【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1512878097
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デイリーチャレンジはCPUのレベルが高すぎてめんどくさい 今日のデイリー飛び込みにガブが一生エッジ擦ってきてむかついた >>409
専コン持ってないから比較出来ないけど快適よ
ただアケコンでやるにはボタン多い方に入るから咄嗟に小指動かなくて共鳴擦るのミスったりする
まあ初心者だから慣れの話しかも 専用コントローラーのWiiU版とswitch版ってどう違うの?
ピカチュウ版ほしいけど家に集まって2人で対戦するならswitch版2個じゃなきゃダメかな? >>専用コントローラーのWiiU版とswitch版ってどう違うの?
プリントされてるロゴマーク以外一切違いが無いぞ
逆に引くぐらいそのまんまでホームボタンもスクショボタンも無い
あと、なんか上の方で下位キャラ云々って話があるけどこのゲームって下位キャラいるのか?
カイリキー使っててB1ぐらいだけどA帯付近になると全キャラポテンシャル高くて
弱いサポートはともかく弱いバトルポケモンなんていないように感じるんだが 上位陣の間だとグレッグルとエンペルトが弱いって言われてる
グレッグルはコンボ難しすぎかつ主力技が運ゲーで真面目に使うだけ損
エンペルトは出来ること少ない上わからん殺しに特化してるからタネがバレると何も出来ないただのデブ
弱くはないっていう人もたまにいるがどっちもメインで使ってる上手い人がいない時点でお察し ジュナイパーギルガルドあたりは追加されたのを機にメインにするとかあるけどアケ追加キャラはよっぽどキャラパとかないと元々使いたかったアケ勢いなかったらきつい
あとエンペはメインでうまい人もいるしサブで強い人もいるぞ wiiu版で最初の数カ月あたりでA帯あたりまでルカリオ使っててダーツーとミュウツーがすごい面倒くさかった思い出があるんだけどあれからどれくらい変わったの?
ルカリオが上位って感じに書かれてるし上方修正があって、ダーツーは下方修正受けてミュウツーは相変わらずって感じ?
スイクンもどれくらい変わった?
後、今はサポート何が強い?
質問ばっかでごめん
現環境の事全然分からないんだ... ルカリオが上方で最上位でダーツーが下方で中堅
ミュウツーも下方あって上位か最上位かで意見が分かれるって感じ
スイクンはBAの展開が早くなったりしたけど有利不利は特に変化なし
サポはロトムが明確に上方で強化、コイパチも強化されてる
あと全バフ+回復サポート通して回復値が上がってバフ時間が短くなったからシャンデラミュウツーみたいな攻撃バフで対共鳴を誤魔化すキャラが相対的に弱体
みたいな認識 >>414
指コンだとどーしてもBXみたいな対極のボタンは
変態持ちしないと細かい連携出来ないからなぁ
ジャンプがボタン振りのゲームだけに厳しい 何と言ってもポッ弾だからな
逃げ回られると追い詰めるすべのないキャラには勝ち目がなくなるし
そういう意味で遠距離で戦えてすぐに距離詰められるルカリオミュウツージュナイパーあたりは強いよな 今は弾キャラ氷河期なのでシンプルに殴り合いできるキャラが強い 殴り合いできるっていうか
ある程度遠距離できて近距離も良い奴が強いって感じもする >>426
Ψ(O+|+O) Ψ <ササラナケレバ、キンキョリモ! シャンデラもパチコイが刺さりすぎてて今回相当きつそうだが シャンデラはHPに対して火力全然足りてないから現ver.はマジでキツい
ただギルガルドとか一部キャラを処理する性能は相変わらずだからサブキャラとして持っとくのは強い パチリスで鬼火縄跳びカット
コイキングでオバヒじゃんけん負けのケア
コイキングスタンバイ中にシュートに当たりに行ってダウン+デバフ
封殺できるレベルではないがよりどりみどり 弾キャラは総じてパチコイに強みを潰されすぎてるから不遇すぎる
キャラじゃなくパチコイのカウンターピック用意する必要がある時点で不利に傾く >>422
ルカリオ、最上位まで上がったのか
んでミュウツーは相変わらず強いと
スイクンはほぼ変わらないってことでいいのね
サポート辺りも結構変わったんだね
ありがとう ネガ四天王はダークミュウツーダークライバシャーモエンペルトで終わってる 始まってすらないが?
>>431
そもそもパチコイのカウンターってなにさ
せいぜいパチリスにエモンガ、コイキングにブラッキーやキュウコンくらいだけどエモンガはエモ見てから対処できる相手には欠点補えてないしコイキングはリチャージ早すぎて追いつけない そもそもパチリス出されて積むほど悲惨な弾キャラってサナくらいだしな パチリス出されると主要技封印されてやばいのはテールナー、サーナイト、DPダークライあたりだろうけど問題なのはコイキングじゃ?
弾撃つだけで逆に不利フレ&デバフついて近距離ジャンケンに持ち込めるから以前より圧倒的に楽
特にシャンデラとかFPでPch狙える技がほぼないし、当たるとオバヒ封印できるしで極悪 コイキングあると投げ以外FP取れるまともな手段がなくなるキャラも多いからな
テールナーは生サイケとブロック、ダークライはjxと悪だくみ成功、シャンデラはjxだけで身長高い相手にはjxも無理そうなレベル
ここらへんはジラーチテールナー以外は共鳴遅いのも拍車かけてる 屁理屈ばっかり振り回してるようだけど
遠距離キャラやら設置キャラはどう転んでも糞でしかないのでこのまま死んでてね 近づけないまま勝てないのは本当につまらないからな
サーナイトテールナーギルガルドはやってて楽しくないしなんで
バシャーモに轢かれた方がまだ諦めつく なんだろ...確かに遠距離が強いのは間違いないけど
弾キャラ叩いてる奴は、たんに妬んでるだけにしか感じないなw カイリキー使いだがエンペルトを弱いと思った事はカケラもねえわ
EVOjapanでも活躍してたし初見殺し抜いても強みは十分あるかと
あと、弾キャラに近づけねーって言うけどカイリキーでも割と近づく事ができてるのが現環境なので
弾キャラ相手にどうにもならないってどのキャラかよければ教えてほしい
リザードン? SWITCH版購入考えてるんですが、オンラインは過疎ってるんでしょうか? 寧ろ現行の格ゲーの中ではトップクラスに人がいる
発売から半年が経とうとしてるのに初心者の層がここまで厚い格ゲーって初めて見たわ ランクマッチは人いっぱいいるけど公式のグループマッチは人いないな… まさに初心者だけど全然人いる
ただ外人マッチ含めラグ多めなのでそこがダメならという位 マッチ速度と特に初心者層の人の多さはトップクラス 回線周りは残念 >>444 そりゃカイリキーはエンペルトに対して不利だからそう感じるだろう
エンペルト自体そこそこ使い込んだがこのキャラわからん殺しは強いが
追い込まれた時の返しの弱さと不利キャラに対する立ち回りの厳しさは
群を抜いてる 要所要所で強い部分もあるが上に行くほど厳しくなるよ
現にトッププレイヤー2人のうち1人は大会で使うのやめてしまった
根本的な部分で何らかの調整が必要なキャラ 当たり前だけど早朝5時位だと同じ人や海外と良く遭遇しますね
気になるのがアバターが女の子だけどあんた男やろ?
と思う時が多いけど実際どうなのかな? 公式のグループマッチはチーム戦の時は不人気だよ
チーム戦自体は面白いけど格差マッチした時つまらなさが加速するせいかね
特にやられる側にとってはボコられる時間が長いんだ、そりゃ潜らなくなるだろう >>451 このゲームに限らずかわいい女の子アバターのキャラがいたら
90%以上中身男だと思った方がいい ポッ拳はまだ女性プレイヤー
多い方だとは思うが >>450
あとBAと削り以外でガードに圧かけにくいのもあるな
ネガるつもりは皆無だが、相手の差し返しや事故当てに依存しがちだと思う エンペルトが勝つ試合ってエンペルトが強いんじゃなくて相手が知識不足って場合しかないからマトモな人ほどさっさと捨てる
てかEVOにマトモなエンペルトなんていなかったと思うが エンペルトもきちんと上手い人がいるのは否定しない。
使える人が使ったら俺ぐらいの実力じゃ全然勝てんしな...
強いと思う人は触ってみてくれ、弱い部分がわりとすぐわかるから 人数多いからランクがちゃんと実力と見合ってるのがいいね
ポケモンはやはり偉大 前作B2ランクで今作最高A3だが知識つけてくにつれ勝てるように
なるのはいいゲームだと思うわ
新キャラ出たら勉強し直しって感じはあるけどな.... 随分と前の波動ブラスト大会の参加賞をもらおう&久々にやろうと思って起動したら称号貰えなかった...
数戦やったんだけど...時間の立ちすぎかな ポッ拳勢の有名プレイヤーはExtractor Liveで配信してる人が多いね カメックス追加のときキャラ調整あるんだろうか?この前から日が経ってないからほぼないだろうけど期待 キャラ調整より観戦機能とか回線条件選択がほしいけれども 453
やっぱり男子か・・・
あとアバターがマスクの男はキッズとみた
エンペルトは30/1位の遭遇率だからなんとも言えませんねぇ ラグはまあプレイヤーによっちゃ許せるんだが、『ラグを利用して』持続技ぶんぶん振り回すやつは二番目にクソ
一番クソなのは鯖管理してるとこだが 初心者帯だと大雑把なランクマッチだがなー
D5なのにC1とかとマッチングさせないで・・・
まあEランクともマッチングしちゃうから人のこと言えんけど、フルボッコにはせず「こうするとええでー」みたいな動きやワンセット捨てたりしてる
こういう時は楽しい。フルボッコはつまんないなあ 知識重要だよな
「なんで同じ弱なのに打ち負けてんだろ、wikiにも載っておらんし・・・」
って疑問に思ってたら、技通しの強度(?)みたいなのが設定されてて、そこが弱いと打ち負けちゃうとか目から鱗でしたわ 潜るかあ・・・この時間帯って強い人ばっかりだよね。(なおE1〜D5) by お姉さんボイス ひょっとして「つかまれた後」でも通常攻撃出せばつかみ攻撃に勝てる?
ピカチュウのほっぺすりすりが入った! と思ったら反撃されるので…… ほとんどの打撃の出始めには投げ抜けある
早めに出しとけばクリティカルで反撃できるし遅いとふりほどくだけ 投げぬけが発生するだけの技もあれば一方的に投げに勝つ技もある
8yなんかは一方的に勝てる >>474
>>475
そうなのか! 道理で「なんで掴んだのに反撃されるの!?」ってなってた。
サンクス。
ガードが見えたからと言ってすぐに投げてもちょっとまずいのかな…… >>476
ああ勘違いさせちゃったかもしれないから補足するけど
投げ抜けが発生するのは攻撃が遅れたときね
遅れてなかったらもちろん攻撃は投げに勝つよ ラグ・切断・キャラや個人へのヘイト
最近盤外戦がダルく感じる >>477
あ、追記サンクス。
ようやくオンライン少し勝てるようになってきたよ。15戦くらいやって3勝だけど。
自分が上達したんじゃなくて、ポケモンのスキルレベルが上がっただけだろうが…… スキルレベルマジで誤差だからそれで勝敗変わることほとんどねーし安心しとけ 真面目に回線整えてやってるやつが損をしてラグで迷惑かけてるクソ野郎が微塵も損をしていないポッ拳のランクマはゴミ >>481
おお、そうなんか。ありがと。
ちょっとだけでも自分が上達したって考えていいのかな。
少し自信付いた。頑張る。 あと、可愛い女子アバターでも画面の向こうにキモいおっさんがいることを想像すると溜息が出る。
男で女子アバターにしてる人ってどういう感覚なの?
純粋にその意図を知りたい。 カイリキーだとエンペルト戦マジクソゲーだわ
シャンデラよりはマシだけどw サンムーンでジュナイパー(笑)と言われながらもそれでもジュナイパーを使い続けて部屋にはモクローグッズで溢れかえるくらいジュナイパーが好きなのにポッ拳でジュナイパー使ってたらチート級で買って嬉しいか?とヘイト集めるのが納得いかない
サンムーンでどれだけジュナイパーの運用に苦労したか考えたらこれくらいの恩恵受けたってバチ当たらんだろ
ただずっとうちのエースだったカメックスがポッ拳解禁になったらジュナイパーをメインから外す事になると思う
カメックスはエンペルトに毛の生えた程度の性能の可能性もあるけどそれでもジュナイパーを押しのけてメインで使うつもりではある 言う程ポッ拳の上位キャラって理不尽というか突き抜けてはいないと思うな
下位キャラでも十分キャラパワー感じるのはこのゲームの良いところよ そういうのよく聞くけどゲームの仕様上じゃんけんに負け続ければどんなにうまくても大体勝てないから
そういう下位でもワンチャンあるってのは大して意味がないと思うけどな >>489
本家で弱いからポッ拳では強くてもいいだろとかとんでもガ〇イジ理論でくさ 強キャラに文句言うやつって負けたことを取り敢えず自分以外のせいにしたいだけだし気にする必要全くなくね?
マイオナみたいなもんでしょ メガシンカと共鳴バーストって設定上の違いはあるのかな カメックスは大砲を活かしてほしいなあ
本編はメガシンカしたのに口からドロポン出してるし >>486
可愛い女子アバターに期待してるのが一番きもいということだけは自覚した方がいい
>>494
絆の力とか言ってたし近いのは間違いないけど共鳴バーストは共鳴石の力でサトシゲッコウガ的な感じになることだと思う ただ技がエンペルトと被ってるからハイドロポンプとロケット頭突き以外にどんなのが使えるのか気になる
ブロック攻撃は猫騙しみたいなモーションになるんかな システム上、最強キャラ対最弱キャラでもジャンケンが発生するから読み合いが強ければ大抵どうにでもなる
他ゲーだとキャラパに差がある場合は読み合いすらおこらない じゃんけんすればどうにかなるって言ってるの大体強キャラ使いだけどな
しかもこっちはグーとチョキしか出せなくて相手のパーにピンポイントでチョキ出すのを複数回やってようやく勝てるレベル じゃんけんのリターンがでかいのも強みだしじゃんけんに持ち込ませず完封出来るのも強み
じゃんけんに勝ちやすいのは強みだけど大会の一先みたいな短期戦だとじゃんけんのリターンがでかい方が勝ちやすいと私思う 逆転や運ゲー要素強めだから弱キャラにもワンチャンあるってのは3rdに似てると思ったおっさんです
まぁひと昔みたいにガチガチに固められたゲームでワンチャンすら無いのに比べたら面白いと思うよ
てかストシリーズなりGGやBBなり最近は起き攻めやセットプレイ弱くして読み合いのウェイト上げる調整が流行ってるよね パチリス使ってみたがこの無敵すごいな
サポートたまるの早いし >>505
接近されたら逃げまくれ
とにかく遠距離攻撃を射ちまくって弾幕を張れ テールナーの強みというと
弾幕の数と逃げ性能だな
貫通性の高い弾には弱いけど 中近距離で6y始動とか接近戦するイメージだったけどなんやかんや弾幕なのか あースマン近距離主体ポケの視点な
近距離ポケに対しては接近戦しないと思う、遠距離に対しては弾幕の貫通性が劣って不利そうだし接近戦挑むんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています