X



PHP仕様主旨と精神ってなんだとおもいますか?
0165nobodyさん垢版2018/06/21(木) 03:28:40.41ID:VtSVJLaY
プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。

AGU6H
0166セベロドネツク完全攻略、期限の6月10日までに垢版2022/06/10(金) 00:41:00.17ID:6hVdd+4U
ウクライナ戦況の焦点となっている東部ルハンスク州の攻防で侵攻作戦を統括するロシアのアレクサンドル・ドボルニコフ総司令官が、同州の要衝セベロドネツク市を今月10日までに完全に攻略する任務を担っていることが9日までにわかった。

同州のハイダイ知事が明らかにした。セベロドネツクに近いルハンスク州リシチャンスクとドネツク州バフムートの間の幹線道路の全面的な切断や制圧を図る任務も命じられているとした。

これらの情報の出所には触れなかった。

同氏によると、ロシア軍はこの二つの目標を達成するため、予備役兵士の全員を含め、ウクライナ侵攻に関連して保持する全ての兵力を投入しているとした。
0167絶滅植物を約30年ぶりに発見垢版2023/03/16(木) 03:35:37.68ID:kDFrAEdT
海外では特徴的な形状から「妖精のランプ」とも呼ばれ、日本ではすでに絶滅したと思われていた植物、
「タヌキノショクダイ」の仲間を神戸大学の研究グループが兵庫県三田市の森でおよそ30年ぶりに発見しました。

三田市の森で発見されたのは大きさ1センチほどの植物、「コウベタヌキノショクダイ」です。
発見した神戸大学のグループによりますと、この植物は平成4年に神戸市で採取された標本の個体を除いて
確認された事例がなく、絶滅したと考えられてきました。
おととし(令和3年)5月、グループが三田市内で別の植物の調査を行っていたところ偶然見つかり、
詳しく解析したところおよそ30年ぶりの発見だとわかったということです。

この植物の仲間である「タヌキノショクダイ」は光合成をせず、キノコやカビなどの菌類から栄養を得て育つという
特殊な性質をもっていて、海外ではガラス細工のような美しい花の形状から「妖精のランプ」とも呼ばれています。
神戸大学大学院理学研究科の末次健司 教授は、「発見したときはこんなに美しい植物なんだと感動しました。
この植物がいるのは自然が豊かな証拠で、光合成をしていない特殊な生態を調べることで、
逆説的になぜ植物は光合成するのかなど植物全体の謎にも迫ることができると思います」と話していました。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況