今朝のじじい 交代のときにあまり口聞くのもいやだから、さっとひきつぎして
そそくさと帰ろうとしたら「いつもあわてて帰るね なんか用あるの?」だって
気持ち悪い笑顔で聞いてきて おめえの顔も見たくねえし口も利きたくねえのが
わかんねえのかばか・ほんとくうきよめねえよな・このじじいい典型的な自己愛性人格障害
なんだよ。
自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
自分が “特別” であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。
過剰な賛美を求める。
特権意識(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)
対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
尊大で傲慢な行動、
これにぴったりあてはまるんだよ。それでこいつは俺が大好物なんだよ。俺に命令できたり
馬鹿にできたりできるから。