まだ作業に慣れてないのに、高級車の組み立てをやったんだけど、自分の次の工程でマシンがトラブっていたから、様子見て止まって待ってたのに、前の工程の先輩期間工が何とまってんの?
とか、だったら、あいてる台車の上においておけばいいでしょ?とかちょっと威圧的に言うから、高級車を気づつけるわけにはいかないので・・っとやんわり自分、言ったんだわ。

幸い、すぐ次工程がマシントラブル解決して無事に渡せたからよかったけど、まだ入って1週間もたってないし、作業にも慣れてないのにこの態度って正直むかついたけど、自分新人だし、はい、すみません。っとしか言えなかった。

チーム内の社員さんは優しい方々だし、不慣れな部分をサポートしてくれてるんだけど、ちょっとその先輩期間工さんと相性あわないかもしれない。
当分の間同じチーム、同じ工程にいるわけだし、この場合、チームリーダーや、指導トレーナーさんに相談したほうがいいのかな。

作業には徐々に慣れてきましたが、人間関係でちょっと不安な部分がありますっと言えば改善されるところもあるかね・・・