【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1512878097
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポッ拳でランクマやらないとか何のために買ってるんだ
フリーマッチだけなのか? 大会とか出てる強い人はフレマとトレモばっかやってると思う >>849
NGNAME 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 8f54-/WT/) ランクマの質が云々じゃなくてオンラインメインのゲームだろうとオンライン対戦、特に知らない人との対戦やらない層は一定数いるしポッ拳はその率も高いと思う
でも1%しかやってないってのは盛り過ぎ それってCPU戦オンリーでやってるって事?
アンナのトレモ以上に練習にならないしすぐ飽きるだろうに
フェルムリーグなんて放置だし
ローカル対戦やフレンドマッチもポケモン好きはUSMのマンタインサーフですら波乗りピカチュウ諦めたって投げ出す人が多いくらいアクション苦手な人が多いから対戦組むのはオンライン以上に難しい気がする
せっかくSwitch最初のポケモンゲームなのに手を出せないって人が多いのは事実だわな… そういやどうしてポッ拳はタッグマッチを採用しなかったんだろ?
むしろポケモンだからこそタッグマッチは必要だと思うけどな
交代させる時に戻れってセリフ出したり代わったポケモンがモンスターボールから飛び出してくる演出とか入れたらなおさらポケモンの世界っぽくなるのに 1キャラで覚えること多過ぎて複数キャラ使用前提だったら絶対無理だわこのゲーム
そもそも初期は使用可能キャラ6匹とかじゃなかったっけ 面白そうだけど
最初は普通にやった方が無難でしょう >>861
どのキャラでも楽しみたいならコンボとか意識しなくても大丈夫
強くなりたいって思って壁にぶつかるたびに新しい事覚えたらいいよ
最終的なジュナイパーのコンボはめっちゃ長い壁コンだけど後回しでいい >>862
答えてくれてありがとう
エンジョイ勢だからまずはコンボ考えずにプレイしてみるよ 2世代と5世代ってポケモンオールスター系でいつも空気だよな
ゲームに限らず ジュナイパーはコンボより溜めYと影縫いのシューティングのやり方覚えた方がいいな
ひとつコンボ覚えるとしたら使いどころが多いブロック始動 >>855
64時代のスマブラやSFC時代のスト2がどんな層に受けてたか思い出してみろ 常勝不敗とか生きた伝説なのに勝率50%未満とかダッサwww
みたいなことにしかならない肩書きだけど
パネルフリークつけてる人には素直に尊敬する
あの苦行に良く耐えたわ トレモで試してるがまさかジャンプ抜けって起き攻めの投げ拒否できるのか…?
たまに完璧に重なってない通常攻撃も抜けられるし強みしかないじゃん
道理でよくやられるわけだ 今からスイッチ版買うか迷ってるんだがまだ人はいるんだろうか?
格ゲーはGGやDBFZをやってるんだが >>871
むしろ現行格ゲーで最大人数だと思うよ。買っちゃおう しかしこのスレ賢者が多いな
ニアちゃんのおっぱいモミモミしたいとか言い出せる空気じゃないもん リザードンのお腹モミモミしたいって言ってる人なら沢山いるよ 1月31日にギルガルド来た時って日付変わったらすぐ解放された?それとも時間指定されてそこ過ぎたら解放された?
諸事情でギルガルドリリース1週間前くらいからリリース数日後まで触れなかったからわからんのだが当時全裸待機してた人よければ教えてくれ ニアって誰だよ別ゲーのスレと間違えてんのか?って思ったけどあのナビの人か… 空中行動と対空性能の二つは重要よね
ミュウツーの8Yはブロックされたら飛べない仕様にしろよ バシャーモ修正して欲しいけどないんだろうな
ここの開発わざと特定のキャラ贔屓してるみたいだし エンペ8yでバッシャ!を落とせず貫通することがよくあるんでけど原因わかりません? 具体的にはどの攻撃だぜ?
ルカリオ8Yvsダーツー空中Xで攻撃の角度がずれてたみたいで
当たらなかったことならあるけど >>885
1出すの遅くて頭無敵間に合ってない(5f目から)
2角度が真上すぎて当たってない
3 8yの判定がデブいらしくたまにモーション出てても打ち負けるのでそれかも ニアさんは煽りすぎてもはやそういう対象から外れてしまった
アンはかわいいよね 飛び膝だったらエンペルトに限った話じゃなく単純に出すのが早すぎたか遅すぎたかじゃね?
出せば勝てるってわけじゃない >>886>>887>>889
リプレイ見た感じ若干対空が早いかなくらいだったんで無敵が切れたのかもしれませんね・・
ただその場合弾部分がかすっていてもいいはずなんだけどなあ >>879
サンクス
公式から何かアナウンス来るかもしれんからそっちにも注意しとくわ >>886
ダーツーの空中Xは弾消しついてるから今話してるのとは別件かも
なぜ付いているのか疑問ではあるけど、着地側狙わないといけない フェルムリーグでちょいちょい出てくるダークミューツーくっそ強いな
レッドリーグ終わりでやっと勝てたわ カメックスやっぱり遠距離攻撃主体のタイプみたいだね
悪の波動がブロック貫通ってヤバいだろ
でも腕力もありそうだから近距離もそれなりに優秀な気がする
好きだけど今まで不遇すぎて扱いに苦労するポケモンだったから今作で強くなってそうなのは嬉しいな イベント戦のダーツーって
スイクンの吹雪持ってたりするし特別仕様だから仕方ない カメックスは水鉄砲が直射で多少発生遅い+jxとか通常投げが明らかに挙動重いと相応に脆さは抱えてるように見える
通常中段ぽいアッパーとブロ付きのコマ投げがあったし、案外中距離で要塞するキャラかもね グレックルかエンペルトあたりが弱いというより難しいらしい
てか
使う人次第だよ グレッグルもエンペルトも一概に弱いとは言い切れんな
ただ立ち回りがワンパターンで戦ってて糞つまらんってのはある
グレッグルとか特にジャンプしてゴミ投げてるだけだからおもんない エンペも結局アクジェじゃんけんだから戦っててイマイチだなあ
ポッ拳らしいと言えばそうなんだけど エンペルトは初心者も上級者もjyと冷凍ビームポチポチ押してたまにアクジェ、起き攻めで滑走しかやる事ないから
クソつまらない上クソ弱いって言う悪い意味で奇跡みたいなキャラ
グレッグルはもはや参戦してる事自体ネタだからどうでもいいわ どうやりゃワンパのイメージ払拭できるんだろ
派生じゃんけんは派生なしとか岩砕き意識させて投げとか工夫してるが、普段の立ち回りでこれ以上振る技増やそうとするとかえってリスク増やしそうでなぁ Dランクに上がったけどなんかテールナー、シャンデラ、ミュウツー、ダークミュウツー、ダークライとばかり戦ってる感じがする
対処が面倒くさい&技の演出が無駄に長いのばっかで勝ってもストレスたまる
ガブリアスとかバシャーモとかルカリオとかどこ行ったんだ?
ひょっとして特定のポケモンに偏りが出始めてんのか Dランクならいろいろ対処出来ない人が多いだろうから
ガチャプレイでも強いキャラと弾キャラが強いってランクだろうね
ある程度上位になるとガブとルカは出てくる バシャは物好き向けだから期待しないで カメックスマジで手足長すぎてキモいんだけど
所詮バンナムだからポケモン愛なんてないんだな もう今更だけどさ、アーケード版のポッ拳はサービスというかシステムがユーザーに対して優しく無さすぎだよ!
トレモは無い、格差マッチ、100円1クレ、3連勝したら強制終了 強さは置いといて一番テクニカルで深みのあるキャラって何かな? >>908
じゃあお前の言う上級者様とやらはなにやってんのさ >>910
そんなキャラいないぞ
結局オナヌーの押し付け合いだから 海外でも奇形とかカメックスの着ぐるみに人が入ってるとか脚見ろよ脚なんだよあれwwwwwとか事言われてたけどポッ拳のゲーム性に合わせたアレンジなんだろみたいな意見もあったからまぁそういう事なんだろう
DLC発表時のいつものデブなカメックスの方が今の綺麗なカメックスより好きだが仕方ない ある程度のアレンジは仕方ないよね
ギルガルドとかグニグニ曲がるし流体金属すぎるわ ジュナイパーとかいう糞キャラほんと死ねば良いのに
キャラパ押し付ける糞みたいな使い手しか居ないし キャラパある部分を押し付けるのがまともな使い手じゃないか…?多分キャラに使われてるって言いたいんだろう
>>911
少なくとも上級者は起き攻め滑走ドロポンor鋼とか使わずアクジェレベル3か妥協しても霧払いだろ
差し合いで触れる技少ないのには同意だがな 起き攻めアクジェ霧払いとか共鳴中でもないかぎりしないだろ脳内上級者か?
折角滑走から確定のない貫通と削り押し付けられるのにそれ捨てて投げ択入れるどころかレベル3とか見え見えの択入れるとかないわ 共鳴なしでガードド安定なのは滑走択もアクジェ霧払いも変わらんぞ
その上でガードされた後の状況考えると、滑走択とアクジェ霧払いでは後者のがローリスクなんだよ
滑走択は±0/ー8の密着じゃんけん不可避なのに対して、アクジェ霧払いはー4/+4で距離離せるし派生なしで小回りも利かせられる
体感密着2yや8Aに確実に反撃入れられるM2とかリザ相手なら、削りのリターン<じゃんけん負けのリスクだわ 滑走鋼の翼の不利フレームは6Fだし2段当てなら6F有利なの知らないのはどうなの
削りダメージに無関心で草 滑走ドロポンはそもそも見られて狩られる範囲だからともかく見え見えでいうなら滑走鋼もじゃないか?
削りは鋼1ヒット≦アクジェレベル3だし
どこからでもほぼミスせずに滑走鋼2ヒットをめくらずにリバサに4f以内で重ねられるならそれはすごいから広めて欲しい とりあえず頭無敵で返されるしコマブロでも確定しそうなアクジェ3は危なくない?って言いたい
霧払い持続当てなら通常時でもいわくだき繋がるとかあるし霧払いはすこ アクジェは中下段のはず
コマブロに限らずブロックがほぼ確定するのは確かだね。あと共鳴アーマーに弱いしジャンプにも安定させにくい
個人的に起き攻めアクジェで一番評価してるのは直前にイーブイやコイキング挟めるとこだと思う 氷タイプ居ないんだからとっととグレイシアでも出せよ マニューラはやることワンパのクソキャラだし人気ない空気ポケモンだし
参戦した理由がない >>924
ブロック判定長いコマブロと最速組はともかくそれ以降はちゃんと重ねられてればブロックされてもどうにかなった記憶が 霧払いはまだしも起き攻めアクジェレベル3とかエアプすぎて草
脳内上級者()様パねえっす 起き攻めアクジェって何かやっちゃ不味い理由ってあるの? エアプとまで言われると起き攻めアクジェレベル1にしかならないと思ってるように聞こえんな 起き攻めアクジェ3って全く悪い行動に思えないけど何がまずいの? 話聞く限りでは使えそうだよな
上級エンペ使いに会ったことないから接近戦でダウン取った流れから起き攻めアクジェ3を撃てるだけ距離をすぐ取れるのかが疑問だが 共鳴中ならともかく通常時にアクジェレベル3重ねなんてバレバレの上じゃんけんにすらなってないからブロック安定すぎて起き攻め放棄と同義なんだが
そもそもアクジェレベル3を起き上がりに重ねるって時点で名人様臭しかせんわ >>934
距離取る必要はないよ。起き上がる無敵f中にアクジェ空撃ちしてLv3だけ重ねるのよ
居合い切り→前ステ→全体21fサポ呼び→アクジェで大体Lv3用のフレーム消費ができる アクジェの派生択って頭無敵やらブロ貫付きブロやら下段無敵やらがあるせいで
見えたからってブロ構えても解決しないと思うんだが >>936
サポートでフレーム消費ができるんか。それは知らんかったわスマン
でも限定的すぎるしブロに対して掴みしか出来なくなるから結局滑走の方がよくね?
>>937
ほとんどのキャラはアクジェをブロックしたらそのまま最大タメで全部勝てる 通常ブロックに対しては霧払い→岩砕きで全体フレーム抑えながらブロ貫があるから、まぁ起き上がりブロック出し得って程ではない
神速にも重ね方次第で勝てる >>938
下段ブロのキャラは鋼でむごたらしく死ぬし、上段ブロのキャラは滝登りでむごたらしく死ぬんだが…?
トレモで試してるが、中下段で発生が速い通ブロぐらいしか鋼に勝てなさそうに見える(俺の入力が浅いから咎められてないだけかもだが) >>940
上段ブロでも派生前の限定的なタイミングを叩ければ滝登りに勝つ
下段ブロは派生先間違わない限り負ける要素が多分ない ブロックが上段下段キャラはコマブロで派生が出る前にクリティカルヒットするはず
バシャーモは諦めてじゃんけん。そもそもバシャ不利の組み合わせだからこれはしょうがない >>941
クソ雑魚ブロックカイリキー君で試してみたらアクジェ見てから通ブロ構えたら、滝登りをバクステで透かせた!
いわくだき派生だったとしても中央ならデバフ貰わないっぽいし、このキャラよわ… 普通のキャラ
アクジェズバババ→最大ブロックで岩砕きだろうとドーン
上段のキャラ
アクジェズバババ→最大ブロック(上段)を滝登り(対空)で無効化されて憤死 >>938
サポート以外だってフレーム消費はあるし目押しでもレベル3部分をリバサ5fに合わせるのは難しいけど練習すれば可能なレベル
難易度は高いが終了部分を重ねれば31f以降ブロックには最大溜めに波乗り、35f以降にはそもそもいわくだきが間に合う
あと滝登りは中上無敵だから特殊中段中上段上段に対応でついでに多段だから最速組の最大溜めとかは逆に狩れる エンペ強キャラになるから見とけよ
滑走からコマ投げ、全弾鬼誘導でコンボ可能、派生技単発出し、歩きステ高速可、鋼でよろけ、投げ立y最速、シュートでゲコガシラでが出る、4xでジュナイパーに交代する お昼頃にカメックス来たら流れ早くなるだろうし、今のうちから新スレ建ててよろし? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。