私の息子は、大学卒業後、現在とある携帯電話の販売店にて働いております。ドコモやauなど複数の会社を扱っているそうです。
雇用形態は正社員であるそうです。
しかし携帯電話の販売員などは求人広告などでよく募集が出ているようですが、必要な学歴はせいぜい高卒であり、大半がアルバイトやパート・派遣社員、良くて契約社員での雇用のようです。
つまり、程度が低い者やフリーターの者程度がやるような仕事なのです。
ということは、誰にでもできるような単純かつ簡単な仕事であると思われます。
私としては、そのようなたかがアルバイトでも出来るような仕事をさせる為に、我が子を大学まで出した訳ではありません。
大学を出たのであれば、その学歴相応な職に就くべきだったと考えております。
携帯電話販売員など、要するに単なる物売りでしょう。よく「職業に貴賎無し」と言われますが、それは間違いであると思います。
物売りの仕事・・要するに小売業ですと、待遇も悪く社会的地位や身分は低く見られるものです。

息子には事あるごとに、今からでも遅くは無いので公務員試験を受ける等して、まともな職へ就くよう促しているのですが、聞く耳を持たないばかりか、最近では親の恩を忘れたのか、返って私を罵倒してくる
有様です。
この息子を一体どうするべきなのでしょうか?
どうしても携帯電話を売りたいのならば、NTTドコモやソフトバンクといった大手の通信会社に入るべきなのです。