PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part21【SANKYO】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
https://fever-symphogear.com/
大当り確率 1/199.8
右打ち中確率 1/7.8
c時短確率 約1/409.6(特図2の残保留のみ抽選)
賞球数 1&1&5&9&15
ラウンド数 4 or 6(上or下) or 7 or 10R
カウント 7(上) or 10(下)C
RUSH突入率 約63%
RUSH継続率 約82%
シンフォギアチャンス黄金継続率 約77.9%
70億の絶唱FEVER継続率 約70%
時短回数 1 or 7 or 250回
保留数 4個(特図1)/4個(特図2)
遊タイム 非搭載
大当り振り分け
特図1(ヘソ)
0.5% 10R 1500個 時短250回+残保留4個
25.5% 6R(上) 378個 時短7回+残保留4個
74% 6R(上) 378個 時短1回+残保留4個
特図2(電チュー)直当り(最終決戦・シンフォギアチャンス黄金中)
50% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
50% 6R(上) 378個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
特図2(電チュー)小当り経由(最終決戦・シンフォギアチャンス黄金中)
0.6% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
4.5% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
45% 10R 1500個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.1% 7R 1050個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.9% 7R 1050個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.1% 6R(下) 900個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.9% 6R(下) 900個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
4.5% 4R 339個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
43.4% 4R 339個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
特図2(電チュー)直当り(70億の絶唱FEVER中)
50% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
50% 6R(上) 378個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
特図2(電チュー)小当り経由(70億の絶唱FEVER中)
50.1% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
0.9% 7R 1050個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
0.9% 6R(下) 900個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
18.4% 4R 339個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
0.1% 7R 1050個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.1% 6R(下) 900個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
4.5% 4R 339個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
25% 4R 339個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
※前スレ
PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part20【SANKYO】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1667912156/ ■最終決戦・シンフォギアチャンス黄金中
【電チュー小当り経由】
0.6% 70億の絶唱FEVER(時短250+4)
└0.6% 10R 1500発
9.2% シンフォギアチャンス黄金(時短250+4)
├4.5% 10R 1500個
├0.1% 7R 1050個
├0.1% 6R(下) 900個
└4.5% 4R 339個
90.2% シンフォギアチャンス黄金(時短7+4)
├45.0% 10R 1500個
├0.9% 7R 1050個
├0.9% 6R(下) 900個
└43.4% 4R 339個
【直当たり経由】
50.0% 10R 1500個 70億の絶唱FEVER(時短250+4)
50.0% 6R(上) 378個 シンフォギアチャンス黄金(時短7+4)
70億の絶唱FEVER中
【電チュー小当り経由】
70.3% 70億の絶唱FEVER(時短250+4)
├50.1% 10R 1500個
├0.9% 7R 1050個
├0.9% 6R(下) 900個
└18.4% 4R 339個
4.7% シンフォギアチャンス黄金(時短250+4)
├0.1% 10R 1050個
├0.1% 6R(下) 900個
└4.5% 4R 339個
25.0% シンフォギアチャンス黄金(時短7+4)
└4R 339個
【直当たり経由】
50.0% 10R 1500個 70億の絶唱FEVER(時短250+4)
50.0% 6R(上) 378個 シンフォギアチャンス黄金(時短7+4) ■セグ
【ヘソ】
最終決戦 1234
SC直撃 478 7
【右打ち】
・C時短 37
・6R 125678
・時短250
10R 1245678 12567 134568
4R 12347 1238 124
・70億の絶唱フィーバー中
継続4R 367 468 6
転落4R 124 2458 25 【裏ボタン】
・サンジェルマンモード解放
当たり消化後のモード選択時『ボタン7回+レバー1回引く』
・図柄フリーズ中ボタンPUSHでタイトルロゴの発光色で信頼度示唆
赤発光:57%
・絶唱予告中の戦姫絶唱ロゴ落下時にボタンPUSHでアクシアの風ギミックの発光色変化
赤発光:信頼度アップ
虹発光:大当たり濃厚
※変化しない事も有り
・一発告知+隠しデスフラカスタムon時
変動中いつでもガングニールデバイス操作でデスフラ発生=大当たり濃厚
※当たり変動でも発生しない事も有り ■よくある質問
Q.先読みカスタム入れてると演出おきなくね?頻度とか占有率どのくらいなの?
A.占有率は先カスしてもしなくても大当たり時に先読みが絡むのは『約80%』
先カスしてると『先読みの信頼度55%くらい』らしいからその辺考慮すると
『約1/126』でなんらかの先読みが出るくらいの確率になるっぽい
※319のミドルだし比較になるかわからんけど
ユニコーン先カスは 約1/140
リゼロ鬼の先バレは 約1/128
あんま出ない時は出ないね
Q.先カスいれてる時に先読みきたけど外れたけど?
A.先カスの時は『保留変化を伴うと激熱』っぽい
保留変化しない先読み(例:予兆とか役物だけとか響シルエットだけとか)はそんなに熱くないかも
Q.右打ちってカスタム適用されてる?
A.先読みは不明だがレバブルと一発カスタムは適用されてる
レバカス入ってないと右打ちのレバブルは熱い止まりになるので注意
一発カスタムは風吹いたり告知音鳴ったりとかが多い
Q.でもレバカスしてるのに右打ちでレバブルしないで当たりまくったよ?
A.本機は『一定時間放置でカスタムが全部無効』になる仕様(店の設定によるらしい、デフォだと時間経過で無効になるぽい)
トイレ戻りのときに何も操作せず打ち出したりすると、カスタム全部切れてる可能性あってそれでレバカス切れてたりする
Q.最終決戦も各種カスタム対応?
A.レバカスと一発カスタムは対応してる
先読みは非対応なので、先カスしててバトル告知のアダムカラーパネル出たもしても通常の熱さ
Q.SC黄金中の高速変動いらなくね?
A.元々シンフォ1とか2でもVストック持ってないとほぼ当たらない変動だった3回転分が高速になってるってだけ ■よくある質問 その2
Q.右打ち中に絶唱Vストックした!これは上位10R確定?
A.10R確定なだけ。そのストック解放での絶唱揃いか、V入賞10R時の0.6%を引いてることを祈れ
Q.ヘソSC直撃、右打ちC時短、右打ち中時短250回の見分け方は?
A.ちゃんと見分けるならセグを見よう
各種セグはテンプレ参照
演出で見分けるなら…
・SC直撃=最終決戦の開始前のアダムのセリフ「しなければね君たちに感謝を」のあたりでフリーズして響が画面を割ってSC黄金を告知。すぐに装者選択になる。最終決戦は開始せずにSC黄金7回転から開始
・C時短=時短残保留でのみ発生。最終決戦だろうがリザルト画面だろうが、画面にノイズのようなものが走り、響が画面を割ってVストックを告知する。セリフは「最速で!最短で!真っ直ぐに!一直線に!」。このときセグは『37』になっている
・時短250回=SC終了のリザルト表示後、「不承不承ながら左打ちしましょう」のところで本来のセリフが流れず、響が「これが私たちの絶唱だ!」と言ってVストックを告知。つまりシンフォ2と一緒 ■よくある質問 その3
Q.SC黄金直行が確定する当たり方ってある?
A.全回転=SC黄金直行(時短250回転濃厚)
7図柄当たり、影縫い復活当たり=SC黄金直行(時短7回+残保留)
Q.復活当たりしたときカスタムとか何も絡まなかったんだけど?
A.今作の復活当たりは、カスタムを掻い潜って当たることがある
ノーマルリーチハズレからいきなりとかもあって、ケツ浮き当たりで嬉しいね
Q.今作は通常時の小当たりで右打ちして玉を増やせないの?
A.小当たりの時に発生する『インフォメーション演出』を認識した時点で、小当たり用のアタッカーが一瞬開くのは終わってる
なので、どんなに反応速度早くても不可能。通常時は右に打つだけ無駄
Q.この台辛くね?
A.上位ラッシュのおかげでシリーズ1の出球性能がある
が、その代わりに上位ラッシュを除くとSC黄金だけの継続率は約77.8%でシリーズで1番継続しづらい
ヘソからのSC黄金直行が約25%があるとはいえ残りの約75%は最終決戦
それを突破できる期待度は約50.2%(1/199直当たり+C時短含む)
このことから初当たりの約半分は『単発〜3連』に収まる可能性が高い
なのに1/199の割に一撃性が高くてボーダーが甘いので、お店も過去作のように簡単に回す調整にはできない
連チャンしたらやめるとか、引き際を見極めつつ遊ぶしかない
パチンコパチスロは適度に遊ぶ遊技です。
のめり込みには注意しましょう。 絶唱引いて4回転目で3R終わり
スッゲェ無駄した気分 >>1
乙デス
最近これしか打ってない
多少ヘソ悪くてもポケット良い台がたまにある
盤面の見た目に惑わされると良台を見逃してしまう 見るからにやばいのは論外だが全力でステージ止め駆使したら17~19ぐらいは回るのはあったりするよね
ただこれのせいでベースをしっかり管理するような店は過剰に締められてるんだろうが シンフォギア3が完全に通路になっている。
理由は明らかだ。ボーダーが17前後という甘い作りになっていて、ホールは利益を出そうとするとどうしても釘は激渋にならざるを得ない。期待の新台が早くも閑古鳥となった一番大きな理由はそれだろう。
だが果たして理由はそれだけだろうか。私はそうでないと思う。これは推測でしかないが「シンフォギアを好む層」と「カスタム至上主義者」がかなりの割合で一致していること、これもシンフォ3通路化の一つの原因ではと私には思えてならないのだ。
シンフォ3が導入されて間もない頃、朝イチに隣り合わせた若者は貸玉ボタンも押さずサンド横の遊技台説明を眺めていた。恐らくその時が初打ちだったのだろう。しかし驚いたのはその後だ。若者は貸玉ボタンを押すと、1回転も回さず、いわゆるフルカスタムにしたのだ。
どんな先読み演出が搭載されているかを一度もその目で見ぬまま、先読み熱にカスタムする。開発者がどんな演出をデフォルトにしどんなバランスを実現させたのか、それを完全に無視しフルカスタムにする姿勢に、私は一種の「カスタム至上主義」的なものを感じた。
現在のパチンコを取り巻く規則は、パチンコという遊技の仕様幅を史上最高に広げている。スペック面は言わずもがな、演出面もだ。カスタムに裏ボタン。今は知識によって楽しみ方も違う。だからと言って「カスタムで打つのが通」的な謎の思考が蔓延しているのは全く理解できない。
確かに過剰な先読みをカットすることで通常時の面白みが増す機種は多数存在する。メーカーで言うと京楽やビスティのように無駄な賑やかしを多く搭載しがちな会社の機械はカスタムでゲーム性が劇的に変わるからだ。
でもシンフォギア3はどうだろうか。1にも2にも演出カスタムはなかったが、先読みやレバブルなどのバランスは秀逸で、それがヒット機種になった要因でもあった。そしてその秀逸なバランスは3にも踏襲されている。
にもかかわらず「カスタム至上主義者」たちはまるでそれが正義であるかのようにカスタムにする。ただでさえ釘が渋く回らないシンフォ3。回らなくてもそこそこ頻繁にワンチャンを期待するデフォ演出を自ら捨てて、「つまらない」とはどんな姿勢だお前それと私は思う。
カスタムで自分好みの演出仕様を味わうのは結構なことだ。だがそれはせめて一周か二周、開発者が考えるベストバランスを味わってから変えて欲しい。何も考えず最初からカスタムにすることで、せっかくの面白さが台無しになる例もあるのだから。 わいも初の絶唱さっき突入して40回転はまって4R終了そのまま駆け抜け
1,2を散々打ち倒してきた俺にとっては凄い急かされてる感あって連する気しないし5連以上したこと無い テンパイ発展せず復活初めてきたわ
これはたまんねえ 通常のRushが続く時は70億引けんし70億引いた時はあっさり終わるし噛み合わん 先週、3/3で突破して27000発出たから調子こいて打ったら、今日は3/3で突破できず
違う日だし違う店なのに確率ってすげーな
しっかり収束しやがる 何故かマイホが初代P機甘が1ぱちから4ぱちに移設されてたから久々打ったがV入賞時ハンドルポコーンでめちゃめちゃビビったしクリスはやっぱ初代が一番楽しいな >>21
俺も初代甘ばっか打ってるわ
初代復刻してくれクソつまんねーシンフォギア 打ちたくねえよ >>18
ちゃんと打たれた形跡があるのがリアルだわ 小当たり絶唱初めて引けたわ
まあ即落ちだったけども もう1ヶ月くらい打ってて最高23連もありますが、70億の絶唱を引いた事ないです
毎回必ず流れ星打法しているんですが、関係ないですよね?同じ時短保留だし
不安になって来ました パチンカス響出やすくなってるんかな?
過去作では1回も見たことなかったのに3ではもう5回見てる スレないから教えて
2の甘デジで座って一回転でレバブル、モニターに金台詞、3テンパイ、ジェネなんたらリーチ外れ
このモードこれで当たらないなら何で当たるの… スマスロとったからって設定入ってなかったら同じでは スマスロの低設定は地元じゃマイナスばっかだわ
イベント日以外打てない
シンフォ打ってたほうがマシ >>36
他にも先読みや保留やリーチボイスやリーチ中のチャンスアップやら熱くなる要素たくさんあるのにそれらがない時点で怪しいって思った方がいいぞ カスタム無しで500ハマっててがみなし
1000はまりいっちゃう
自身最高ハマり827回転を更新しちゃうかな サンジェルマンってマリアみたいって言われてるしだいたいいつも最後の色が緑や紫で外してたから初めて青止まりみたんだけど普通に外れるし解析みたら普通に激弱だったんだな
マリアじゃねーじゃん レボチャン2/2でカスタム掻い潜って当たってるがたまたま? >>36
レバブル50%しかないから過度な期待はすんな金台詞出てる時点で大分熱いけどな3テンは右以外関係ない普通の通常時なら発展してくれたら響奏者行ってくれるから熱いかもねってだけだし 3000回転当たり無しは勿論奏者リーチすらかからねぇんだから本当に何も抽選されてねぇよ 嘘ももうちょっとマシな事書けばクスッとでもなるのに
余裕ないとダメだよ 仮に本当なんだとしたらここまで運ないやつはこの先の人生微塵も良いことの一つもないから自決したほうがいい 逆にいいことと悪い事が半分だから収束すると考えては SCキャラ別法則
響
・バトル中の最初のボタンが赤ボタン→1ラインで大当たり濃厚
翼
・楽曲リーチに発展すれば大当たり濃厚
・装者攻撃即当たりあおり発生で大当たり濃厚
クリス
・抜剣即当たりあおり発生で大当たり濃厚
・バトル中最初のボタンでデバイス操作すると、大当たりの50%でスーパー懺悔タイム発生
マリア
・最終変動の演出が固有予告以外だと大当たり濃厚
・バトル中長引きでデバイスが震えたままなら大当たり濃厚
切歌&調
・変動中にモード共通予告が発生すれば大当たり濃厚
・デバイス操作でデス?ではなくデースッ!発生で保留内大当たり濃厚
・強ルート時にフラッシュの強化が発生すれば保留内でも大当たり濃厚
サンジェルマン
・最終変動の演出が固有予告以外だと大当たり濃厚
・装者攻撃即当たりあおり発生で大当たり濃厚
・抜剣即当たりあおり発生で大当たり濃厚
・Synchrogazer即当たりあおり発生で大当たり濃厚
・最終変動で響共闘ルートが発生すれば大当たり&保留内大当たり濃厚
・押して参るボタン出現で大当たり&保留内大当たり濃厚 助けて!
たまの休みぐらい早く当たってくれ!
そろそろ直行25%に収束してくれ
今日こそ右の上位絶唱入って 2連直ラッシュなのに両方スルーしてこれなら最終決戦でわくわくしたいとオモタ デスではなくデース!ってフラッシュじゃなくてまた別のがあるの? >>28
ありがとうございます!
単純に引けてないだけですね… これは70億の絶唱フィーバーって自分に言い聞かせて打って早い当たりも恩恵受けれてないって悔しがってたらエンディング見れた
この打法パクっていいよ >>52
フラッシュ無くても台詞聴けば1発で分かる
いつものデス?って呟きじゃなくて力一杯デース!って叫んでる 先読みカスタムしてて特訓モード中(保留がハイビスカスの所)の時に入賞時に小さくピュイだかピコンみたいな音したのがあったんだけど保留は変わってなくて先読みもなかったから気のせいかと思ってたらその保留で謎に聖詠チャンス行って当たったんだけどそんな入賞音だけ変化するみたいな演出ってある? 今日は三連続直行と最終決戦突破して四連続ラッシュ
どれも分母以内でトータル23k発
夜桜という産廃打ってないでもっと早くこっち打ってれば良かった
本当に甘いし15.16位のミドル打つよりよっぽどいい 初打ちしたけどフルカスするとほんとに何も来なくて静かやな 隣がフケまみれでアクシアの風で粉雪になるのは日常だからな 総当り82回の55000発
もう二度とこんな引き出来ないんだろうな… グラフが興奮した心電図ばっかでもう嫌や!
なんで出しても飲まれるの!?
なんで君たち勝ちまくってるの!?
ふぁっく 初代から打ち初めて5年近く経つけど、いまだに1万発出したことないわ
10連7000発が限界
シンフォギア3もだいぶ客が飛んで、1日の大当たり数が20回越えてる日もないし 流石にそれは酷いな
初代も2も3も表記2万発は達成してるわ
それでもトータルではボロ負けだろうけど >>69
俺の場合は7000発は実際の出玉でな
表記2万発ってことは、20連前後か…
初代も2も万発越えを目指して、結局ダメで
3は絶対出してやろうと、週2回ずつ打ってたけど
もう今年もダメっぽいな、こりゃ んな事有りえる?と思えるような変な相性ってあるよな
俺は源さんの319で50回くらいラッシュ入れてようやく1万発到達できた
シンフォは初代は初打ち2連続で万発
2は1か月で2万発
3も5回目くらいで1万発到達してるから相性良いな
ラッシュ出玉平均は源さんの倍くらいあるよ わいも源は駄目だな
最高41連
シンフォは初代で26連
2は30連以上が2回
3は大して打ってないけどラッシュ5回で最高4連 相性は
リゼロ>レールガン>シンフォギア>アリア>ユニコーン>源かな
まあ最近はシンフォギアとレールガンしか打ってないが 初代は万発出すまで初当たり100回以上かかったな
集束とか嘘っぱちだぞ 初代39連
2、34連
2は累計50万は負けた相性最悪の台 シンフォギアとの相性というよりは、店と相性が悪いわ
1年数ヶ月負けっぱなしで ボッタ地域で機種に関わらず釘ガチガチだからスペックの暴力で相対的に助かってる
本当はリゼロやエヴァに座りたいけど319の癖にシンフォと同じ糞釘だから無理ゲ 相性ってのはあるよな
今のとこ3では10連の壁が越えられないわ 3は一撃じゃなくとも打ったら大体万発超えてるな
2万発も4回?かな
まぁ打ってる回数がまだ少ないのもあるけど デュランダルぶっ刺さって激唱行ってなんのCUもないまま普通に外れるの死んでほしい 初代2は奏者リーチ後半ノーチャンスアップで終わる中国製デュランダルがそこそこあったな 600ちょっとから打ち初めて先読みチャンスにしてるとは言え約500回して先読み0とかエグすぎる。 2の通常と最終決戦ゴミすぎた反動で今回ラッシュ入れるまで面白いけど右で台無し
客飛んだの釘もだけど右の駆け抜けの早さと出玉振り分けが糞すぎるほうがでかいでしょこれ 今作はよく言われる人気になるだろう要素盛りすぎて逆に半端になった典型だと思うわ
ここが悪い!ってのもないけどそれ並みにいいとこが思い浮かばないもの 久々にパチ屋行って今更初打ちしたんだけど誰も座ってなかった。この台もう人気ないの? >>84
最終決戦2から良くなってるか?
振動と風なら断然風だけど ミドルスペックで出して欲しい感ある
抜剣バージョンとか中途半端すぎた >>88
図柄依存度下がってCU0突破も初代ほどじゃないけどそれなりにするからまぁ楽しめる
2もなんだかんだかなり打ったけど結局最終決戦は(奇数もCUに含む)CU0当たりほぼ無かったし役モノ系以外は偶数の時点でCU1じゃもう当たらないかなくらいのガッカリ感までいってたし
…まぁとにかくクソだった
2全部糞とは思わないけど初代と変わらないとか言われててここまで共感出来ないものはないわ >>89
ミドルで出して振り分けなり継続率なり何とかしてほしい
まぁ多分コケるんだろうけど これの為に打ってるんだよ!みたいな中毒性の高い要素がイマイチ足りないんだよな
歴代で1番面白いと思うし、ブルカスタムのみでめちゃくちゃ楽しめてるんだけどやはりさすがに大元が同じ3機種目っていうのはどうしても飽きがでちゃうのかもな 画面眺めてて、入賞したけど保留溜まるの遅いなと思ってたらデュランダル保留来るの気持ちいい 割と打ちやすいライトだから打たれてるんだろ何故気付かん 83です
結局あの後1500まで回して、先読み無しからの絶唱金タイトル外して心折れました。
個人で900回して先読み0とかヤバすぎた。 >>90
へー
最終決戦に関しては初代より2のほうが好きだったわ
引きで印象全然変わるんだろうな 3の最終決戦異様に1、5テンパイしなくなったから3テン並の扱いになったのかな?と思ってたけど
この間5テンパイクリスで普通にはずれたしそういうわけでもないのかな
他ノーCUだったから外れてもまあ仕方ないかって感じだったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています