水、電気、地面←ここらへん優遇され過ぎだろ [無断転載禁止]©2ch.net
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単タイプでも戦えるレベル
統一パで組んでも何も苦にならない
明らかに抜きん出ている ポケモンがここまで流行ると思ってなくて割と気楽に作ってたからなぁ
今更大幅にタイプ相性弄るのもキッズついてこれなくなるし、どうしたもんかねぇ・・・ 最初は氷エスパータイプがめちゃ強かったが
闘が強化されて鋼タイプもできてゴーストもまともになってずっとボコボコ状態に
というか水地が多くて岩技も採用率高いからわかりにくいが
地味に炎はかなり耐性多い方なんだな 地面は苦手なはずの水と氷に地面技が等倍で入るというのがズルい
ドリュとか水にも草にも氷にも弱くないという
水は弱点が草と電気しかないのに草には冷ビがあって電気は複合で等倍や無効にしたりできる上に水技が普通に等倍で入る
電気は浮いてる電気がズルいわ。ロトムサンダーボルトは死ねエモ 草タイプが割りを食い過ぎて可愛そうになってくる
炎も氷も毒も、鋼や龍や妖の対策の序でに飛んでくるから泣きたくなりますよー 炎水地面鋼
この辺が優遇されすぎ
とくに炎にフェアリー耐性つけたのがやりすぎ
逆に氷が弱すぎる 地面は地震威力100命中100が強すぎる
電気なんて地面以外どうにでもなる、でんじは打てばいいし、ボルチェンで逃げればいい
水は冷凍ビーム熱湯つけときゃ大体なんとかなる 岩タイプは命中100威力80技(パワジェ除く)すら与えられないとかもはやイジメだろ、メガリザが調子に乗るわけだわ ピクシーのステロはマジで許せない、与えたヤツ絶対おかしいわ 弱点が地面だけ。浮いてるだけで弱点が消える
弱点を無効化するアイテム(風船)がある
全体的に素早く麻痺無効、ボルトチェンジで誤魔化しやすい。
まあでも何が強いかって浮いてる電気だよな。電気の弱点が完全に消失してメリットだけ享受してる 電気単タイプは今かなり弱いぞ
コケコのせいで電気無効必須みたいな環境になってるし
使えるのライボルトくらいじゃないか? 電気は耐性とサブ技がゴミでほとんど10万ボルチェンめざパみたいな構成になりがち ライコウやサンダースもいなくはないが
多いのは結局コケコ、ボルト、サンダーあたりだな 水電気地面全てを半減し、水地面には抜群をとれるタイプがあるらしい 水が冷凍ビームを殆ど覚えなければ優秀だったのにね… 弱いタイプでエスパー、毒、草、虫、岩がよく挙がるが、どう考えても氷が群を抜いて再弱だろ 炎はGB時代はくそ雑魚だったけど水はずっと安定してるよな 波乗りと冷凍ビームという安定した二刀流が誰でも手軽だったのがデカイよね、水タイプが冷凍ビームを当たり前に覚えるようにしてきたのがそもそもの間違い、更に逆は無いという不平等
熱湯もアイデアは分かるけど水の強化に拍車をかけただけだった、水技で火傷追加効果とかボルケニオンを準伝にして準伝のコイツだけの特権にするぐらいの立ち位置が妥当な性能だと思う。 草岩とかいう耐性ゴミタイプ掛け合わして生まれた神タイプ 電気→大正義ピカチュウ様のタイプだから仕方ない
水→人気属性だからまだ分かる
地面→は? 初代地面は大したことなかった。二代目も
四世代でいきなり頭角表してきて五世代で更に追い打ちのように強化された 日本人がリアルで地震や津波の被害を受けているから仕方がない タイプ一致じゃない技の威力は0.9倍ぐらいにしてほしい カバの種族値配分おかしいわ
地味にA高いから一致地震で無振りでもそこそこ入るし
どんなポケモンの攻撃もだいたい1発は耐えるし
欠伸とか怠けるとかサポートも完璧にこなせるし すなおこしとかいう実質特防1.5倍にする特性きらい
それを考慮しない種族値配分も大嫌い 水(特殊)、草(まだどっちもある方)、氷(特殊)……うん!余裕で釣り合いとれてるな! すなおこしで特防上がる話なのになんでじめんタイプの弱点書いてんの カバはオーバースペックだよなぁ
何させても強い。最近じゃガブより強いまである 水、炎、格闘とか相性的にも強いタイプばっかり技が充実していて
氷は特殊それなりだが搦め手は少なく物理は弱いし
岩はクソ外しのワロスエッジにパワージェムぐらいしかなくてしょぼい 炎、水技はタイプ不一致で覚える奴少ないのに、氷、岩は不一致で覚える奴が多すぎるのもな 水タイプは氷技覚えるの多いのに
氷タイプは水技覚えないのが多い気がする 何故水タイプに冷凍ビームを安売りしたのか
そういうのジュゴンとかラプラスとかの特権にしとけよなー 熱湯出せるのは湯沸し機搭載のボルケニオンならでは、冷凍ビーム出せるのは冷却器官ある氷タイプならでは
こうあって然るべきだろうにな、水単タイプで熱湯も冷凍ビームも両方使えるとか都合良すぎるんちゃうの もはや熱湯タイプを出すしかない
まぁ氷タイプはまたさらに弱点増えちゃうけど ボルケニオンを準伝にするだけでいいよ、水タイプの技なのか炎技以上の高確率で火傷状態なんて壊れ性能はそれくらいが妥当だろ こおり、やけど、ねむり、まひ、どく
ってのがあるんだから、せきかってあってほしいんだけど
いわ、はがね、じめんは状態異常にならない感じで 氷はいい加減耐性見直してもいいだろあと水から技没収しろ しかしながらやり過ぎるとオニゴーリやマンムー辺りが図に乗るという 氷と岩は「攻撃面は強いが耐性面では弱い」タイプなのに
技だけ他のタイプにバラ撒いたから「そのタイプである意味」を奪われた
いくら一致で撃てるとは言ってもだ しかも最速でタイプ一致で冷凍ビームを撃てるのがゲッコウガという始末 しかも霰が一番再弱
雨晴れは威力高くなる、砂はとくぼう上がる、霰は何もなし
しいていえばオーロラベールを貼れるぐらいか
ひどくね? キュウコンはダブルだとまあまあ強いけど、シングルだとベール貼るぐらいしかないからな
アタッカーとしては火力足りなすぎるし、後出しは耐性なさすぎて不可能
ほかのゆきふらし持ちはベール覚えない ピカチュウの10万ボルトをまともに食らうと…。
リンクは「ぎゃぁっ!」と叫びながらアーク放電に包まれる感電をして、被ダメージでハートが4個減る。
※雷鳴の兜をかぶると、ピカチュウの電撃でも痺れなくなります。
フリーズウィズローブの冷気を食らうと、ハートが2個減るダメージを受けて、リンクが一時的に凍ってしまいます。 ピカチュウの電撃で痺れた後、リンクは手に持っている武器を落とさなかったか?
電気などで痺れダメージを受けると、
手に持っている武器を落としてしまう。
などのメッセージが画面の右上に出たな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています