【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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盤面例
一 二 三 四 五 六 七
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃@ ‐ ○ ‐ ○ ‐ ▽ ‐ ○ ‐ ○ ‐ @ ┃ A
┃│ \ \ /│ ┃
┃○ ○―――○―――○ ○ ┃ B
┃│ │ │ │ ┃
┃○ ○ ○ ○ ┃ C
┃│ │ │ │ ┃
┃○ ○───○───○ ○ ┃ D
┃│ / \ \ │ ┃
┃@ ‐ ○ ‐ ○ ‐ △ ‐ ○ ‐ ○ ‐ @ ┃ E
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ■ 新規だけどリセマラ何狙えばいい?
→そのときのガチャのラインナップにもよるのでスレ内検索するなりスレで聞いてみて。(◯◯引いたんだけどこれ強い?とかでも全然オッケー)
■ リセマラ終わった!チュートリアル終わった!何すればいい?
→リーグマッチ右上、キートレボ下のアイコンからトレーニングセンターに行き一通りプレイしてプレイングを学ぶ。
報酬のニョロモ、プラスパワー、ダブルチャンス、ハードルジャンプは使えるので是非入手しよう(特にハードルジャンプ)
あとはショップ→プレート購入でゴールブロック(18ダイヤ)を買っておく
あとはクエストをこなしていくといい
■ クエストってどこからいくの?
→リーグマッチ画面右下の四角が6つ並んでるアイコンをタップ→クエスト
■ルームマッチってどこからいくの?
→リーグマッチ画面右下の四角が6つ並んでるアイコンをタップ→ルームマッチ
■ 相手のMP1が二歩動いたんだけど
→ゼルネアス・サニーゴ・ラグラージ・ヌマクローの特性
■ フィギュアとかプレートの売却ってどこでやるの?
→ショップに行くと右下に売却のアイコンあるのでそこから ■ゴールしたら包囲されたんだけど
→ゴールより包囲が優先的に処理される。
「とぶ」や「ねこだまし」「タイフーンスラッシュ」でゴールに入っても包囲される状況なら包囲が優先。
■包囲の組み合わせが2つできる場合どうなるの
→ 赤青赤青 ⇒ 赤○○青
■眠り、氷の詳しい仕様教えて
→眠り状態のコマは行動不能。味方でタッチするか敵からバトルを受ける、または対応するプレートを使うことで回復。
眠り状態のポケモンを使って包囲はできない。
MP2以上のコマなら眠り状態のコマを通過できる(飛び越える)。
眠り状態でもハードルジャンプでゴールすることは可能。
氷は上記に加えてバトル時にルーレットが全てミスになる
■金技の詳しい仕様教えて
→全ての紫技に対して勝ちになり相手を気絶させられる。
ただし毒などで金技の威力がゼロになっている場合倒すことができない。
紫技以外に対しては白技と同じ扱い。
例外的に「カブトアーマー」のやり直しを受けなかったが2016/7/12のアップデートで「カブトアーマー」の対象に
■青技のウェイトがつかなかったんだけど
→出た技が青技同士だった場合互いに発動しない。「しょうめつ」「シャトルフリップ」「ブルトーザー」などでも同様。
■挑発やミラコが発動しなかったんだけど
→紫技も★の数が同じ同士だった場合互いに発動せず引き分けとなる。 ■特殊仕様
→技「せんぷうきゃく」と「ひきずりこむ」は相手をPCに「移動」させる技。
気絶ではないので「デオキシスDに有効」「カビゴンに無効」「特性マボロシを除外出来ない」「のろいマーカー付きを除外出来ない」
「特性てんのひかりが発動しない」「特性きしゅうこうげきを発動したヒードランに当てるとPCに移動後すぐにベンチに戻る」
といった特殊な挙動がある。
■AIっぽい相手と当たったんだけど、これ何?
→三連敗した時はスピアー・カイロス・ヘラクロスのAI、24時間対戦しなかった時はマニュパのAI、
高レートでなかなかマッチングしない時はデオパのAIが出たりする。いずれも不自然な動きをして弱いので基本的には勝てる。
■カルモナイトって何に使うの?
→lv5のフィギュアをlv10まで上げることができる。拡張するマスと縮小するマスを選択するが、
大きさが4以下のマスは縮小することができない。
■メガシンカってどうやるの?
進化元、進化先、プレートの3つが必要。普通の進化と同じように進化先をセットし、
進化元がフィールドにいる状態でプレートを使う。 相手が青技でも紫技でも一切効果が発動しないし
自分がミス出してもダメージで負けても気絶すらしない
おまけにカウンターや冷凍パンチなどの効果も一切無視して殺せる
ルーレットはアレだがとてもCとは思えないやべー特性 プレゼントボックスのUI改修しろ
仮面のおっさんが写ってるところに中身載せろや
なんでいちいち確認するために開かなアカンねん
ログボ以外全部あのおっさんなんやし写す意味ないやろ ゲンガーて流石に普通のスタンパに入れると弱いよね? 普通ってなんだよ
スタンってなんだよ
わかりにくい造語使わずに最低限ポケモンとプレートぐらい書けよ スタンは普通に分かる
毒デッキじゃないと微妙だろうな メガのプレートコスト1にしてくれ
というかコスモエナジーがコスト低すぎ 進化とかメガ進化で状態異常治るのやめれ
メガ進化から元に戻った時にも治るし コインでカルモナイト買わせろ
AIチケット100枚とカルモナイト10個交換させろ スタンパって、「特定のコマの組み合わせに頼らず、個々のコマの性能に頼るデッキ」ってことでいいのかな あぁーダイヤ全然たまんねー
10連引きたいけど4連にするかぁ
でももったいねーなぁ 化石ポケモン少なすぎぃ!
カブトとアーマルドしかおらん カラマネロが二体出たんだけど、やっぱ二体入れるのはマズイ? メガシンカポケモンを手に入れても進化元と専用プレートは別売りって詐欺に近いだろ
UXと専用プレートはセットで排出されるべきだろ ごちゃごちゃうるせえなあ
メガリング買わされないだけ有情と思え メガシンカコマ自分には合わないわ…
数ターンの間運頼りの無双するより紫プレートで対面操作やらコントロールやらしてる方が面白い >>28
そこがやっぱり弱点だよね。ターン数あるからそのコマしか使わなくなるし、単調になりがち
メガ進化はもっと性能落としてでもターン数伸ばした方が戦力性あったと思うな >>29
特性の火力アップもメガコマしか使わないと意味ないし、他のコマ動かすにしてもターン数がね…
メガリザXでレシラムの火力上げて除外試したけど微妙過ぎて挫折した ゲンガーはメガなくても破格の性能だと思う
ゲロゲとかでとりあえず毒にしときゃそれだけでプレッシャーかけられる
リザードンのことはもう忘れるんだ
メガリザードンなんて最初からいなかった メガ使うんならやはりここぞというところでないとね
どうでも良いところで使って1、2体削るだけで終わり無駄にしてる奴をよく見かけて勿体無いと思う メガゲンが一番マシかなあ
相手の駒固定は悪用できそう 俺はメガの運ゲー感好きだけどな
メガで攻めてるとき、自防衛側コマも守りが堅くなるから「ずっと俺のターン」しやすいし
リザXはいいよロマンがあるから、使ってて楽しいし
リザYってどうなの?捕獲の特異性もメガゲンガーに取られてる気がするんだけど メガゲンガーとメガスピアー見て思ったけど同レアの上位互換出すの早過ぎでは… 2対6の状況からメガカメで相手の6体全員葬って勝った時は超気持ちよかった >>35
メガゲンの捕獲効果とか威力高すぎて殆ど発動しないし
リザYは追い込めば好きなタイミングで包囲狙えるから別物ではある
Xと違って飛翔だから奇襲もしやすい 当時は壊れだと言われたバシャーモが案の定中堅に落ち着いてて笑える
相手から攻撃される時ミスと金技しか出さないうんこだから仕方ないか いやバシャーモは壊れだわ
ワカシャモがまた強いから進化余裕だし運が乗ってる時は止めようがない化け物 >>38
なるほど、Yって時点で包囲警戒されそうな気はするけど圧迫はできそうだね
さっき金トレボから欲しかったガマがでた、マテ交換ゲンガーかフシギバナかで迷う バシャーモは相手からしてみれば、ベンチ送り紫技or高火力白技を出す前提で相手をしなきゃならんから制圧力が半端ないよね。 高火力金なんて害悪でしかないだろ
金技が弱かったからこそ
金は紫に強く紫は白に強く白は金に強いってのが成り立ってたのに >>48
正面からレックウザ突破するのほんとキツイ
ただ自分で使うと勝手にひょいひょいどっか飛んでいってしまう… メガスピアーとか採用理由見つけること自体が難しいもんな
Cの希望の星にはなれなかったよ… 強ルーレットにすり抜け特性安売りし始めてからほんと大味になった
MP1な上に移動後攻撃もできないギラティナさんの慎ましさを見習って ラティアスラティオスの2体運用使い易すぎるよぉ
ただし死ぬときは死ぬ >>51
スピアーもルーレットゴミカスじゃない?
あんだけミスのリスクあるのに威力カスとか サンダーチャージ紫1
アイスチャージ紫3
これくらいやってもまだ足りないと思うけれど なぜかこいつが白青紫金の全てを携える唯一のコマという
そもそも電気の先制技とかプラズマシャワーくらいしかないだろ ルカリオ サーナイト ミュウツー
全員ヤミラミ一匹に殺されるという事実 リグマで日の初めに必ずボットにあたるのやめろよな。月末までそれだけにするのが無難な手だからますますリグマ参加が減る。
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kane-mochi.co.jp/lp/14293/706933 先々週くらいから始めたクソザコナメクジなんだけど、タイムトレボからレアやEXが出る確率ってどのくらいなんだ?
レアすら見たことがない 前はポンポン出たけど今は絞られて、毎日やって月にEX一匹くらいかなー
Rはもうちょっと出る >>60
その辺の確率は明かされてないからわからんけど
シングルガチャよりは低いだろうね
R見たことなっていうけど
虹色のタイムトレボからはR以上が1体確定で出るし
EXにしても1ヶ月毎日欠かさず開けてれば1体くらい出ると思うよ >>61-63
ありがとう
最初に1500円だけ課金したんだけどEXは確定のみだったからデッキが少し寂しいんだわ
虹トレボ出せばいいのね、出るように祈るわ >>56
ついでに赤(ミス)も。これほどカラフルな奴も珍しい >>64
普通のトレボからもEXでることもあるし、開けるのに24時間もかかるから虹にこだわること無いと思うで
個人的には金の12時間が1番微妙かな 初めて1か月半くらいはRとUCのみで頑張ってたわ
それでもまぁまぁ勝てるよ同じくらいの実力の人と当たるわけだから マテリアル悩むわ。リグマはガチでやらんしこれといって欲しいのないんだよなぁ。汎用コマもいいけど今更感あるし次回更新まで温存が1番丸いか >>71
レックウザではないけれどゴールキーパーが空を飛ぶコマで、自分から攻撃仕掛けてきて飛んでいって次のターンゴールできた時は目が点になった >>70
コバルオンとヤミラミのゴール耐久やっかいだわ TCGみたいに解禁初期は上手く合わせられる奴がいなくて微妙な評価な奴が
後に出たキャラと組み合わせることで化ける奴いるよね コマスターやり始めたころハガネールにゴール守らせてたけど能力修正があって
強くはなったもののあなをほるが搭載されてどっか行っちゃうようになったから解雇したわ
使い方次第では役に立つんだろうけど 次のトレボ更新で残るコマ
[UX]メガフシギバナ、メガカメックス、メガゲンガー
[EX]フシギバナ、カメックス、ゲンガー
[R]ゴース
[UC]ゴースト、サナギラス
サナギラスの場違い感 フリーザーって言うほど弱い?飛翔氷任意ってだけでサンダー以外じゃ殴るの躊躇うわ 新コマ出るにしてもUX据え置きなあたり新メガは来なそう
ようやくソルルナ来るんかな メガゲンいいわぁ、ミュウやゴルブロ強引に使わせられる所が気に入った
……上位クラスにおいてミュウ持ってない人に人権ってあるのかねぇ(メガゲンもそうだけどデオAやバシャやサンダーや……) デオバシャビリジュカはなくてもそこまで困らない
サンダーミュウはどっちかは持ってないとかなり辛い 上に行くとサンダーミュウチェイン出来てないと厳しい EXとかやたら被るんですが、他のソシャゲとかみたいに凸みたいなことできないんですかね? なんか今日勝てなくて2800から一気に2500まで落ちた 各下相手にわざと負けるロジック組んでるAIさっさと取っ払ってほしいな。
ゴールを守っていたホウホウがレインボーウィングでゴールからどいて次のターン相手にゴール奪われて負けたわ。 >>94
チェインってこういうことだったんですね!
ありがとうございます! チェインによって戦術に幅が広がるようなことはなかったな、しかしUCコマを地道にチェインMAXにするのは楽しい。
ポケモンgoもあれはチェインシステムだよな。 >>98
チェイン無ければ被りはいったい…
まあマテリアルにできるみたいな機能でも良かった気はする
シャドバみたいな感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています