三大ガチで甘かった甘デジ 銀河乙女、モンハン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それいったらヴヴヴ2とか抜け保留と捻り込で13.5だし
漆黒2の甘なんかセグ打ちと捻りでボーダー15切るし
CR009なんか139の1個返し15回ったら時給5000行くくらい甘かったろ
>>2
もうこれでいいだろ なんで白海が挙がってないんだ?
俺は当時初代の戦国乙女の甘打ってたけどさ めちゃくちゃ素人しかいなくてビビった
美空ひばり、技術介入込みでこれを超えるもの無し
にわかはカイジとか挙げる >>23
技術介入まで入れるなら初当たり確率甘いの挙げるよね普通
回数その分増えるんだから 初代沼ざわ
電チュー甘すぎてもはや小当りラッシュ状態 初代戦国乙女
サムライチャンプルー
ドルフィンダイブ
あとチョロQとじゃぶじゃぶビート ワタルの56くらいのやつ
時短終了から通常に戻るのが早く、保4扱いで変動一瞬だから2個くらい多く回せた 初代蒼天甘も技術介入込みでだな
甘は当たる回数多いから技術介入要素高かった
あの頃ぐらいからスルーとか電チュー周りの削りが激しくなったな
それまでは甘も回す店多かったし増やし放題だったなぁ(遠い目) ドラゴン伝説
右打ち直撃させて出禁食らったのはいい思い出 キャプテンハーロック
当たりの半分ぐらい1600発ある 昔はだいぶ打ち方で差がつけれたからなぁ
捻りとか目立つ事までやらんでも止め打ちとかrubのタイミング打ちだとか簡単な事でさ
捻りしていいなら江頭が一番甘かった気がするな
当たるより時短完走した方玉増えるレベルだったし エキサイト*アレジン
朝一2百円ずつ2回ずつ回して移動、必ずモーニングが当たる、しかも連チャンモード確定
これで若い頃に月末500円がしょっちゅう5万円になった、これ以上甘い台はないだろww 何作目かのリオの甘だろ電チューで玉増えすぎてガチガチにされたやつ 甘かったのはかっぱ伝説とか所さん世代の確変機+時短50のやつやろ
アクエリオンや倖田來未辺りはホール側に甘く作られた品物 甘かったか知らんけど009-1はマジで無茶苦茶勝った >>52
リオ2の甘だな
普通の当たりが5Rでだいたい+400発だっけ?
それが3連で時短抜けたらパーソナルで2200発ちょいあったなw やっぱ宇宙かけかなあ
若干軽い1/89、開放に合わせるだけの簡単な止め打ちで玉増える電サポ、アタッカーの感知が緩くてオーバー入賞しやすい、振り分けの20%が大量ラウンドと甘い要素多い神台だった 未だにデータはあるんだね
これ。
tps://www.p-world.co.jp/sp/kisyu.cgi?code=4683 所さんもあったわ
今じゃありえんやろ
パチンコにハマッたきっかけの台や
tps://www.p-world.co.jp/sp/kisyu.cgi?code=4100 所さん懐かしいな
けどその時期井出洋介の華牌ばっか打ってた記憶ある 和ワールド (メーカー奥村)
元祖甘デジ 78分の1 出玉700個 時短50回
これも500円でよく2000個の箱で3箱になったわw 止め打ちありなら沼でしょ
時短100なら当たり1回分ぐらい増えた パチパチスタジアムとかの次回まで時短1時間ハマれば4000発 サクラ大戦2の甘デジ
Maxラウンドの割合が高くて万発狙えた トラック野郎、V3、戦国乙女3
トラック野郎はその他の台と次元が違うレベルで甘かった >>55
ダーボナイワー♪懐いなw
2通や潜伏有りだから荒い台だったけど俺もよく打ってたわ 乙女2甘もだいぶ甘かったな
右を弄ってないホールだと電サポ100回でモリモリ増えた >>50
ちげーよ、ニューギンの麻雀なんちゃらだろw全然麻雀してなかったけど…
スレタイにもなってるけど銀河乙女はまじで甘かったな。ボーダーそもそも甘いのもあるけど、ボーダージャストくらいの調整でもなぜか大体プラって終わってた トラック野郎ってどこが甘かったの?
打ってたけどそこまで甘い印象なかったけど 甘さで言えばデビュー時以外ないわ
なのでSTV、次点で好きなスキージャンプ 甘トラック野郎の甘いところ
ボーダーが16台とそもそも基本スペックが甘い
ヘソ当たりはニブイチで潜伏するけど高確率1/15の30回転とまず手痛い目に遭わない
電サポ当たりが100%16Rの2カウントという捻って増やせと言わんばかり
電サポ開放も止め打ちで増やせるパターンと賞球
ニューギンが専業の為に作ったとしか思えない台なのよ(´・ω・`)
菅原文太氏に感謝やな! すまん、咲-Saki-に欠点ある?どう考えても咲-Saki-こそ最強だろ?
CR咲-Saki-ASB 77バージョン
導入日:2015.01.26
メーカー 三洋物産
大当たり確率 1/77.741 → 1/14.544
賞球数 1&3&10&14
確変率 70%
・ヘソ:2R(潜確)…29%、4R…37%、RUB…2%、16R…2%
・電チュー:2R(突確)…5%、4R…55%、RUB…5%、16R…5%
ラウンド 2Ror4Ror8Ror16R(7C)
出玉 約360個or約720個or1440個※メーカー発表値
時短 大当たり終了後に20回
https://contents-pachi7.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/imgs/village/p/saki_77ver_700.gif >>75
乙女はやっぱ初代が一番じゃね
アタッカーのセンサーガバガバというかめっちゃ緩くて出球相当取れた気がするわ 何を持って甘いというのか
本気で選ぶなら遊砲ラッシュだな 西部警察
オーバー入賞簡単
止め打ち増える
へそ埋め可能
めちゃくちゃ増えたのは沼ざわか
江頭も増えたけど 止め打ちで増えるのはスルー潰されるからなあ
リオ2とアリアが取り分け酷かった
打ちっぱにしても変動止まるレベルだった 潜伏・陰確のある機種はボーダー低かろうが全て除外です >>97
319の時短100のほうが引き戻し率高いぞ
100%戻せるなら海でも打ってろ いまホールに設置されてる台で甘い台教えろ
ゲーセンで擦っても虚無なだけだろ アクエリオンオールスターがボーダー18くらいじゃ? 規制とか今ホールが置かれてる現状とか現行機種のスペック(ボーダー)なんてほぼ飾り
遊タイム乞食か甘を回す超優良ホール探すか技術介入強い台でシコシコ増やすしかない 沼ざわは甘すぎたけど伝チューにあるライトが殺人光線すぎて
1日打つ日は当時よくあった缶コーヒーのシールで隠してたな >>110
あんな青天井の台が甘いわけないだろ
馬鹿か? >>113
他人に知られると都合が悪いからって馬鹿はないだろ馬鹿は! >>112
上手くなってきたら目視しなくてもできるようになったよ
3店舗出禁になったくらい打ちまくってた >>108
ない
あるわけないだろ。
ヘソだけ少し空いてたらドラム海かなぁくらい
99分の1で10回のST。時短30
299回転で游タイム379回
ヘソからの凸時で時短20or40の振り分けも有
当たりの8%が7揃いの10R+時短289回転 >>89
あれ面白かったよなあ
ボーダーも16ちょっとくらいだったけ? >>108
1000円以内で当てて20連くらいさせたらええやろ 今の甘は突破型ばっかで多少甘くても全然安定しないからなぁ
突破したところで京楽の甘ジョー程の爆発力もないし >>75
その頃の平和はサポが良くてもアタッカーが糞過ぎた
乙女2しかり南国沖縄しかりルパン徳川しかり 初代シンフォギア甘いよね
自分と相性いいのかめっちゃ勝てたよ
なんか通常の80%継続より続くし、勝てた人多いんじゃない? 沼ざわの電チューは殺人光線ついてたからコーヒーのシールで消してたわ ミルキーバーの6打った時はサポ滞在率高すぎて電チュー止め打ちと光ピカピカでめちゃくちゃ疲れたわ >>116
ドラム海のボダなんてアグネスとそんな変わらんわ
平打ちボダはアイマリンとも変わらんし 沼ざわ、クソ甘いけど殺人フラッシュがヤバかったおもひで PかCRかとかで分けろよ
話題とっ散らかってんじゃねーか無能のゴミ 甘︎︎”かった”って事は普通に考えたらCRだろ
P機書いてる奴はガイジ もう今はボダが甘い辛いの違いだけで自分でボーダー下げられない機種ばっか V3のライトは甘い上に面白かったなぁ
pokopokoタイム復活はよ はいふり甘はガチで甘いぞ
なんせ小当たりラッシュ機だから通常時も右の保留溜めて抽選を受けることができる
警告音も音量依存だから最低にしとけばほぼ目立たない
電サポパワーで少ない打ち出しで保留溜めれるから1日打てばほぼ負けない(なお通常時の右消化は1つにつき8分前後かかる模様)
欠点は右で当たるまで数時間かかること 甘かったでパッと思いつくのがトラック野郎と遊砲だなぁ
後は思い出せん >>82
慣れれば電チュー止め打ちとラウンド中捻りで400〜450発前後を87%継続で取れたから
沼ざわだなひばりも蒼天も良いけどね
負けにくいのは肉jr、コジコジの1/50のやつサムチャン2の確変ループのやつ
最近は銭形2甘、おばけランド2022だな >>86
わりかし開くお助け電チュー忘れたらあかん 西陣のキャッツアイGL
確率軽くて時短でも確変並みに当たってた 黄門ちゃま寿99
アタッカー13球4カウントだけど5.5個くらい入れられる >>146
当たりゃデカイのは分かるけど連チャンするビジョンが見えなかったわ…
陰我は大好きだったけど甘じゃないしなぁ >>141
一度6打てたがボーダー12は伊達じゃなかった
まあ左が12しか回らなかったんで負けた >>142
まぁ左打ちしながら右を貯めとくのは小当たり機の定石だったわな
ミドルでもそれで何回か当たった事あるわ ニンジャガイデンの1だか2の甘は止め打ち込みで甘かった記憶あるんだけどここまで上がってないってことは思い出補正かね? 安定なら初代スー海と地中海、バトルスペックなら義経物語と黒ひげ危機一髪がクソ甘かったと想う。 甘かった甘デジは基本定期的にでてきた
毎年数個あった
2012年くらいまでは多すぎるくらいあった
2013-2018年は削りのせいで微妙だった。当時なら三姫繚乱好きだった
2019年はシンフォギアが異様に甘い設定落ちてた
2020-2021年は使える台が減ったがネタ甘デジはあった
22年は甘デジの導入が今のところ少ない。正確には2020-2022年アマデジ導入が減った >>174
ジジババたちが甘デジが甘くないことに気づいて4の甘より1パチのミドル行っちゃってるから、ホールも買わないよね 沼ざわまた打ちてーな…
電チュー100なんて貰ったら時短だけで球を抜いてください言わせられた >>168そのバトル系は電チューで増やせる前提だろ?
義経は特に最後らへん減りまくりだった
マイティマウスやカッパ伝説とかは甘かった サポ中捻りで下皿パンパンまで増えるようなのはボダがつんと下がるからな
まあ今はそんなことしようもんなら白シャツ張り付きからの出禁だろうけど 初代チョロQは1/99でST4回転(9/9)終了後100%%時短56回だったっけか。 突時がきつかったけどモンハン4の甘も中々好きだったわ 甘いと言われたチョロQだけどあまり勝てなかったな
まだ羽根モノがたくさんあったからそっち打ったほうが良かった >>188スペックだけは甘いが鬼ハマリばっかだったイメージしかない
金ハムもそう 電チューで増える台はすぐに閉まって時短中に回転止まる糞台化になってたろ
今は白服カットイン 美空は電チュー手前に糞釘追加されて糞
聖闘士星矢は勝てる台ではないが、面白すぎた 歌舞伎剣
地中海
美空ひばり
あの頃の甘は、初当たりも軽かった
今みたいな理不尽なハマリも頻繁には無く、500ハマったら珍しかったレベル 初代聖闘士星矢は電チュー手前の一本釘がな…大海2もだけど パチではないけど昔のスロットでクランキーコンドル。設定1でもリプレイ外しでBIG ボーナスで400枚オーバー出せた。大学生の頃に新宿グリンピースで月に100万勝ったこともあったわ >>193でたでた昔ははまらなかったバカ
昔もハマリはあったわw
今の甘でも500ハマり何か珍しいし 初代地獄少女500ハマりの台打って1000まで連れてかれたことあるわw 白海ははまらないから赤海より勝てるとかいうやつ昔からいたな 奥村のコータローまかりとおる
これしか打たない時期があった >>201赤海は何であんな以上にハマったのか不思議だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています