Pとある科学の超電磁砲 LEVEL38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1種2種混合機
・大当り確率
1/239.2(特図1) → 1/1(特図2) ※特図2は小当りV入賞経由との合算
RUSH CHALLENGE中確率 約1/163(普図抽選)
RUSH EXTRA中 1/68.2(普図抽選)
・賞球 3&1&5&15
・カウント 10C
・RUSH EXTRA突入率 約50% ※直撃7%とRUSH CHALLENGE中引戻しの合算
・RUSH CHALLENGE引戻し率 約46%
・RUSH CHALLENGE回数 100回
・RUSH EXTRA継続率 約80% ※RUSH
EXTRA100回(継続率約77%)とRUSH EXTRA3000回(継続率約99.9%)の合算
・RUSH EXTRA回数 100 or 3000回
・保留数 4個(特図1)/2個(特図2)/4個(普図)
・遊タイム 非搭載
大当り内訳
・特図1
7% 8R(上アタッカー) 約410個 RUSH EXTRA 100回
93% 8R(上アタッカー) 約410個 RUSH CHALLENGE 100回
・特図2(大当り1,2回目)
20% 10R(下アタッカー) 約1565個
80% 4R(下アタッカー1R+上アタッカー3R) 約215個
・特図2(大当り3回目)
10% 10R(下アタッカー) 約1565個 RUSH EXTRA 3000回
10% 10R(下アタッカー) 約1565個 RUSH EXTRA 100回
80% 4R(下アタッカー1R+上アタッカー3R) 約215個 RUSH EXTRA 100回
・特図2(大当り3回の合算)
50% 約650個(4R×3回)
39% 約2000個(10R×1回、4R×2回)
10% 約3350個(10R×2回、4R×1回)
1% 約4700個(10R×3回)
次スレは>>950が立てること
立ってなければ>>970
※前スレ
Pとある科学の超電磁砲 LEVEL37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1659060610/ 【よくある質問 その1】
Q.ラッシュチャレンジとラッシュはどういう仕組み?
A.右打ち中はどちらも普通図柄の抽選をしている(アリア4等と似たシステム)
チャレンジ中は約1/163、ラッシュ中は約1/68.2で特図2電チューが開く=大当たりとなる
チャレンジ100回で1/163を引ける確率は約46%
ラッシュ100回で1/68.2を引ける確率は約77%
(次回確定となる時短3,000を考慮してトータルラッシュ継続率は約80%)
Q.右のラウンド振り分けってどうなってるの?
A.右打ちは実際には3個の大当たりをまとめて1つの大当たりのように見せている
普図に当選すると特図2電チューが開いて特図2が3回回り(1+残保留2)全て1/1で大当たりする
特図2当たりは約80%=2R(上アタッカー消化)、約20%=10R(下アタッカー消化)
※V入賞時はいずれも下アタッカー消化
これらの組み合わせで>>1の出玉振り分けとなっている
Q.右打ち中にヘソで当たるとどうなるの?
A.通常時同様、7%でラッシュ直撃、93%でラッシュチャレンジ突入、突破率優遇などはない模様
その為、ラッシュ直撃後にヘソ残保留で当たるとヘソ落ちする可能性が非常に高い
ヘソ残保留当たりに一切の得はないので、通常時に当たりを察知したらなるべく残保留を貯めない方が良い
Q.時短3,000回の条件は?
A.上記3セット大当たりの最後の1回で10Rを取っている時の50%で時短3,000回に突入する(実質次回当たり確定)
Q.じゃあ10R後に残りの当たりをわざとパンクさせたら無限ループじゃね?
A.パンクさせるとラッシュ強制終了(時短消滅)
Q.右打ち中の当たりで電チューに1~2個しか入らなかったらどうなる?
A.入らなかった分大当たりが得られない、ラッシュは継続する 【よくある質問 その2】
Q.右の大当たり中に残りの保留消化してるよね?
A.右打ちは普通図柄抽選なので大当たり中も変動し消化されるが
ロング解放はしないので、大当たりする(特図2電チューで玉を拾う)ことはない
大当たり終了後から正規の抽選が再開されるので別に損でも得でもない
Q.右打ちの残保留って意味ないの?
A.右打ち101回転目以降の普通図柄はロング解放しないので、絶対に大当たりしない
よってラスト回転以降の保留を貯める必要はない
Q.右打ち中もカスタム有効?
A.有効
Q.ラッキーパトモードで鳴らなかったら絶望?
A.通常時も右打ち中もそれなりの割合で鳴らずに当たる、絶望しなくても良い
Q.ラッキーパト99回って当確?
A.通常時は外れる、RUSH EXTRA中は当確
1回、∞は通常時も当確
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/pla/p_conq/pachi_db/fujishoji_pachi/381/ho01.php?encInvitation=
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/pla/p_conq/pachi_db/fujishoji_pachi/381/ho02.php?encInvitation=
Q.先読みチャンスの信頼度とかどれくらい?
A.信頼度約40%、大当たり占有率約90%との噂、占有率は恐らく当該保留変化込み
Q.先読みチャンスで打ってて、先読みが来たらラッキーパトとかプレミアモードに変えたり出来る?
A.当該変動までに十字キー左右操作で可能
Q.右打ち中に「このリーチで当たったら3,000発以上確定!」とか「7揃いはオール10R確定!」とかないの?
A.ない、台の仕組み上作ることが不可能
右打ちは「電チューが開く抽選」をしているだけで、超を狙えが出て玉を拾うまでラウンド数は未確定
3つ玉を拾った瞬間にラウンドが決定される
Q.なんかラッシュ中にも電チューショート解放してるよね?
A.してる
本機の普図は実際には約1/31で電チュー解放当選となるが、ロング解放(=大当たり)とショート解放(=ハズレ)があり状態によって内訳が変わる
チャレンジ中は約19%(1/163)でロング解放、ラッシュ中は約45%(1/68.2)でロング解放となる
Q.時短3,000の時ってやけに当たるの早くね?
A.時短3,000中は約1/31の電チュー解放当選時、100%ロング解放が選ばれる
よって実質大当たり確率が約1/31となっている 【主要予告等】
◯4大チャンス演出
・超電磁フリーズZONE 54.4%
・最強御坂ZONE 45.7%
・LEVEL5予告 91.3%
・超電磁砲(レールガン)ボタン 77.4%
4大チャンス演出3つ以上複合で当確
○保留変化・先読み
保留は種類が多いが、どの保留でも赤保留約50%、金保留約80%
・ウエディング御坂ブーケ保留(煽り成功時) 79.6%
・激震予告 71.1%
・入賞時赤枠フラッシュ 29.7%
○リーチ前後演出
金系演出はさまざまな種類があるがトータル約30%
・真性変態モード 45.4%(コスプレ編は当確)
・一方通行回想予告 90.0%
・次回予告 81.8%
・リーチライン激アツ 85.5%
・シスターズ群 82.2%
・テンパイ後カウントダウン予告 82.0%
○SPリーチ
・黒子VSリーチ
VS発火能力(3.7%)<VS偏光能力(6.1%)<VS絶対等速(16.9%)
CU:赤カットイン 64.9% ガラス埋め込み 69.0% スロット金 88.1%
・美琴VSリーチ
VSAIMバースト(29.1%)<VSテレスティーナ駆動鎧(42.0%)<VSテレスティーナ重機ロボット(50.4%)
CU:絆ZONE 50.2%
電撃文字 熱(72.7%)<激アツ・超電磁砲(当確)
カットイン 緑(20.1%)<ピンク(31.0%)<赤(50.5%)<金(75.8%)<デンジャーor虹(当確)
美琴電撃フリーズ 10メモリ(36.3%)<30メモリ(44.4%)<20メモリ(64.2%)<26メモリ(72.0%)<36or40メモリ(当確)
当否ボタン LEVEL3(7.1%)<LEVEL4(28.1%)<LEVEL5(72.7%)<LEVEL0or6(当確)
・ストーリーリーチ
Eternal Party(66.2%)<サイレント・マジョリティ(74.6%)<最弱(89.0%)
CU:フェブリゲコ太チョイス 赤(65.5%)<緑or金orデンジャーor虹(当確)
・LEVEL5リーチ(24.9%)
麦野沈利<御坂美琴<一方通行
・VSアイテムリーチ
対戦人数:2人(8.4%)<3人(20.6%)<1人(61.2%)<4人(当確)
・超電磁砲ATTACK(大チャンス)
・とある婚后のクッキング
野菜カレー(信頼度低)<チキンカレー(5.7%)<シーフードカレー(20.3%)<カツカレー(49.5%)<レッドブラックカレー(当確)
佐天が調理に参加すると大チャンス
・能力風呂リーチ
第一関門(8.6%)<第二関門(16.1%)<第三関門(29.6%)<最終関門(55.1%)
・あたしの名前!ビリビリじゃなくて御坂美琴全回転リーチ(RUSH確定) 【RUSH演出】
○RUSH中当確(時短中も含む)
・3図柄テンパイ(7テンが存在するかは現状不明)
・虹、デンジャー、金系演出
・次回予告
・激震予告
・LEVEL5予告
・超電磁砲ボタン
・超電磁砲ATTACK
・大チャンスまであと5秒予告
・インデックス登場
・アイテムリーチでフレンダと対戦
・テンパイすれば激アツゾーンでテンパイ
○RUSH中2000発以上確定演出
・超を狙え!赤エフェクト
・超を狙え!時激震予告
・告知時のボタンが通常ボタン以外
・一方通行ボーナス(時短3000回確定)
・超電磁フリーズZONE(時短3000回確定)
○RUSH中演出
赤系演出は出現すれば約50~60%
・保留変化:緑(約48%)<ピンク(約60%)<赤(約81%)
・同色先読み:緑(約15%)<紫(約60%)<赤(約66%)
○超電磁砲RUSH
VSパワードスーツ(40.8%)<VS逃走犯(62.4%)<VS銀行強盗(79.5%)<VS上条(80.5%)
オープニングリーチ(44.1%)
VSアイテムリーチ:麦野(50.2%)<フレンダ(当確)
・雷撃の槍ゾーン 67.3%
・シスターズ看板予告:刮目(23.6%)<熱(58.9%)<激アツor祝(当確)
・前段ムービー予告 60.4%
・佐天刮目予告:白(27.9%)<赤(76.8%)
・初春誘導予告:アイテムなし(14.3%)<空き缶(20.5%)<猫(26.0%)<ゲコ太(65.6%)
・美琴パンチング予告:50%(44.8%)<70%(63.3%)<85%(80.9%)<100%(当確)
・エアロハンド滑り予告 54.9%
・超電磁砲チャンス予告 60.4%
・テレポート予告 64.5%
・発展時:わたしの友達に~銀文字(47.6%)<わたしの友達に~赤文字(72.3%)<わたしが一番むかつくのは~(79.6%)
○学園都市RUSH
イベントリーチ:佐天(43.2%)<初春(49.5%)<黒子(57.9%)<美琴(69.6%)
シスターズリーチ:3ライン(54.8%)<4ライン(75.2%)<4ライン赤(82.0%)
麦野リーチ:麦野眼光なし(54.8%)<麦野眼光あり(78.4%)
アイテム日常リーチ 67.3%
スライダーリーチ:図柄白(33.8%)<図柄赤(64.7%)
・黒子ビリビリ予告:青(32.0%)<緑(40.6%)<赤(70.2%)
・背景動物予告:熊のぬいぐるみ(35.6%)<ヘビ(38.1%)<猫鳴き声赤(80.5%)
・カウントダウンカットイン予告 61.6%
・アイテムタイム突入:擬似2(60.0%)<擬似1(64.9%)<擬似3(79.9%)
・ミニキャラ予告:佐天<初春<黒子<美琴<佐天&初春(67.3%)<黒子&美琴(75.5%)<全員(78.8%) 学園都市rushチャレンジ
初当たり1R開始~8R終了までの間に
方向キー上、右、下、左、ボタンプッシュを2秒以内に入力
成功すると成功音+美琴ボイス発生 それでも私は、きっと>1に連チャンして欲しいんだと思う たて乙
昼前パチ屋覗いたら16台以上あるのにほぼ埋まってた
なお乙女LBは1人も座ってなかったわ レルガーン埋まるってすげーな
319に疲れたんか 319アホみたいに出るしな 初めて4000発引けた…バイオリンのおまけ付き嬉しい >24おめ!
あとは撤退するタイミングだな
なんだかんだ博打は止め時が一番大事よね >>25
ありがと
連チャン終わったけど好きだから打っちゃうんだよなあ
3万発まで伸びたこともあったし😅 >>23
他のライトミドルも好評なやつでジャギとかも3台くらいなら高稼働だけど
島単位にした途端に空き台目立つもんな。イベント以外でライトミドルが埋まるなら大したもん
全盛期のシンフォギアですらそんなに高稼働だったか疑問だし レールガンとエヴァ打ちたいけどマイホだんだん釘が悪くなる 初あたりはぽんぽん取れるけど
ラッシュまでいけない
もう10連単
しばらく他の台に逃げるべき?
スランプ入った時どうしてる? >>29
糞ハマる事は有ってもラッシュ取れないとかは3連続くらいしかないから知らん
むしろどうやったらポンポン当たるのか知りたいわ >>27
今ライトでシマ維持出来てるのはマイホだとレールガンだけ
でもあくまで地元エリアのお話だけど全盛期の初代シンフォはホントに別格だったわ
20~50台の導入店舗が複数有って何処もほぼ満席だったしマイホも2台から増台繰り返して最大40台越えたけど開店15分で満席が普通って状態が数ヶ月続いてた >>29
モード変えたり途中で休ませたり色々としてる >>32
少なくともマイホは良かったね
自分の打った限りで1K20回切る事なんてほぼ無かったし有っても19とかで良ければ23以上
他の店は混んでるのは知ってたけど釘は知らん >>34
そんだけ回るなら埋まるよなあ
17ぐらいの釘でもマイホうまってたし
20以上の釘で打ちてえなあ 逆にマイホは釘開いててもあまり客の変動ないなあ
開いてる台に張り付いてる俺がむしろ何やってるんだろうって疑問な顔されるくらい
他に回る台いくらでもあるのにウンザリするぐらい回らないエヴァとリゼロはほとんど満席とかマイホの客事情こんな感じ >>29
ダメな時は何やってもダメだからしばらくパチ断ちしとけ、運が良ければそれでパチンコ自体やめられるw 一週間ぶりに打ったらあっさり当たってあっさりラッシュ入ってあっさり駆け抜けたw
先カスじゃないのにラッシュ入って53G間1度も保留点滅しなかったんだけどこういう時って大体スルーするよねw 埋まるかはしらんが
全国の稼働ランキングとかはずっと15位くらいを維持してるな。
いろんな新台が消えた中。 スルメ台だからな
ラッシュ中当てるまでの楽しみとラウンド数決める一撃ボタンを押す楽しみで一回の当たりで二度楽しめるのほんと好き パトランプって復活することあるのか
ブーケ刺さってランプ07でスカって21に戻ってまたスカって結局ハズレ >>43
ねーよ 先読みしてて変動またいだのお前が見逃しただけ >>44
そっか
今日8回目のブーケ煽りでやっと刺さったから俺がテンパってただけかw レールガンの実機配信してる人らのコメ欄にわかすぎてクッソわろたわ
オラが見つけた右打ち中の法則いきなり役物せり上がりカウントダウン激アツがきて当たった時のコメ欄↓
ファ!?
よく当たったなww
(数字)青だし発展すらしないレベルなのに...
コレ当たるんかーいww
オラが3ヶ月以上も前に見つけた法則だが一般的にはまだ浸透していないのねw 19kで単単2、合間に水着ステージが5回
(´・ω・`) やっぱこの台おもしろいわ
ホール行くと結局これ打ってる
そしてだいたい負ける OPリーチのことか?
コイン役物上昇はOPリーチ発展煽りいくだけやろ? >>54
確かにハズレはあるが普通にはハズレんよ
エアプ乙 >>58
言ってないぞ
ちゃんと確定かもしくわ確定級の熱さとわ言ったがなw
日本語も理解できないかw バカはお前だよww
悔しかったら法則の一つや二つ見つけてみろや!w https://i.imgur.com/GljEVrF.jpg
久しぶりにデレてくれたわ
4000から三連続で電磁フリーズは濡れたわ 3連単からユニコーンに逃げるも初当たり引けずに死亡 初打ち当初はSEや役物が下品だなぁクセーんだよ氏ねよ藤とか思ってたけど今ではもうこの台しか打てない体になってしまった
ガンギマリしたい時に爆音にできるのもほんまええわ
演出バランス、特に右がガッバガバなのも最高や
藤がレールガン作ってくれて本当に良かった
唯一の欠点は玉詰まりで失明する恐れがある事 >>63
擁護する訳じゃないがハズレる確定とは言ってないと思うが
ハズレもあるがかなり熱いとは思う 休出帰りチラッと寄ったらサラ金2台入ってて即っと2.5kでパト🚨鳴って金太郎チャンス
即っと抜けて終了 (´・ω・`)
レールガン無しでは生きていけませんの… 初めて先カスで当落パト見た
あまりに出なかったからEX直撃かと思ったけどそんなことないんだね いつも思うんだけどエアプって全く煽り言葉になってないよな
むしろ詳しい奴の方が恥ずかしいしパチに限っては いきなりカウントダウン別に確定級じゃないでしょ
発展しなかったことは記憶にはないし、50%よりは当たってる気がするからチャンスパターンなのは間違いないけどせいぜい7割 >66アイテムミッションの『レールガッ』も可愛いやん 今日通常の2倍は早い回転の金保留出たんだけどあれって御坂イライラから発展したから高速回転しただけ?
それとも単純に熱いの?
あんな早く回転してる金保留初めてみたから違和感あったわ この台どうやったら勝てるん
通常の当たりすらほとんど引けてない上に
右も突破できなくて無理すぎる 通常当たりは通過ポイントに過ぎないから
1/239の通常当てるのに手こずってる程度の引きよわはそもそも打ってはいけない。素直にインデックスか最初にラッシュの振り分けがそこそこある台のがいいよ。
クソ辛いラッシュチャレンジ突破しても駆け抜けるのも多々あるんだで。 この台乱数めちゃくちゃだから回転数少ない台の先読みカスタム一回勝負とかのが勝率高い
ハマり台は天井知らずにハマる 打てば打つほど味の出るスルメ台。そして地味にスピーカーが良く、効果音や演出時の出音のバランスが他の台の比じゃない。 サポショート開放の時に無理矢理ねじ込んだらどうなるんだろう >>82
そう言う色んな実験をしてYouTubeにショート動画を出してる店舗があるからそこに要望だしたら? 俺、気付いちゃったんだ・・・
水着ステージの湾内さんめっちゃ可愛い 牛乳一気飲みから風呂突破して7%とったわ
どうせ続かないんでしょ テンパイ後に発展先示唆するの出る時あるけど
次回予告ではないんか
っか次回予告と出なきゃ次回予告にはならんのはおかしくね? 金太郎もサーカスも見向きもせず導入からずっと一途に超電磁砲座るワイみたいな奴おる? ワイやで
さすがにこれしか打たんことはないけどな
こういう変なスペックで出すのが好きなんや 頭レールガン焼かれたヤツはこの台の振動じゃないと満足出来ない。 右の出玉ボリュームと速度と演出と可愛さなどのバランスが素晴らしいんだな
楽しみながらモリモリ増えるのを体感すると病みつきなるわ >>96
さすがにネタだよな?
逆に台にしゃぶり尽くされるぞ >>92
なにか?
1円と4円に1台ずつしか無いから座れなかった時以外は常にレールガン。
ちなみに1円ので4万発ぐらい、4円は5000発ぐらい浮いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています