バイトのせいで病んでたらこのスレ見つけてみんな大変なんだなって思った。
ちゃんと自分の力で解決してる人も、最悪な環境の中で頑張ってる人もいてすごいな。私は辞めちゃったな。
辞めた記念に愚痴らせてください。

チェーン店もある有名な飲食店に勤めてたんですけど、1度バイト先の教育係だった人にストーカーもどきをされて店舗移動。その時はバイトマネージャーや同年代のバイトさんにお世話になって良いバイト先だなって思ってた。
でも、店舗移動後、新しいバイト先に前の店舗で働いていたあるバイトの人が来るようになった。最初は何回か一緒に働いたことあるし、心配してくれてるのかなと思っていたから気にしてなかったんだけど、退勤時間を変えてもちょうど帰る時に来るから気持ち悪くなって色々調べたら前の店舗のバイトマネージャーがその人に私のシフトを漏らしてるみたいだった。(同じ店舗の人のシフトはバイトでも見ることができるのですが、他店舗となるとバイトマネージャーくらいの立場でないと把握できません。)実は前の店舗だった時、教育係だった人にストーカーされてた原因が、前の店舗のバイトの1人がその教育係だった人に私のシフトを漏らしていたことだったから、それなりに仲が良かったとはいえ、私の許可なしにバイトマネージャーが私のシフトを漏らしてしまったことがショックだった。
結局、前の店舗のバイトが1週間に1度の頻度でくるから気持ち悪くて辞めてしまった。
マジで若い女の子がバイトする時は同年代の人がいるバイト先を選んだ方が良い。
ストーカー行為をしてきた2人はどっちも年上の男性。(最初の人に至っては20以上年上)
もちろんこんな人ばっかだって思ってるわけじゃないけど、自衛大事!