X



ガチ路線でポケモンやるの卒業するわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/04(金) 01:50:24.64ID:LR0Scwwj0
結局何を考えても、最終的には運が絡む
完全勝利がほとんどない。勝った試合を振り返っても、負けた試合を振り返っても、必ずと言っていいほど運の絡む大きな分岐点が存在していることに気付く
完全勝利が成立するのは、相性のいいパーティを相手にしている時だけだ
このゲームに真剣になるだけの価値があるか?
初心者のうちは、いろんな発見があって楽しいかもしれないがそれを過ぎたらもう閉塞感しかないよね
あちらをたてればこちらがたたず、このゲームのやり取りを一言で表すならこれだ
0003名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/04(金) 02:10:18.80ID:cvsKnn5Q0
ポケモン引退するわ
お前らもはやく切り上げな
まあレート2000経験ない奴は己のロジック、プレイングスキルをある程度まで上達させることに達成感を感じるだろうがその点俺はもうクリアしている
俺のロジックやプレイングスキルは間違っていないし、だからこそ上位1%の世界に俺は一度足を踏み入れることができた
俺のような人間がポケモンを続けるのはもはやただの作業に他ならない
0004名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/04(金) 03:04:07.94ID:ceFXTvQ70
気持ち悪い
運が絡まないものなんてこの世にない
0007名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/04(金) 10:06:38.66ID:1m+pfo8Y0
択ゲーが多すぎる
なんで俺がHP奇数調整もしてないリザードン使いに負ける?なんで俺がギャンブルの居座りや交代ばかりする奴に負ける?
択が多いから
スカーフなのか、ハチマキなのか、弱点保険なのか、とにかく多い。それによって対策できるポケモンが変わってくるから今の状況が不利なのか有利なのか判断できない
だから戦いの中で察しようとする。するが、それが吉と出ることもあれば凶と出ることもある。情報を抜き取るために犠牲になったポケモンや減った体力が後に仇となることもある。相手の選出によって失っていいポケモンとだめなポケモンも変化してくる
ほらまた択ゲーだ
ならば中々落とされない耐久型を出すか?サイクルを回すか?
耐久型を出せば火力のなさを逆手に取られる。ちょうはつ、みがわりなどで起点にされるかもしれない
サイクルを回せば交代読みジャンケンが始まる
ほらまた択ゲーだ
択ゲー択ゲー
こんなゲームやってても意味ねぇわ
とどのつまり、相手が自分に強いパーティーを組んでたら終わり。そうじゃなきゃ勝ち。拮抗してれば択ゲー。相性が覆る時は運ゲー
それが真実
0008名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/04(金) 11:01:13.10ID:iNe2b9oA0
例えばメガバシャーモのためにマリルリだカプレヒレを用意してきた人間がいたとして
俺の構築はそいつらを狩るメガライボルトが構えているしランドやガブリアスにはテッカグヤの後出しが利く二重構築となっている
このような複数構築がおそらく理想型なのだろうが、相手からすればをくだらないよなこれは
バシャーモがいるから対策のポケモンは外せない。けど俺のパーティーにはそれらを狩るポケモンが用意されている
なら話は簡単だよ
バシャーモの対策なんてはじめから切ればそいつは俺のパーティーに壊滅的打撃を与えることになるだろう
しかし、ここまでのやり取りを成立指せることがもう択ゲーなのだ
相手が自分に都合の悪い選出をしてきたら負けそうでなければ勝つ、拮抗してれば択ゲー、覆る時は運ゲー
これが真実だよ
0012名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/04(金) 18:35:07.21ID:LR0Scwwj0
>>11
レート2000て、勝率5割とか6割とかだと何百戦もしないといけないんだよね。
何百戦もして勝率半分以上キープできるなら、それはマグレじゃないでしょ
数百戦未満でいける人間も勝率は7割以上キープできてるし、これもマグレとは言い難い

たぶんきみ2000いったことないでしょ
だからわからないんだよね。2000てどんなものなのか。マグレ勝ちが続いていけるほど近い道のりじゃないよ
0013名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/05(土) 00:37:19.22ID:n7b9ES6J0
全体的な運の要素の割合がでかけりゃガチャとそうかわらんが、
ある程度ないとすること同じになってつまらんよ
それに普通のやつが強いやつに全く歯が立たないよりも、少しは可能性ある方がよい
0014名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/09(水) 16:56:06.47ID:eCAF0X110
卒業して暇ならこれオススメするぞ〜
https://goo.gl/9eZ7pS
0016名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/16(水) 20:36:34.01ID:9IxiMA5m0
驚愕の事実拡散

創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI

パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ

集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの

真実は下に

http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&;mode=view&no=46

https://shinkamigo.wordpress.com
0017名無しさん、君に決めた!垢版2018/05/17(木) 22:32:57.27ID:jDf1OP120
どんなゲームもプレイヤーが熟練するほど
行動がパターン化されてマンネリする気がするぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況