>>364
ただでさえ少子化で客層減ってるのに自ら子どもを減らしてるという
子供騙しだらけだから元々やる気がないのだろうけど

>>401 >>406
シナリオ上なのに「強すぎて確殺戦法が生まれる」ってのがそもそもおかしいよな
普通はクリア後はある程度システムを理解していて色々手段が解禁されているからこちら側の工夫の余地が出来て強い相手に対して対策が打てる流れがある
けれどクリア前に難易度が高い、手段が限られているのはその手順を飛ばしているんだよな
チュートリアルになっていないチュートリアルなんてゲームデザインが幼稚としか思えん

ステップアップを飛ばして工夫の余地がそろっていない状態で難易度が高いアピールなんて遊ばせる気ないな
こうすれば簡単に倒せるから〜だなんて遊びの幅が狭いのをムキになって擁護してるようなもの
これに加えて理不尽要素とテンポ、シナリオ、キャラ、テキスト、UIに難ありだろ?