スレが進んでるのにびっくりした。

>>223-224
企業的視点であり、自分の意見の欲しい形を言ってないとの事だが、
そうではなく企業ですでに目をつけてるものをやっても仕方ない
と思う反面で、企業体が研究している分野を否定して需要がない所を
掘り込むのもどうかと思う(企業的規模で成功するためにじゃなく、
使ってもらってフィードバックしてもらうってレベルでね)から、
注目されてる一例を出しただけであって、深いとか難しいと思わなかった。
企業的視点と読み取るのは、単語に騙されやすいのではないかと。

で、そこから「何をソースに」「どういう重み付けをするか」 について特色を
出したものが欲しいなってのが俺の意見なわけで、述べてないと読み取るのは
最初から述べて欲しい意見を想定していて、プロテクトしちゃってるから
読み取れないんじゃないだろうか。まあ、俺も>1が01年のスレで一気に具体案まで
提案するのはどうかと、大ざっぱな概念から振ったのは不親切だったと思う。
>231-233で、まずはブレストって事で決着しているが、とりあえずなにやら
へんな読み取られ方してると思ったので訂正しておきたい。

アダルト情報の排除か、それを極めると逆にアダルトの検索エンジンのコア
としても機能しそうだね。ただ、運用したらお役所に睨まれそうだがw
アダルト、アドウェアみたいなデータからNOTで弾くために、エロボットは
必要なのかも知れないな。