>>196
自分の世代はダイパだけど、ダイパ嫌いだわ。だから、それはない。(スレチだけど)
カントー編が一番好き。理屈じゃない。感情。普通に面白いもん。後印象に残る話が多かった。例えば、バトルとしてはちょっとって感じも知れないけど、ゆうれいポケモンと夏祭りとか、ただ単に寂しくてや復讐とか単純な動機じゃなかった所とか。
>>197
まあ、当時は首藤さんがバトル嫌いで、結局続く事になったから日の目を浴びる事はなかったけど、最終回も用意してたみたいだし、バトル全否定展開とかもあったかもしれんしね。だから、バトルはそこまで重きを置かなかったのかも。
それに、サトシも初心者だったし仕方ないんじゃ?
タイプ相性の事はカスミに怒られたり、相性悪くても、レベルが上回ってたら、勝てるって設定だったじゃん。
とりあえず、サンムーンはないわ。普通につまらない上に何か気持ち悪さを感じる。
演技も性格も。特にロケット団とか。
ポケモンの物語でポケモンが主役なのに、ポケモン置いてきぼりだったり。
下品だし汚いし、顔芸連発しすぎて、それに群がり喜ぶ信者共々うざい。
信者いわく、セレナはかまととぶって汚れ役(顔芸)しなかったけど、マオとかリーリエすら身体張って顔芸して偉い!だからな。
あーやだやだ。気持ち悪い。
本当にこんな感じ。恐怖を抱くよ。いつからポケモンはこんな所に身体張らなきゃいけなくなったんだよ。