メガシンカにZ技、もう火力のインフレは止まらないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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ウルトラビーストの種族値を見るとゲーフリも開き直ってるだろ 遊戯王もデュエマもインフレ積み重ねだしこの手はインフレゲー仕方ない シャンデラとかクワガノンみたいな野良で出てくる奴が伝説級の種族値持ってるのホント大嫌い コケコとデンジュモクの電気コンビがキチガイすぎるわ 今作、火力が凄くてなかなかサイクルが回らないな
対面構築よりのあっさりした戦いになる
ねちっこい戦術には厳しいっていう良さもあるが ねちっこいのはやってる方は楽しいかもしれんが
付き合わされる方はだるいから今の方がいいよ 割と本気で森本には消えてほしい
無能のくせしてゲーム内にもでしゃばってくるし最悪 強特性を作るにしてもさあ、天候におけるノーテンキみたいにアンチ特性を用意しとけよ。フィールド消すにはフィールド後出ししかないって馬鹿なんじゃないの
メガ進化だってマジックルームもイカサマトリックも効かないから確実に発動、脳死火力ゴリ押しゲーに拍車がかかってしまったし
強特性を作る→強すぎて次回作弱体 森本はこれを何回繰り返すつもりなんだ? さすがにフィールド強化は酷いわ。
せめて解除特性が欲しかったのは同意 メガ進化にしてもフィールド特性にしてもメタも用意しとけよって感じだな 昔の低いレベルで平坦な種族値奴らは総じて息してない メガガルーラ
ファイアロー
ギルガルド
ジオコンゼルネアス
ゲンシカイオーガ
ゲンシグラードン
メガレックウザ
第6世代はマジで調整ミスとしか言いようがないレベルで酷かったな 伝説系は基本Wifiで使えないんだから
チートでいいよ
伝説系はメガガルーラを全能力倍くらいにしたくらいの強さでいい 幻禁止伝説有りというカテゴリの対戦環境もあるんだぞ
一部の禁止級が突出して強くても意味ないだろ メガレックウザはおかしいよな
なんで持ち物無しでメガ進化できるんだよ
後続の禁止伝説達が可哀想だわ >>19
wcsのあれは一生語り継がれるだろうな
こいつらほどじゃないにしても、あまのじゃくジャローダや変幻自在カエルとかまで生み出されたし
もう完全に上位一部しか見ないで調整してんだろうね ポケモンの対戦環境はこういうバカが作ってます↓
バトル調整担当の森本の迷言集
「ギルガルドの特殊型は想定してなかった」
「ファイアローはファストガードで完全に封じることができる」
「メガガルーラの対策はゴツメ」
「メガクチートには鬼火を打てば良い」
「カラマネロやフレフワンが対戦で使われないのは研究されてないだけかもしれない」
「メガカメックスはトリックルーム下で戦うと効果的」
http://www.pokemon.co.jp/ex/wcs2014/news/20140425_01.html
肝心の森本の実力 大会優勝者と対戦するも手も足も出ず完敗する醜態を全国に晒す始末
http://www.youtube.com/watch?v=TyzNmvwwlaI なんかの間違い探しかな?ww
1.ガルーラ、グラードン、ゼルネアス、ファイアロー、ドーブル、ピッピ
2.ガルーラ、ボーマンダ、グラードン、ゼルネアス、ファイアロー、ドーブル
3.ガルーラ、ボーマンダ、グラードン、ゼルネアス、ファイアロー、ドーブル
4.ガルーラ、ボーマンダ、グラードン、ゼルネアス、ファイアロー、ドーブル
5.ガルーラ、ボーマンダ、グラードン、ゼルネアス、ファイアロー、ドーブル
6.ガルーラ、ボーマンダ、グラードン、ゼルネアス、ファイアロー、ドーブル
7.ボーマンダ、グラードン、ゼルネアス、ファイアロー、ドーブル、ギルガルド
8.ガルーラ、ボーマンダ、グラードン、ゼルネアス、ファイアロー、ドーブル >>24
この発言が一番酷いORAS発売後のゲーム誌のインタビュー
なぜか話題になってないけど、初めてみた時は開いた口が塞がらなかったぞ
森本 ランキングで常に上位にいるポケモンがいること自体はいいとは思いますね。
その方が流行りの強いポケモンを倒すためにはどうするのか、
あまり使われていないポケモンを使って戦ってみようか…とかいろいろ試してみたくなりますし。 多分森本よりはまだそのへんのアフィチルの方が環境わかってる >>28
ちなみにORASでの使用率上位ランキングが殆んど変動しなかったことへの言及ね メガレックウザはあの種族値で持ち物持たせる事ができるのはちょっと正気とは思えんわ 7世代の一般ポケはミミッキュくらいで総じて微妙なのにカプとUBだけなぜあんなに強くした?
準伝禁止にしろと言われても仕方ないレベル 新ポケモン全体的に強いヤツいなかったけどカプとUBは異常すぎる、六世代の猛者たちとも十分すぎるくらい渡り合える
そういえば六世代で環境トップにいて弱体化されてないのって誰がいた?
ガブリアス、ゲッコウガ、ニンフィア、マリルリ、ギルガルド、霊獣ランドロス、ヒードラン、クレセリア、メガバシャ、メガマンダ、メガリザXY他まだいる?
あぁでもゲッコウガはダストシュートとけたぐり没収されるか、キンシとかたいつめとスキンも弱体化すれば良かったのに スキンは倍率1.2に下がったらしい
天候特性は強力と分かってるのになぜそれ以上の特性を準伝に与えるかなあ
準伝とUBは禁止ルールを作って欲しいね
なんか発売前はいろいろなルールで対戦できるって話なかったっけ? Zに関しては積み技も強化されるし単純にインフレではないような 積み技ならインフレだろ
デバフ系も含めての話なら火力インフレとは限らないけど
ただ状態異常も総じて弱体化してるからな 明らかにやり過ぎだったと気づいたのか固有の特性を持つメガ組が弱体化されてるけど
ルカリオやハッサムみたいな他にもばらまかれている特性の奴らはまるで影響受けてなくて笑う
マジで何にも考えてなかったんだな
一度この世にリリースしちまえばもう取り返しがつかなくなるってのによ http://www.pokemon.co.jp/form_front/sun_moon/
アンケート書いて不満を直接伝えよう
項目がクッソ長いけど一番下に要望欄あるからそこまで頑張れ
ちなみに合言葉はアローラな UBカプメガなしのルールあったら面白いのかな
ガブやガルドみたいなのが居る限り対策必須でオリジナリティ出すと勝てない残念なPTになりそう 新シリーズなんだからその世代の強ポケはびこるのは当たり前だろ
UBは明確な弱点がそれぞれあるし、カプ系も強くても対策は簡単にとれるレベルやし、6世代よりは断然マシ >>38
ルカリオもハッサムもたいして強くないからいいじゃん >>24
おいおい…森本ザコ過ぎwww
かすり傷一つ与えないで完封負けかいwww
チャンピオン相手とはいえ、せめて一匹は倒せよwww >>48
とりあえず今後全ポケモン分を作る気がないのであればメガ進化のシステムは削除でお願いしますよ森本さん UBとかいう戦闘部族
レートで流行るに決まってんだから人を選ぶようなデザインにするなよ ダイパの頃に戻りたい
催眠が強力だったけど、いろいろ使えて楽しかった 「バシャーモはメガシンカした後に特性変えたら強すぎるから加速のままにしたんですよ〜」
インタビューでこんなこと言っててアホかと思った
強すぎないようにしたいなら精神力とか鋭い目とかいくらでもあったろ無能杉
こいつら喋るたびにボロがでるな 何がゴミってz技はちょうはつ、アンコールが無効になること。意味がわからん。 ・フィールド解除特性
・メガシンカメタ
とりあえずゲーフリはここらへんはマジで出せよ >>55
加速積んで捨て身でぶっぱするメガバシャ見たかったわ フィールド解除はなんで出さなかったんだろう?
第三世代の時もグラカイと一緒にレックウザやゴルダックを出してたからな
そんな当たり前の事すら考えられないレベルにまで劣化したのか? メガが続投する時点で大味お祭りゲーとは思っていたが・・・
追加も無し、メイン客層には手に入れ難そう、と割とマジで
何がしたいのかわからない
いやまあWCSがあれば、別に良いっちゃ良いんだけど wcsルールやってるとメガシンカがいかに糞ゲーを加速させてたかがわかる
フィールドを打ち消す特性もそうだがメガシンカを止める手段も作っとけよ
100%相手がメガするのが分かっていながらどうすることもできないってシステムとして糞すぎ
禁止級のサトゲコが変幻するのに条件が必要なのにメガはノーリスクっておかしいだろ無能森本 メガがフィールド解除特性はなぜ出さなかったのかレベルだ罠 メガ対策やフィールド解除特性はなぜ出さなかったのかレベルだ罠
森本はマジでアホ メガに比べればZ技も許されてる感じがあるな
メガシンカは死ね
森本と一緒に死ね >>11
泥沼クソゲーは回復技を無くすなりPPを1にすれば解決すると思う
>>61
メガシンカ状態は2ターンしか持続しない、とかなら面白かったんじゃないかと思う
メガ前とメガ後でタイプが変わるやつとかは後出し性能とかに関わってくるから進化するタイミングを考える必要があって面白いんだけど…
例えばピジョットみたいなのは進化後が進化前のほぼ上位互換になってしまってるから、出したら問答無用で進化一択になってしまう
これだとピジョットである必要なくね、と思ってしまうのね
メガピジョットと同じ性能の全く別のポケモンを作ればいい話で、ピジョットが「戦闘中に」能力変化する理由が無いと感じてしまう
2ターンしかメガピジョットでいられない、とかなら攻めるチャンスを確実に作れるまで温存したりとか、
逆にメガシンカ中の超火力を守るや連続受け出しで凌いだりと考える要素が生まれて面白そうなんだけど… >>68
ターン制限は思いつかなかったけど凄くいいと思う
フィールドも天候もターン制限があるんだからメガもあるべきだよなあ
それならクソガルのねこだまも思考停止でぶっぱできないし 老害森本氏ね、これ以上環境を壊す前に辞めろ
お前一度でも対戦潜ったことあるのか?
メガマンダの火力やポリ2の耐久に並大抵のポケモンが手も足も出ない気分を味わったことあるのか?
メガガルとアローを作り出した時点でお前の能力の底は知れ渡ったんだよ
これ以上恥を上塗りする前にさっさと引退しろ メガシンカ後素早さいきなり適用とかマジでやめろよ…氷キュウコンで物理マンダ対面負け確とかなんだよ 火力インフレ酷い
メガガルが大爆死したのは良かったけど ジュエルはなんだったのか
完全にz技の下位互換だよね 正直メガとz技を両立出来てたら完全に終わってたと思う
でもUBのZ技に関してはもう擁護できないと思うわ
対策してなかったら大抵の並耐久の相手を確1で沈めつつ自分の1番高い部分を1段階上げて全抜き狙ってくんだぜ? UB弱体化されてもいいレベルじゃね?
あの化け物種族値+その種族値に見合った壊れ特性
種族値か特性を何とかすべき 対策必須の項目が多すぎる
まずカプ系とUBの対策の時点で殆どの選択肢が消えるってなんだよ メガガル弱体化(1.5→1.25)は正直不十分な気がする
グロパン無しなら1.25でいい感じの弱体化と思うけど第六世代使用可能ルールじゃグロパン積めるし
第六世代性能がおかしすぎて麻痺してるけど親子1.25倍でもグロパン有り個体は凶悪なままだと予想
攻略ルートは増えてるけど選択肢を極端に狭めるという点が変わらないんじゃ糞のまま 友人とやっててデンジュモクでZ催眠3抜きしたあとフェローチェに飛び膝3抜きされた 耐久面とかある程度の数値までは無いのと一緒なのに半端に振ってる奴がいるのが酷い
HBDが30-20-20でも60-60-60でも今の環境じゃ一撃死するという点において変わらん
いっそ10-10-10にでもしてやってACSあげた方がまだマシな活躍できるやつ多いだろ >>80
やっぱ2回攻撃の時点でまだ凶悪だわ
襷が襷の意味をなしてないし、メガガルの岩雪崩とか今でも普通に怯み率が高いんだけど c173 s83 催眠術持ちで敵を倒せば一段階アップ
インフレもここまで進んだか、しかもサブウェポンも充分あるし
なんかもう中堅以下のポケモン使うのがバカバカしくなってくるな
シャンデラが受からないとか言ってた時代に戻りたいや 次はXYZ技の登場で威力500くるな
メガ進化も増え、とりあえず攻撃したモン勝ちの環境がベースとなるだろう >>83
大したことないな、2回攻撃による恩恵は健在だがそれ以外は全て劣化してるんだし
メガ枠を考えたら堕ちたガルに割くほどではない、もはや時代は替わった 次回作ではメガシンカとハピナスとポリZは跡形もなく消滅してほしい メガガルは二回攻撃よりグロパン与えたのが間違ってただけの話 デフレと露骨なメタカードを同時にやってつまらなくなった上に
一強のバントカンパニー32ヘリまで生まれて環境を完全破壊したMTGに比べたら森本はまだマローやサムより調整上手いよ メガ進化時点でS反映されることによって、メガエルレでガルを狩る事が出来る
ガルはもう… 一芸特化のマイナーポケがZ技で役割破壊狙える分だけZ技はマシだと思う
被りの不遇ポケに関してはテコ入れやれってレベルだけど そもそも伝説が禁止なのって種族値が高いからなのに種族値高いけど伝説じゃないからセーフってやつがいるのがもう破綻してるわ >>91
回復技のPP減らすとか、挑発の優先度上げるとか
守るターン中はムラっけや宿り木、食べ残しは発動しないとかいくらでも方法はあるだろ >>94
他にも専用技も強すぎるてのもあるよな
今回のパケ伝に関しては専用技はかなり強い思うし、ゼルイベの専用技も個人的にはやばいと思う 回復技PPとか一律5か10でいいだろうに、なんであんなに多いんだよ…思考停止毒々再生技とかいうクソつまらん戦法に拍車がかかるだけだろうに >>97
ほんとクソつまらんよなぁ
対人戦である必要性が無い
CPUと戦ってるような感覚になる
回復技のPPは1とか3でいい 高水準ステか尖ってないと使い物にならんのにいつまでバランス型()とか言ってんだろうか メガガルに関しては調整いいと思うわ
思考停止猫騙しに関してはシングルなら技スペ1つ潰してるってのと特性と不意打ちの弱体化が効いてる
インフレになったっていってる割に受けルに対しての文句は尽きないのはギャグだと思うわ
思考停止どくどく回復がクソつまらんってのもパーティ構築とプレイングが悪いだけじゃんって言いたくなるし
それらが多い環境なら対策しないのが悪いし、少ないなら別にレートへの影響は大きくないじゃん インフレや持ち物固定が増えたせいで面白い戦術も死んだよね
そしてそれをメジャーだと言い張るのはゲームとして終わっている 森本茂樹はいつになったら開発チームから消えるんですか? どう見ても特殊どころか両刀だって可能なガルドの特殊型は予想できなかったとか言ってる時点で ステータスと習得技考えりゃあり得る事を予想できないって素人より酷いレベルではある >>101
Z技を誰にでも持てるようになったてのがでかいよな
そのおかげでバンク解禁されてもロトムとかラティオスのトリックとか撃ち辛そう 今のガルドに関してはほぼ特殊てな感じだよな環境的に
てか大体のガルドってキンシ、シャドボ、ラスターカノン、影うちの構成だよな ダブルを中心に調整していたとしても、なおさら特殊型が流行るに決まってんだよなあ
威嚇があちこちから飛んでくるから >>100
戦っていて楽しくないって話であって勝てる勝てないの話ではないんですが… 勝てないから楽しくないって言うふうにしか聞こえないんですが 火力のインフレは歓迎されるべき
受けループが上位に来るような環境は糞食らえだわ Z技は一芸特化のマイナーポケにも役割ができたりするんだよね
不遇ポケと不遇ポケ予備軍ぐらいか、Z技でもフォローできてないのは 本当に不遇連中を救おうと思ったら個々に特性や専用技用意してやんなきゃ無理
とりあえず千鳥足とか鋭い目みたいなゴミ特性はがっつり強化していい
混乱無効+攻撃をもらうと回避一段階上昇とか、複眼と同じ命中率1.3倍とか
砕ける鎧もゴミすぎるから、殴られるたびに一段階上昇の殻を破るでもいいくらい 鳩胸や防御を下げられない+繰り出し時に防御一段階上昇
怪力バサミは攻撃を下げられない+繰り出し時に攻撃一段階上昇
発光は繰り出し時に相手の命中率一段階下降(スターミーからは剥奪)
逃げ足は殴られると素早さ一段階上昇
鱗粉は自分への追加効果および補助技を受け付けない
激流、虫の知らせの系統は倍率を1.5倍から2倍へ
あげたらキリがないな >>110
>>98
>対人戦である必要性が無い
>CPUと戦ってるような感覚になる ビーストブーストとか考えなしに強いやつに強い特性くっ付けてるからな
アーケオスとレジギガスの特性変えてやれよ ただでさえ強いやつに強い特性与えてさらに強くするのはやめてほしいよなぁ
カイリューのマルスケとかバンギの砂起こしと砂補正とかマンダの威嚇とか バンギもルビサファで特性追加した段階で砂おこしだし ついでにいうとマルスケない時代のカイリューは見向きもされなかったが 進化前で威嚇撒いてメガシンカしてスキン+700族はさすがに頭おかしいわ ビーストブーストは名称と効果が全くの創作物だから今後に不安しかない バランス厨って全ての最終進化ポケが満遍なくガチ対戦で活躍できるようになって欲しいの? >>119
>>120
最初から与えられてるからどうなんだよ
高種族値で技範囲も広くてただでさえ強い奴に強い特性が与えられるって話なんだが
>>121
カビゴンメタとして使われてましたが 威嚇ないマンダは別に強くないし
カビゴンメタとかいつの時代の話してんだ?雑魚が 雑魚はお前だろ
バランスの意味も理解出来ないお子様が
こんな時間まで起きてるんじゃねえ ビーストブースト下位相互に特定のステ上昇のじしんかじょうみたいな特性があるんだよね
上昇は一段階だけだから対策してるとなんとかなることも多い
まあ、テッカグヤは一番ビーストブーストの恩恵受けてるけど 最速猫捨て身と浮遊襷ゲンガーと鉢巻ブレバは過去の産物となって
積み技やサイクル戦が強いと勘違いされているな
高レートは相変わらずガルガブゲン >>126
威嚇ないマンダより強くない奴がゴロゴロいる中で、
そいつらを差し置いて600族という高種族値でそれを活かせる耐性と技範囲を持ったポケモンに与えられるわけですよ
種族値を実質的に上げる特性は元から十分高い奴に与えたらインフレして格差広がるだけだろと
>カビゴンメタとかいつの時代の話してんだ?
マルスケとかいうインフレ特性が無くてもカイリューは事実として見向きはされていて実戦で活躍できるスペックがあったわけですが時代は何の関係があるんですかね(笑) >>130
カイリューってDPtHGSSだとドダイトスフライゴンよりはマシってレベルの中堅にかろうじて手が届く程度のゴミキャラだったぞ
マイナーパにすら居場所が無くてマイオナからも嫌われてるって意味では四世代後期は神速あっても最底辺だった
公式戦で使われるダブルでは精神力あっても居場所すらなくマンダガブの後塵を拝してたし、マルスケ獲得してすら未だにダブルに全く居場所はない 全体的に高火力の方が楽しいから良いんだけどね
受けループとか減るし
ただタイプ受けが成り立たないほどの高火力が常時撃てるようになったら流石に困るけど 一部の奴らばかりが高火力インフレしてるのがつまわない >>132
カイリューの強化はまだまだ足りないよなぁ
いっそマルスケは常時ダメージ半減でいいんじゃね
それでも採用されるか怪しいし殻を破るとかガリョウテンセイとか与えてもいいよな
ダブルでの使用率低いから飛行威力120の全体攻撃みたいな専用技とかも欲しいところ マルスケは常時効果抜群のわざの威力を3/4の強特性にされてもいい気はする
これならドラゴンにメタられにくいしドサイドンとか持ってるし今更な特性だし ステルスロック無効化手段をもっと増やせばいい
同じトラップ系が
まきびし 重ねがけ可能 浮遊飛行に無効
どくびし 重ねがけ可能 浮遊飛行に無効 毒で消去
ねばねば 浮遊飛行に無効
なのにステロだけ無効なし
マルスケはステロの影響もあると思うわ 岩タイプには無効くらいあってもいいよな
産廃ばっかだし頑丈持ちが多いしで、相対的に岩タイプの底上げにもなる 岩が食い込むなら岩タイプは吸収回復くらいしてもおかしくない ステロ→食い込んだ岩を吸収により岩タイプで消滅
まきびし→はがねで踏みつぶされるとぺしゃんこで消滅
どくびし→どくタイプは毒を吸収して消滅
これでいいね ステロ吸収もらって一番喜ぶのは例によってバンギラスとかウツロイドだけどな! プテラとメテノは全罠無効のうえでステロ撒けるようになるのか >>145
でも岩飛行タイプは岩抜群だから岩ポケでステロ回収されると
抜群から逃げるしかないというのがあるので
完全優位とも言えない関係ではある もう開き直ってるだろ
UBとかいう戦闘マシーン見れば分かる >>146
岩呼んで地震撃っときゃいいんだよ多分
まあ所詮はただの妄想だけどさ まあ、そもそものインフレの始まりは無駄の無い種族値と言われる600族のガブだろうなあ
というかガブも見た目が結構UBっぽい 調整に苦労したと豪語したアローは大幅に弱体化
wcsルールじゃガルド、メガシンカは禁止になり、通常のダブルよりも人気がある
とまあ、こいつらを産み出した森本の無能っぷりが浮き彫りになってるけど、こいついつ引退すんの? 戦闘マシーンって、アクジキングさんバカにしてるのかね? このままだと5年後くらいには一つの種族値だけで300あるやつとか出てきそう Z技は威力強すぎるんだよな
決まればそれ一撃でサイクル崩壊する
特にシングルだと強力
まあ苦言呈した割に使ってるんだけどね
2,3匹に忍ばせておくのも全然アリ
次回作で調整入るだろうね 個人的には今のバランスでいいと思うよ
ユーザーの力の及ばない運要素(マヒバグとか混乱とか怯みとか)は極力排除し、
ユーザーが自ら選択できる択ゲー要素(一度限りのZ技とか一匹限りのメガとか)は増えるのが妥当 あまりにも強力すぎてZリングやメガストーン持ちばかりになってきてるじゃん 火力インフレを抑えるために耐久インフレ調整で相殺します
1試合平均30分はかかります マジで受けが成立しなくなってきたな
シングルだと、メガストーン、Zリング、強化アイテムばかりになってきた クレセリアやスイクンですら受けづらい時代だぞ
並レベルの耐久ポケモンなんて人権ないよ
全部インフレに次ぐインフレさせたゲーフリが悪い 受け出しクレセが半分以上削れるのよく見るわ
動画でも自分でも Z技はあくまで一発技の域だからメガ進化に比べりゃマシだと思う
個人的に6世代以降のメガ枠+取り巻きみたいな構築嫌いだから誰でも使えるってのもデカい
あとはアイテム奪取無効やZ補助技への挑発無効みたいな変な優遇措置なくせばわりといいバランスなんじゃね
まあ要するに派手なジュエルなんだけど 自分もメガ嫌いでZ技はありと思ってる
メガは一部を除いて強いポケモンを更に優遇してるだけなのに比べたら
誰でも一芸持てるようになっただけ良い カンタイシティのモリモトを毎日特殊ギルガルドで6タテすればいいの? 合計種族値600以上、550以上、500以上はそれぞれ1体までとかの制限つけると面白そう。 合計種族値600以上、550以上、500以上はそれぞれ1体までとかの制限つけると面白そう。 ガルのお供だったクレセリアが受けづら時代が来てしまったな zワザはまだいいけどフィールドはやり過ぎ感があるな
タイプ一致で2.25倍って効果抜群のサブウェポンより威力出るし 現状ミストフィールドは攻撃補正なしだし
そのうち防御能力の弱いエレキフィールドは攻撃補正高め、
防御能力の壊れてるサイコフィールドは攻撃補正低めとか差別化されるんでないかな 1.5って倍率がとにかく安易
悪名高い当初の親子愛も1.5だし
フィールドや輝石も1.5
ゲフリはいい加減ポケモンにおける1.5倍という倍率がでかすぎるって気づかないのかな はりきりやサンパワーにはきついデメリットがあるのにね
まあ「環境を変えるのは簡単、もっと強いポケモンを出せばいい」なんてインタビューで言ってのけるような奴らだからな
期待するだけ無駄なんだろ ため技もため無しで撃てるのが最悪、パワフルハーブは何のため つつてもなんだかんだサイクルが強い環境になったな
ガルーラとスキン弱体化が功を奏したか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています