X



まあ。ほとんどないとおもうが。。
0001マチコ先生
垢版 |
NGNG
わがらねぇごどは、
おらにまかせろ!!
クソ質問から性の悩みまで
PHPに関するお問い合わせはここにきやがれ。
即効埋もれる自信はあるぞ。
0141これはクールコーラ。オリジナルのコーラを模したものです
垢版 |
2022/05/27(金) 01:18:38.92ID:JDxTUf5B
 厳しい経済制裁によってマクドナルドやスターバックスなど、大手企業のロシア離れが続く中、店頭にあるものが現れた。

 棚に置かれているのは赤と青のラベルが印象的な「クールコーラ」。有名ブランドのものを彷彿とさせるデザインだ。製造している会社を調べてみると、実はクールコーラの他にも、「ファンタ」ならぬ、「ファンシー」や「スプライト」に色味がよく似た「ストリート」といった、本家そっくりな商品を販売していた。

 テレビ朝日が、このロシア製コーラを生産するオチャコボ社を直撃すると、担当者は「最近、コーラやファンタなどを模倣した商品を生産しました」と堂々と模倣したことを認め、「(スプライトと同じ)緑色のボトルの製品を作れば、お客さんは無意識に買ってくれると思いました」と開き直るかのように、「客に間違えて買わせることが狙い」だと説明した。

 気になる味について、ロシアのYouTuberは「濃くていい味です。オリジナルに似ています!」とコメントしていて、どうやら味は好評のよう。一方で、「(クールコーラは)もう全然炭酸がないです。最初はすごく泡が出たのに」という声も上がっている。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況