結局妖怪ウォッチとポケモンはどっちが勝ったの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンに決まってるだろw
妖怪なんて題材が日本限定だし、風景も人物も日本、そしてジバニャンが可愛くない
ポケモンはオリジナルのモンスター架空の世界だからこそ、普遍的に馴染みやすいんだよ
わかったか!? まずその2つは同じ土俵にすら立ってないだろ
市場規模4兆円のポケモンに対して、妖怪ウォッチは一方的に喧嘩を売って自滅した >>5
ポケモンも4世代まで日本が舞台の風習や作風だったんだが。グローバル化したのはまだ10年も経ってない
ポケモンは面白かったのに日本の題材が悪いみたいに言うなよ、
レベルファイブが純粋に面白いゲーム作ろうとせず簡単に子供が釣れる金儲けを考えるだけで適当な商売してたから宣伝しまくってても最終的に飽きられて落ちぶれて行ったんだろ なんでこんな露骨や対立煽りでやってんの学習しないの グッズでいえば妖怪ウォッチドリームやメダルとかのがZリングとかよりは売れてそうだとは思うんだけどね
ぬいぐるみ類もポケセンやヨロズマートを除けばどっちも種類は以前よりは減った気がする 対立煽りするゴミが負け犬であることだけは事実
ちなみに>>1の答えはポケモン
ただし妖怪とは僅差(ポケモンが妖怪並まで堕ちた) 妖怪ウォッチは良いところまで行ったよ
勝手にイナホとかいうキモいブス主人公出して終わった 一時期妖ヲ厨が「ポケモン超えたwwオワモンざまぁwwww」とか騒いでたけど今息してるのー? 妖怪衰退も何も数年ごとに手を変え品を変えるのがL5の手法じゃん
それすら知らずに対立煽りしてるのかこのガイジは 関係無いけど今のポケモンのマーマネってもしかして女だったりするの?
手持ちのトゲデマルもメスだし、寝るときにトゲデマルが発光してないと寝れないとか言ってたし 逆は知らないけど妖怪ウォッチやってる人はポケモンやってる人多いからな 好きな妖怪は?と聞かれたら『リオレウス稀少種』と答えるくらいポケモンが好きなんだよね サマヨールをフヨウが出してきたときが初見だったけど、ポケモンやっててビビったのはあの時だけだったなぁ
サマヨールも慣れたら可愛いほうなんだけどね 正直この手のスレはポケモン勢にとっても迷惑だわ
ガキがいつまでも粘着し過ぎ 妖怪を応援した理由がにっくきポケモンを倒すコンテンツだからて感じなんだろ
だからポケモンに喧嘩を売ればそこそこヒットするんじゃない?長続きしないけど 妖怪ウォッチじゃない?
結局こどものコンテンツとしては定着化したわけだし
でも最近きな臭い方向へ行ってるね アニメは妖怪だけど総合的にはポケモンだなあ
アニメのコマさんが好き ポケモンもだいぶ様変わりしたけど、今のは好きかな
マオがシチューに10まんボルトを仕込んでたりとか、結構思いきってるのは好き 諸外国への拡散は雲泥の差だな
そもそも妖怪って東洋の概念だから欧米人に理解不可能だよ
幽霊(ゴースト)や悪魔(サタン)にした方がよかったのではないかと ポケモンが異質なだけなんじゃないかな
アニメ大国なんていうけど、日本のアニメで海外に大規模に展開してるのってあまりないんじゃないかな いきなりイナホ美少女化させたり妖怪ウォッチ本格的に迷走し始めているな
大丈夫か
イナホは最初からああいうことさせていれば…
顔のパーツは実はフミより良いんだし もう大分前から売れないポケモン映画を冬に回してまだ力のあったころに妖怪ウォッチ映画を夏に回しておけばよかったのに…
ナルトは海外で受けていたのにやっぱり任天堂に海外展開任せたのはいけなかったのかもしれない
Vitaに今ごろ出しても元々死んでいた様なハードだったし日野はスナックなんちゃらに力を入れて妖怪に見向きもしないしもうどうすることも出来ないな
そもそも妖怪は映画があまり面白くなかったのもどっと客足が減った原因だからね
首藤剛志が生きていれば妖怪ウォッチに関わってくれただろうか レベルファイブはレイトン教授映画からの失敗をあんまり学んでない気がする
一応レイトン教授の映画にも久保雅一が関わっていたのだが レイトン教授がどんなのか知らないけど「ネタバレは即刻削除してください」はニュースになったから知ってる >>39
対立することで互いの消滅を支える効果もあるんじゃないかな
田舎だけど半年は遅れてる妖怪ウォッチのコマーシャルの中に今年のポケモン映画があったりするし レベルファイブの作品は日野の気まぐれで大きく方向転換してしまう。
日野は子供向けの作品でのシリアス展開を高至だと思ってるので
ダンボール戦機の毒ガスにはドン引きした。今年の妖怪ウォッチ映画も日野がやりたい放題やって過去の設定をクラッシャーしている。
ポケモンのスタッフはそうゆうことないよね ドッドッドガースwドドッガドッwシャーwwww
妖怪ウォッチを変わった歌が多いけど、ポケモンってほんと何やっても売れてたんだなと思う 妖怪は日本では一時的にはポケモンに勝った
でも長くは続かなかった 妖怪ウォッチのアニメは面白いけどキャラクターがね
ニャン系妖怪やツバキ姫の類はジバニャンやフブキ姫の
使い回しだし他の妖怪も何か思い付きのような使い捨てみたいなキモいキャラばっかりだし
主役をはれるジバニャン、USAピョン、コマさん兄弟以外は正直あまりみるべきものはないな ポケモンを作っているのは誰って言える?
ワンマン社長と専門会社とで張り合えてるのがすごいと思うけど? >>48
イラストレーターとプログラマーだけど?? ポケモンパンの横に普通に並べるだけでもヤバイような
そんなこと出来るのってアンパンマンくらいだったのに
ただ、個人的にはポケモンパンも妖怪ウォッチパンも最近はちょっと微妙
パンが 妖怪ウォッチはポケモンはおろかデジモンにすら及ばないのにそもそも土俵違いやろ デジモンの歴代の主人公が揃ったときのゴーグルをしてない人の抜群の存在感ときたら…w
あの人のシリーズは他のシリーズと結構差があったんだよね?
今度の妖怪ウォッチの映画もいい意味か、悪い意味で差が出るのかもね… イラストレーターとプログラマーだけの妖怪ウォッチ
小学館が分社したポケモン 長期的に考えればポケモンが勝つに決まってるだろ
直接の勝ち負けで考えるのは浅はか
XY期間に大幅に削られた時点でポケモンにとっては負け
いやXYを犠牲に乗りきれたからよしとするか
一時期だけとはいえポケモンをここまで攻めたてる存在は20年なかったから
ポケモン側も慢心してはいけないと気を引き締めることができた
XYの反省を糧に7世代を立て直せた XYも改めて見直して見るとまぁまぁだったり
最後あたりの全員集合は気合い入ってるなぁとは思ったw
妖怪ウォッチは消えない時点ではまだいいほうなんじゃないかな?
というか今終わったらかなり嫌かな… >>8
ポケモンは日本の土地をモデルにしただけで独自の世界観だろ
妖怪の舞台は日本そのもの、独自の世界観のほうが外国人にとっては没入し易いのは当たり前
そしてジバニャンは不細工 あと妖怪は単純に面白くない
アニメの成功もポケモンのほうが遥かに上、映画も優秀、全米記録
妖怪は所詮、一時のブーム性に過ぎない その一過性のブームですら
ポケモンをそこそこ追い詰めるまで行ったものが20年来なかった
ポケモン側が下がっているともいえるが 1個相手に勝って満足してるからダメなんだよ
一時期とはいえなぜこうなったのか原因を分析して次に生かさないと >>1 『妖怪ウォッチ』は分かった、の一発芸。
実力は、ポケモン映画中の1作品程度の雑魚です。 妖怪がポケモン超えたとか言ってる馬鹿多数居たのが懐かしいですなwww
日野コンテンツだから当時から無理と思ってたけどwwwww てかポケモンの立ち位置に割り込むなんてアンパンマンでも難しいしな
逆にアンパンマンの立ち位置にポケモンが入るのも難しいんだけど、第三者なら論外だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています