【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU ポッ拳公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
switch ポッ拳DX公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokkenDX/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳43発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1521803650/
スレ立て時は一番上の行に
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ステップについて詳しくないんだけど基本は普通、もっさり、ゴーストの3種類?
他のキャラのステップより明らかに早いステップ持ちってなんかいます? 基本的に全員個別のステップ
ちびキャラはステップ早かったりエンペとかは下段無効したりする ゴーストでも無敵時間それぞれ違うしシフトダークライは無敵+裏回り可能だったり ゴーストでも無敵時間それぞれ違うしシフトダークライは無敵+裏回り可能だったり ハッサムジュカインゲンガーにクソ長いコンボ決められてるときが最高に下らん ハッサムの空中ドリブル
ジュカインの一見繋がってなさそうに見えるやつ
これ体力より精神力削られるよな ジュカインは前ステエモンガから8yでデバフ2個つけてくるのがバフも消されるし起き攻めめんどくさいしで辛い
>>317
フレームだけ見てもいろいろあるし更に共鳴フェイズキャンセルの有無とかで個別に違う
同じフレームでも距離は違うし 確かM2は前ステは機敏だけど後ろはややもっさりじゃなかったっけ?
ほんとキャラによるといったところね バクステはほとんどのキャラがもっさりだよ
ミュウツーはステ関連優遇されてるよ 相対的な話じゃね?まあ相対的にもミュウツーはバクステの性能かなり良かったと思うけど ルカリオはガルルガルル五月蠅いのがムカつく。
コンボトレーニングで相手キャラになっているけど、
ピカチュウに変えてほしい ピカチュウはピカピカしてるけど日本語話しすぎ
勝利モーションとかが人間味ありすぎ
ってことであんまり受け付けなかったわ ルカリオにも初心者にわからないお手軽技欲しいです。雑魚の泣き言ですすんません >>328
特徴がない(共鳴中最強レベル・ほぼ全てのわざが高性能・馬火力・ガードされてもF有利ジャンケンBA) 明確な強さとかわかりやすい強さってなるとルカリオはイマイチだろうね
それこそエンペでアクジェ特攻隊し続けた方が強く感じるかも ジュナイパーの持続の長い突っ込んでくる奴の対処方法教えて。あれガードしても投げくるしブロック潰されるしおかしいだろ >>335
共鳴だけでやばい強さじゃね 火力は通常時も鬼だし マニューラコンボ、爽快感あるけど全然削れてなくてビックリした
かわいいから使うけど やっぱいいわ馬車ルカマニュ以外戦っても面白くねーキャラばっかだから辞める ルカリオってわかりやすく強い技しか無くね?
溜め発勁にブロ貫とかそれぐらい壊れじゃないと満足できないタイプか? ダーツー使ってる人はちゃんと考えて大渦使ってるんだろうけどあてられると溜息出ちゃう
あれ確反じゃいかんのか? >>341
渦すら取り上げる気なのはいい加減可哀想だわ
というか体力70消費してガードされたら不利フレでダメージレース的には50位しか勝ててないんだから妥当でしょ A帯だが自傷で次のジャンケン死なないかくらいしか考えてないぞ
確反じゃないかぎり擦っていける技
確反だとゴミだし使わないな ダーツーは自傷のおかげで攻められっぱなしでもワンチャンあるから許せよ
流石にかわいそう 出し得技の塊みたいなもんやろ
サーナイト見習え
攻守は一瞬で代わるし、コンボも一瞬で終わるからストレス感じないぞ 四桁に届きそうな試合回数で未だにDランクとかにいる人はどうやってモチベーション保ってるのか煽りとかじゃなくて本気で気になる ジュナイパーってなんであんなにフレーム面や各種無敵面で優れてるんだよ… ルカリオというか大体のメガシンカ勢の特徴は共鳴の異様な強さ
暴れ痛すぎる投げ痛すぎる神速も痛すぎるしBAもキツいでこっちが共鳴すら出来てなかったら詰みに近い制圧力 結構分かりやすい変更点だが今更気付いた
ミュウのバフ効果、どちらか一方は絶対に発動してたのが両方発動しないパターンが増えてる ミュウツー、ルカリオ、ジュナイパー、シャンデラあたりは抜けて強い感じだわな >>353
ルカリオシャンデラジュナイパーガルドに弱いからこいつらより下ってだけで性能自体は抜けてるんだよなぁ まあ5強上げろって言われたら、ルカリオ、ミュウツー、ジュナイパー、シャンデラ、ギルガルドになるな
こいつらの中での有利不利はあるにしろ、抜けてる FPと4rjyで中堅以下苛めて上位にも大きな不利はそうないミュウツーはやっぱりトップクラスだと思う
ルカリオはまだしもシャンデラジュナイパーに弱いと言えるほどじゃないしギルガルドには普通に有利寄りでしょ 実装当初から強い要素しかないとは思い続けてたんだが
ガルドの評価上がってんだな TuTuappがポッ拳の事呟いてるけどiOSでどうのとかどういうことだ? 359
もうその辺は使う人次第でしょ?
何処のラーメンが旨いって言い合ってるようなもんだよ
ミュウツーとジュナイパーは遭遇率が比較的高いので対策し易いってのが救い
自分は高ランクのゲンガーは共鳴するとほぼ負けるから1・3戦を取らないと
だいたい負けてしまう 調整内容見たけど、ギルガルドの強化とすこし弱体化
カメックスの強化
くらいで他は全部バグ修正だった >>365
亀は今回の強化でランク1つは上がったろ >>367
強化されただけマシだろ
プラス思考でいこうぜ どうやら既存キャラはもうこれで完成ってつもりっぽいな シャンデラとかにもどういう形であれメス入れるべきなんじゃないのかねえ サイレントアプデだったしバグ直しついでに早急に直さないとやばいところだけ修正入れたって印象
でかいバランス調整はWCS後とかに告知してからやるっしょ >>366
強化するんならフィールドフェイズ時の技をしてほしかったわ >>372
ガルド強化はデカい調整だとおもうのですが ルカリオ共鳴強いのにたまるのはやすぎぃ
もうちょっと遅しくしてどうぞ ピカチュウ速い訳でも無いのに火力低すぎて爽快感全く無いの何とかしてほしいわ
追加効果付いてる奴より威力低いバーストアタックって何なの 共鳴回転率と削りと突進速度とリーチとガード後の状況がいいからじゃね ピピンっていうA3のマスピカに二試合連続で切断された。ラグは一切無し。ブロックすれば終わりだが、やるせない。感情に任せて切断したとして、同じ相手と再戦したときに罪悪感は無いのか?憤るというより悲しい。 【あなたに年収3,000万円を強制確定させます】
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負けた時のペナルティないのにようやるわ >>379
確かにただのこうそくいどうだと思えば割と強いからもう演出入らないようにする代わりに3回くらい使えるようにして欲しいわ ポッ拳はそろそろポッ拳タッグトーナメントみたいのを出しても良いと思うんだわ ダークミュウツー以降の強キャラの弱体化緩すぎないか?火力下げただけってのが多すぎる。ギルガルドに至っては強化されるしな。 ルカリオ、シャンデラ、ジュナイパーはかなり弱体化逃れた感あるね 厨キャラはクソゲー押し付けて勝てるんだからいいよな
弱キャラにも強力な連携よこせよ、それで対等だわ >>386
威力はともかく(200未満)、使い勝手は良い。(唯一のブロ貫、9mぐらいの飛距離、画面端の脱出用、着地狩り等)
変にコンボに組むと補正厳しいから、5Xとか1発添える程度が吉。 >>387
手間をかけたくないんでしょ
コスト削減だぜ >>388
ジュナは新キャラだからまだわかるけどルカリシャンは擁護できないよな。特にルカリオはWii U→アケ→DXと連続強化だし
>>391
ただの手抜きじゃねーか() モエロス・フェニックス
B2リザードン
切断厨
不利状況になった時点で早めの切断をする慎重な奴
ラグかったらガードしてとか言う奴
名前で保険かけるくらいなら無線用意しろ マスクの空中回避でカイリキーとかのBA理論上躱せる筈なんだけどいっつもあたる >>325
違和感あったんで調べみたが、ミュウツーのバクステはDPでは29Fで全キャラの中で一番性能よかった
ほかに29Fなのはマスピカとマニュ キャンセルの速さとかFPも考えるとまたいろいろ変わるね ミュウツーは火力取られてもまだ強い方の部類か
マニュとかスイクンあたりの火力を上げたら壊れになるんだろうけど現段階だと物足りなくない? ミュウツーの破壊光線と3wayからホーミング投げor格闘が対処出来ない >>399
破壊光線は低姿勢キャラでしゃがむかガード
サイドシュートからのホミ格か投げは読合いだから経験積んでけ >>400
ありがとうございます。ホミ格見えたらJXでいいっすかねもう
低ランクほんとミュウツーばっかで飽きてくる そういえば3wayってサイドシュートだよな?サイドからホミ格って移れたっけ?うろ覚えだわ >>401
上にも判定あるホミ格にjxはリスク高すぎるぞ ミュウツー戦のFPは下手に飛べないよね
超判定のホミ格があるから ホミ格にも種類があって
ピカチュウみたいな打点の低い奴は空中行動各種に弱めだけど
ミュウツーのアッパーは縦に長くて空中に強いんだ サイドからホミ格と投げならこっちの攻撃挟めるんじゃね やめておいた方がいいと思う
普通にミュウツー側に狩られる ホミ格投げに悩むならファジーガードガチャガチャやるのも結構有効 >>407
生ホミ格届かないくらいの遠距離からサイド→そのままホミ格で突進とかでもなきゃ挟めるぞ しかしなんなんだろうなこの駄作
回線状況での対戦拒否なし
外人との遅延マッチ
切断最強 見た目悪くなるだけで実質ノーペナ
切断された側への救済なし
同じ相手と連戦しないシステムすらない
既存へのバランス調整はダメージ増減のみの手抜き施工
やったことはDLCでの追加課金募集
初物のWiiUの時ならまだしも一応拡張した1.5作目
そもそもこのDX自体が焼き増し商法と
ポケモンに胡座を書いた雑な商売だな 外人との遅延マッチングを認可してる時点で常識が全くないのだとわかる ポッ拳全体的な目で見れば
アケのアプデもなく完全放置
アケの地方格差
そんな終わったアケで何故か大会を開く
キャラの調整も適当かつ極端
と公式のやる気を一切感じない有様
このゲームはもう終わってんだよ まあそれでもARMSとならんで
日本で一番売れている格闘ゲームですから 同じ相手との連戦は個人的にオッケー。リベンジ出来たら気持ちいいし >>415
連戦ができないのがほかに比べて劣化してるという話 >>393
やきとりキックさん、あの二戦は故意の切断ではありません。
一戦目はペナルティ発生せずそのまま続行したところ二戦目も落ちてしまいペナルティが発生しこちらのトラブルと認識しました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています