2400発65%継続の方が勝てたんだが?
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65%規制は2400玉にこだわったのが良くなかった
p機のように1500玉なら投入も継続も60%でちょっと時短つけたり、突入も継続も65%でオール1500みたいなのが作れた
これならそれなりに楽しめたとおもう 2400だったからこそあんな継続率でも一撃二万発とか出てたと思うけどな それならもっと前の1/315で50%時短無しの方が出たぞ
更にその前の現金機時代の方が出た 最近の台ってカタログスペックだけは凄い良さそうに見えるよね 実質16ラウンド2400発の出球を
7連チャン2400発にしてるだけだからな >>532
単発当たりも含めた平均連チャンだね
50%でも確変に入った時の平均連チャンは3連チャンだから
それは最後の単発当たりも連チャン数に含めるからです >>530
2400なんてあったら2連チャンで4800(実際の出玉は4500くらいだが)になり、ミドルのTYの限界に近いとこにいく。なので本来は50%継続が限度になる。
そのなかで65%にするには転生のように出玉なし当たりや、慶次のように転落にして、ケツの当たりを出玉なしにしないとならなかった。
なので当たり→当たり→転落(出玉なし)で3連チャンにみせかけて実は2連チャンという台しか基本的に無理だった。
んで、それをわからず連チャンしねー連チャンしねーほざいてたのがパチンカス。
で、爆発力つけて甘くなったいまは「50%ひけねー」「まわらねー」だもん、なにがあっても文句のバカばっか >>534
本来のミドルはその性能であるべき
バカパチンカスは数字がわからないから駄々っ子のように一撃を求め、結果遊べなくなっただの5万負けが普通とかほざくわけよ
算数やりなおしてきてほしいよ 単発でも6000円貰って帰れた時代が
懐かしいわ
氏ね! 甘の時短がなさすぎ
エヴァ甘昔は30回転ついて警報とか出た時のワクワク感ハンパ無かったのにな
あのじんわりした警報画面が懐かしい 甘は確率を考えれば時短30回くらいが妥当
ミドルも100回なら確率の1/3弱くらい >>534
現金機はへそ賞玉7とかだし千円で25回回らないと回らないから移動していた
ただラッキーナンバー制とかで一回交換多いし交換は自分でしなきゃいけなかったな
出玉スピードは遅いけど
パチンコ楽しかったし世の中明るい時代だったな 当時はスペック激辛だったから、5万もあれば終日遊べて満足できたけど、今の機種は甘すぎて5万もなんて午前中で溶ける >>547
今は適当に店行って20↑回る台なんて座れなくなったしな 今はスペックなんて関係なく全機種一律14調整らしい
一機種づつ、メーカーからもらう営業仕様書を引っ張り出してきて、ボーダーx.09なんて面倒らしいよ 単発に時短付いてたからな大体の台は
それに今程吸い込みは激しくなかったな 俺は羽もの全盛期が勝てた
てかそこしか勝てなかった 65%の頃は通常も遅い
右も激遅だから投資スピードは遅かっただけで、今と変わらん位負けてた
遊タイムがあった頃が一番遊べてたわ
ほぼ確実に1回は当たるから冷静になる
お陰で追いかけまくって散財する事もないし 遊タイム台は一回転回した瞬間にエナの期待値上げてることに気づいて打たなくなった 出始めの頃は遊タイム到達まで金突っ込む人かなりいたよね。いつぐらいからか誰も回そうとしなくなったけど 一日のトータルの過去最高出玉は初代ゴッドイーターだから
あんま関係ないけど規制時代は演出を工夫してたり
時速もあんなんだから程よく満足して帰れたから好きだった >>556そんなん何か微々たるもんだろ…
900天井だとして500とか回ってなきゃほとんど期待値ないし
200~300で止めればいいだけ
とりあえず当たるこれが大事
天井ない方が確実にみんな負けてんのに、誰かに取られたくないとかの理由で打たない奴が居るのが良く分からん
まぁだからこそ負け過ぎて、更に客減ってんだろうけど 5割で平均8000発以上出る台ゴロゴロしてるのにもう遊タイムなんて低スペック台打てんからな 皆で平等に共有する「共有物の私物化」など、
通るはずがない(笑)
「誰も得をできない無益な物」で、
「自分だけが得をしよう」など
発想が矛盾している(笑) ぶっちゃけ1500発を6連とかさせるより
2400発を突入含め4連くらいさせる方が可能性あった気がするわ
漆黒とか返し4で55%突入してくれたし900発くれるのもあって
数年前とここ2年の収支みても昔のプラスが圧倒的だわ ほんと過去を美化する奴だらけ
2400の65%がどれだけキツかったか忘れてる
たま~に10とかするが、基本即死か2連ばっかだろ
一撃にこだわった
ゴルゴの60%3000とか
ストリートファイター72%で2000とか全然打たなかったやん 即死しても1800発くれて間違えて2連するだけで4000発以上出る烈火は好きだった 時短100で単発でもまだ引き戻せるかものほうが好きだな
勝ち負けより楽しい時間を長く味わいたい ガンツなんて確変で当たっても次はかならず通常当たりして終了してたよ バイオリベは面白かったしクソ勝ったわ
全部時短付くし最高や 2400発時代は確率重いけどカイジ沼3やディセント、ミリオンアーサーみたいな潜伏エナに夢があったな
ミリアサは潜伏ループがエグかったけど、その分美味しい思いも色々させてくれたな 出玉なし2通時代は、当たってるのに出玉なしっておかしいだろといい
4通になってこの程度の出玉でどうすんのといい サポなし2確の時代は最悪だったかもな
初代冬ソナで2確引いて文無しが
パチンコ人生で1番辛かったかも
銀行にも小銭しか無いという、トラウマだわ >>568なら全てに時短と1500くれる海打ったら100%負けないな ミドルで9Rとかになってからの海は変態スペック機以外だと一度も勝ててないな
5はスペック良さそうだけど 一撃で一番出たの北斗7の70000発だった
今の高継続機種はアズレンの40000発が限界 >>571
小当たり有りキン肉マンにも潜伏確変仕様あったよな?
享楽のパチンコにハマってた頃を思い出した
潜伏確変では無くて単純に電サポ無し確変状態が画面でわかる仕様だっけ?
とっちにしろキン肉マンにも電サポ無し確変状態があったよな >>575
あったような気がするね
冬ソナはセブンと同じでランプで
潜伏確変か否かわかった
確変なのに台捨てる仕様はやはり辛い >>576
仕事人3から京楽ぱちんこハマったなで恥ずかしながら冬ソナ2も結構打ったw
確かにランプ点灯で判別してたのも懐かしい
打ち手に嫌われるような確変搭載したりじゃパチンコ遊技人口が激減して当然だもんな 中日
ttps://i.imgur.com/8xMn1Oe.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています