職場に空気読めなくて落ち着きがなくて言ってる事も支離滅裂で失言癖のあるオバサンがいて、
そのくせ話好きでいろんな人に絡みまくるから毎日のように人間関係でトラブル起こしてて
みんなから嫌われまくってるんだけど、自分も低スペコミュ障であまり好かれてる方じゃないから
邪険に出来ず多少ムカつく事を言われても多目に見ていたし、なるべく他の人と同じように接してた

周囲からはあんな奴とマトモに話すなんてどうかしているとか、相手にしちゃダメだと
言われてたけど個人的にはそれほど悪い人には思えなかったけどその考えは甘かった

ある日仕事中にそのオバサンが話しかけてきて、何だろうと思ったらこちらの話し方や仕草を
バカにするような感じの事をヘラヘラしながら言ってきた。正直ショックだったし
それが仕事中にわざわざ言いに来ることか?と腹立たしくなった

この件でみんなが「相手にしちゃダメ」と言っていた理由がようやくわかった
割とムカついたのでこの件を先輩に愚痴ったら先輩がオバサンに対して注意してくれたけど
オバサンは「あたしは人を傷つけるような事は何も言ってない」と主張してきた
結局渋々謝りにきて、一応は和解したけどそれ以来ずっと気まずい感じになってる
先輩曰く、オバサンは怒られてもすぐに忘れて平気でまた失礼な事をしてくるから
言いすぎたかな、なんて思わなくていいと言っていたけど今まで周りにこんな人はいなかったので
どうやって接したらいいのかわからない