のゲームならフィールドのはしっこでゆらゆら揺れてるだけのモブキャラレベルの出来を、
このゲームのメインキャラであるポケモンの造形、モーションで出してきやがった
リアルにしすぎないとか完全に言い訳、もしくは根本的に時代から取り残されてるマヌケ
これがポケモン1作目だったら全く売れないだろう
過去の遺産で食ってるだけだ ゲームやってた親ならマジビビリするだろうなww
そのまんまスマホアプリみたいなクオリティだし 20年経ってガキも拵えた初代世代のポケモンおじさんは確実にビックリするぞ
最新世代のゲーム機でこの程度かよw、とな 最初のグラフィックに関する言い訳って、単に技術力なくて時代に取り残されただけなんじゃ増田 >>37
いや違うだろw
ユーザーを楽しませる<<<<<<<<<超えられない壁<<<<<ユーザーを苦しませる ゲーム作る才能なさ過ぎないかポケモンスタッフ
いつになったらドラクエ7のように視点が動かせるようなるんや 視点を動かすゲームだと酔う奴がいるからポケモンは配慮してるらしいよ 視点動かせなくてもいいだよ
動かさないと動きにくいフィールドでなければ モンボ型コントローラとか出す辺りswitchのポケモンのスタイルは手軽なジョイコン片手持ちになるから
視点変更なんてやらんだろう メガテンみたいにすればいいのにあれアングル動かさなくてもできるだろ >>44
初代プレステ以下やん
びっくりさせないためにこれにしてるって無理ありすぎる
そしてなぜこんなに足が短い 主人公が5歳児にしか見えなくて逆に親御さんビックリだよ 人間キャラをリアルにしろとまでは言わないけどせめて違和感なくしてほしい
なんだこのバランス さすがに親舐めすぎじゃね
ボケ老人じゃないんだから今の技術くらいわかってるよ 連れ歩きのせいであんな頭身になってるならなくてもいいや >>ポケモンジムとは、ポケモンバトルの強さを競い合う施設。ジムリーダーを倒すと、勝利の証「ジムバッジ」が手に入る。
バトルに挑むためには、入り口で提示される条件をクリアしなければならないぞ。
条件は、持っているポケモンのタイプやレベルなどさまざまだが、結果的に、ジムリーダーとのバトルに有効な手段につながるぞ!
第七世代から相変わらず進め方強要かよ >>51
ていうか言ってること全部言い訳に聞こえるわ
手抜きアプリをゲームって体で売りつけようとしてるのがばれないようどうにかこうにか言いくるめようとしてる感じ 増田のインタビューは上辺だけ取り繕った詭弁だらけ
本当に真摯にゲーム作りしてるならそれをゲーム内で示せと >>67
ただでさえSMやUSUMのテンポの悪さが指摘されてたのに更に悪くなる可能性があるのか・・。
今んとこクソゲー臭しかしないからもうちょっとワクワクする情報が欲しい。 >>67
サンムーンやってないけどこんなんあるの? サンムーンは初代に例えるならオーキドとママが延々と冒険についてくる感じ
酷いときはついてくるというより、もはや先回りしてる
そしてその人らの相手をしないと先に進めない
冒険というよりはじめてのおつかい エピソード増やすにしても、「初代では容量の関係でボツになったエピソード」とかが入るなら大歓喜なんだけどなぁ
なんだっけ、サンダーが無人発電所にいる理由とかポリゴンがどのように産まれたのかとか
まぁどうせライバルのくだらない無駄な絡みばかりが追加されるんんだろうな >>28
技を初代縛りにするとノーマル、炎、水、氷、飛行、地面、岩、エスパーしかマトモな威力の技無いし SMみたいにムービーもどきをいっぱい挟むなら人間同士の交流よりも人とポケモンの交流が見たい >>67
えー😫ー!
挑むポケモンくらい自由にさせろよ😥 XYはお気に入りのポケモン1匹でクリアとかの遊びもできたのに… ジム挑むのに有利タイプやレベル○○以上所持とか何で強制されなきゃならんのだ
レベル○○以上の条件ありながら、もしレベル差による経験値補正とか継続してたら○ね 遊びの幅窮屈にするのは謎だよなー
あれだけゲーム作ってその発想に至るのがおかしい これもしかしたらタマムシあたりのジム挑む順番も固定されてそう 初心者向けの捉え方間違ってるんだよ
四天王とかめっちゃ弱くなってそう >>82
初期作のルートの自由度は近作にはないからそこだけは残してほしいけど期待薄だよな
初心者が混乱するとか宣って カントーって地味だけど自由な所があるからまだ良かったのに、
自由度無いカントーとか煽り抜きで微妙やん・・・ アニメのジム戦みたいに使用ポケモン数だけ指定とかなら面白そうだったのに 初心者向けという手抜きの言い訳が欲しいんだろ
普通に考えて12年前のゲームより狭いマップとかふざけてる 結局、ポケセンでSwitch付きの限定版は出ないのね >>89
まぁ出ても要らん
最近のは既存本体よりダサいポケモン仕様のが多いし アマゾンはkonozamaが怖いから論外として、ポケセンオンラインで予約した場合、発売日に届かないケースって過去にありますか?
ゴプラみたいに予約以外での延滞は別として
>>90
いや、お前が欲しいかどうかは聞いてないぞ >>67これマジ?流石にひどすぎないか?
ポケモンってお気に入りの子1匹でストーリー進める人多いだろうにプレイスタイル強制はないわ どのポケモンを使うか考えるのもポケモンの楽しみ方の一つだったのになぁ ピカブイをパートナーにしといて他のポケモン使いましょうねってどうなん? >>96
マジじゃんかうわぁ……どうしてこんな改悪するんだ信じられない
後自室の画像ジョイコン片方しか無い件 >>91
アンタ、限定本体が出てほしいの?
このゲームの為にSwitch買うのは金どぶするようなもんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています