【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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同色と当たったらレート増えないのかよw 同色はリタ安定だな ブースターとかクロバみたいな死んでも仕事するタイプなら採用できるんじゃない? >>852
死んでも仕事するタイプのポケモンは「前に出るから」仕事ができるって前提がある クロバはそこじゃなくて特性で採用されているポケモン
これがコケコとゲンガーの圧力のせいで前には出し辛いって現状がある
またぴょんぴょんしてくる奴がどいつもこいつも対面強いから今PC回す異常パは立ち回りにくい ゲンガー登場の更新よりも前なら話は全く違うんだけどもね MP3が1体だけだと辛くない…?
3ならエントリー奪ったり包囲できたのに2だったから無理、そういうのよく経験するぞ
リーフィアならトロエナ対象で眠りワンチャン、ビリジュカすり抜けもできるからミュウと一緒に入れてる >>845
レックウザ場所入れ替えでゴール付近に送り込まれたら凄まじい脅威なんですけど…壁を倒しながらゴリゴリ進んでくる… マジで?昔はMP3を2つってのが主流だったけど…。時代が変わったなぁ…
結局サンダーとテラキオンのせいだよ。MP3の大半はどっちかと対面したら終了だもん
それなら殴り合いを制するMP2積みのがいいのかもなぁ、実際… コケコゲンガーでデオパ粉砕簡単すぎる...びびるわ ○○で終了とか言う人はビリジオンとかでもサンダーで止まるから雑魚とかいう理屈になるけど…
いかに不利な対面を避けて立ち回るかも重要だし、それ以外に仕事が出来るなら数体くらい天敵が居ても使える
別にサンダーだけでデッキ組んでる訳じゃないんだし アローラポケモン実装されたからかなり久しぶりにプレイしてる。
コケコ入手できたのはいいけど、プレイヤーの俺が下手すぎて使いこなせてないぜ…
カゲボウズ的に使うのと、電気パーティ組んで自ゴールに引っ込めとくのと、どっちがいいんだろう。 レベル5ならミスワンチャンあった気がしたけどレベル10のサンダーはきちー サンダーが特に害悪だわ新しいコマ出てもチェインで大体負けてるしなぁ 今ならゼニガメありな気がしてきた。耐えるのが大事なmp3圧迫パにとって青48は驚異的じゃないか と思ったらゼニガメガチャにもドロップにもいないw マテもないし試せないのつら ビリジオンは強烈な長所あるからいいじゃん。打点もまぁまぁあるし
MP3は高移動力だけど打点が低く、その代わりに青や紫で粘れて異常撒きも狙える
そういう調整だったのに、生命線である青や紫を殺されたらどーもならん
何より、あの異常避けの極狭青マスが凶悪すぎる
ご丁寧にコケコにまで搭載しやがってよ…。せめて麻痺火傷でミス増やしてワンチャンの夢くらい見させてくれ ビリジオンはサンダー相手に白出しとけばいいのにスラッシュして負けちゃうかわいいこ 〇〇で終了、をmp3異常撒きで考えると
・コケコゲンガーのせいで前に出せない
・サンダーで終了
・テラキで終了
・進化で回復されて終了
・旋風脚で終了
って感じでほぼ毎試合発生する状況だから、ほぼ不利な対面を避けられず、天敵は数体どころじゃないから厳しい
エントリー無理矢理取るの強い環境じゃないしぴょんぴょん組逹がルレ強いせいで抑えられない
その点「昔の」イトマルは完璧だった
今異常撒きが活躍したいならゴースかゲロゲどちらかのタイプの特性ないと難しいと思う 相手が投了したら必ず動かんくなって再起動するんだけど同じ人おる? 投了後にリザルト画面でレート変動してる読み込み中に画面に触るとフリーズする
黄色いボタンを操作可能になってから押せば回避可能 3500だけどMP3圧迫殆ど見ないぞ
どのレート帯? MP1の火力を上げても結局MP3のミュウに五分だったりするので割に合わない そこだよなあ
よくミュウが神調整とか言われるけどMP1にトドメを刺したクソ調整でもある 違うんだ mp1に求めてるのはパワーじゃなくて構築全体に行き渡る特性 マナフィみたいなものが求められる
他にもボスゴドラやドダイトスみたいなポケモンは強いかは関係なくmp1として明確に役割ある良ポケモン
こういうのをmp1のコンセプトにしてほしい 昔は高機動紙耐久のMP3
鈍足高火力のMP1
バランスタイプのMP2って調整だったのに
MP2インフレ進みすぎてMP1選ぶ理由無くなったもんなー メガゲンガー2つ当たったけど
ゲンガーもゲンガナイトも無いのにどうすればいいんだ………
チェインするべきなのか、メガゲン2積み実現まで大事に取っておくのがいいのかわからぬ コアパニッシャーの特性無効化は普通に強そう
ぴょんぴょん害鳥もぐるぐる宇宙人もみんな死ぬ ゲンガー10チェインしたんだけど、何を拡張したらいいかマジわからん。かわすが正解に見えてテラキデオ状態異常によわくなるのはつらい かわすが普通だがわざわざ10チェインして白拡張しない理由があるのか 毎月【現金100万円】が
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でもメガシンカと同じでプレート有りきになるのが目に見えてるから微妙なことになりそう ポンっと10チェインできるのがすげーわ。チェインしたいの沢山いるしなかなかMaxまでできてない サンダー9拡張してるけどはねやすめ専用機すぎて俺はあんまり使えないw
あとコケコが攻めの時青技出しすぎる癖に守りで一回も青だしたことねぇわまじで 10チェインするならデオとか攻撃特化コマの方がいいな
攻防両立させようとすると大抵使いにくくなる たまに包囲しても気絶しないやついるんだけどサンダーとか
逆にゲンガーみたいなゴーストタイプでも包囲されて気絶したりして意味がわからない誰か教えて 初心者かな?包囲されて気絶しないのはゴーストタイプの中でもゴースだけだよ
ゲンガーは包囲されたら普通に死ぬ
サンダーが死なないんじゃなくてゴースかなんか使ってたんだろと予想(ゴースは包囲されないけど包囲もできない) 序盤にゲンガーをカイロス先輩が、ギロチンして放り投げた。
投げられた奴、いきなりゲームを投げてタイムアウト。
こんな奴には、流石に気に入らん。
この手の奴らをブロックしたい。 つかEXの10チェインとか簡単に言うけど
それ実現するのにどれだけの運と課金が必要か >>890
ゲンガーは全部で4体
あとは、マテリアルとキューブ課金は月平均5000くらいかな バナ選んだ人は泣いてもいいんじゃないかこれ
今の時点で投票と勝率最下位のダブルパンチとか勝機0じゃね 将棋ですらすり抜け特性持ちは桂馬しかおらんのに
このゲームはすり抜け多すぎやわ フシギバナ選んでやっている。
この団体戦は期間が短いので、貢献度よりも
チャージブースターの利用に重点を置いている。
まだ半分しか使えてないので、流石にツラい。
今回の団体戦でC/UCのLv.5がかなり増えた。
団体戦終わったら、カルモナイトに重点を置いて
再構築遊びでもするかな。 まぁ勝率は言い訳できんべ。泣きっ面に蜂だとは思うけど ゴチルゼルにグランドクロスされて負けた
相手ポケモンとも入れ替えられるのかアレやべーな >>898
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w >>893
その方が外国人受けするんでしょ。昔はここまですり抜け多くなかった
海外展開してからぴょんぴょんとすり抜け増えすぎ。馬鹿でもエントリーとれるようなコマばかり
連敗から抜け出せず低レートに落ちたら、
カケボウズ3体や2体のデッキがホイホイ出てきてびびったわ
ミュウサンダーが少ない環境だとすぐこれだよ。そして上位性能のコケコメガゲン実装、今後もどーせすり抜けぴょんぴょん増えるよ(諦め) リセマラ込みで開始4日目の新規なんだが、とりあえずレート云々は二の次に好きなポケモンのフィギュア(EX・マテリアル4000)を手に入れることを目標にしてるんだけど、無課金だとマテリアル4000貯めるのにどれくらい時間かかるかな?
本格始動2日目で特典やボーナス込みで六連2回できたりして今700なんだけど。多分今後もこんなほいほいダイヤが集まってくれることはないよね?
あと今ボルケイノ20階前後で揉まれ中で、フシギバナ、エンペルト、ブリガロン、ダークライ、ブラッキー、シャワーズをメインに、状況に応じてガバイト、ザングース、リーフィア辺りを織り交ぜながらやってるんだけど、テコ入れした方が良い点って何かあるかな? 無課金にこだわらず960円のセールは安いしお布施だと思って買おう
そうすれば3~4ヶ月ぐらいで4000溜まるよ まあ無課金なら半年はかかりそうだけど
マンスリー4000位以内でチケ10枚=500マテリアルだから頑張れば案外早いかも
その前にキータイムトレボやガチャ再録で当てる可能性もある ゲンガーチェインは悪くはないと思うぞ、できるのなら
メガがやられた後の仕事がないのが弱点だから
100帯を倒せるだけでもマシ
出たばっかりでチェインがまだ進んでないから許されてるって感じなポケモンこれまでにもいたしし >>902
ありがとう、アドバイスいただいて一度限りの課金に踏み切って6連回したら3回目で意中の子が来てくれた。本当にありがとう
>>903さんもどうも。今後の溜りの参考にさせていただくよ ダメージ100あってすり抜け持ちで出番がないと言われる今の環境が異常だな サンダーが主に悪い。サンダーに狩られるキャラ沢山いれると今リーグでやってけない フリーザーはなんだかんだ紫技+ひしょうがかなり強いんだけどその一芸しかないのが… >>905
おめ
なんだかんだで好きなポケモン当たると嬉しいよね
フリーザーはキュレムかレジアイスが氷バフ持ちで来ることを願おう サンダーは白100で金50の逆構成ならよかったんだけどね……
金は紫に強いけど白より打点が低いという調整だった、それなのに打点高くしたらバランス崩壊して当たり前
レックウザの高威力金はMP1という短所があるから許されるんであって、MP2で飛翔つきのサンダーに金100つけるとかどういう調整してんの本当 番外ゲームのサンダーがぶっ壊れるのはポケカGBからの伝統なのかねぇ…。
本家はコケコに大分圧迫されてるのに、こっちじゃそのコケコと組んで大暴れか。 三鳥はルーレット配置と特性を共有しちゃったから1体だけ調整、みたいなことがしづらいのがなあ
いずれ来る氷エナジーに期待するしかない フリーザーは白100とかにされてもミュウ倒せなくなるだけだし強化するなら鋼羽休めミスのどれかを減らすだけにしてほしい フリーザのコールドクラッシュとアイスチャージの幅は逆で紫主体ならかなり使えると思ったけど金技全盛の今はやっぱ厳しいか
うんやっぱゴミだ 強い金技増えすぎだよなー...と思ったけどサンダーミュウ螺旋を描いて上昇さんが目立ってるくらいか 目立ってるくらいだがルーレットに金が入ってるやつが多いから紫は昔に比べたら噛み合う機会は減っただろな サンダー、フレイム、コールドクラッシュに気絶したらそれぞれ麻痺、火傷、凍りにする効果を追加したら
平等な感じに強化できるしフリーザーも輝くと思うんだがさすがに強すぎるか? 冗談じゃねーっす(´・ω・`)
どうしても強化したいならクラッシュ110にしとけばええやろ 三鳥強化するなら鋼が火炎10万冷ビに変わるだけだろうな 金100で大抵のコマに対して上から殴れるというのはほんとクソ
コケコサンダーは更にクソ
多用してるからほんとに思う >>920
これいいな
拡張するマス更に迷いそうだけど 飛翔持ちは飛翔持ちで止めてねって運営の発想きらい。進化フライゴンなんか、今の環境で出せるチャンスまずねぇよ
今度はあれでしょ、カプ一族やミミッキュ出してコケコすり抜けを止めるって流れでしょ。俺知ってますよ…
なんでエレキフィールドにすり抜けつけんだよ原作効果にそんなんねーだろ イトマル「飛ぶは止められるけど空を飛ぶと飛翔とステップワークは無理です」
うーんこの無能 今すりぬけ系無効+110技持ってるみたいなポケモンが出たら環境メタになるのかな いろいろ攻略サイト見ながら勉強してる身だけど、飛翔持ちの三鳥や金技の氾濫、デオキシスやコケコみたいなぶっ壊れEXの増加で加速度的にインフレが進んでるんだな。
全802種もいて選抜しようとしてもどうしても数百種単位にせざるを得ない、コンテンツとして肥大化しすぎた弊害なのかね。 >>927
サーナイトに期待しておこう
なお鹿と鳥は止められない模様
かたやぶりが接触する敵の特性無効とかだったらな...
まぁここの運営のことだしその型破り同士が対面した時の処理法が分からなくて変なことになりそうだけど サンダーチャージを紫1
アイスチャージを紫3で
焼け石に水だろうけど サナは絶対強化されるだろなー。ゴーストセンサーとフェアリータイプでコケンガー妨害できるもの
メガシンカもできるしね。ついでにエルレイドも実装すればコマ集める楽しみも増えるわな >>929
コケコの特性見る限り多分次のコマ追加はフェアリーで、サーナイト修正+メガ追加、あとクチートチルタリスあたりかも? 進化前のキルリアも優秀だし次の更新でサナエルレはかなり期待できるはず ファイアーって普通に強い感じするけど高レートだと全然見ないよな。 サンダー対策なのか時折見るよ。フリーザーは全く見ないけど
ちな大体3200の辺り 格闘・フェアリージムで
UXメガルカ、メガサナ、メガエルレ
EXエルレ、テテフ、ジャラランガ
こんな感じだと予想 ジムだと毎回1000位には入ってたけどこのイベントは無理だ...
未だに1勝1敗ペースでイベントレート1500ちょいだしどうしようもない(まあどうにかしようという気力もないが) 本家と同じでフェアリー勢力がやばいことになりそうだな
まぁ本家と違ってドラゴンが駆逐されないだけ有情なのかもしれないけど マテ余ってるんだけど
サンダーもデオも持ってなくてもコケコ引き換えて入れるべき? >>939
まだ必須環境って感じでもないしとりあえず様子見でいいと思うよ
コケコが好きとか今月のランキングを上げたいとかなら交換したらいい ファイヤーはチェインせずともサンダーゲンガー聖剣より打点が高く、火傷もできるのが嬉しい。トロエナも活用できるし
採用できるだけの戦闘力はあると思う。打点100超は偉大だわ 本家と同じで低確率引いて負けるの本当に当たり散らしたくなるくやしさがあるな
ダブルチャンス使ってまでデオSに負けるメガゲンってお前 マナフィありレベル4エンペをダブチャンデオSで撃退された時は唖然としたわ サンダーは金90デオは全種類に次元スリップコスモエナジー3コスで良環境 ブルルとレヒレはMP2以下だろうけど、テテフはMP3かなあ?
種族値で言ったらコケコよりだいぶ遅いけど、イメージ的には速攻だよね。 オドリドリの二つ目が来たけど、どうしょうか悩む。
4〜5種類有ったみたいだった。
今後何か使って入れ替わったり、輪唱みたいなモノが付くなら残す。
今のままで図鑑の登録のみなら、サッサとチェイン。
二つ目のソーナンスと同じで、扱いに困る。 >>873
そのMP1に求められてる性能を持ったうえでMP3すりぬけ特性
と考えてコケコやばいなあ まもなくスレ立ての>>950です。
ご注意ください。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。