【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
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クソラグメリケンめ
こんな時間にやるなよ迷惑な奴め
あと開発も死ね
何がポケモンワールドワイドだよ
任天堂の圧力に負けてんなよ 国際戦拒否機能つけろ バンギラスは本当に欲しい
後前四足枠がもっと欲しいみたいに言ってた人がいたけどそれならメタグロスもありだな
カメックスも既存で選出されてる弾キャラが微妙なやつが多いから個人的には嬉しい
テールナーとかシャンデラとかなんで選ばれたのかよくわからんやつは使う気にならんわ レジギガスとかゴルーグとかのパワーファイターも似合うと思うんですけど! 重量系パワーファイターもほしいな
カビゴン、バンギラス、ボスゴドラ、マッシブーン辺り
特に前者2体は出て当然だと思ってたから未だに出ないのに驚く カメックスは差別化的に考えると泡とバブル光線で設置キャラ路線の可能性もある
まあ設置キャラもダークライやジュカインがいるけど >>778
相手のランクによって対策が違う。
CランクくらいまでならFPで離れてサイドシュート撃ったの見てからジャンプするとほぼ間違いなくカッターまでセットで振って突進してくるから空中で球撃てば勝手に当たる。
それを嫌がって近づいてからホミ格やらカッターやら振ってくるようならバックシュート置いとけば勝手に刺さる。
DPでダウン取ってもサイコブレイクで返り討ちにあうから安易に起き攻めをしちゃいけない。
起き攻めすると見せかけてサイコブレイクを誘ってガード後にキッチリ確定反撃叩き込む。
サイコブレイクをガードすればX始動のコンボが入る。壁際なら前YディレイY(壁ドン)前X発勁が最大ダメ。コンボ切り替えるのがめんどくさかったらどんな時でもXからボンラ振り上げ神速で安定ダメ。
Bランク以上のミュウツーとの対戦はカッターキャンセルの対策ができていないと非常に厳しいから違う戦い方が必要になる。 >>804
壁あるなら2x溜め4aの方が火力でない? >>805
アドバイスありがとう。で、試してみた。
サイコブレイクをガードすると距離が離れて壁ドンにならない。
壁ドンするなら前Y始動が220で下X始動が226だね。 ルカリオは十分強かったのをアケDXとぶっとび強化した時点で壊れにするの決めてるようなもんだし安泰
>>806
その距離なら5x5y溜めはっけいだね 久々にランクマ潜ったら半数ミュウツーでぶっ壊したくなる
だりぃ メインキャラでA帯ずっと上がれなくて2週間ぐらい適当にミュウツー使ったら一瞬でA4になった カメックスの件、今さっき知った
滅茶苦茶嬉しい!
USUM出てからポッ拳放置してたけどカメックス育てなきゃ!! ミュウツー使ってみたけどあかんわアイツ
遠距離技が強いのに近距離も弱くないんだもの
なんでサイコカッターから即座に格闘技に派生出来んねん適当にボタンガチャガチャしても勝てるから強くてもつまらんわゲーム冷める存在 バシャが対空にやたら弱いみたいな感じで
一貫した弱点があればミュウツーもまだ許されたかもね 遠距離強いキャラはサーナイト見習えよ
遠距離キャラってのはあーゆーもんだよな〜
調整はよしろ
クソバンナム ずっとポッ拳専用コントローラー使ってきたんだが、プロコンとかでZLにYとか割り当てると、チャージY溜めながらブロキャンとかめっちゃスムーズにできるな 強者はボタン割り当てとか使ってないイメージだけども サーナイト見習えとか全員クソにしろってことだな
遠距離キャラなんてコンセプトからしてゴミなんだからさ 遠距離が強くてもいいから近距離弱めろってことでしょ 近距離キャラはじゃんけんポンしてるだけのゴミキャラとも言えるな
ミュウツーは上下に強い技がほとんどないのが弱点で起き攻めの時とか顕著だけど結局普段は4RJYでなんとかなっちゃうからな
jyが上段ならちょっと強いくらいになる 格ゲー慣れしてないけどゲームに慣れてる人は遠距離キャラやりたがるし向いてる印象
駆け引きとかじゃんけんより頭で考えて転がしたい人向けと言える 何も考えてなさそうだけどな
遠距離キャラにしたって近距離キャラにしたって
ただ自分のキャラの強みを押し付けてるだけだしこのゲームのプレイヤーはみんなそう
頭使うゲームじゃねえよ それは対空への弱みも押し付けてるからでは
>>824
頭使わず上に行けてるならいいんだけど どのゲームも頭使って強みを押し付けるのが終着点だしポッ拳も例外じゃない 近距離も遠距離も強い奴は修正でしょって意味で言いました
サナは遠距離は強いが寄られた時の弱さも半端ないんよなぁ
アシパ溜まってればって条件付きで寄られても自衛出来るけど
遠距離が強いキャラは近距離はそれくらいピーキーにすべきだし
弾キャラの癖にリーチとかも頭おかしいやついるし
そいつは咄嗟に対空だせるしなぁ
ガード以外の全ての択に勝てる切り返しも持ってる奴もいるし
弾ですぐガード破ってくる奴もいるんだよなぁ
ミュウツーはjyの判定以外特に何も思わんな 8X強化受けたし別に寄られたらハンパなく弱いとまでは思わんけど。バシャエンペダークライとかのがよっぽど弱いでしょ
後シャンデラはHP510だったりガードすぐ割れたり数値面でバランス取ろうと努力した跡はあるから・・・ シャンデラはスモッグ確反、8yを5f上段無敵、小さくなる弱体化でちょうどいいよ。遠距離からブロ貫だの遠隔投げだの一方的にアド稼げるんだから寄られたら大人しく破壊されろ シャンデラといいテールナーといい嫌われ遠距離キャラは遠距離キャラの割に自衛が強いのが1番の原因 弾キャラはリスクを負わなくても勝てるのがアカンと思うの。 寄られたら弱いというリスク
があるキャラも居る
それが普通なんだけど
シャンデラとかテールナーとか
自衛も出来る弾キャラが蔓延ってるのがいけない FPのリザが近接で振り取られ易いってのは納得いかん… リスクを負わずにアド取れるってのならわかる(ブロキャンあるからそこまででもない)けどリスク背負わせずに負けてるのは流石に対策不足
>>830
最速打撃無し、15fも下段と上段だけのダークライはともかく他はありえんわ あと弱体するならオバヒでしょ
バランス的にはそもそもまずジュナイパールカリオミュウツーからだが 最強の対空技を持ってて火力も最大級で相手の移動力を常に奪うν13という格ゲー史上最悪の弾キャラを経験しているせいかシャンデラもテールナーも有情に見えてくる不思議 >>838
箇条書きだけみるとまさにシャンデラなんだがな 今日から開催の公式グループマッチにて
Eランク!ミュウツー!ダーツー!ダークライ!
良くあることですね >>839
ダークライ2Yは15Fじゃないの?
Wiki見てる限りそう書いてあるよ
ν13今作は最悪ってほどでもないでしょ、猫飛ばしてくるグラビア兼ミュージシャンの方が嫌い 最近始めたD4ランクですが
みんな社外のコントローラー使ってるんですか?
なんとかプロとかけっこう高い >>842
最速でしか取れない反確取れるから
最速のはず ポッ拳専用コントローラーはスティックがないから他のゲームで使えないからダメ
プロコンは高いけど安物買いの銭失いよりはマシでしょ 846
なるほどサンクスです
付属のコントローラーだとキャンセルステップがやりずらくて
1万切るくらいなら買うのになぁ 格ゲーのコントローラは酷使することになるから
あえて安い専コンで済ますという考えもありだぜ
switchの方のプロコンはわからんがwiiuのプロコンだとXを長押ししながらBでジャンプとか困難だったけど
専コンはボタンの間が広めだから他のボタンに誤爆することなくできると気づいた >>840
鬼火で速度デバフだったら全然違うし
>>845
100%気のせい&勘違い 公式グループマッチは切断厨多いな
ダブルレッドカードになるまでやってやがる
最近のガキンチョはモラル低すぎ 昔のガキンチョは改造でネット潜って切断もしてたから結局常にモラルは低いよ 少し前のDS、PSP時代は小学生でも当たり前のようにマジコンをはじめとした割れに手を出してたり
チートツールでネット対戦を荒らしていたりしていたけど、あの頃に比べればまぁ…可愛いよね >>852
そんなゴミ時代位としか比べられない時点で全く可愛くないぞ >>846
他のゲームで使えないからダメってのはないでしょ
>>843はポッ拳やりづらくて困ってるんだし プロコンは十字キーが控えめに言ってクソなので専コン買っとけ どうしてJYで拾った空中の相手にコンボを繋げられるんだ?8Yで拾った空中の相手すらフルコンできないピカチュウはどうすればいいんだ?飛ばさない立ち回りにも限界がある。キャラネガとかじゃなくて純粋な疑問 精神崩壊しそう JYの後のコンボを入れ込むんだよ
もしくは相手のヒットモーションをガン見して早押しクイズ的に次のコマンドをいれる 最初から跳び読みでjy入れてヒット確認だな
カイリキーで空対空jy5yyインファとか練習したら勘つかめると思うよ
あとピカは空対空自体しんどいらしいししゃーない 対空辛いキャラはM2ゲロはくしかない
共鳴差もイーブイで誤魔化されるし諦めろん
ピカで対空したいならcyも使わないとやってられん 対空技がふざけてるキャラ使ってるとM2に嫉妬覚える
良い威力のコンボはあるし
ジャンプでブロック攻撃回避からのJYコンボも厄介だし CYとボルテッカーだけでも対空は恵まれてるほうだがな 対空技は立ち回りの要なのにバシャーモとかネタ技だからな ポッ拳コントローラーってSwitch版WiiU版どっちもSwitchで使えるから、一部ロゴとか気にならないなら比較的安いWiiU版買えば良いよ
あと貴重な”十字キーがまともな”コントローラーだから、インディーゲーとかアケアカもやりたいんなら一番扱い易いと思うよ バシャの対空は溜めXがオリジナル再現のネタ技なだけで他は強い バシャの対空事情
8Yはガードからの対空技で実質確反
溜めXはガブと違って1F無敵ではない 確反
昇竜拳は単なる真上攻撃で頭無敵ではない 確反 8Yは地上空中どちらで当ててもフェイズ変わるし、地上でガードされる恐れがある高さに振るのが間違い
強化スカイアッパーは縦を完全にカバーして強度最強
昇りJYも着地まで持続して端付近なら痛いのが入る
中途半端な距離でも1F頭無敵の6YX2段目が届く
ガードされて反確の技しかないけど、選択肢豊富でどれも強いよ
そもそも空ガのないポッ拳でガードされるというのは、対空技じゃなく置きやただのぶっぱに分類される行動 牽制みたいな感じで対空起きたい時とかない?
ルカリオとかの感覚でできないからすごく難しく感じる 互いに睨み合ったときに対空置けるかどうかで圧全然違うしな
その点ルカリオマスピカは恵まれてるし、バシャエンペはつらい 牽制対空だったらブレイズとかで十分
エンペだったら8X >>870
ブレイズで牽制は無理があるのでは
1キャラ以上距離あれば見てから対処されるし密着で出してもジャンケン、1f上段無敵持ちは初段ガードして割り込まれる
対空の問題はフレームだと思うわ >>863
ぷよぷよやるならジョイコンLRみたいなのカチッと感が欲しい エンペは飛びを落とすにも反確上段リターン激薄の8yか頭無敵あるわけでもないドリルか頭無敵9fからで発生死んでる反確の4xしかないからな まあドリル対空が先置きしないといけないだけで普通に強いからいいんだけど
>>871
1キャラ以上離れてる時に飛びを狩れて相手飛んでなくても大丈夫な技ってほぼなくね…?
ルカリオの8yも少し離れてれば当たらない(チビキャラには密着でも当たりにくい)し上段だから辛いじゃんけんで地上ヒットのリターン薄いという欠点はあるし 真っ黒ミュウツーの対空もコンボパーツや当てた場合のアドは高いけどとてもじゃないが立ち回りでは使えん 最近始めたけどシャンデラの投げ範囲広過ぎてズルい
イライラする たたりめはガードの先っちょがエフェクトにギリ触れるくらいずれた位置でもヒットするからなぁ 教えて下さい。
体験版をやって面白いから購入を検討してるんですが、
ネットワーク対戦って過疎ってます? >>258とか>>698でも聞かれてるように過疎ってないしこうやって新規も増えてるっぽい 国内指定や3vs3制でフレマしようとするとマッチに多少待つが、それ以外は即対戦相手見つかるよ
人口は十分居る ルカリオの8Yって跳んだの見てから確実に落とすために出すもんだと思ってたんだけど牽制で置けるのか?
確かに当たればコンボ発動で外れても低リスクだからとりあえず出しもありかもね。
ちょっと検証してみるか。 >>880
跳んだの見てから落とすのは全キャラ共通の対空やで
ルカリオのはその他に上に弾を撃つタイプだから相手を2Yや6Xとかで固めた後8Y撃つと相手がジャンプして勝手に弾に当たったりしてくれる事もある ルカリオの8Yは全体フレームが短すぎて対空でも置きでも使えるのが本当に強い
補正もクソ緩い 対空最弱はカイリキー、ついでハッサムバシャあたりか? 空yで迎撃する余裕があればカイリキバシャもいいんだけど シフト無しダークライは当たり前として最弱はエンペかバシャ、続いてカイリキーグレッグル辺り
ハッサムの対空は弱くはない カイリキーは8y入れてから即インファor空手とヘビボのルート判断せにゃならんのも曲者 デイリーチャレンジの敵CPUの難易度が高すぎて
クリアがめんどくさい ハッサム8Yはコンボがないからリターン取れないんだっけ ピカニキ使ってるんだけどリザのjx連発どう凌いだら良いのか教えてクレメンス… >>878
ありがとう
買ってみることにするよ
久しぶりに任天堂のハードを買ったけど、やりたいゲームが多すぎだわw >>888
リターンは薄いけどとにかく落としやすいしとんぼもあるし飛びに困る近接性能でもないから全然強い ダークライの8Yはリーチあるし当たり所によってはそのままシフトに持っていけるから弱くはない
ピカの8Yはリーチ発生は遅いけど当たればjxに繋げてダウン取りつつ100くらい持っていけるからこっちもマシ
個人的にはカイリキーエンペが最弱かなあ相手がこっちの飛びを見て振ってきたのすら見たことないわ ダークライの8y自体はシフト可能だし悪くないけど他の対空可能な技が朧しかないからめくりとか着地隙少ないjyとか死んでる部分も多い
エンペは8yは完全に死んでるけどドリル対空があるからそんなに困りはしない
カイリキーは判定アレだけど発生早いし頭無敵も長いしでコンボのルート判断難しいだけでそんな弱くはないと思う エンペの8yなんかかっこよくて好きだけどそんな性能ボロカスに言われるか?
まあリターン薄くて確反だけどさ 頭無敵使って連携に割り込む分にはエンペの8yは十分やれる
立ち回りで自信もって振れる箇所・火力出せる択がいかんせん限定的なの
ぶっちゃけテールナーの生ニトチャ、リザの直進フレドラやj6yくらい 判定が弱い?薄い?とか聞いたな
まあマスピカみたいに飛び上がってるわけじゃないしな Pamela
B5カイリキー
勝率80%↑のサブ垢
クソラグ無線 ミュウツーとか言う破壊光線とサイコカッター使ってれば勝てる最強キャラ WiiU時代の経験で自分のカイリキーもDXでは勝率80パーでBランだわ
やっぱサブ垢だと思われてんのかね 最近B〜Aランにもラグキッズ増えてきて糞だな
せっかくAランまで来たけどこのまま回線絞りしないならモンハン発売と同時に売りそうだ オンライン有料化さえくれば全部解決するはずだ
任天堂よ はやくキッズを切り捨ててくれ ポッ拳が極端に回線問題に弱いのか?
有線でも調子悪いときあって何かもう分からん
他のイカとかA○MSはそこらへんの事情どうなんだろ >>900
当たったけどラグかった
ブロック機能スイッチにないから正直注意のしようがないけど ブロックあるぞ
ただゲーム自体にブロックつけといてほしかったね
ブロックされすぎる人は一定時間BANしてくれ >>904
フレンド追加→最近遊んだ人→ブロックする 環境整えるのが普通だから話題にならないだけで、頻繁に話題になるこのスレが異常・・・というか、その手の常識を知らない新規に格ゲー始めたキッズが多いんだろうな
他ゲーではwikiに回線等の環境は整えろって書いてあるものすらあるってのに
まあドラゴンボールのスレでも同じように回線で騒ぐ奴が目立ってるし
単に新規が多いって言う指標なんじゃないの スマブラくらいしか格ゲー(?)やったことないって人もポッ拳の場合結構やっていたりするからな
高画質でやれるポケモンっていうだけでも現状唯一無二のキャラゲーだし >>907
異常なのはこんだけ文句出てるのに一切改善しようとしない運営とそれにあぐらをかいて何でも許されると思ってる無線キッズ共だぞ NGNAME 名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd03-zfpB) 一番謎なのは無線は迷惑って話にやたら反発する人が多いってことだな
他人に迷惑かけてるって自覚ないんだろうね NGNAME 名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd43-CJEy) Discordでテールナー窓が作成されました。
テールナーをメインで使用していて他のテールナー使いと仲良くなりたい、もっと強くなりたいと思っている方。
このキャラのこのムーブにはテールナーでどういう行動が有効なのかをみんなで考えたり、人数がもっと集まればトーナメントを組んだりするグループチャットです。
お気軽に参加してください。
https://discordapp.com/invite/HSy3RFa Twitter見てきたけど新規参入を目的とするなら他のツイートみたいに「新規も歓迎」みたいなこと書いといた方がいいんじゃね
あと新規獲得の面ではDiscordの入り方わからん人居るだろうから登録方法書いてあるページも付けておくとか
ポッ拳勢だけ、って訳かは知らんけど完全に身内や上位勢で固まってる印象が強すぎてコミュニティ入りにくいわっていう他キャラ使いからの思い おいおい・・・そういうこと言うとコミュ症って言われるぞ よおレート対戦ばっか盛り上がってるけどここは過疎ってかわいそうだなもっと種類増えたら遊んでやるよ やる気のある奴は自ずと潜ってるしそう言う奴はどの道やらん定期
一昨日おいで ギルガルドのタイミングでアップデートがあると思うけど
そのときにミュウツーの弱体化がなかったらもう見切るわ
ミュウツーは最強無敵!っていう運営のオナニーに
これ以上は付き合いきれん >>920
ミュウツー使われは、DP時の下段に弱い。 ダークライ戦が1番嫌いだわ
設置置いてずっと後出しジャンケンばっかりだしよ
そもそもあいつのバック格闘とフロントがクソクソのクソ。そのうえブロ貫通の悪の波動や使いやすいシュートも持っててイラつく。ぶっちゃけシャンデラの方がやりやすいわ そういえば上位層のポケ同士の相性とかはどう?
特に新参のジュナイパー >>926
最強キャラを数年にわたって放置した挙げ句、今までの大きな大会の決勝がシューティングゲームでネット関係最悪のこのゲームが題材に出来ると思う? ていうか題材ってなんだ。eの原点みたいに漫画にでもするのか?w このゲームに限らんけど全部を悪く悪く捉えてネガり続けて尚もその作品に張り付いてる奴って何のためにやってんのかな
ただの害でしかないんだけど >>924
ダークライはシフトしないと後出しジャンケンなんてできないぞ
fpでも設置技は全て後隙クソ長い、フロントは弾消ついてるけど弾速遅いものしか間に合わない、設置できるのも2つまで
対策もエルフーン >>931
途中で送信してしまった
対策もサポにエルフーン、距離おいて弾をブロックで受けて共鳴ゴリ押し、自キャラがビーム持ちなら設置して見てからでも余裕で刺さる >>925
上りjyからソアリング派生でやりたい放題するから上りjy引っ掛かるキャラは荒らされまくる
ただカイリキーガブリアスが苦手とは聞く CXあるガブはともかく仕上がったジュナイパーだとカイリキーはかなりきつい
>>924
安全に設置させてる時点で既に後出しもクソもないだろ 設置しても後出しは無理だし いや、なんか逆転してないか
ジュナイパーはガブやカイリキーに弱く不利な戦いを強いられるって話でしょ?
実際その通りだと思うよ >>929
本当の事言われてるのにネガるとはこれいかに
大会関係は一昔前だけどね 一部のクソキャラのせいでかなり損してるのは事実だしこういうことは言ってかないといつまでも修正されないんだよなぁ つまり大義名分があると思ってるのか
企業に直接送れやアホが 別にそこまでミュウツージュナイパー一(二)強とも思わねえし大会も弾ばっかじゃねえと思うけど
少なくとも愚痴ネガを吐き続けて新規も離れず誰も不快な思いもせずそれどころか運営にこのネガキャンが届いて何か事態が好転すると思ってるのはガ 前作から散々要望送ってるのに聞く気のない運営なんだから文句言うならそれこそ運営に言えよ
あんた達がまともに仕事しないから愚痴だらけだってな kobato
B4カイリキーなど
負けそうになると何度でも切断する
ブロック技のブッパ傾向が強く投げてこない どっちにしろここに張り付いてぶーたれてるのが正当化されるわけじゃないぞ 運営が悪いから周りに不快な思いさせるって意味不
>>935
逆でガブはともかく(それでも他よりはじゃんけん負けで破壊されるって程度)カイリキーはジュナイパーむしろきついってこと >>942
つまり運営様の言うとおりにして文句も言わずに黙ってろって?
あんた飼いなされすぎじゃね?昔からミュウツーや回線環境の事は文句ばかり言われてるのに今更突っ掛かりすぎだろ
それにわざわざ不快な思いするくらいならここに来るなよ。ここじゃ定期的に文句や愚痴が出てるだろ >>943
ここで愚痴るのがさも正しいことのように振る舞うのが誤りだってこった
勝ちかけりゃ対策を詰めろ
詰めたくなくて勝ちたけりゃ対策させる側に回れ
もしくは勝ち以外に楽しむ価値観を身に付けろ
運営が要望を聞かなければ自分で落としどころ見つけるか去るか選べ
ここで愚痴るのが正義と思い込むのは勝手だがその考えを他人に押し付けないことだな やっべ!アニキかっけぇ!最高に上から目線です!
これがイキリ芸って奴すか!? >>945
確かにな
いつまでたってもユーザーの意見に聞く耳持たない最悪な対戦環境(ラグや) >>947
途中で送信してしまったわ
いつまでたっても最悪な対戦環境(ゴミ回線や海外はじき)を放置し続ける運営なんて見限るべきだわな
黙ってMHWとDBFするわじゃあな ダークライは普通に強いと思うんだけどそれいうとだいたい下方されたから弱いし見てから対処できるマンが現れる ダークライはカイリキカブには有利、それ以外のキャラには五分か不利くらいだと思うけど
上位キャラや弾キャラはかなりきつい
ダークライ戦はfp取った方が勝つからfp慎重に動いたがいいよ 明日はevoの放送を見よう。
よくわからない攻撃とか多いから、
解説に期待したい ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
HFAPN 結構売れてるはずなのに悲しいくらい視聴者居ないな… こういう放送形式だと身内臭きっついからな
ニコ生みたいなのは何だかんだフォーマルだしあっちの方が初見とかプレイしてないけど見てるとかいう人が多かった といってもまだ最初の方だしメイン視聴者層の海外勢は見にくい時間だろうからな
>>951
開き直ってぶっぱバック格闘と悪だくみじゃんけんした場合大半のキャラは事故率を一定以下に抑えられないから単純な有利不利以外にも大体のキャラに一定の勝ち筋があるという点、あとエルフーンやパチリスのサポート被せにめちゃくちゃ弱いという弱点があるから条件次第 ちょっと前にギルガルドとかの追加コンテンツの告知見たけど、もう使えるの? アクティブは間違いなく多いけどキッズというか配信見ない層の比率は高いな いやー高レベルの対戦は見てても楽しいね
ルカリオほんと万能だな ダークミュウツー上手すぎてワロタ
若いのにあの動かし方って凄いな ダークミュウツー使ってるめちゃくちゃ上手いけどダークミュウツーが強いとは感じられないな
結局低体力でジャンケンしてるだけだからか? >>955
今からOPENRECとABEMAで
ポッ拳の決勝戦はじまるよ 決勝abemaで見て損した
やらない人間に茶々いれられるくらいなら身内放送で良いわ
一般向けの放送の機会であり、限られた時間でシステムや見所全て伝えるのは難しいとはいえ
試合は良かったよおつ ポッ拳に限らずアベマのコメありは見て後悔しかしないからやめとけ バシャーモ使いは出てた?トナメ表がどこにあるか分からぬもんで 1先2on早稲田式って、どんだけ闘劇が忘れられないんだよと思ったが
しかしこのゲームで1先はヤバいな、2位のチーム壇上で明らかにガチガチになってんのに解消する間もなく終わっちまった >>1にDX公式サイトと、多分広告ないからwikiも追加したけどワッチョイ付けミスしたから>>980に頼んだ 調整内容が頭悪すぎるわ
ミュウツーは火力じゃなくてサイコカッターの速度や弾強度や空中行動各種を弱体化しろっての。ルカリオはボンラ位しか痛いのないし、その上ジュナイパーはがっつり弱体化かと思えば立ち回りに大した影響無いのも謎。
こりゃ安心してドラゴンボールに移れますわ 調整内容でたの?
見てないかはわからんけどミュウツーのJYはかわってないってことかな ギルガルドの動きはDOAみたいだったな
前入力ガードで弾くのが。 調整概要
・恐らく炎の渦バグ修正
・レコーディング機能がちょっと進化
・動画撮影機能対応
・火力↓(M2ホミ格、共鳴ルカリオ6x、ジュナcy・ソア強)
・火力↑(M2 8x、エンペ5y、ルカリオ フロント)
・ガードさせて状況ちょっとマシに(ダークライjx、エンペ5x、ジュナ4y)
・硬直増(共鳴ルカリオのボンラ振り上げ)
・マニュに新アクション
・一部バフサポが弱体 しょうもない質問なんだけど、フェルムリーグ最速でクリアしたい場合、ミュウツーで破壊光線ぶっぱが一番効率い良い? M2の良さは挙動の良さにあるんだから
火力の調整でどうにかなる気がしない 踏んだから次スレ立ててみた
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1517118849
URLが良く分からなくて不手際あったらすまぬ ジュナイパーに関しても同様で火力ちょいと下げた程度じゃ意味ないんだよなぁ...
あの気持ち悪い挙動と行動の選択肢の多さに制限かけないと意味ない ルカリオは共鳴6xの補正がよっぽど増えてないとボンラはノーダメージでフロントでダウン取れるのがかなり強いからむしろ強化という
>>983
たておつ
>>975
早く移ってな ポッ拳を買ったはいいが、小1の娘にボコられてるぞ
娘の前では笑ってはいるが、心のボロボロだ
どうしたら勝てるんか、俺にお教えてくれ(´・ω・`) 「パパを勝たせてくれたらプリン買ってあげる」でOK まあシャンデラは強さとしては妥当だし割りと納得行く調整方針だな
後はギルガルドの強さがどうなるか >>988
なんでこんなところで聞くなんて回りくどいことしてるんだよ
娘に勝つ程度ならwikiなりで技の特徴を覚えて立ち回り見直せば勝てるだろ おまえのポケと娘のポケ次第
スモッグ乱打シャンデラに突っ込んでるだけかとしれんし 俺の嫁のギルガルドたそ動画 ここから軽く書き出してみる
https://www.youtube.com/watch?v=uJM86w50Ops
・ブレード状態で開始
・2A(フィールド)でシールド状態になれる
・シールド状態はずっとブロック状態だが超鈍足化してガードを出せない
・被弾すると自動的に抜刀してブレード状態になる
・シールド→ブレードになると短時間の攻撃↑バフ
・連続切りを撃つと1回しか斬らない
攻撃バフ中に連続切りをすると3回切りかかる、見たところガード不可
・シールド→ブレードの抜刀からのバフを活かす戦い方
・単なるガードだけではなくパリィってのがある。たぶんジャスガ
・BA(シールド)は直線的なレーザーでブロック属性 クリティカルで241ダメージ
・BA(ブレード)は範囲が広い(口頭のみでお披露目なし)
私信 外人さん声デカい マスクとテールナーで反省したのかバフ=技強化になってるのは良いと思うわ
バフ前提の火力に調整されてるなら、の話だけどね バフデバフで調整されたシャンデラのオバヒが今どうなってるかを考えると不安しかない
>>994
パリィは6Rのはず ギルは紹介映像で反撃確定してるって言ってる後隙にパリィで返してるのが気になる ポケモンワザに派生可能、みたいなところがパリィに派生可能になってるんだろうな
最速つかみ組はなんの影響もなさそうだけど最速つかみ無い奴等はちょっとめんどくなるかもしれんな ワッチョイ付いてるコッチが正しいスレね
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1517118849/ このスレッドは1000を超えました。
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