windows10 1803に自動アップデートされたところ、音が鳴らなくなってしまいました
デスクトップ型PCで背面ジャックからスピーカー、前面ジャックからヘッドホンと接続しているのですがどちらからも音が鳴りません
サウンドデバイスはRealtek high definition audioを使用しているのですが
再起動数回、realtekのドライバ更新&ドライバを削除してから再インスト、windows側のドライバ更新等をしてみましたが改善されませんでした
トラブルシューティングツールでサウンドデバイスをrealtekからwindows HD オーディオに変更したところヘッドホンからのみ音が出ました
realtekに比べてイコライザがないので音がしょぼいしヘッドホンかスピーカーどちらかしか鳴らせないので出来ればrealtekで鳴るようにしたいのですが…
過去2回ほど同様の症状がありその時はwindowsを前のヴァージョンに戻すことにより回避してきましたが、
そろそろ問題先延ばしも厳しくなってきたので解決策を探しています
どうぞよろしくお願いしたします