推しが出てるからパチンコ初めてやった超初心者だからレベル低い質問いくつかするかもしれないから先に謝っとく

・mvフルにしてると中々リーチかからなくて、乃木坂速報?で何かが起こりそうですって出るとリーチかかるけど、白文字と赤文字があった気がするけど、確か赤の時しか当たってないけど赤のが大当たり確率高い?
・途中からmv小さくしたらリーチまでいく回数自体は増えたけど、全く当たらなかったけど、確率自体は変わらない?
・ずっと同じ台打ってたけど、保留8まで貯めれることもあったけどだいたい5~6か7貯まる前に抽選始まって消化されてたけど、急に貯まるなと思ってハンドル止める→保留消化→打ち初めても中々ヘソに入らない→しばらくしてようやく保留貯まるって感じだけどこんなもん?
・保留のマークの一番左に緑と赤の乃木坂マークあって、それぞれ数字が書いてあるけど、あれってどういう意味?
・リーチ時の演出で、たむまゆと久保、鈴木絢音が出てたけど久保も外れることはあったけど大当たりに繋がったのは全部久保、たむまゆと鈴木は全外しだったけど、それぞれ期待度が違うのか、それともたまたま?

打った結果としては、まず超初心者だからか乃木坂って文字見ただけで台選んだら初代?乃木坂(スマパチじゃなくて弓木ちゃんとか出てなかった、流れてる曲が古くて気づいた)でただただ4000円溶かしてから、ちゃんと打ちたいこっちの台見つけたけど、1万入れて返ってきたのは4000円だから6000負け(合わせて1万)
途中残金5000円ぐらいで3000発まで出したから、そこでやめときゃ良かったけど玉無くなってさらに残金4000円になるまで突っ込んでみたけど追加では当たらなかった
1万4000使って4円パチンコで3時間近く遊べればど下手くそでは無いかな
まあ結果としては負けだけど楽しかったからまた給料はいったら今度は2万上限でやってみる
めちゃくちゃ長くなったけど、どれかわかるやつあったら答えてくださいまし