ポケモンコマスター#73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チルタリスはジム効果うけないし対して活躍しないだろ今回は。
ゾロアークはなんかふいうちでしんでく いやチルタリスは通常リーグで使うのよ
>>572
ありがとう
やっぱチルタリス複数積みしないとだめかこれ…。さすがにこれ2体入手は辛いなー 対戦相手よりレート少し高いだけでミス連発使用やめーや 射程2は技の効果どころかダメージで気絶すらしないんじゃなかったっけ
ルチャブルは無限が問題だったけどメガエルレイドはターン制限あるから許された >>579
チルは複数積してるの前提だな。それ以外は微妙だな。最低2体って感じ!
イベとヤミラミの話してからジムの話だとおもったわ!勘違いすまん。 ゾロアーク入り圧迫デッキクソなんだけど、全盛期のコスモエナジーを彷彿とさせるわ
MP3と入れ替えるのやめろよ学習しろ運営 ニャビーでサンダーもコケコも蹴散らそう!
やばい時はゾロアークで適宜交代すればまぁまぁ使えるよ
運営もサンダーそろそろナーフしたいんだろうけど、もう無理なんだろうな
ニャビーやコバルオンの特性を持ったコマばら撒くと巻き添えで他のコマまで死ぬし
ゲームシステム的に考えてさ、高威力の金技があれば殴り合いで負けないんだからさ。そんなもん作っちゃいけなかった 前まではコバルオンにスチエナかスフィア使えば楽に倒せたけど今はチルタリスで常にバフ掛かるせいで両方使うかチェイン勝ちしてないと倒せないからなぁ… 途中から入れたサーナイトのおかげで11連勝できた。ワープホールのウェイトが意外と強いのと悪動かしてこっちのヤミラミ通せたりするな。 ルナソルはゾロアークよばないうえに、
戦ったとしてもルーレット上有利だからな
ルナソル最強だった時代は移動無効特性で弱い者いじめだったけれど
今ならそっちの効果を目当てに採用するってこともありえるだろう 時代はダークエナジーですよ。強いエスパー増えたからなー、刺さってる感じする。ヤミラミでひたすら異常撒きできる
それでもむかつくのはシャドーレイ、PC移動だからエナジーでのベンチ戻りができねぇ
この技で無双されると実にげんなりだわ 環境がソルルナに逆境になってきたからルナはシャドレ振りじゃないともうきついんだけど、
そうなるとますますサンダーの優位性が増すっていうね
チルタリスが増えるのも味方のチルタリスはバフくれるし
敵のチルタリスの除外は怖くもなんともないという傍若無人ぶり もう何が来ても対応出来るようマテリアル溜めてるんだが
環境コロコロ変わりすぎて何狙えばいいのかわからん。
とりま環境支配しそうなUB狙いでいいのか? UB交換は出揃ってからでいいんじゃない?
今のメンツでもまあまあ強いし何より楽しい
タイプバラバラだから今後メタられにくそうなのも長所
ただ金技がウツロイドだけでしかも1回限定だから今はUB統一は辛いかな フェローチェがまさかの金技なしだったのが痛いなぁ
あと金技ありそうなのカミツルギぐらいしかいない
ウツロアクジに可能性感じるから使いたいんだけどなぁ とりあえずノーマルか飛行でチルット3匹にしとけば無難じゃないかな ダークエナジーってそんなに強いか?
「気絶しない」じゃなくて「気絶した時にPCに行かず直接ベンチに移動してウェイト」だから
そりゃ相手がデオパみたいなエスパー統一なら強いと思うけど
そうじゃないならPC回転しないだけで結局4vs4なのは変わらないし
むしろ突破力あるコマが閉じ込められて辛い思いをすることもある 呪われても除外されないメリットはあるけど「このポケモンが気絶したら〜」の効果が発動しないデメリットもある
他のエナジーはメリットだらけだから正直見劣りする ダークよりファントムエナジーの方が怖いかな
ジムの時、相手のエントリー抑えても全く安心出来ない 最近はスフィアばっかだがもう新しいエナジー出さないのかな スフィアはガチャを回さないとゲット出来ない(運が悪いと全然出ない)
エナジーは今更ガチャ限定にしたら荒れるし(既に結構荒れた跡地状態だが)ストアのは少ないダイアで確実に手に入る
前者が儲かるからシフトしたんでしょ 110メテオドライブとクロスカウンターがかち合ったら相討ちなの? >>605
ゾロアークはPCに送られてソルガレオは気絶するね 前にそのケースでソルガレオだけ飛んでったのを見た気がするんだけど勘違いかな カビゴンとかいう絶対メテオドライブ耐えるマン
なおフレアドライブ いまなら、カビゴンで遊べるのかな。
前はソーナンスに突進してくる勇者を沢山見かけた。
ゴンベの再評価作業も含めて、カビゴンを動かしてみるか。 メテオドライブ、シャドーレイ、旋風脚、タイフーンスラッシュ無効
眠り以外の状態異常無効
あれ?強くね? >>612
除外は取り除くであって除外スペースに移動するじゃないから移動技ではないからカビゴンにも有効だろな。 アクジキングの特性も無効なのか
再評価されるポテンシャルは秘めてるな カビゴンはMP1の呪縛をどうにかしないと本当に無理。ボスゴドラだろうがドヒドイデだろうがMP1って理由だけで戦力外は普通にある。
アクジキングは特性のおかげで辛うじて評価されてるし、追加UB次第で必要とされる可能性あるからマシか ゼルネアスの特性の範囲が3歩以内とかになればMP1も多少は使われるんじゃなかろうか
隣接限定はキツイ カビゴンはダーテングみたいにゴールブロック付ければ使われそう(そんなことない?) 道を塞ぐポケモンなんだからすり抜け無効つけてもよかった メガスピアー使おうとしてたけど
スピアーの白変わって毒効果無くなったんやな
どのみち弱いから
ビードルコクーンから簡単に進化させて単体で使えるようにするか
それがだめならクロバットからメガスピアーに進化させて欲しい 現環境で110とかMP2でも火力足りないのにましてMP1なんて…
遅すぎて有利な相手と対面なんてろくに出来ないしキーパーにしても火力で負けるだけだからやっぱ弱い
ただ特性を知らずにワカシャモ当ててくるのとかは結構いる MP1のやつはスピードデオキシスとかみたいに
ベンチにいるときはMP+1もしくはベンチからエントリーするときにはMPを計上しないって扱いにすればいいのに そもそも当時MP2の火力が70基準だったから
100近い数値出せるMP1によってバランス取れてたのに
普通に110〜140以上の火力出せるMP2が大勢登場したら使われなくなるのは誰でも分かることだろうに…
MP1アタッカーインフレついていけず貧弱なの多すぎんだよ MP1にしか使えない強いプレートでも出せばいいんじゃない 情報をお願いします。
先日、Android携帯のOSを7.1.1にしました。
ゲームの対戦は大丈夫ですが、対戦終了後やフュージョン作業で入力待ち状態の時に
ロック状態や描画しなくなります。
ロック状態の場合は、暫く放置
描画しない場合は、電源ボタンを数回押すとOSの問い合わせが表示されるので
キャンセル操作で、再描画されます。
OSの問題なのか
携帯の問題なのか
コマスターの問題なのか、切り分けしたいので
情報が有ったら宜しくお願いします<(_ _)>
2chMate 0.8.10.10/FUJITSU/F-01J/7.1.1/LT >>626
コマスターの問題
起動とバトルは早いけど他はもっさりしてる >>627
レス、ありがとうございます。
コマスターの問題として、起動時にキャッシュクリアをやってみます。 アクジキング結構使いやすいと思うけど、UBで固めるより専用のウェイトデッキ組んだ方が強いかなあ
能力が自己完結してないからシナジー重視の方が使える感じがするね 書き込み数見た限り、今は良…とまでは言わないが、いくらかマシな環境だって分かるわ。
デオラン全盛期やコケコ、ルナソル解禁時は愚痴や文句しか出てこなかったし、運営の態度に何度も文句垂れてた内容ばかりだったのに
今は比較的大人しいし、運営の対応もそれなりに改善したし。昨年の魔鏡っぷりが嘘みたい 環境はマシとは言え多種多様なインフレで塗り固めただけだし
最近は遅延が酷すぎてイライラするから技術チーム何とかしてくれ 環境がマシってさてはゾロアークSデオに当たってないな?
上位だとこいつらの圧迫がかなり居て序盤に有利な運ゲー仕掛けてくるからかなりイライラする デオデオしてる時からみたらな
あの時はマジでゴミだった ベンチから交代って元はコスモエナジーにもあった能力だからな
あの時のデオAのどうしようもなさや初回でなかろうといつでも変われるのに比べたら
今の方が酷いってことはない
今デオSゾロアークでそいつらがやってるのってそれのただの縮小再生産版だし。
ただ、あれだけ不評でやめたことをまたやる運営の烏頭には呆れる 先攻初手コスモエナジーからのSデオリーチの動きは感動すら覚える 初手エナジーしてきたのに後攻は守るしかなくてそのままsがリーチかけて、それ殴られたら対面最強キャラ(勿論自陣側に相手がいないのでスリップ出ても問題無し)が出てくるの狂ってた UB的に次のアプデは鋼が来るはずだからメガボスゴドラ、メガクチート、メガルカリオ、メガハガネールあたり
特にクチートルカリオは今回の調整対象になるかと思う 飛行電気ジムか?
懐かしいな。
3鳥ピョンピョン時代だな。 コスモッグとウルトラビーストを絡めるのは設定的には妥当 コスモッグ系列もUBだもんな、絡めるのはいい調整
個人的にはオンバーンの暴風がチルタリスサンダーにどう刺さっていくのか気になる ウルトラスペースに自分のポケモンがいたらコールシグナル同様ランダムで1匹呼び出し
いなかったらフィールドベンチPCのソルルナ呼び出しってことかな
あとほしぐものちからって特性じゃなくね? レントラーこれレントラーの皮を被った新フィギュアだろ クワガノン、コケコ込みで無チェイン150出せるの偉いな >>650
逆を言えばMP1の不遇は火力で補えってことかね…
エンテイ方式の移動やMP1の移動力上げるプレート考察しても運営はノータッチだもんな…
(実現したらしたらでドヒドイデとかが大暴れするけど) イベルタル増えてゴーストのすり抜けがやり辛くなり、少しずつ死につつあるゲンガーくん あっすっかり忘れてた、今日マンスリーレート確定の日だ。
明日は新フィギュア実装かな? 10連や購入特典ガチャは更新されるかな? マッシブーン達を引きたい場合は30分後に課金してから引いてログボボーナスに割り当てよう ジュカインパワー不足だけど
なんだかんだデオキシスAメガミュウツーYメガゲンガーゾロアークへの勝率がマシなほうなのでぬけん 12・1月は月始のダイヤ80%オフから課金ログボ目当てでズルズル課金しちゃったけど
80%セールのタイミング変わったら全く課金する気起きねえ
プレイヤーが課金し過ぎないよう配慮する運営の鑑ですわ 断言は出来ないけどまたメンテ明けに来るんじゃない?
自分は毎月80%オフ960円セット+強化拡張で1500円到達ボーナスのキューブEX貰ってる >>659
ついさっきまで80%オフやってて日付変更から3月ダイヤ2倍セール始めてるのにさらに追加でまた80%オフやるかなあ? >>660
前も同時開催してたよ
併用じゃなくて80%オフも2倍も1回ずつ買えるよ!って形で 12月1月の月始め80%オフはバージョンアップとニューイヤーのセールだから
特に無いなら月始め2倍で月中〜月末80%オフじゃねえの 日付変わってから3試合やったらミス17回も引いたんだがww
いいバランス調整やわww 流石に回数まで書いてると嘘臭いというか盛ってそうだけど、コケコ同士で殴りあってたりするとメレメレとミスのお見合いばっかで進まないのがよくある 1試合100ターンくらいで5~6回のミスなら相手のを含まずともよくあるだろ。ない人はきっとチル使い
以前と比べて、やたらと印象に残るミスが増えてるわ ミス多くても大事な場面で不発なら大丈夫だって安心しろよーへーきへーき ID提出されて、何回ミスしてたら意見変えるんだ?
その前に負けるだろうけど、10連続でミス4引いてても運が悪かったねで終わりじゃないの 最近ジムなしでルムマイベントなことあったよな?
さすがに電気飛行ジムなんてやりたくはないし同じことにならないかな 仮にやるとしたら100%サンダー無双だしな
ついでにばちばちオドリドリも。
(あと全く恩恵受けないエモンガ)
ボルトロスとスピンロトムは未解禁 ジムのかわりにルムマイベやったのかな?
まぁジムはなかったけどあんまりイベントやらないのはあれかなーっておもってほりこんできた感すごかったけど…
今回は電気ジムってより飛行ジムだろな。 ルムマイベは3連敗救済システムもないし自分より高レート入室禁止の部屋が作れるせいでレート下げ勢が有利だし報酬もクソだしでクソクソアンドクソだから二度とやらないで トレセンリニューアルされるらしいけどどう変わるんだ?
コケコ特攻はコケコで殴ろう!とかやるのか? UBはカグヤデンジュモク
他はデンリュウ、シビルドン系統 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています