使用OS:Windows10 home
関係有りそうな出来事:キーボードにお茶をこぼした
現在の状況(問題発生後に試したこととその結果) :キーボード同時押し検出スクリプトを試した結果いくつかのキーが同時押しされていた、キーボードドライバーを再インストール(効果なし)
パソコンのメーカ名と型番:NECのPC-VY22GXZCA、ソフマップで中古のものを購入しました

ノートパソコンのキーボードにお茶をこぼしてしまいキーを外して表面だけふき取ったのですがその後入力がおかしくなってしまい困っています
「b」を押すと「b」」、「f」を押すと「f「」などと入力されます
NumLockのように入力したキーと違う文字が出るのではなく「入力したキー+別のキー」が出るので「キーボード同時押し検出スクリプト」を試したところ
いくつかのキーが勝手に同時押しされているようです
お茶をこぼしたのはキーボードの左側(q〜vの辺りまで)なのですがそれらのキーは壊れていないようで全部正常に入力できています(水がかかっていないキーも同時押しされています)
スクリーンキーボードは正常に入力できているのですがこれはやはりキーボードの故障でしょうか?それとも何か設定を変更してしまったんでしょうか
よろしくお願いします