【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳45発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
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【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストリートファイターは別格でしょ
さすがに人口が違いすぎる ミュウツーのホミ格同フレームで強度競り合えるのって確か白黒とカイリキーだけだろ?
他キャラは速度足りないから少しの不利フレなら相殺に持ち込まれるし同速も強度敗けするしまだ強いわ >>86
先に的外れにスト5引き合いにポッ拳批判でもしなきゃ馬鹿にはされてないと思うけど…
>>88
強度も同じなのはギルガルド、あとガブハッサムカイリキーは相殺するけど強度負け >>83
Wiiu後期にアケに入った調整以降の話だから、言いたいことはそれで合ってる
EVO2017の優勝キャラだったりと実績豊富なのに、やけに日本ではネガられてたから腑に落ちなかった >>89
ガブあたりからの追加キャラ忘れてた…
ジュナイパーもホミ格クソ強いから印象に残ってたんだけどな 全世界で言えばスマブラドラゴボが人気でほかのゲームは大して盛り上がってない ルカリオ使いは自虐に成功してたよな
あんなに強いのに弱体化を免れた ミュウツーの8y
相手にヒットしなかったら飛べないようにしてほしかったな >>93
それなというかそもそもを言うならWii Uの頃で丁度よかったのに更にアケ→DXで連続で強化が入る謎采配
挙げ句の果てに今回の弱体化が共鳴持続時間だけなのも謎 開発にルカリオ使いがいるんだろうな
一部のキャラだけ優遇するのは本当にしょーもない 世界で見るとゴボは物凄い人気だけど日本ではもう下火で対戦に困る状態
熱帯環境がとにかく悪い 質問良いでしょうか
マスピカでC2なんですが
現状、ブロキャンや影分身など未だ未熟ですが自分の上げれるところまでは上げた感じがします
後は相手目線に立つ、ことになってくるんですけども・・・
皆さんからみて「マスピカのここがうぜえ」「それやめろ」ってとこありますかね?
通ブロが強い、というのは以前雑談の中でお聞きしました
ひねくれた考え方なんですけどもアドバイスを頂ければと・・・
マスピカあんまり普及してないのかC帯だとめったに合わなくて ゴボもポッ拳もやってるけど、環境はゴボのがはるかに良いが、とにかくやってる人がいない
不人気過ぎてマッチングしない
ポッ拳のが人の多さははるかに超えてる DPでは8y掴みブロックのみ振れ
飛び込みたいならたまに8a使ってもいい
掴み読みは8xじゃなくて最速jxから繋げ
壁追い詰めたら5yyネットかyyyで殴れ
FPは弱いけどシュート影分身からの派生で揺さぶってなんとかしろ 8aってフライングプレスみたいな技ですよね?
正直使ったことありませんでした・・・どういう面で助かるんでしょう? 強化8aなら距離広いしガードされても有利フレでかいしネットまで繋がるからな
Cくらいならブロックと8y投げ擦ってコンボ完走してれば勝てるでしょ(適当) >>104
下手なジャンプなら8Aで食えて、
さらに強化状態ならガードさせて有利フレーム取れるから、強制力のある固めから打撃か投げのじゃんけんを迫れる FP触れなかったけど適当にフロントシュート放電しても強いし
ダウン取って密着起き攻め出来たらシュート放電シュートエレキネットじゃんけんしてればある程度勝てるでしょう ありがとうございます
見てからブロック余裕でしたってことにはならないんですかね? あまりタイミングが分かりやすいと見てからブロック置ける技ではあるね
反応できたら確実に反撃取れる数少ない技だからむしろ良く狙う 早速試してみました
ガードからの問答無用のエレキネットがすごく使いやすい!
戦略に組み込んでB5目指してみます、ありがとうございました
>>109
一度見事にブロックされました多様は危険ですね、ありがとうございます と、必ずしもエレキネットに繋げられるわけではないんですね
タイミングかキャラによるのですかね? >>99
ランクマ環境はポッ拳のほうが断然まとも
仕様とかラグとか以前にゴボは対戦が発生しなすぎて比較対象に出来ない C帯のキャラ対できてない人ならDP放電振っても平気じゃないかな
強化状態の放電は速度あるし対応できない人も多いよ 8aガードさせてから4aは最速じゃガード硬直長すぎて掴み入らないから一瞬遅らせてからやる
ガード硬直長いから5yとかが連続ガードになるから8a5yyy8aで壁に持っていくことも視野にいれるといい マスピカは8Y振ってりゃ大正義
空中が強いキャラとか飛び癖ある相手にはこれから繋げるコンボ完走すること覚えるだけで大抵潰せる
FPも十分強くて影分身ちらつかせれば弾撃ちを牽制して接近戦できるから
発生判定リーチ全部優秀で対空にもなるフロントとかシュート放電orネットで困らせたり、通ブロが突進系でこれもリーチに長けてるから不便な部分は無い 8yは強いけど自分も飛ぶ分空中強いキャラ(リザとかグレッグルとか)にはむしろ釣られて狩られやすいという面も
>>111
強化版は有利大きすぎて即ネットだとガードしてるままの相手にスカるからちょっと遅らせないとダメ
あと未強化版は強化版より発生が遅くて見てからブロックしやすいからあんま使わなくていい あとマスピカはコンボが簡単だけど重要なキャラだから練習したほうがいいよ がにこすは『トレモとで調べたらわかること聞かないで』って言ってたけどさ
そんなことでも聞いたら親切丁寧に教えてくれるプレイヤーが何人もいるんだよなぁ
そこもがにこすのダメなとこ がにこすとか他のプレイヤーとかそんなんどうでもいいけど、トレモで調べられないことなんて一つもないなw 女子が「今日は用事があるから帰るね」って言ったら言葉通りに受け取るタイプかお前 がにこすの場合はなんでも聞いてくれ!って言ってるからちょっと違う とりあえず今回の強化でわかりやすくヤバいのはピカチュウカイリキーやね
ルカリオもぶっちゃけ強化だしどうなることやら 共鳴時間弱体化って言って14→13秒ってどんだけルカリオ弱体化したくないんだって話
>>127
そこまで高くない難度で234出るよ 結構面白い強化ばかりで面白かったけどやっぱりラグだらけでゲームにならんからもういいや >>128
全く弱体化してなくてクソ笑ったw
ルカリオどこまで優遇するんだよw >>130
悪夢以外もjy転移弱くなったし2yが死んだよ c1になったけどなんだこの帯魔境すぎんだろ
D突破すりゃc帯なんて早く始めたか遅く始めたかの違いしかないのに
そのcに負けたら100マイナスてアホか
外人ネームが出てきただけでこの世の終わりみたいな感覚になるわ 同ランクに負けて−100は割と普通では?
そもそもラグに負けたらポイントにかかわらずムカつくからラグ環境な今はクソだけど 外人と当たると心臓痛くなるよな
A帯だが、負けた時があまりにもリスキーすぎる 同ランクというよりはc3c2に負けた時のポイントですかね・・・
今のランクマ、c3〜B5辺りはほぼ横並びの実力なんですよ
それこそ何回戦ったかいつ始めたかの違いしかないくらいに ガブの急降下キャンセル地震はどう使えばいいんだ
タイミングずらしてブロックでも割ればいいの? バシャーモの空中ダッシュの方向追加、
マスピカみたいに後ろに行くか、ミュウツーみたいに小ジャンプか
と期待してたがまさか斜め上や斜め下だったとは
でもこれで全23キャラ中18キャラから構え弱の確反を取られなくなったぞ
だいぶマシになった スイクンのふぶきキャンセルとドロポンキャンセルの使い道ないかな
暴発してもちょっと修正効くってだけか >>140
ガブ今回強化ほとんどないようなもんだな
意味ねー
リザードンとかカイリキーとか強化されまくってるのに ジュナイパーこれブロック時間変わりすぎて
弱体化と言うより路線変更だな
ほぼカウンターじゃねえか いやなんかかつてのパチリス回避みたいな差し込み専用くらいにまで行ってない?
自分じゃ使わないからわからんけど今まであたった全員がそうだし
ブロック時間調整してるってこともないだろうし
戦いにくいことこの上ない そもあいつだけ全然割り込めないコマブロ並みの性能してたからな
今が普通だよ すごい、他キャラと同じ性能になっただけなのに文句言ってる人がいる…
ジュナイパーはハードプラントも確反で振っていける場面多いのに自虐ひどすぎねえか そういうもんなのかなぁ
>>148
ああ俺はジュナイパー使ってないよ
今までのジュナイパー感覚で戦ってたらずれるなぁって話
格ゲーでよくあるカウンターレベルになってないかこれ?ってな >>141
全キャラ確反ないよ
>>149
他と同じになっただけだしそれでも通常ブロックは最強クラスだよ そもそも格ゲーでよくあるカウンターってのがピンとこないけど セビとかなんだろうけど
>>149がジュナイパー使ってて格ゲー経験ないのに語りだしたまでは見えた リザードンのJ6Yの調整クソすぎだろ何考えてんだ無能運営 ポッ拳wikiより
>また、ブロックできる時間は攻撃が発生する7F前までとなっています。
>(例えば発生35Fのルカリオの場合28F目までブロック可、ため版はその分延びる)
>しかし、ジュナイパーのみその時間が4F長いです。(発生27Fだが24F目までブロック可)
>>150
確反の定義からは外れるから確かに違うけどさ
8Yをガードされると何も入れず着地しようと攻撃しようと空中ダッシュしようと
全ての行動で相手の8Yが確定ヒットする状況だったよ >>149
格ゲーでよくあるカウンターレベルってどういう意味? うーん
下ダッシュでガードも含めて間に合わなそうなキャラがまだいくつか居る気がする
ダーツーは実用性薄い程度にギリギリ間に合ったけどハッサムギルガルドカメックスは8Y避けれないと思う 当身並みの持続だったらアホすぎるわw
当身の短さ知ってんのかと言いたい ダクツーの渦の変更に文句言ってる奴いるのな(笑)
渦頼りの量産型には使えないいい調整だから最高ですわ ダークライの2yxにブロックどころかガードから普通に割り込めるのはさすがに可哀想
発生上2yは主力技だろうし、根本から立ち回りと択が変わるレベルの弱体化なのでは ジュナはこれぐらいが妥当
そもそも原作に似ても似つかない器用万能ファイターだったのがおかしかった 発生最速組ってわけでもないし下段判定なのに弱体されてつらい
空中攻撃>テレポやjA斬り派生の弱体化も考えるとDPの荒らし性能が落とされたって感じかな リザードンはキャラランクぐーんと上がるな
強くなりすぎ >>153
残りの5キャラは確反あるままだよってことだと思ったんだけど違うん?どっちにしろ今は完璧に入力すれば最速技もガードできるし一応タイミング計っての空ダで対空はほぼスカせる >>160
ルカリオとシャンデラすら弱体化誤差レベルで総合では割と強化されてるの考えるとジュナイパーギルガルドはまだしもDX版でほぼ誰も結果残してないダークライは理不尽だよなあ
ここ3キャラはやれることほぼ増えないまま立ち回りの自由度減らされただけだし >>165
ダークライは知らんけどジュナガルドは強キャラだったんだから弱体化されるのは当たり前
むしろ今までがやれる事が多すぎたし丁度いい 結果残すとキャラの動きの幅を減らされるの、心底くだらないし対戦ゲームの悪しき文化だと思う
まあジュナもガルドもトッププレイヤーが残ってるから大丈夫だろうが それでずっと強キャラだらけの環境の方が糞だけどな
つーか強キャラ使いならいちいち弱体化に嘆いてないで新しい強キャラを使えばいい
常日頃からマイオナに対して言ってる事やん >>168
強いキャラ使えばいい。
それいろんな格ゲーでも言われてるけど、どの格ゲーでもそんな簡単に今まで使ってたキャラを辞めるなんて割り切りができたら愚痴らないとおもうけどな どんなにアプデしようと相変わらず切断対策だけは頑なにしないからやだなあ
レッドカードなんてつけるくらいならさっさと永久追放しろよ >>169
そこで文句言わないでさっさと別キャラに移るのが強キャラ使いでしょ 文句言っても言わなくてもキャラ替えしたら強キャラ厨
何も言わずキャラ替えしてる人のほうが圧倒的希少種 >>168
ゲームとして、大きく弱体化したらまともな新しいこと追加しろって話 調整して既存キャラいじる暇があるなら新キャラ追加して欲しいんだけど
いつまでちまちま増やしてんだよ 幾度となく自由度が減るだけの調整を食らってそのゲームから離れるプレイヤーを見たな
なんにせよ、いくらでも他にゲームがあるご時勢に対戦相手を減らす調整はしてほしくない コンボパーツに異常なリーチ活かした間合い詰めや逃げ狩りにと割と万能じゃないかな 欠点はコンボ始動にならないくらいでマニューラの足りないところカバーしたくなくなって有能技じゃろ 調整も毎回下手だよな
ルカリオとかいつまでも弱体化しねえし
今回はリザードンとか強化しすぎなのになぜかダークライ弱体化してるし
開発者の趣味入りすぎじゃね >>179
飛び逃げに刺せればものすごく運んで減る壁コンいけるしな マスピカやガブみたいな使用率低いポケモンに対する「は?知らんわ」感も酷い
ルカリオとピカチュウは笑うわ
押したいのは分かるが格ゲーで押してもヘイトの対象にしかならんぞ あと個人的に弱攻撃と掴みでじゃんけんになった時にたまに相殺になるのとっとと調整してほしいわ
結局これタイミングの問題だし全ての通常攻撃は全ての掴みに勝てるでいいだろうに謎すぎる
無論通常攻撃に移動判定があったりするとかの技は除いてな 相殺後の隙もキャラによってバラバラだし皆掴み確定ぐらいのフレームでいいのに
それと攻撃の全体フレームに掴み耐性つけとけや射撃はなった後に祟り目とかで掴まれるとクソ腹立つんじゃ バランスよく全キャラ調整しろってことじゃね
ポッ拳の調整は強キャラ強化したり弱体化しすぎたりでいつも微妙 通常攻撃が全て1Fから掴み耐性あったらそれは格ゲーじゃなくてただのジャンケンや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています