販売の間隔をもう少しあけるべき
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オメガルビー、サンムーン、ウルトラサンムーンと駄作連打しているのは由々しきこと
いろいろと考える時間をスタッフたちに与えるべきでは?新作まで最短二年をデフォにしよう スレタイがおかしい
新作発売の間隔を〜ならまだしも
販売なんて年中してるだろ 売り逃げ戦法さいつよだから仕方ない
ほっといてもアフィカスアフィチルや信者が動いてくれるし
ほっといてもピカチュウみたいなポケモンキャラのグッズは連発しても売れるし 絵1枚追加しただけで大金が流れてくるソシャゲに対抗する苦肉の策じゃね
でそれを実現できるエンジニアは少し前に切り捨てたばかりだからクソゲが出来上がると 俺も単純に5と同じ気持ち。クソゲと言われようと乱発しないと消え去ると思う。初代からずっと触れてきたオッサンからすると寂しい限りだけどな。 岩尾 まず『ポケモン サン・ムーン』とは別の作りかたをしなければいけない、ということを早々に感じました。『ポケモン サン・ムーン』は弊社スタッフがほぼ総がかりで3年強かけて作ったタイトルです。それと比べると今回の開発期間は約1年。
https://www.famitsu.com/news/201710/19143850/?page=3
3年もかけてもあんな未完成品しか作れないゲフリの技術力が低いのが悪い > クソゲと言われようと乱発しないと消え去ると思う。
これは増田も言ってたよ
ソシャゲに対抗するには開発間隔を短くするしかないってさ 対戦フィールドやらポケモンの3Dやらがバトレボの完全上位互換なのが出たら買うよ
でも今の状況じゃ作る暇も金も足りないだろうけど 新作に6年かけたゼルダが次までにまた5年かかっても消え去るとは思わんがね
クオリティ低いもんしか作れないから自信がないんだろ
ソシャゲに飲み込まれると思ってるあたりが自覚的なんだわな >>11
株ポケは出さないと会社が消え去るんだろう
スピンオフ系は本編ほど売れないし 開発人数倍にすれば
大体解決するんじゃね
もちろん定価も倍で お金はGOで儲けてんだからいくらでも開発費に回せるんだろ?
それとも株ポケから見放されてるのか ゲームパッドや直感的な操作を要するアクションゲーム以外のCSゲームはソシャゲに淘汰されるに決まってんだろ
今更CSのRPGごときがスマホのRPGに勝てるとでも思ってんのか? ポケモンをスマホで出せば?
伝説をガチャにすれば廃人喜んで課金するぞ >>14
金はゲーフリじゃなくて株ポケの方にいくんだが
ポケモンの権利はゲフリじゃなくて株ポケがもってるから主導権は株ポケ Goでもナイアンにいちいち指図してうざがられてたみたいだしな株は ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
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