X



【検定通過】新機種総合スレ386【発表会】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sab3-aFE4)
垢版 |
2022/12/27(火) 09:42:00.03ID:BiIGW94Ya
もうすぐ発売する予定の機種についてのスレです
個別のスレが出来るまではこのスレで新機種についてあーだこーだとやりましょう
販促動画、検定情報、その他の新情報が出たらこのスレでどうぞ

※まとめサイト等への転載はご遠慮ください
※パチンコ、パチスロやその機種に関連する話しと関係ない晒しや
同じコピペの連投、誹謗中傷等の書き込みや荒らし行為は禁止

P-WORLD https://www.p-world.co.jp/
DMM ぱちタウン https://p-town.dmm.com/
パチンコビレッジ https://www.pachinkovillage.com/
遊戯日本 https://yugi-nippon.com/
Re.design http://www.redesign777.tokyo/
株式会社アドバンス http://www.advance-act.co.jp/kind/index.php
モード1.0 http://ameblo.jp/modeone/

前スレ
【検定通過】新機種総合スレ375【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1667090014/
【検定通過】新機種総合スレ376【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1667533305/
【検定通過】新機種総合スレ377【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1667896604/
【検定通過】新機種総合スレ378【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1668341899/
【検定通過】新機種総合スレ379【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1668756412/
【検定通過】新機種総合スレ380【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1669121105/
【検定通過】新機種総合スレ381【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1669584561/
【検定通過】新機種総合スレ382【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1670060657/
【検定通過】新機種総合スレ383【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1670504356/
【検定通過】新機種総合スレ384【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1671007325/
【検定通過】新機種総合スレ385【発表会】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1671628289/
0002名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW fb6d-53tf)
垢版 |
2022/12/27(火) 09:53:27.60ID:yPx9yEpb0
おつかれ
0013名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/27(火) 13:28:09.81
明日0時にビッグドリーム3の試打解禁だってよ
0015名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/27(火) 14:01:02.01ID:Kz8m0Vh40
なんぼメーカーが新機種を開発しても遊技人口は減っていく流れなのか
0017名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/27(火) 14:09:48.62ID:7110XSE20
>>15
その開発費用もホールを経由して最終顧客のユーザーが払うからね
ガロ10だとかの壮絶な玩具費用や仏壇費用とか払い続けるのも馬鹿らしいだろう
公共ギャンブルみたいにオンラインでも出来るようになってコストが減れば還元率も改善されて客も少しは増えるかも
ただでさえ怪しいパチンコ、パチスロをオンラインでやりたがる人どれくらいいるかだが
0018名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-7Ka7)
垢版 |
2022/12/27(火) 14:16:37.63ID:Fi+oWzfsd
甘デジくらいの確率なら入賞時完全告知カスタム出てもおもしろい
0020名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 6b15-aH43)
垢版 |
2022/12/27(火) 14:33:54.44ID:LKpccluu0
アズレン導入直後はラッシュ即やめするジジババいて美味しい思いもできたが今はもう駄目だね
知識ある奴しか打ってないから全然取れんわ
面白い台だからもっと打ちたいけど平打ちしたくないよなあ
0022名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/27(火) 14:44:55.85
お前らがブチギレるヤツじゃんw

>スマパチではさらにc時短を利用した新仕様が搭載可能になるとのことです。その可能性の一つとして、パチスロのようにゲーム数管理で出現するチャンスゾーンが例として挙げられていました。
0024名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Spa9-bb5B)
垢版 |
2022/12/27(火) 14:59:59.36ID:ZP6Fyn/Mp
サンセイ「P牙狼GOLD IMPACT」ロングPV

https://youtu.be/sm_BojC17z0
0027名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd57-XbQX)
垢版 |
2022/12/27(火) 15:11:09.90ID:9PRtNChEd
牙狼液晶25インチてもうテレビやん
0029名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウクー MM23-2Jjn)
垢版 |
2022/12/27(火) 15:18:39.41ID:tMrWmc96M
こんなテレビいらんがw
0030名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd57-XbQX)
垢版 |
2022/12/27(火) 15:21:27.59ID:9PRtNChEd
誰も欲しいとは言ってなくね?
0031名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-gVPe)
垢版 |
2022/12/27(火) 15:35:35.34ID:Taq7991Vd
c時短の使い方の一文これあってないようなもんだろ…
早く情報出て欲しいね
0032名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c189-XbQX)
垢版 |
2022/12/27(火) 15:45:39.99ID:dGCazRBj0
結局遊タイムに似た感じになるんか?
まぁ以前言われてた遊タイムがついてるから回らない()てのも幻想やった訳だし遊タイム復活してもええわ
0034名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-7Ka7)
垢版 |
2022/12/27(火) 16:03:53.50ID:Fi+oWzfsd
遊タイム義務付けて欲しいわ
昨年の稼ぎの半分近くなってて辛い
拾え無さすぎて最近はスロエナメインになってきたけどまた期待値2万クラスの牙狼とか打ちたいよ
0036名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd57-rVq4)
垢版 |
2022/12/27(火) 16:24:23.03ID:gwan+NTqd
金さんとかマイナーな機種挙げる位遊タイム機種ないってことやん
まぁ遊タイム有り無しとか関係なく店が手当たり次第になってきてるだけ
最近は甘いから云々て標的が変わってきてるが回収しようとしてる店からしたらボーダーが甘い辛い関係ないよもう
0037名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/27(火) 16:26:57.95
クイーンRUSHにも付いてるぞ
今度のレールガンライトにも付いてるし
ミドル以外はまだ細々と続いてる
0043名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9f10-K3OV)
垢版 |
2022/12/27(火) 17:53:29.43ID:6zKGKlB10
ガロのラウンドバトル好きだから🦄みたいに止め打ちいらないようにしてほしいな
0044名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd57-XbQX)
垢版 |
2022/12/27(火) 17:54:42.57ID:9PRtNChEd
今回ポケットあるから止め打ち要らんよ
0046名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9f10-K3OV)
垢版 |
2022/12/27(火) 18:03:15.76ID:6zKGKlB10
おーそうなんだ
筐体はともかくたまーに会える最強のガロまたやりたい
GEのせいでラウンドバトル成分が足りんのだ
0048名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/27(火) 18:20:46.43ID:ndUyw+Q40
釘が締まりまくってるのも軍団の捻り打ち加味して締めてるってのもあるからなあ
ホールの釘酷いってなるのも仕方ない
同情はしてもクソ釘打たないけど
0049名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 0b24-POpI)
垢版 |
2022/12/27(火) 18:49:15.14ID:IkxalrWX0
今捻り効く機種ってなにがあるの?エヴァとか?
0055名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sddb-q8Fj)
垢版 |
2022/12/27(火) 19:35:20.02ID:h1/DSGB6d
バカボンや一騎当千のダイイチ系は簡単に捻り決まるぞ(ただバカボンはハンドルがアレだけど)
なおうしおととらで決まりづらくなった上にバカボンを店から回収した模様
ダイナマイトは知らん
0058名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 6bf7-dxp0)
垢版 |
2022/12/27(火) 19:42:29.87ID:YEx+/rU90
「c時短」を利用した新たなチャンスゾーン
パチンコの時短には、大当り終了後の「a時短」、遊タイム(天井機能)の「b時短」、大当りとは別に抽選される「c時短」という3種類が内部的に存在します。
すでにc時短を利用するチャンスゾーンを搭載した機種はリリースされていますが、スマパチではさらにc時短を利用した新仕様が搭載可能になるとのことです。
その可能性の一つとして、パチスロのようにゲーム数管理で出現するチャンスゾーンが例として挙げられていました。


これはつまり特定の一定ではない回転数でC時短をつけられるってことなのかな
でもこんなことやったら折角1/350で作ってもC時短での割をくらって
実質1/300ぐらいの出玉性能しかつけられないとかになりそう
0066名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-f1/q)
垢版 |
2022/12/27(火) 20:18:30.79ID:kczZumbxa
その前にシンブレのスランプってどうなってるのこれ
多分導入から一度たりとも出てないんだが、カイジ4どころじゃないのでは

実機買ってボーダー調整で本当にトントンに収束するのか実験して欲しいわ
0069名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd57-aT4F)
垢版 |
2022/12/27(火) 21:04:53.35ID:6FeNBdGvd
>>53
バカボン、ガロとかの誰でも捻れる系は
平均6回成功としたら、一連で84発変わってくる
社会人でも土日含めて一年打ったとしたら相当な額になると思うけどなぁ
俺は一円でも多く勝ちたいからガッツリ捻るよ
0074名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/27(火) 22:23:11.34
メーカー変わるけどスカイラブの新台出るらしい
マジで嬉しい
0075名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1724-mTtZ)
垢版 |
2022/12/27(火) 22:26:29.57ID:aoDBQzK+0
>>69
1円でも多く勝つより節約の方が大事だと思うけどなぁ
多く勝つって事は店が嫌がる事(捻り打ち)とかする訳だし、それで本来許されてたラウンド間止めや保留3止めまで目をつけられたら何も出来なくなる
プロ行為の解釈をこれ以上狭められたら若い人なんか誰も打たなくなる
0076名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-7Ka7)
垢版 |
2022/12/27(火) 23:04:01.45ID:Fi+oWzfsd
捻り簡単に決まる台で捻らないやつアホだろ
0084名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-7Ka7)
垢版 |
2022/12/27(火) 23:18:02.69ID:Fi+oWzfsd
貯玉なんて10万発キープで十分だろ
めちゃくちゃ貯玉してるやつたまにいるけど知能が低すぎるわ
0090名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1724-mTtZ)
垢版 |
2022/12/28(水) 00:08:52.66ID:7iYeXkKz0
スロットみたいに規定ゲーム数の〇〇%でCZ突入とかはあるかも
今までは規定ゲーム数到達で100%C時短に突入だったけど、40%とかにする事で今までより狭い間隔でCZのチャンスを作ることが出来るから通常時の間が持ちやすくなる
0091名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 00:16:20.77
ビッグドリーム2よりは全然良い
焦って出さずにこれ2で出せば良かったのに
0092名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 00:16:29.71
あ3の話な
0098名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c35d-X+EG)
垢版 |
2022/12/28(水) 02:20:19.07ID:4zo3iPLU0
リーチ中の止め打ちはギャンブル依存性にならない様に無駄玉を減らして演出を楽しんでるって体にすればいい
どうせ今後もその店に行かないなら依存性対策してない店として一方的に店を悪者に出来るからな
0101名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9f89-7lVI)
垢版 |
2022/12/28(水) 04:00:48.75ID:67hWKPmX0
・初代ひぐらし復刻 V確変
特図1
4R確変40%、2R確変30%(潜伏)、4R通常30%
特図2
10R確変65%、4R確変15%、4R通常20%(時短20or40or60)
・薄桜鬼復刻 V確変
特図1
4R確変50%、2R確変15%(潜伏)、4R通常35%
特図2
10R確変70%、RUB確変15%、4R通常15%

一生打つのでお願いします。こんな感じの割合でボーダー18位になるよう出玉変えていいのでお願いします
0103名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 06:12:20.22ID:/tSoBgze0
>>102
当たり前だろ
俺なんて数年間パチ屋に行ってねえぞ
新機種が登場しても打ちたいと思える機種なくて
みんなもそれに気づいてきたんだろ
普通は
0104名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 06:20:54.33ID:/tSoBgze0
>>94
誰でも経験することある一般的な止め打ちでそんなの言われたら俺なら二度と来ないと思うw
子供の頃からパチンコ屋に行っててラウンド間の止め打ちで店側に何かしら言われたこと無い
でも、近畿地方にはラウンド間の止め打ちすら店舗ルール?で禁止の店舗あるんだっけ?
パチンコに関しては近畿で打たなくて済む環境だったので幸せだったなぁ俺は
ハンドル固定遊技してる人たちにスタッフが直接注意する場面も見たことなくて
ハンドル固定遊技も本来は厳しくしたら良いのにね
遊技人口が減ったとしてもw
0105名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 06:43:51.95ID:/tSoBgze0
仕事人Ⅲと同じスペック無理なのか今のパチンコ業界は?
仕事人Ⅲ好きだったからあれと同じものが世に出たら俺でもまた打ちに行くと思う
0108名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/28(水) 08:12:07.46ID:3Muzmd6b0
>>105
お前含めて誰も打たないから出さないよ
1k10回転のクソ釘の確変ループ機
1k10回転の5割突入の爆裂機
宝くじ感覚で後者が人気あるのが今のパチンコ
確変ループ打ったって安定して負けるだけ
0109名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロル Sp35-mTtZ)
垢版 |
2022/12/28(水) 08:24:31.48ID:W3EdZSGip
>>103
65%時代に比べたら打ちたいと思う機種は沢山ある
・不景気による軍資金不足
・打ち続けたいと思えない釘調整
この2つのせいで盛り上がりに欠けてる
どちらか一方でも改善したらもう少し状況も良くなるけど、今の日本だと厳しいな
0110名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-8aR8)
垢版 |
2022/12/28(水) 08:29:11.30ID:7Dbh523xd
>>109
4号機時代はバブルの退職金を巻き上げてただけだからな。
朝鮮オーナーが頭悪すぎて理解できてないなのよ
今の韓国と同じ状況だね
空気読めてない 皆殺しにさねかれないのにさ
マルハンも全員死ぬ覚悟くらいしないとダメじゃない?
北からもヘイトかってるからね 総連と連絡してるけどさ
金の問題じゃないんだよ 遺伝子の問題なんだよ
0113名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 08:53:11.12
>>109
そうなんだね
大連チャンを望むには今の機種が打ち手には魅力的ってことか
アニメに詳しくないからその時点で個人的には時代に乗れなくて
参考になりました
0114名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW dffa-7HIL)
垢版 |
2022/12/28(水) 09:10:27.10ID:tGHxX4h70
>>109
1番の問題は台が荒すぎる事だろ。
直近確変50回のデータを見直しても初当たり込みで20連2回、12連2回、10連2回、9連1回、7連4回、6連1回あとは5連以下。
平均4連以下(初当たり込み)
1/640でやっと入った確変の80%近くが5連以下(6000発強)じゃそりゃ人は離れるよ。
メーカーがあえて荒れるように乱数を組んでいるんだろうけど今の業界は客を馬鹿にしすぎ。
0117名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ f3fa-aH43)
垢版 |
2022/12/28(水) 09:25:42.80ID:MXoVFw0w0
>>91
ラッシュ中の効果音と通常時が初代と違うとこに違和感かなぁ・・・
ここは継承して欲しかった、初代の動画を見ると疾走感が分かると思う
ビッグドリーム初代に勝てそうなのはリゼロとユニコーンだと思う
0125名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-7Ka7)
垢版 |
2022/12/28(水) 11:32:04.28ID:dgTYL6oWd
MAXのV-ST時代が攻守ともに最強だわ
真花も牙狼魔戒も今ホールに並んでたらそっちが埋まるだろうな
0127名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/28(水) 11:35:19.05ID:p2NQs2rR0
>>124
それはあくまでもスペックの話
スペックなら仰る通りでボダ含めあの時よりも良い
MAX時代も釘悪かったけどあの時を上回って釘悪いからな
客減少が何よりの証拠
0132名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 12:06:48.70
>>82
ガイアはマジでただラウンド間止めてただけでお兄さん上手ですねーとか慇懃無礼な感じで注意してきた
頭きてその後全く行かなくなったけど数年持たずに閉店したわ
0133名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdaf-aOiR)
垢版 |
2022/12/28(水) 12:14:12.61ID:wwAWd34td
>>131
左で保留満タンでも止めないの?
0134名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロル Sp35-mTtZ)
垢版 |
2022/12/28(水) 12:14:25.91ID:W3EdZSGip
>>128
一昔前はボーダーくらいは回すかわりにアタッカーや電サポで削るのが主流だったね
技術介入や右打ちで玉の減りにくいゲージが流行りだしてメーカーや店がそれありきの台調整始めたから、昔より回らなくなったって余計に感じるかも
0135名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 12:23:20.22
未だにスマスロ導入してないチェーンってもう先が長くないって思った方が良いのかな?
0136名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2124-XvWy)
垢版 |
2022/12/28(水) 12:24:18.07ID:EKt0Itx10
新花3の右ゲージが叩かれがちだけど当時はアレより全然酷かった
16R消化する間にうしとら3連くらいしてそう

電サポで増やしてたごく一部のエリートパチンカスの話はしてないから出てこなくていいぞ
0138名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 12:26:56.06
遊戯人口の現象を台の出来とリンクさせて論じるのはナンセンスだよな
パチンコに限らずほとんどの娯楽人口はこの10年で減少してる
0139名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 12:28:29.95
newginは昔からゲージくそ
昔バスタード打って地獄見たわ
右の削り凄すぎて70連弱したのに1万発行かなかった
0140名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 0592-xnNg)
垢版 |
2022/12/28(水) 12:32:07.17ID:4Kn6165w0
慶次3の右は止め打ち必須だからな
しかもロングST最強最悪の組み合わせ
減りにくいエヴァがある時点で詰んでたと思う
0141名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-7Ka7)
垢版 |
2022/12/28(水) 12:32:26.09ID:dgTYL6oWd
削れるゲージは限界まで削るクソホール多いから今の削れない台のほうがいいかな
それでも丸呑みポケットの釘がひん曲がってるクソホールもたまにあるが
0142名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Spd9-ekUN)
垢版 |
2022/12/28(水) 12:34:10.83ID:VVP3fq2Sp
>>90
それC時短じゃないよ
0144名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdaf-aOiR)
垢版 |
2022/12/28(水) 12:36:43.43ID:wwAWd34td
ビッグドリーム3の試打見たけど左は全然見せないんだな
桜も打ってたから仕方なく見たけどこいつも左そんなに見せないマジで使えん
嫌な予感しかしない
0145名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-7Ka7)
垢版 |
2022/12/28(水) 12:36:56.16ID:dgTYL6oWd
抱き合わせ版権とか手抜き台でゲージ辛くするのは分かるんだが慶次みたいな看板版権で削れるゲージにするメーカーはだいぶアホだよな
主力版権は長期稼働を見込んだ甘めのスペックとゲージで出す、長期稼働が見込めない手抜き台は辛めのスペックとゲージで新台期間に回収してもらう
これが普通の戦略だと思うんだけどな、慶次3は擁護のしようがない
0147名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 12:39:47.19
>>138
現象?
減少のことか?
パチンコ、パチスロに関しては機種事情もあるだろう
新機種の価格と新機種を買う側の店舗
店舗は新機種に使ったお金を打ち手から稼がなきゃいけないんじゃないの?
パチンコ店を経営したことないけど昔と機種価格が特に変化無い世界なの?
0148名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 12:41:09.62
>>138
大きなことに気づいてないだろ
面白いと思ってもらえるパチンコ台が無きゃ客は減るだろw
0151名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 12:56:27.90
>>150
公営ギャンブルも遊戯人口自体は減ってるよ

ただコロナの巣ごもりとかでネット購入が浸透して一人からより多く搾り取れるようになった
0156名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9962-7HIL)
垢版 |
2022/12/28(水) 13:21:09.06ID:Nt2EH72e0
>>124
潜伏ループ2通とか打たなきゃ良いだけだったからな。
MAXの話になるとこれを言う人いるけど潜伏ループ機なんて極々一部だったじゃん。
今まともなスペック打とうと思ったら海エヴァ15牙狼2くらい、海も最近は微妙なスペックが増えたし。
0158名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 13:49:20.82
>>133
保留満タン、長目のスーパーリーチですらハウスルールで止め打ち店舗は絶対に行きたくないw
保留満タン、スーパーリーチのとき止め打ち(ハンドルを戻してリーチを見たりも)
こんなので注意されたこと無いから注意されたら悲しむと思う
ひねり打ちのような技術持ってないからひねり打ちは未経験
スーパーリーチが長い機種も増えた時代なのに店舗が打ち手に嫌われるようなハウスルールして目先の儲け優先は悲しいね
保留満タンなのに打ち続けるパチンコなんてw
0164名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウクー MM23-2Jjn)
垢版 |
2022/12/28(水) 14:36:12.99ID:e3yfeh3HM
パロットだな
0166名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Spa9-bb5B)
垢版 |
2022/12/28(水) 15:00:15.66ID:hJ8acZD7p
年末ジャンボに先バレ搭載してくれ
0171名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-8aR8)
垢版 |
2022/12/28(水) 16:13:01.02ID:7Dbh523xd
>>135
ホール全部がやばいからな。スマスロ関係ない。
来年は薬害エイズでパチ屋のジジババが泡吹いて
倒れまくり死にまくり、エイズコロナ菌が公になって
座る客皆無、少ない客は酸化グラフェンに
イヤホンブルトゥースで脳内電子レンジ状態で
人間チャーシューの出来上がり。
客も店員も死ぬナチスの収容所みたいになるからな!

安楽死したいならおすすめだぞ!www
0173名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-8aR8)
垢版 |
2022/12/28(水) 16:41:42.69ID:7Dbh523xd
>>172
いや普通に当たり前のこと言ってるだけだけど?
ワクチン打ったやつは全員エイズ感染してるならな
そんなんも知らないやつとか情弱だぜ
0174名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 16:42:30.71
ごめん本物のキチガイさんは秒でNG
0175名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-8aR8)
垢版 |
2022/12/28(水) 16:42:57.03ID:7Dbh523xd
自民botわいてて草
0176名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-8aR8)
垢版 |
2022/12/28(水) 16:43:39.25ID:7Dbh523xd
botはワッチョイがでないから丸わかりなんよね
0177名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 16:44:06.43
>>173
荒らしですか?
0178名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-8aR8)
垢版 |
2022/12/28(水) 16:45:13.69ID:7Dbh523xd
来年はめちゃくちゃパチ屋の客死ぬぜー
75%くらいは死ぬな。
0179名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2f01-f1/q)
垢版 |
2022/12/28(水) 16:50:43.91ID:Is6/X1zY0
彼は間違ってはいない

コロナ初動で世界がパニックになっていた
2019年の冬に、一人のインドの化学者が新型コロナ(当時武漢ウイルスと言っていた)について研究していた

「これは明らかに人工的に、作為的に造られたウイルスであり、特徴はHIVに酷似している」と世界に警鐘を鳴らした

この化学者はその直後、突然アフリカのどこかの国に呼び出され向かった
その先で行方不明になった、殺されたのだ。

この騒動の絵図を描いてるどこかの国にとって
コロナの正体を知られては不味いということだ。
0180名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-8aR8)
垢版 |
2022/12/28(水) 17:09:46.38ID:7Dbh523xd
>>179
この業界の奴らって儒教だらけで
国のトラップに全員騙されるんよな
だからかなりの数が死ぬことになる
今が戦時ってのも理解してないしな

まあヴヴヴをうちながら人間やめて
鏡を打ちながらゾンビにでもなるといいよ
6.5号機のバイオハザードみたいにね
0181名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW f771-RIfR)
垢版 |
2022/12/28(水) 17:11:09.26ID:G1JNB4490
花の慶次稼働大丈夫かね
後発で乃木坂という上位互換が発表されたが
0182名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sref-VK9e)
垢版 |
2022/12/28(水) 17:12:15.31ID:eo9M41/8r
どっちも導入月だけ動いて終わりのパターンだろ
エヴァリゼロ以降の台は全部そうじゃん
0184名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr35-VK9e)
垢版 |
2022/12/28(水) 17:32:36.16ID:Ku5P9M/Pr
甘も初代踏襲か
復刻版としての理想形だな
0185名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd57-oE85)
垢版 |
2022/12/28(水) 17:40:30.48ID:gcQAjO1Kd
>>90
それを実現したのがレールガン甘
0187名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd57-XbQX)
垢版 |
2022/12/28(水) 17:45:06.82ID:ZHAordKVd
無双4試打動画観たが全く面白く無さそうだな
右演出までリゼロパクらなくても良かったんじゃ?
0188名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2b24-VK9e)
垢版 |
2022/12/28(水) 17:45:13.39ID:GbERTtQ00
>>185
くわしく
0189名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sab3-PR0D)
垢版 |
2022/12/28(水) 18:10:22.39ID:NSdVXDVpa
>>183
復刻ならヘソ3にしろよ
ヘソ1の甘なんか打ってられんわ
0196名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2b24-VK9e)
垢版 |
2022/12/28(水) 18:42:35.59ID:GbERTtQ00
そのまま復刻したre009とリメイクしたヤマトONLY ONEで差ついちゃったな
0202名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/28(水) 19:24:50.68ID:Sx+CBdiR0
>>200
粗利益なんて対した指標にならんわ
んなこと言ったら課金スマフォゲーなんて粗利益率とんでもないぞ
なのにスマフォゲーどんどんサービス中止するだろ
せめて営業利益で語るべき
0204名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW eb01-+VxL)
垢版 |
2022/12/28(水) 19:45:49.82ID:a5CeUMGw0
今年はその分みんなボロ負けだしな
0205名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa71-NKEg)
垢版 |
2022/12/28(水) 20:00:12.96ID:gQ1Bdm+Ra
1週間で18万ぐらい負けたな。
ボーダーぐらい回る台で初当たり自体は7回ぐらい1/319で引いてるんだけど真牙狼2で通常2回、ルパン2000カラットで通常4回だから勝てる訳ねぇよな

MAXの時よりキツいわ
0206名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 20:03:31.70
>>204
勝っててなんかごめん
まあショボ勝ちだけど年間収支で終われたの人生2度目だから気分が良い
https://i.imgur.com/1VeLudc.jpg
0207名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 0b1d-q8Fj)
垢版 |
2022/12/28(水) 20:03:32.21ID:pE3RO2WC0
復刻しても大して流行らないのが無双と消されたでわかっちゃったからなぁ
まぁ両者とも演出バランスが昔と変わらないという問題が大きいと思うけど
0209名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2b24-VK9e)
垢版 |
2022/12/28(水) 20:05:21.56ID:GbERTtQ00
009ってまだ稼働貢献続いてる?
マイホではまだ誰かしら打ってるけど
0215名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-uawr)
垢版 |
2022/12/28(水) 20:21:29.26ID:e9Cp/Xw4d
>>212
とりあえず打ち手が判断できるのは回るかどうかくらいしかないから引きが強い弱い言ってる時点で負け
プラマイ0の台で40万負ける可能性ある台ならかなりプラスα回る台打たないと勝てない
0216名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW dffa-7HIL)
垢版 |
2022/12/28(水) 20:26:06.55ID:wv3wMda30
>>215
ヒキは関係あるだろ。
だから軍団やノリ打ちがあるわけだし。
今の台をピンで安定して勝つとか無理無理。
お座り一発3万発のジジババなら可能かもしれないがね。
まぁヒキなのかメーカー仕込みの乱数なのかは神のみぞ知る。
0217名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-uawr)
垢版 |
2022/12/28(水) 20:26:18.40ID:e9Cp/Xw4d
>>213
台の値段が違う
今は台の値段が高騰してるからホールはまず回収
それといつ頃の昔か分からんが昔は低換金だったから回せた
0218名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 61e1-bOg1)
垢版 |
2022/12/28(水) 20:27:28.21ID:Aot1ZWs50
ジジババ云々って未だに言ってるのかw
0219名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-uawr)
垢版 |
2022/12/28(水) 20:28:33.04ID:e9Cp/Xw4d
>>216
だからヒキも関係あるけどいつ当たるかわかるの?今日はこの台が回らないけど出るとかわかるの?
だからヒキがどうの言ってるやつは負けてるやつが殆ど
0223名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ cbc8-OA0F)
垢版 |
2022/12/28(水) 20:38:37.75ID:X6kHMDB60
マルハンとか露骨だけど、7の日と平常日では釘だけでは説明できないくらい出方が露骨だからな。
まあ俺の近所のマルハンそれ以前に釘が終わってるから別のホールで打ってるけどな
0228名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 20:46:28.19
前も書いたが約1/430の台も満席で出玉も良かった時代を見たから今のパチンコなんて打つ気にならない
1/499を好んだ人も当時はそれなりに遊べたんだろ?
とうしちゃったんだパチンコ業界の衰退は
0231名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9363-mTtZ)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:01:04.37ID:jfZZ9VTU0
短時間遊技と言う枕詞をつければ谷村ひとしの蟹歩きやボーダーは気休め理論も間違いではないな
0233名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa71-NKEg)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:04:14.83ID:LQMKOdFUa
>>221
割とこれ。
>>215みてぇなパチニートはボーダー以上の台探す時間なんて腐るほどあってそれを回して期待値積めるんだろうけど、一般人はボーダー以上の台を探す時間も回す時間も無いから期待値なんてそうそう積めない訳で引きが必要になってくる
0234名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW cf24-vWy0)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:08:09.71ID:2h1J15Bb0
単発や大ハマり、ショボ連の連続で
駐車場で軍団が喧嘩してるのよくみるわ
当たり前だけど初当たり引いてラッシュ取って、そこから爆連しないと勝てないんだよな
4人で打ったら4倍負ける事も普通にあるし
0236名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-uawr)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:11:38.54ID:e9Cp/Xw4d
>>221
ヒキって運だよね
それに頼って勝てるなら良いけど難しい🤔
0237名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ cbc8-OA0F)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:12:32.71ID:X6kHMDB60
専業とリーマンでは、稼ぎ方に対する姿勢も違うんだよな
リーマンなんて低リスクで月5万お小遣いが稼げれば上出来だろう?
専業のやり方を一般人に押し付けるのはナンセンスだし、脳死で期待値積んだから実質勝ちとかいってる奴は期待値養分だよ。
あ、釘はもちろん開いてるのは前提だがな
0240名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa71-NKEg)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:27:54.00ID:LQMKOdFUa
そもそも1/319かつRUSH突入50%で81%継続とかの台が初当たり確率やれ総大当たり出玉やれが計算通りの値に収束させるのは一般人には無理だろ

ボーダー理論って遊技の目安にはなるけど多くの人にとってプラスに収束させるのは机上の空論を出てないよね
0241名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW fb6d-53tf)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:36:09.15ID:8QRAxSe+0
>>239
それはスロの方だろ?

パチは京楽だろ
0242名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 21:45:47.09
>>240
1/2が良い方向に偏ったことは一度もないとか言っちゃう人?
0244名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c189-aOiR)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:51:51.77ID:dtl7IRQ10
>>234
良い事だ
0246名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW dffa-7HIL)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:52:31.31ID:wv3wMda30
>>242
初当たり、突入50%、継続81%全部引けなきゃまともに勝てないからな今の台は。
ティガで1/150で初当たり引いて確変に4/4で突入したけど全て3連以下で1万くらいしか勝てなかった事あるし今のパチンコ は運ゲー要素が強すぎる。
0249名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c189-aOiR)
垢版 |
2022/12/28(水) 21:58:03.82ID:dtl7IRQ10
パチで運ゲー要素ないっていったら液晶ない時代まで遡らないと無理でしょ
スロは知らん
昔はって言うけど結局爆裂台があるからでしょ?
0254名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdaf-UHsq)
垢版 |
2022/12/28(水) 22:47:23.61ID:QG+zy2Fjd
最近の新台は一回連チャンさせたらもう打たなくていいぐらいの感じで客飛んでるな 
数週待てば似たようなのが出るんだからその台にこだわる必要ないし右はどれもたいして変わらないから当たり前か
0258名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロル Spef-I92q)
垢版 |
2022/12/28(水) 23:29:30.72ID:UOFY6Ye+p
>>255
期待してたより再生数伸びなくて必死なんだろうなあ
こいつは一貫して抜けて稼働する台こそが良台と言ってるが
だとするなら最初から甘く使うと言ってる次の海は
抜きにいけば稼働しない糞台という事になる
0261名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/28(水) 23:34:21.18
新しいのはバイブの加減を調整したって噂を聞いた
やっぱ店側から苦情来てたんだろうなw
0266名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/29(木) 00:13:35.44
>>262
いずれくるスマスロGODの為に友好的な関係を作ろうとしてるんだろう
0268名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2f01-f1/q)
垢版 |
2022/12/29(木) 00:23:24.57ID:v9G1u6rE0
>>256
嘘くさ、ミリゴなんて話題になってるの見たことないし
イニシャルDもよく分からない、取り立てて糞台という訳でもない

シンデレラブレイドみたいな、これぞ本物って糞台以外投票しないで欲しい
0269名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 8f89-aH43)
垢版 |
2022/12/29(木) 00:24:21.35ID:Fg3erhcV0
ミリゴは言われてたぞ
0273名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/29(木) 00:37:38.78
まどマギと絆はスマスロで出るの決定してるんだっけ?
0284名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 5b2c-o0hW)
垢版 |
2022/12/29(木) 00:57:09.64ID:t5e37/Js0
1ぱちに、導入日にうしとら4台導入、1ヶ月遅れで2台追加。
バカボン無くなる。
そしてダイナマイト3台導入

最初は動いてたが、一気に飛んで朝から16時ぐらいまで誰も座らず夜にようやく動く感じ。店もチョイス間違ったな。低貸専門店南無南無
0285名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2b24-VK9e)
垢版 |
2022/12/29(木) 01:05:22.75ID:w3vfV74m0
>>283
サラ金はGANTZ3よりは話題になった
0286名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa71-kShH)
垢版 |
2022/12/29(木) 01:18:08.68ID://LbLJXqa
平均稼働を下回るのを「稼働貢献終了」って言うんだけど
全体の稼働下がってるから稼働貢献伸びてる詐欺あるし,全体の粗利めちゃくちゃ落ちてそうではある
0290名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 3355-xR3x)
垢版 |
2022/12/29(木) 06:15:43.09ID:hQOQ/+be0
店に一番ダメージ与えたのはうしおととらだろな
ある程度動いてたバカボンと引き換えに入れなきゃいけなくてそれで客ぶっ飛び
機歴のダイナマイトもぶっ飛び
大損こいただろ
0293名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ f357-aH43)
垢版 |
2022/12/29(木) 08:19:04.91ID:C7mxAgfo0
>>275
ダンまちだけはダントツ
打ち手なんてみんなプロじゃないし手前落ちした時のストレスはなかなか
3つ返ってくるからチャラとはならん
後はバジリスクは工事現場みたいな音だけでも票入れたくなる
0298名無しさん@ドル箱いっぱい (テテンテンテン MM97-Nklg)
垢版 |
2022/12/29(木) 10:11:47.63ID:fanGP2PFM
>>290
その分安いしバカボンもとっくに稼働貢献終了してるから

専用枠の産廃シンフォギア3よりだいぶマシだろ
0305名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 0b1d-q8Fj)
垢版 |
2022/12/29(木) 10:52:22.03ID:J36qIqDQ0
2段階ラッシュ機は継続率低い下位の速度はバカボンの下位くらいの速さにしてほしいわ
うしとらは言わずもがなからくりも下位から速くて駆け抜けたときの虚無感すごい
0310名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sdaf-vsku)
垢版 |
2022/12/29(木) 12:25:17.07ID:XbODSI+adNIKU
初代ガンダム(牙狼丸パクリスペックのやつ)ってクソ台よね?
0314名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 5338-M2MM)
垢版 |
2022/12/29(木) 12:30:44.14ID:aU0vAhoL0NIKU
>>306
アズール客付きよくても回収すごいから数台で足りるんだよ
もっというといまの台が吸い込み激しいから僅かでいい

今年のホールの最適解は年始ユニコーンとエヴァであそべるメインを作ったあと、レールガンとリゼロ各10台
ここに秋以降の新台は各5台で、スマパチも鏡以外は5-6台で良かった
0318名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sdaf-ppCe)
垢版 |
2022/12/29(木) 12:37:51.47ID:XbODSI+adNIKU
保留変化失敗最初にやりだしたのって仕事人4?
0323名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW bb6d-bYpW)
垢版 |
2022/12/29(木) 12:52:24.61ID:7QSZ3ABp0NIKU
享楽は銭形でお静が火打ちカンカンしたら保留変化や色昇格確定だったのを
仕事人4から投石が保留に当たらないとかやりだしたからな
0324名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/29(木) 12:54:17.27
享楽は業界のオピニオンリーダーだからほとんどの演出の元祖辿ると享楽に行き着くよな
0329名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW fb6d-53tf)
垢版 |
2022/12/29(木) 13:12:27.62ID:dYOHFJg40NIKU
>>328
乃木坂とSAO
0331名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/29(木) 13:22:10.82
出た○○である必要がないw
散々ユニコーンである必要がないって言われた覚醒ハイパーはどうしてたっけ?
0335名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sp35-mTtZ)
垢版 |
2022/12/29(木) 14:02:37.70ID:nTF3ZlbFpNIKU
>>330
Sammyは七つの大罪でも言及してたが原作表現は左で、右は爽快感重視でってスタンスで実験してる
そもそもバトルしたいならre無双打てば良いし
0344名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 853b-q8Fj)
垢版 |
2022/12/29(木) 14:33:30.50ID:itOfR4lL0NIKU
>>341
これだけで終わらせたら滅茶苦茶カッコいいのにその後にククククラッシュ!だのハァァイイイィパァァ!だの余計なことするのが享楽クオリティ
0357名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 2f01-f1/q)
垢版 |
2022/12/29(木) 16:53:05.34ID:v9G1u6rE0NIKU
>>341-342
いやーやっぱそれのことか

京楽が生み出して他社がパクッたみたいなこと言ってたからさ
それ生み出したの西陣(初代桃キュン)だよ

444で縦に剣閃走って555→からの777の二段昇格とか、仕置人よりもっと凄いことやってる
仕置人やユニコーンが生み出したかっこいい演出みたいに勘違いしてる人多いけど
0360名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sa71-DxI2)
垢版 |
2022/12/29(木) 17:01:00.96ID:ak2HRpVgaNIKU
うしとらの先読みチャンスモードが全然チャンスじゃなくて草
槍保留外れるわ通常引くわ最強ラッシュ3連だわ
やってるわこれ
今年いっぱい止めるわ
0363名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ d346-gB2L)
垢版 |
2022/12/29(木) 17:26:26.89ID:XNfMvRUI0NIKU
ユニコーンの先カスもゴミだよね。なんか盤面も文字が光る先読みきてアツいのかと思ったらロングリーチで終わって笑ったわ
レバブルないと赤保留だろうが金演出だろうが平気で外れまくるし
なんでこんな台が人気出たのか本当に不思議
0364名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 5338-M2MM)
垢版 |
2022/12/29(木) 17:36:11.79ID:aU0vAhoL0NIKU
>>355
今年の台って初日で粗利5万円だすような台ばっか

2年前にライダー轟音出たとき、楽園の出玉記録が一日粗利2万円が4週間続いてアホかとおもった
新台粗利2万という数字で羽根水戸黄門を思い出した

そしたら2022年は年末に粗利万発余裕の台が連発した、これで稼働クソ2週間でも回収15万発黒字みたいな台が続いた
リゼロも粗利どれだけ稼いだのか見えない
これで客とホール釣り合い取れてるから、しばらくこのクソ回収続く

今年でた台はどれも回収済みで粗利でるから今後開け直してでもロングランコースだな
パチ屋的には安泰よ
0365名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 5338-M2MM)
垢版 |
2022/12/29(木) 17:41:18.31ID:aU0vAhoL0NIKU
パチンコの粗利設定はよ、震災からコロナ前までは、初日粗利-1万から+2万が普通だった
粗利回収2万の台は低稼働で粗利10000以下に下がるんだよ

それでも震災=等価時代の回収は当時荒く感じた
そしたらコロナでシンフォギア2と轟音回収鬼くらいに感じたらいまその倍の回収が成立してる

中古台暴騰も定着して回収合戦鬼になってる
いまのパチは強い特日か、仕様上デフォルト甘めな台しかチャンスない
エヴァ15も粗い設定を定着させたよな。
0366名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/29(木) 18:15:14.60
>>357
あの手の演出の元祖は元を辿れば初代ウルトラセブンのアイスラッガー切り裂きだよ
0367名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/29(木) 18:18:42.85ID:/z1oqEWq0NIKU
京楽凄いよな
アズールレーンなんてチャンス中左打ちさせるんだから普通のメーカーには出来ない発想
アズールレーン2はパワーアップさせてループチャンス左打ち100回転にしてほしいわ
絶対流行る
0373名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/29(木) 18:48:56.39
まだ検定にも通ってないのであくまで噂だよ
話半分に聞いとけ
0374名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sa83-FRzC)
垢版 |
2022/12/29(木) 18:52:44.59ID:/r6BwDzLaNIKU
>>349
俺は蒼天天帰のラウンド昇格の秘孔付きがシンプルに格好良くて好きだった
メーカーは役物ガシャーンとかけたたましい音鳴らすよりこういうのをブラッシュアップして欲しいね
0379名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/29(木) 19:29:36.50
面白さは個人の感覚だから否定も出来ないけど
今年出た台だとジャギが稼働貢献1番長かったし面目は保ってると思うけどね
0380名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 3b4f-DxI2)
垢版 |
2022/12/29(木) 19:32:07.30ID:1Nt/bd3+0NIKU
サラ金結構打ってんどけど
これさー最高3連約3000発ばっかなんだけど
1/8どんだけ引けねーのよ
しかも3Rも割と引くし
やってんねこれ
二度と打たない!1500発80継続のほうがいいわ
0382名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sp35-mTtZ)
垢版 |
2022/12/29(木) 19:49:21.19ID:nTF3ZlbFpNIKU
ビッグドリーム3搭載曲42曲ワロタ
打つ予定なかったがblood+とかクラブムーンの曲聴きたいが為に打ってしまうかもしれない
0385名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW b124-bOg1)
垢版 |
2022/12/29(木) 20:14:43.55ID:74fSOVl10NIKU
パチンコの飽きられてる感やべぇな
0386名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW b124-bOg1)
垢版 |
2022/12/29(木) 20:15:14.09ID:74fSOVl10NIKU
でもエヴァだけは相変わらず高稼働…よくみんな飽きないな
0387名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW eb01-+VxL)
垢版 |
2022/12/29(木) 20:17:26.57ID:7Nfm8ujD0NIKU
エヴァリゼロはもう回る台見つけるのも難しいくらいイベントでも放題状態だもんな
0388名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 9f10-K3OV)
垢版 |
2022/12/29(木) 20:20:59.52ID:Zf1wJ70c0NIKU
よく行く田舎のホールエヴァがいつも満席だから余程回るのかとたまたま座れたら12/kで戦慄したわ
今はゴジエヴァの次になってるけどいくら抜いているのやら...
0389名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/29(木) 20:48:27.90ID:6lPNNWgU0NIKU
>>388
12/kくらいが全国の平均値と思うわ
ボッタは10/kマジで回らん
0391名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW b124-bOg1)
垢版 |
2022/12/29(木) 21:25:29.59ID:74fSOVl10NIKU
パチンコ自体オワコンだから稼働率が下がってるだけで各機種の中では圧倒的だろどう考えても。本当によく飽きないなって思うけどさ
0395名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW c189-aOiR)
垢版 |
2022/12/29(木) 21:41:37.91ID:bFc6IV2M0NIKU
ゴジエヴァから戻って来るんじゃない?
鮭みたいに
0397名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sdaf-Mfo7)
垢版 |
2022/12/29(木) 21:46:01.68ID:qvAIXXfGdNIKU
京楽は全盛期は50万台位売ってただろ
今期は5万台も売れて無さそうだし
もう潰れる代表だろうな
0398名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 0592-xnNg)
垢版 |
2022/12/29(木) 21:50:53.70ID:4YcgqH180NIKU
結局さ319ってのが重すぎるのが問題だと思う
もちろん319はあってもいいんだけど
メインが甘デジなら遊戯人口は増えると思う
0399名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW fb6d-53tf)
垢版 |
2022/12/29(木) 21:55:03.48ID:dYOHFJg40NIKU
>>397
どのメーカーも最近はそれくらいだよ?

京楽だけじゃないよ?今はパチ屋潰れたり不景気だから減るのは当たり前だよ?

景気が良かった時の話しされても困るなあ…
0404名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW eb01-+VxL)
垢版 |
2022/12/29(木) 22:24:33.42ID:7Nfm8ujD0NIKU
1万入れたら自動的に200回抽選してあたりかどうかがわかります
これだけでええのにな
目押しとか技術介入もいらん
0408名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 1724-mTtZ)
垢版 |
2022/12/29(木) 22:44:40.02ID:1mXxl/2S0NIKU
>>405
タイヨーエレック(龍が如く、ひかる源氏、ペルソナ3等)
Sammyの台(どらきゅあ、クラブムーン、アラジンturbo、ガオガオ、スロ曲)
昔ながらのファンには嬉しい仕様だな
0410名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 5179-eEs5)
垢版 |
2022/12/29(木) 22:51:41.09ID:TuiGjVcn0NIKU
スマパチって釘弄れるのな
意味ねーじゃん
0411名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/29(木) 22:52:44.51ID:66J4vvDf0NIKU
>>399
エヴァゴジだけで5万台売れてるしあの慶次でさえ4万台弱売れてるんだが
アズールレーンが4000台も売れたのは凄いけども
0413名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sa83-avnV)
垢版 |
2022/12/29(木) 23:02:09.69ID:+IEXGHRuaNIKU
>>342
リゼロにもエヴァにもある
0414名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 5f24-eqE1)
垢版 |
2022/12/29(木) 23:04:21.72ID:SPLguv3r0NIKU
>>407
アイコスがね、掃除しないと中に焼けたニコチン溜まって
あの凄い匂いするんだよね
「掃除しないと」であってちゃんと手入れして掃除してる人のアイコスはそんな匂わないし
今の新型アイコスは加熱部分がスティックの方に内蔵されてるからほぼ匂わないんだよね
つまり「うわクッサ」てなる電子タバコ吸ってるのは
「まともにアイコスの掃除せず」「新型に買い換えずに使い続けてる層」だから
まぁつまりはそういう人間なんだな、て納得するようになった
0416名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sp1f-8ke+)
垢版 |
2022/12/29(木) 23:14:34.02ID:vkvzVdtCpNIKU
焼き芋の匂いするよな
別に煙ってくるわけじゃないから気にしないけど
0424名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd57-tDuJ)
垢版 |
2022/12/30(金) 01:26:51.79ID:IYn54CCmd
>>410
釘弄れないとボーダー回る台0なんだが
デフォ釘は機械割97%くらいスロでいう設定1で作られてるのに
0429名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2b24-VK9e)
垢版 |
2022/12/30(金) 02:53:20.86ID:6DyqbgXf0
加熱式吸えますって店は経営厳しいんだろうなと勝手に思ってる
最近も近くの中堅チェーンが加熱式吸えるようにリニューアルしてた
繁盛店で加熱式吸える店ってほとんどなくない?
0430名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ebd8-K7Hj)
垢版 |
2022/12/30(金) 03:59:54.43ID:CLsZ91ov0
むしろウチは大型店舗ほど加熱式フロアあって中小店舗は喫煙室だな、酷いとこだと外行かなきゃ吸えない
0431名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW e335-K3OV)
垢版 |
2022/12/30(金) 04:07:40.55ID:9Ef+AVKn0
マルハンは改装してるところがほとんどだったような。
楽園なんかは最近居抜きで入ったところについては、改装の手間を惜しんでる事が多い。
フロア丸ごとでない場合、営業続けながらの改装は大変ってのはあるけど、繁盛店かどうかはあんまり関係ないと思うぞ。
0435名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-9LLR)
垢版 |
2022/12/30(金) 09:12:31.88ID:kIPH6NKJa
>>398
199メインくらいがバランス良いと思うわ
マクロスF3みたく時短100回突破型とかならそれなりに爆発力出せるし、突入50%の時短100で今のエヴァみたくやれそう感も出せる
三共が199に力入れてた頃が好きだったわ
0437名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sddb-YES7)
垢版 |
2022/12/30(金) 09:30:32.35ID:o8enJMajd
吸わないから助かってるよ

以前までタバコの煙は許されてたのに爆音は駄目ってのが理解出来ない
吸わない人間からするとタバコのが迷惑だったわ

音は耳栓やイヤホンとかで防げるが副流煙はどうやっても防げない
0443名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 11a8-vVhz)
垢版 |
2022/12/30(金) 10:01:05.43ID:fvVgY36b0
少し探せば注意書きの画像見つかると思うよ、俺は探すのだるいから探さないけど

まぁそういうホールもあるよってだけ
音量固定にしてるホールもあるしマスター絞ってるホールもある

迷惑だと思うやつが少ないならそんな事はされないのよ
0452名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-YES7)
垢版 |
2022/12/30(金) 10:24:44.58ID:YiR+CBTdd
そもそも昔からパチンコに音量ボタンとかあったのか
デフォルトで爆音で調整すらないとかじゃなくて?
当時から隣がうるさいとか言われることあったんか

昭和時代は今より喫煙者多くて店員も業務中に普通に吸ってて煙で店内が霧のようになってたらしいがw
0453名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ e3ea-yXBH)
垢版 |
2022/12/30(金) 10:26:23.05ID:ljiEaRcx0
つい最近まで爆音だったきがするんだがな
いつの間にか皆消音になっていったな
0456名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Spd9-ekUN)
垢版 |
2022/12/30(金) 10:29:21.07ID:C8bKOxUQp
>>453
ピキドゴ知らんのか?
0457名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 6b15-aH43)
垢版 |
2022/12/30(金) 10:29:34.56ID:BHJ8Ru930
隣がタバコ吸って煙が来て手や台の説明書で仰いだら文句言ってくる奴らに
こっちはタバコが嫌ならパチ屋来るなだのどっか行けだの言われてたからな
その言葉そっくり返すわ、大音量が嫌なら来るな
0460名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW cf24-vWy0)
垢版 |
2022/12/30(金) 10:48:10.19ID:jZRnDGeQ0
>>450
音量常に最小君は何が楽しくて打っているのか?
打ち子かそれとも他人に当たった事が知られるのが嫌な子なのかあるいは
俺は通常は2で激アツが来たら4にする派
当たったら4継続で爆音でラッシュを楽しむ!気持ちいい
0464名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW cd01-eEs5)
垢版 |
2022/12/30(金) 11:13:35.38ID:5AH47hUK0
バラコーナーで隣仏壇音量マックスマンに座られた時の緊迫感よ
0474名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロル Sp35-mTtZ)
垢版 |
2022/12/30(金) 11:59:04.34ID:mC5M9hahp
前に女性ライターがTwitterで音量について呟いてたの見たが、今までタバコ吸って隣に迷惑かけても知らん顔なのにタバコ吸えなくなった瞬間、音量について文句言うとかどこまでいっても自分本位なんだなと思ったわ
0475名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロル Sp35-mTtZ)
垢版 |
2022/12/30(金) 12:03:14.81ID:mC5M9hahp
タバコの煙が嫌ならくるな→吸って良いわけだから仕方なく我慢
音がうるさい、隣に気を遣え→???
喫煙者で音がうるせえとか文句言う奴は〇ね
0478名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-9Hvd)
垢版 |
2022/12/30(金) 12:16:20.50ID:gPm4pbmla
さっき気分でジューシハニーの源さんバージョン打ったけどクソ楽しかったわ
0479名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ad2a-6p8h)
垢版 |
2022/12/30(金) 12:17:37.94ID:EXXP5/FK0
>>459
俺も吸わないけど普通のタバコは臭い以前に煙を吸った時明らかに体に悪そうな感じがする
喉にイガっとくる感じというか
電子の方の副流煙が体に悪いかどうかは知らんがあのイガイガ感は無いから我慢は出来る
そもそもホールそのものが臭い場合もあるしw
0481名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 6b4a-mTtZ)
垢版 |
2022/12/30(金) 12:24:36.17ID:zXtOigR90
爆音の人が気を遣うのではなく、爆音で打ちたい人に気を遣って移動するべきだよな
そして客は減っていく
0483名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/30(金) 12:25:18.10ID:00c0osMI0
メーカーにもよるけど隣が音量2以下なら音量1でちょうど良いけど隣が爆音だとこっちも音量上げないと聞こえなくなるのがしんどいよな
耳栓つけて自分の台の音量マックスのヤバいやつは出禁にしてほしいわ
0484名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sddb-Q8t3)
垢版 |
2022/12/30(金) 12:27:04.78ID:VPrBAaS1d
>>477
このタイプが一番ヤバい
まあ俺も含めてだけどパチンコ店いる人間の程度なんてしれてるよな
手を洗わんやつも多いし

>>480
パチはそれで済むけどスロの高設定だとね
そういう時は自分の台の音が聞こえなくなるから俺も音量爆上げするわ
0494名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロル Sp35-mTtZ)
垢版 |
2022/12/30(金) 13:20:55.24ID:mC5M9hahp
店がお願いしてるのはコロナ対策のマスクのみ
それ以外の問題は各々で自衛しろって事だよ
2-3万出せば性能良いイヤホン買えるし、耳栓代すらケチってわざわざストレス溜める必要ない
0496名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW bb6d-bYpW)
垢版 |
2022/12/30(金) 13:29:18.52ID:mfEVSOC/0
すまんがホールの設定のせいで3以下に音量下げれないんだ

そうサンセイならね
0497名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-YES7)
垢版 |
2022/12/30(金) 13:30:49.16ID:YiR+CBTdd
このスレも耳栓してる人は少数か
まじで快適だから一度試してみてほしい
雑音が消えて自分の台だけがクリアに聞こえるし普通に会話できる
二度と耳栓無しで打つ気にならんで
0500名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2b24-VK9e)
垢版 |
2022/12/30(金) 13:35:34.11ID:6DyqbgXf0
俺は2000円くらいの音楽用の良い耳栓使ってる
音が楽しめるレベルの遮音性で圧迫感なく長時間付けても蒸れにくいからオススメ
0501名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Spa9-bb5B)
垢版 |
2022/12/30(金) 13:39:39.33ID:sRzErs7Hp
音はいいけど隣がニワトリの時がキツいわ
0502名無しさん@ドル箱いっぱい (テテンテンテン MM97-JY+O)
垢版 |
2022/12/30(金) 13:43:11.35ID:MUl7GRnjM
音量maxを良しとする気は無いが耳栓なりで防衛出来るのに何もしないで文句垂れてるガイジ多過ぎな

副流煙は呼吸止めるしか回避出来ないからなw
それ以上に服に臭いが染み付いて一度行ったら洗濯しないと落ちないのが本当にウザかった
平気で打ちながら吸ってたヤニカスは音量に文句言う義理ねーからな?
0504名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロル Sp35-mTtZ)
垢版 |
2022/12/30(金) 13:56:42.06ID:mC5M9hahp
>>502
その通り
副流煙は防ぎ様なかったから長年我慢してたが、最近は過度な爆音でストレス溜まるからノイキャン買った
スロットだと予告音とか気にしないといけないが、パチンコは液晶演出で教えてくれるから音楽聴きながら打てるし快適
0506名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Spd9-ekUN)
垢版 |
2022/12/30(金) 14:00:46.39ID:01u1kx39p
>>462
スロの初代北斗のときボーナス連チャンしたときすぐにBET押さないとピキーンドゴーンって鳴るのよ
それがまぁうるさい
キャンセルできるのにわざわざ流すやつはピキドゴ厨として言われてた
今で言うデスガイジみたいなもん
その頃からうるさい音量のはあったということ
0507名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエー Sa93-TURQ)
垢版 |
2022/12/30(金) 14:02:59.01ID:ipnYulM9a
>>501それも腹立つよな…
隣りの土方が知り合いか?位にじっと見て来た時はブチギレそうになったけど、こういうトラブルで刺されたりするんだよな…と思って我慢したわ
ほんと今は無職とか失うもんない奴が多いからほんと怖い
0509名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 6bf7-dxp0)
垢版 |
2022/12/30(金) 14:06:41.80ID:/eDXkLae0
ガン見、立ち見キチの言い訳
「見とったらアカンのか?」
「お前の台じゃなくてその向こうの台を見てるんだよ!」
「データランプ見るのがそんなにいかんのか?」
「見られるのがイヤなら音量ゼロにしとけや!」
「当たるとイイネ(^^)」
0511名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエー Sa93-TURQ)
垢版 |
2022/12/30(金) 14:11:38.90ID:ipnYulM9a
>>509それ一度言われたわw
こっちで音がする度に見てるのにその言い訳はないよなw

気になるのは分かる!ただ見過ぎ何だよな…ちょっとしたリー確やゴミSP予告ですら一々チラっ!チラっ!ってさ
酷い奴になるとマジ8度見位するし
0512名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW bb24-LevP)
垢版 |
2022/12/30(金) 14:14:27.93ID:3v7XMzyu0
演出はサブ基盤でやりたい放題
これだけせり出しておもちゃやるなら
BTつけても問題ないと思うんだけどな
そしたらASMR演出まで可能になる
上を見ろ囁かれて見たら光ってるとか

まぁチャンネル足りない気がするけどw
0518名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/30(金) 15:07:03.96ID:bpl3OGf80
流行った
もう過去の話だけど
0523名無しさん@ドル箱いっぱい (テテンテンテン MM97-JY+O)
垢版 |
2022/12/30(金) 15:22:27.37ID:p14PzY7IM
アズレンとか初動だけで客飛んでるんだが
ティガもそうだが信者が持ち上げといていつもの享楽パターン
どうせ正月明けまで持たないのに今更欲しいホールとかあんのかな

増やしてバラエティの覇権でも目指さすかのか?
0526名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW fb6d-53tf)
垢版 |
2022/12/30(金) 15:31:42.06ID:2M8i8sCc0
>>520
パチ関係者のツイッター、マイキーアイコンが3500台程しか出回ってないって一昨日くらいツイートしてた。

で、1000〜2000台ほど2月に再販するらしい。受付締め切りは12月28日までって言われて急すぎて無理ってツイートしてたな。嘘か本当かは知らんが。

仮に2000台売れても、3500+2000=5500台やなアズレン。これ人気なんか?
0529名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW d189-YES7)
垢版 |
2022/12/30(金) 15:43:18.00ID:9PIk6ztn0
>>526
アズレン導入してないホールも多いしそんなもんだよなー
ティガも予定台数捌けなかったしコケ過ぎて京楽は本格的にホールの信頼失ってると見ていい

アズレンスレ見ても当初いた覇権、流行る、稼働率一位だのとよいしょしてた連中はすっかり静かになってるしバラに1~2台のままが適正なのは分かりきってる
0533名無しさん@ドル箱いっぱい (テテンテンテン MM97-JY+O)
垢版 |
2022/12/30(金) 16:02:45.37ID:2YKcs+uxM
>>530
凄いね都会は
名古屋と長野という田舎だよ
まだ導入一ヶ月たってないし流行ってるならエヴァリゼホみたく田舎でも普通は稼働してるのよ

まあこれが覇権ならうまい棒も覇権だったな
売り捌けなかったのは事実だし増やしたところで長くは持たないと見てる
0534名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdaf-ztbK)
垢版 |
2022/12/30(金) 16:13:26.59ID:YiR+CBTdd
本当にアズレン流行ってるんなら30000台位増やしてみたら良いのにな
たしかリゼロ鬼も最初は少なかったろ
悲惨な事になると思うけどww

てかたった4000台未満で置いてないホールも多いんだし打ちたい人は設置あるホールに稼働集まるのは当然じゃね?
0539名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 5338-M2MM)
垢版 |
2022/12/30(金) 16:29:39.61ID:z0y2wIWr0
>>534
そのとうり
そして中古台相場いじれて釣り上げ多いいま中古100万てのはたいしたことない

現実的なラインは5000台の在庫あまりで客もとんだ中、ニッチに数百ホールくらい引手がある
そんなレベルで全然流行ってない。下手くそな情報工作よ

中国のソシャゲ系って組織ぐるみで売上世界一デマ工作必死なの思い出した
中国ソシャゲは毎度御用達の下部組織のTENSORTOWERだったか
そのサイト、企業の「独自統計の売上世界一PR」をやめないんだ
そのサイトと宣伝が荒唐無稽なのは、「世界一といいはって裏付け0で中国ソシャゲが世界ランク1-3位というスコアを延々掲載する」
だけで裏付けないの。よそのセルランとか無視でずっと中国世界一

中国はそういうデマ工作酷いんだよ
0545名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウアー Sa83-jFr3)
垢版 |
2022/12/30(金) 17:19:52.19ID:UthLMBNGa
マイホの海はジジババばかりだが
掟があるらしく音量1で遊技されている
音量2にした日にゃもう入店できん
0546名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW f312-tDuJ)
垢版 |
2022/12/30(金) 17:55:05.32ID:WOim3mN10
音量光量は何段階じゃなくてスマホみたいに調節させて欲しいよな
0548名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-f1/q)
垢版 |
2022/12/30(金) 17:55:48.56ID:13yQpHOIa
流れと関係ないけど
ゴジエヴァの先咆哮はあんま脳汁出ないね
白赤2種あるのもなんか違うんだけど、入賞ボイスがあんまり気持ち良いものでは無い

どちらかと言うと先読みなしの当該変動開始時にピシャーン稲妻からのゴジラギャオーン予告の方がワクワクする
0551名無しさん@ドル箱いっぱい (ワイーワ2W FF33-+VxL)
垢版 |
2022/12/30(金) 18:06:36.44ID:hy85YkaXF
一周回ってやっぱり入賞時ボタンバイブの先バレの方がええわ
先咆哮とか赤バレだとしょぼリーチしかこないし
0553名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW e335-K3OV)
垢版 |
2022/12/30(金) 18:26:31.94ID:9Ef+AVKn0
シンフォギア3はボーダーを大きく上回る台に遭遇する事なく終わったな。稼働落ちてきたから釘開けようか的な流れにならず客飛んだまま放置。
エヴァはクソみたいな釘でもそれなりに稼働取れてた事を考えると、スペック…右の性能に問題があったのか、純粋に飽きられてしまったのか、判断は難しいところだな。
0555名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa71-9Hvd)
垢版 |
2022/12/30(金) 18:37:21.32ID:SP93jBDoa
アズレンはジャギみたいなもんだよな
0558名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW fb6d-53tf)
垢版 |
2022/12/30(金) 18:44:24.49ID:2M8i8sCc0
>>552
荒らし?
0564名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-vVhz)
垢版 |
2022/12/30(金) 19:52:26.32ID:9lZ+Ebkwa
>>561
売り逃げって奴だな
コンテンツは死んだかもしれんけどシンフォギアだけで見ればシリーズ1稼いだかもしれんからな

ホールも長く使おうとしなかったしアホみたいに入れてるから自業自得、一番損してるのはいつも通り客
0566名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 5f10-7HIL)
垢版 |
2022/12/30(金) 20:27:58.14ID:BIzGgTOP0
確変突入音量MAX気持ちいいな
0567名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c189-aOiR)
垢版 |
2022/12/30(金) 20:35:43.66ID:zWd13AYu0
>>566
よっしゃニワトリしたろ!
駆け抜けそうな時も見たろ!
0568名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1502-zMGD)
垢版 |
2022/12/30(金) 20:36:34.21ID:+us26vbZ0
>>530
池袋空席だったがどこの都内?
0569名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c189-aOiR)
垢版 |
2022/12/30(金) 20:48:03.92ID:zWd13AYu0
アズールレーンもファフナーみたいに物珍しさで打たれてるだけなんじゃないの?
0573名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 0d24-eIsR)
垢版 |
2022/12/30(金) 21:02:20.28ID:PZI5j2qD0
製造力と販売力は今一番重要なところだな
中身なんか適当にパクってくればいい
フィールズSANKYOを見習って版権で話題性作ってどんな糞台でも数万台は売れるようにしないと
コケても次の話題機で塗りつぶせばいい
0574名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa1f-vVhz)
垢版 |
2022/12/30(金) 21:18:31.34ID:fm9MV9M+a
言うて台数少なくても常に埋まってんなら流行ってると言っても良いとは思うけどな

覇権とかいうのは言葉自体がもう…って感じするわ
いつまで他人の褌で戦ってんのって目でしか見れんw
0575名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 5374-DxI2)
垢版 |
2022/12/30(金) 21:22:32.28ID:x6WmLyXy0
久々にジャギ打ったけど
いまのに慣れてるときつ過ぎるな
しかも何がきてもハズレまくれるから北斗嫌いだわ
なんで俺が打つときだけハマるのか
5万使って単発だったわ
0576名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4b5d-zMGD)
垢版 |
2022/12/30(金) 21:24:31.86ID:5T4EoSyv0
>>574
そうだな
流行ってると言われるために京楽はこれから4000台未満で売り続けるのが良さそうだな
0588名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/30(金) 22:32:39.47
>>585
享楽アンチはキチガイ
0590名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa71-kShH)
垢版 |
2022/12/30(金) 22:46:03.30ID:Iz5/ghpHa
遠山の金さん,クイーン,絶狼は総コケした
0592名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/30(金) 22:51:14.70
あの時の享楽は仏壇じゃなかったし普通に人気メーカーだったから
つかAKBの前の銭形が199を根付かせたって言えるくらい大ヒットしてからのAKBがヒットする土壌完全に出来てた
0596名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2b24-VK9e)
垢版 |
2022/12/30(金) 23:28:17.92ID:6DyqbgXf0
それガチなん?
普通に回らない店もあった記憶あるけどね
0601名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 6324-lTy7)
垢版 |
2022/12/31(土) 00:43:07.33ID:Y7+VNSTI0
今思うとAKB出たあたりがパチンコが元気だった最後の時代だった
各社競うようにド派手な内覧会したりしてたな
0602名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sac7-YKQa)
垢版 |
2022/12/31(土) 00:51:00.80ID:wRC2uwP5a
>>596
初期にベースを甘く使う事でいくらかバックするみたいなことやってたよ

怒られたけど
0607名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9ad8-R7yY)
垢版 |
2022/12/31(土) 03:03:26.72ID:TIfUdsAG0
今直営店で先行導入打てるのってニューギンの慶次とダイイチのバカボン以外どっかある?年始やることもないし行こうかと思ってるんだけど
0612名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4e2c-ABZR)
垢版 |
2022/12/31(土) 04:32:39.33ID:yK8qLikK0
7日間ばかりでなく終焉とバースデイも続編造らないのかな
ヘンに出玉減らして他だけ上げましたみたいな
必要ない勝手に自粛スペックじゃないと良いけど
驚かせるため復活や爆音多いのは良いけど物理衝撃系はいらない
0624名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1a6d-fcOU)
垢版 |
2022/12/31(土) 08:54:05.47ID:MXhvAltD0
京都は系列によっては深夜1時までやるから一応年越しパチはできるぞ
0627名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW da8c-wa7P)
垢版 |
2022/12/31(土) 09:51:46.41ID:M3n3lbUM0
AKBが流行ればどのメーカーも1時間に一回打たれてない台すら大音量で騒ぎ出し超韋駄天が流行ればカウントダウンして揃うだけの台を出しリゼロが流行れば先バレ祭り
この業界の制作者にプライドってもんはないのか!?
0636名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウエー Sa52-0+fk)
垢版 |
2022/12/31(土) 10:47:19.23ID:2rhYiXm8a
昨日エヴァゴジ初打ちして思ったのはこの台の制作陣京楽から移動してきたんじゃね?
悪い意味で
パターンが定番化しててこれ絶対外れるわってリーチダラダラと見せられる

アズールレーンが逆に京楽っぽくないし入れ替わったとしか思えない
0638名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdba-Y17w)
垢版 |
2022/12/31(土) 10:51:56.01ID:uO42ZjJId
意味のないチャージ、下らん保留変化遊び、しょうもない擬似連繰り返し続けるアズールレーンもいつもの京楽だし
SANKYOだってウケなかった台の中にはゴジエヴァみたいに先読みハズレ見せられて退屈な台いくらでもある
0640名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sac7-V970)
垢版 |
2022/12/31(土) 10:57:10.81ID:4uowKNmJa
今日もジャギ打つか…
ラッシュ入れたいせめて
そういや
消されたルパンとゴーゴーマリン入ってない店多くね
0645名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/31(土) 11:22:52.54
>>639
普通に長時間実践だけかと思ったが英語禁止ゲームでのお年玉企画を求めてない身としては他のチャンネルに移動するわ(泣)
0646名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1b6d-4h1Y)
垢版 |
2022/12/31(土) 11:29:15.36ID:DN3Uytm50
>>609
後ろの台がめちゃバンバンなってたから連チャン凄いなってみたら
ジジイが本気で台パンしてた
0647名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sdba-buCV)
垢版 |
2022/12/31(土) 11:40:45.34ID:VdTG30R7d
日直島田とかユーチューバーとかどうでもいいんだよ
すれ違いやめろカスども
0667名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/31(土) 13:03:53.68
くずパチはもう飽きたな
ちゃんと見てるのは男気フルスロットルだけ
0669名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdba-bmnN)
垢版 |
2022/12/31(土) 13:29:03.59ID:TlTP8ne6d
エヴァゴジ当たり中の演出保留先読み告知タイプのパチンコの中では上位のおもしろさだな
チャンスアップや暴走、神生
デバイスの風もいい

90%継続くらいのロングSTではないバンバン継続する一種二種の保留先読みタイプのパチンコが1つの覇権パチンコの形かもしれない
大都の版権でバンバン告知出しながら
名曲流しながら打ってみたさある
リゼロの次はこのスペックと思う
吉宗で出してたけど今一度今だからあのスペックで出して欲しい
0670名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sac7-h1hv)
垢版 |
2022/12/31(土) 13:30:04.62ID:44/XBf/+a
>>636
すごい三共っぽいと思った、あまり良い意味ではないけど

まず保留色に依存しちゃってる(これが無いからエヴァ15は名機なんだが)
ロングや弱SP系は赤CU2個以上以外一切意味なしなのもザ・三共って感じ

出来はアズレンの勝ちかもね
仏壇であること以外はカスタムも凄い優秀だし(ティガはなんだったの?)
0683名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdba-fFl4)
垢版 |
2022/12/31(土) 14:31:42.03ID:+MfblVVid
元av女優だからファン多いんじゃないの
0691名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sac7-h1hv)
垢版 |
2022/12/31(土) 15:33:18.23ID:y14jp8pga
>>690
「だよなあ」とか周囲に同意求めるの小学生のいじめみたいだからやめた方が良いですね

大人になって面と向かって「お前が嫌いだ」と喧嘩できないならそもそも突っかかるべきじゃない

このスレの周りの皆さんもそういうことをしないのは
大人になってちゃんと処世術を身に付けてるからです、大人は無駄な争いはしないし
戦う時は「意味(意図)がある時」です

貴方は恐らく、何も考えていない、今までの人生ずっと
歳だけが大人になって今に至ってませんか

もういい加減、なってください、大人に。
貴方のお母さんを悲しませるべきではない。
貴方のお母さんは貴方を家に帰ってYouTuberのパチンコ実践動画見るような息子に絶対になって欲しくなかったはずです。
0692名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/31(土) 15:37:52.40
>>688
マジだよ
それについて本人が説明してる動画初期の頃にアップしてた
今とあるかは知らん
0694名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Spbb-zCEt)
垢版 |
2022/12/31(土) 15:55:30.12ID:mJw5wN3lp
一騎当千は今年一だわ
ということで誰かスレ立てお願いします
0695名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Srbb-40v7)
垢版 |
2022/12/31(土) 15:56:36.86ID:JxYUmHw8r
一騎当千過大評価だろ
版権があかん
0706名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/31(土) 16:50:23.21
北斗はスマスロで覇権とるから…
0714名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Srbb-40v7)
垢版 |
2022/12/31(土) 17:35:42.40ID:JxYUmHw8r
からくりのスペックはルパンとからんまよりいいと思うが。。。
0715名無しさん@ドル箱いっぱい
垢版 |
2022/12/31(土) 17:36:21.81
>>708
今年発売の台で2番目に稼働貢献長かったのジャギだぞ
0719名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 1a2c-ChaJ)
垢版 |
2022/12/31(土) 17:58:17.64ID:q7SDX/Al0
>>699
悲しいなぁ
0721名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 6324-Sa3h)
垢版 |
2022/12/31(土) 18:43:55.86ID:yT5DiNuA0
何故サミーはサクラ大戦3を出さないのか
0729名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2789-Y17w)
垢版 |
2022/12/31(土) 19:12:52.65ID:fonPRPhw0
セガ版権って懐古厨向けのレトロゲー除いたら
龍が如くは幕末以外ヤクザで出せない
キムタクも当然出せない
初音ミクは暴力ギャンブル系統には許可でない
でろくな選択肢がないような

ソニック・ザ・ヘッジホッグやらバーチャファイターもIPとして微妙だし
近年(と言っても相当前)で出たのぷよぷよくらい?
0734名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2789-YvSD)
垢版 |
2022/12/31(土) 19:19:49.44ID:lmcNi5x40
大問題になったカイジは強力な小当たりRUSHをホールに営業して売ったのにその性能がスペック(売り文句)と乖離しすぎていて速攻通路→大赤字を受けてホール側がキレる→結果的に店側が悪影響を被ったから問題になった話だから
0735名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW da8c-wa7P)
垢版 |
2022/12/31(土) 19:21:52.64ID:M3n3lbUM0
セガってどうしてもマニアックだからねえゲームの知名度的にロックマンストリートファイターバイオの遥か下でしょ
アウトランとかバーチャとかクレイジータクシーとか今さら出しても感あるしね
龍が如くとかサクラ大戦なら知名度そこそこだし俺も打ちたいけど
0736名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8a01-h1hv)
垢版 |
2022/12/31(土) 19:23:29.14ID:aqpGraKR0
右はドラム麻雀物語みたいな高継続のランクアップボーナスで
ファイヤー!(300)
アイスストーム!(600)
ダイアキュート!(900)
ばよえ~ん!(MAX1500)

じゅげむ(1500+保留連のプレミア大当たり)

これだ、出してくれ、壱さんの方のデザインのアルルで
0738名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c702-lm+5)
垢版 |
2022/12/31(土) 19:25:28.28ID:qn3gI/k60
エヴァ15の演出がウケてるんだから昔みたいにスペックじゃなくてエヴァ風演出の台打ちたいわ
ギャラクシーエンジェルも子連れ狼も楽しく打てた
0752名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 031d-hzHM)
垢版 |
2022/12/31(土) 20:29:58.68ID:lBqXXOU80
セガなら今は実写ソニックがあると思ったけどジムキャリーに予算すごく掛かりそうだから無いか
0757名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW be5d-lm+5)
垢版 |
2022/12/31(土) 20:41:28.80ID:t/vAUKOj0
>>756
ボーダー理論は負けないぞ
ボーダー以上レアすぎて探すのダルいから打たなくなる
0764名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2710-585O)
垢版 |
2022/12/31(土) 21:16:34.57ID:l2NTH3Nv0
ゴジエヴァ微妙とか言ってる連中はエヴァ15に戻らない不思議
0769名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c7e0-4qbH)
垢版 |
2022/12/31(土) 21:23:47.78ID:KLY7F2WZ0
カネバリってストーリーがようわからん
ゾンビになったと思ったらエリートゾンビになってましたーって感じ?
ミマってのは犬夜叉で言う殺虫丸みたいなポジションか?カッコいい悪役ぽいし
0772名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9a6d-LZZL)
垢版 |
2022/12/31(土) 21:37:53.04ID:r78T/mzZ0
>>769
カバネリは進撃の巨人みたいなアニメだよ、俺は好きよ
0775名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sdba-7agu)
垢版 |
2022/12/31(土) 21:55:20.51ID:6YdZVdRsd
まだカバネリ打ってない…
六根症状が出たらいいことだけは知ってる
0778名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2710-YceA)
垢版 |
2022/12/31(土) 22:12:57.63ID:GsRD9i8k0
やっぱロングSTが打ってて1番ちょうどいいよな
牙狼は初回ラウンドにいつまでもこだわらないでエヴァ真似ろよ
0782名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Spbb-oYTE)
垢版 |
2022/12/31(土) 22:28:11.58ID:xOHfQDh8p
>>778
VST牙狼を真似たのがエヴァ定期
エヴァのST中の演出は仕置人を参考にしてる感じが伝わってくるから開発に相当好きな人がいるか、外注先が一緒なのかもな
0784名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8b24-y47Y)
垢版 |
2022/12/31(土) 22:43:48.53ID:sZts29Cq0
>>755
ヘソ1とヘソ3で比較して、一時間打ちっぱなしでも投資はそう変わらんよ
ヘソ3で20000突っ込む間に、多く見積もって22000突っ込むかくらいの差
体感で投資スピード速いってのは自分も理解できるが
それは無駄リーチが減って止め打ちするタイミング少ないからかと
0786名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW be5d-lm+5)
垢版 |
2022/12/31(土) 22:59:06.04ID:PnNSaL020
>>784
10時間稼働で20000差が出るって体感とかじゃなくかなりの差だろ
0788名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8b24-y47Y)
垢版 |
2022/12/31(土) 23:17:59.52ID:sZts29Cq0
>>786
「打ちっぱなし」だから実際の差はもっと小さいよ
というかそこはただのざっくり計算だから読み流してくれ
今の台は時速300回転越えは普通にするが
昔は頑張って250回転とかそんなもんだった
そこでの差が1.5倍くらい出るのが大きいのよ
0794名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW b710-sYpE)
垢版 |
2022/12/31(土) 23:36:57.80ID:u3hZLqAa0
>>788
単純に1kでの玉の差が40出るとすると1時間2万入れるとして800玉
1時間で3千円違うのに何を言っとるのかね
0797名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c702-lm+5)
垢版 |
2022/12/31(土) 23:45:23.97ID:qn3gI/k60
パチンコの客層って完全にアニヲタメインになったよな
アズールレーンも京楽にしては評価良かったけどライダーだったら打たれなかっただろう
0801名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8a01-h1hv)
垢版 |
2022/12/31(土) 23:51:34.70ID:aqpGraKR0
すごく良く出来てるよレールガンは
今のパチンコの新台って2~3回も打てば「ああ、こういうのか…」って
万発出ようが打ち込みはしないけど
レールガンは打てる、何度でも

演出数が多いからってより
当たりフローの入り口がとても多く設けられてるから退屈しないんだね
昔のエヴァがシンクロやハズレ後の135暴走あったみたいな
0802名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9ad8-R7yY)
垢版 |
2023/01/01(日) 00:04:32.08ID:WuhL4IU00
お前ら今年はパチンコ辞められるといいな
0812名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 6324-oYTE)
垢版 |
2023/01/01(日) 00:56:45.65ID:yGHTyB1P0
今年はJRAが本気出すしパチンコ離れは更に加速しそう
メーカーも生き残る為に必死で台を買わせてるが、このままだと店と客の体力はなくなるぞ
0815名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 0e38-84z8)
垢版 |
2023/01/01(日) 01:04:07.88ID:WQsAHwgk0
てえんだとかがまたベトナムで配信してる
120スロ40時間とか個人のフリーター30歳クラスの資金でホイホイ打てない
完全にホールとグルの似非実践で海外カジノがよく使う集客動画宣伝だ

ヤラセに辟易する
0818名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 76ea-lqFw)
垢版 |
2023/01/01(日) 01:12:12.61ID:btkW38Ev0
今年もエヴァリゼロのツートップと三番手のユニコーンで終わりそう
0822名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2789-Y17w)
垢版 |
2023/01/01(日) 01:30:47.36ID:HW1QEDwD0
>>800
レバーチャージ演出がカスタムしてもウザいね
赤激アツ金灼熱とかカスタムすると寸止め演出はやたら多発するカスタム下手な台と同じで
延々レバーチャージ成立寸止めし続ける台になる
カスタムできるようにするならチャージ演出オフカスタムのがいい