CR涼宮ハルヒの憂鬱っていう台あったじゃん?
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!、接近、注目とかあったけど青保留との違いがよく分からんかった(笑)
緑、好機保留は信頼度の割には当たりに繋がるイメージ あ〜さ〜だ〜よ〜!!にイラッとする台 エンドレス8出るまで打とうと思ってめちゃくちゃ打ち込んだ
めっちゃ負けた この辺りの三共は
糞台であることを理解してから打つと面白い台が多かった、ハルヒもその一つ
通常時は完全ににょろ〜んポピン好機(緑)の先読み待ちなのに
ラッシュ抜け後の射手座の日モードではなんでも無さそうな長門のキャラリーチがよく当った
シルエット同色先読みは最悪だった、当たりに絡むことの無さは鬼の如し 後読みの保留変化があると噂の台ね
緑保留での当たりが多かったイメージ 最近のサンキョーより金系予告がだいたい7割あって、出たら当たりに絡むイメージ
擬似3が3割もあってちょっと期待できる >>16
噂ではなく実際に種ありならその後の保留は熱いのが来る
リーチの途中でもうめんどくさいと言ってショートカットする当たりがあったな
ラッシュ確定してかと思いきや一回だけ通常で驚いた
右下の玉が入ればラッシュの演出も良かったな
確か25%で一日一回は入った
台を揺らすとゴトになって店員に事務所に連れて行かれる 原作愛は感じたけどな
みくるちゃん人形だけダンスが遅れたりおかしくなったりとめちゃくちゃ細かい作り込みは見えた 保留変化は確かに煽りと種類多いのストレスポイントだけど当該回転の保留変化が存在しないから個人的には好印象の台だったな 先読みに加え後読みもあったからな
最近の台は保留変化並べなくなっただけマシ あの頃の糞台出しまくってた三共にしては割りと打てた ユニコーンや源さんが出る前はハルヒが時速ランキングトップにいたな
源さんには劣るがハルヒも十分早い(時速3万発) ハルヒと化物語は自演大好きなアニ豚が叩きまくった過去があるけれども、どっちも演出は頑張ってて好感が持てた台
今さらハルヒのスレ立てるのがいかにもアニ豚アフィカスぽいけど とりあえず恋のミクル伝説だけに逃げずにちゃんとキャラソンの見つけてハッピーライフが入ってるのに謎に感動してた でも一番しかなかったような気のせいか?フルだとお金かかる? ミュージックリーチのはれはれの信頼度が低すぎてなぁ 保留の後読みあるのか知らんが、保留変化複数入ると前の保留がアツイ変動になるの楽しかった 保留はバンバン変わるけど、
夜のグラウンド背景待ちになってた気がする。
神人撃破で当たると嬉しかったな。 北高祭モードに入って7回連続で単発だったことあるわ
かなり怪しい機種
マクロスフロンティア2もそんな感じだったなあ 東中待ちってほど移行しなかったでしょ、ほぼ夕方背景にいってたし
当時流行ってた擬似ってチャンスアップ重ねてねっていう台で特別コレ待ちってのはなかったと思うが
擬似指挿し、大好きゾーン辺りはよく当たりに絡んでた気もするけど ハルヒでやばいとか京楽のコードギアス打ったら泡吹いて倒れるだろ タイトルコール神人撃破チャレンジのンジでベロが引っ込んだら脳汁が出たなぁ SOSロゴ落ちないとプレミア出ないと結構外れるイメージ
あとフルーツ柄が今の台より信頼度低め ステージが甘かったなー、バンバン決まってた記憶がある ステージ性能は高いけど縦比も高過ぎてワープかネカセで殺されたらゲロ吐くほど回らなくなるんだよな >>29
一番しかないね。ハルヒキャラソンは全体的に2番のがいい感じになってるのにそこだけ残念だった これとアリア初代と銀河乙女打ってる頃が1番楽しかった豚です 全然気のせいではなく、その辺りがパチンコ最後の楽しい台もギリギリ存在した時期ですね
その辺りにはもうパチンコで面白い台、遊べる(甘い)台は絶滅しかけていた パチンコの初打ちがハルヒだった(笑)
バラエティで5台くらいあった時は活気があって楽しかった。
撤去されるまで、ピーワで調べて設置店まで電車乗って打ちに行ったなーw
リメイクでもいいからハルヒ出してくれんかなサンキョーさん(´;ω;`) 無双や009の惨状を見たらリメイクなんて出さないっしょ
それにハルヒ以上に長門がやらかしちゃってるから無理 過去に一度だけH図柄テンパイして野球のリーチでハズレたがH図柄テンパイって熱いの? >>47
アツいけど7テンパイでsp発展するほうがあつかったような 神人チャレンジ失敗後の10回転のゾーンで発展して当たるとちよっと感動する 超新人撃破は玉飛ばなくてV入賞できなかったことがあるわりとあの手の演出にしては受付時間がシビアだった けっこう好きでよく打ってたけど、2回転連続で通常を引いた思い出の台
5連目だかから選択出来るLost my musicがそれより前に出てくると16R確とかあったよね あとあれ連続の節目とかでなんかみくる伝説での継続ジャッジとかあったじゃん?
あそこで赤テロップって何%くらいだったんやろ…やたら落ちたわあの演出 あったのか...
最近このアニメ視聴してめちゃめちゃファンになったんだがあまりに遅すぎた 放送当時2ちゃんで「ハルヒは臭い」みたいなことをしょっちゅう書かれていて
見てないから「臭いキャラなんだな」と思ってた
2期の時に良い機会と思って1期を初めて見たら、全く臭い要素無くて腹立った
ハルヒは良い匂いしかしない 7テンハズレで中図6止まるとエンドレスエイトだったな SANKYOの台でちょいちょい使われるレボリューションチャンスや赤系予告の『ポニポニン』て効果音はこれからか?リーチ終盤のループビジョン作動?チャンスアップの音もシンフォギアであったよな もうちょっと前のモーレツ宇宙海賊にもレボチャンあった気がする 5連目のみくるちゃんの映画でハルヒ出てこなかった時の絶望感 禁書目録のクルクルインデックス役物の起源はハルヒ役物だよな ラッシュ突入(継続)演出で一引入魂来たときのワクテカ感すきこの画面たまらんたまに外れるけど
https://i.imgur.com/9FuJ8GJ.jpg それ絶妙な期待度だよな
ほとんど出なくて出たらほぼ確定よりも程々に出て程々に期待できるのが良い >>8
よくわからんけど初打ち緑保留でリーチすらせずに終わったと思ったら出たわ
そんなに出現率低いんかあれ 要はあれ全回転みたいなもんだからな
そりゃ出ないよ 当落時のレバー引かなかったら見れる演出あったよね
覇王伝零でもあった「ここは、敢えて引かないが正解っ!!」みたいな 「引くことに意義があるのよ!」とか言いながらハルヒが代わりに引いてくれるやつな ここのスレにいる人なら分かると思うけど、超神人撃破から2連は誰もが通る道や 引くはいっときの恥引かぬは一生の恥!全力で引きなさい!
SOS団! 神人撃破チャレンジが楽しかった
マクロスF2と違って微妙に蓋に乗るか結構入るし 右上から矢印飛んで来て保変しないガセがイラッとした 神人撃破チャレンジで突破かどうか先に見極められる小ネタあったよね
俺にはふんわりとしかわかんなかったけど わかったところで、ハズレやと思いながらも右打ちするから意味ないけどな 神人撃破チャレンジの『ジ』って言った瞬間にVのベロ開けばチャレンジ成功、超能力者モードで、矢印がVを指した瞬間にVが開けばチャレンジ成功とかで判断出来て面白かった(笑)
V入賞はデキレだけど、ごく稀にイレギュラー入賞で神人撃破することあるからケツ浮くw だんだん思い出して来たなぁ
ハルヒが「リーチなんてくだらないわ」とか言いながらスパンと図柄揃えるリーチあったよね 突右みたいな演出あったよね
一回しか見れなかったから相当レアなんかな 歌系リーチで一番熱いはずのハレ晴レユカイが平気で外れまくるのがな
そのせいで歌系に行った時点で萎えるのが印象悪かった
あとサブリミナルみたいに「つまんない…」連呼されるせいなのか他の機種よりハマリが辛く感じた >>83
25パーしかなくて当たるときは大抵CU2つ絡むからCU無しだとまず当たらんからある意味分かりやすかった
強い予告からならハレハレ行かん方が熱い だいすこぞーんとかあったな
東中背景あんまでんけど熱かった記憶
あとやたら終了後の戦艦ステージ当たりまくった思い出 先読みも神人あるから緑でもワクワクできた
変動開始クリステラフラッシュ
クソ変動から突ハルヒ
7でリーチで激アツです→リーチする
ストーリー当たりからラウンド後日談からのラッシュ
あとは右から飛んでくるコンボコンボォ!!
長年打ってるけど一番この台が好きやねん >>86東中あの出現率で50%
大好きZONEはハルヒその他過ぎてな… ゴト行為が可能と聞いたがほんと?素人目に見ても今入れば継続確定の演出がわりと出るなと思ったが 実は10連くらいすると最強パレパレードまた選べるんよね 当時中学生オタクだった俺はSOS団ラジオ聞きまくってたから最初から最後まで最強パレパレードでやりたかったわ スペックはめちゃ甘かったな
リーチ後に画面真ん中に"激熱"って出たと見せかけて連打で壊す演出だったのはめっちゃ悪意あってムカついた
ラッシュ中右の羽根に入った瞬間にフラッシュ出た時はめちゃ喜 漢・谷口リーチの一節で1度当たったことがある
また神人撃破で脳汁だしたい奴は777タウン(サミタ)でやろうぜ 何度も言ってるんだが図後リーチした時のBGMはハレハレのサビじゃなくて冒険でしょでしょのサビインストのほうが合ってそう 誰も私を止められないわ! パーフェクトよぉぉぉ!!がとても癖になったw >>97
甘は辛かったけどミドルは普通だろ
マクロスと比べたら劣るけど AKBの後でこれ?みたいな印象じゃなかったっけ、スペック 辛めで当たりが重く感じていたな、当時
ただ、上の方でも誰か書いてたけど、
スタッフのハルヒ愛を感じる作りで面白かった 当たり確率が1/230だかなんだけど小当たり経由の神人撃破も込みだから図柄揃い確率は1/300とかじゃなかったかな
おまけに神人撃破がラッシュ直なのも有って図柄揃いのラッシュ確率が40%くらい
数字以上に体感キツかった
こっちも打ったけど黄門ちゃま打ってたわ >>104
神人撃破は単発もあるぞ。
図柄揃いと同じで50%だ。 神人撃破からの単発って2連のことかな?
図柄揃いも7とHの確定を除けば3割強くらいってとこかな >>105ねぇよw
あるのはマクロス
ハルヒはないからこそタイミングあった時やタイミング合わずあ〜っとなってからの蓋に微妙に残って入賞とか脳汁半端なかった 入賞濃厚の超神人とか有ったけどデキレじゃなくてちゃんとタイミング感知だったんかな?あれ
神人が割り食ってたのは確かだけどあの演出自体は好きだったな >>108
今さらやけど入賞時に全て決まってる
V入賞する小当たりとしない小当たり
あとは消化時に直で暗転から発展とか、スーパーハズレ後発展とか、擬似連経由するかとかで時間調整されてるだけ >>109
あれやっぱデキレだったんか
超神人出てきた時にあれ?って思ったけど
古い疑問に答えてくれてサンクス 擬似3からのノーマルハズレは神人撃破発展濃厚、ハルヒのもうつまんないの時にレバブルしてたら神人撃破発展濃厚とかもあってワクワクしてたなぁw >>92
V入賞する前にセグが出るからドツキが可能だったと聞いたな おまえらこの台が今あったら打ちたい?
俺はそんなにそそられないかも >>110
デキレと言えるかどうかは微妙
要するにVが一定周期で開放されてて神人の変動始まった瞬間にアタッカー開放とストッパー解除のタイミングも内部的にわかるから
どちらもバッチリ合ってるときには示唆を出せるという仕組み
例えば保4に神人が居て保4キープしたまま神人迎えるのと打ち出し止めて迎えるのでは周期がズレるので結果は変わる ハルヒとマクロスのあの自力感のないv入賞やらされてる感じが好きじゃなかった。 >>117マクロスは蓋を改良されてたからダメだったが、ハルヒは結構蓋に乗っかるからイレギュラーあったよ マクロスF2の泣きの一回はめちゃくちゃ得意だったけどコレの神人撃破は全然やれなかった マクロスは泣きの1回入っても通常ありなのがいただけなかったなぁ(笑)
仕様上仕方ないけど、入った瞬間脳汁からの通常だった時のガッカリ感半端ないw >>115
秋葉アイランドに再導入されてから一年前に撤去されるまで結構打ったわ
今更なぁって思いながら触ったら最高に面白かった >>121
へー、去年まで置いてたんだね
島のパチンコは釘酷くない?w キョン
キョン
キ、キョン……
これ延々と見せられる台 もうつまんない...を思い出した
つまらんのはこっちだよって毎回突っ込んでた この辺から「三共らしさ」が消え失せ
現在まで延々と続く先読み依存台になったなぁ
三共らしさがないのは低信頼度のキャラリーチにもある
神・人・撃・破は完全なぐらいキャラリーチ前、キャラリーチ中のCUに依存しており
CUが無ければ全てがハズレを見るだけの無駄リーチ
初代ナデシコのような、ええそこからゲキガン行く!?みたいなサプライズは全く無くなった
この見ただけで発展も当否も分かってしまう退屈さは、その後延々と続く しゃぶりつくすわ、みたいなコピペだけが印象に残ってる >>123
島は露骨に閉めないから言うほど悪くないよ
ボーダープラスを狙うなら他店行くけど、妥協して楽しむならいいと思うよ
ハルヒも3.57で18~19くらいだった 小当たりとの合算だから239のつもりで打つと全然当たんねーってなる ビックドリームを除けば、源さん出るまで最速機種じゃなかったかな?
振り分け負けなければ6連で万発出るし、閉店前には持ってこいの機種だった 1種2あたり種混合の事を言ってるなら、そりゃもう初代牙狼だろ。AKBあたりと比較するなら分かるけど。
普通のデジパチならダンバインはまぁ鉄板として、即当たりゾーンあって2000~2400発の振分け多い台ならどれも結構な速度だったと思う。 武神もこれより速いしな
むしろこれは糞スルーと電チューのせいで遅い方 この頃の混合機よりアレキングのほうが速かったな
スペックもガロなんかより遥かに甘かったし アレキング系は甘いと言えば甘いけど、それこそ釘で死にやすい台だからなぁ… >>142
鶴屋さんがにょろーんってよく言ってたなあ
でも全然ダメだったのを思い出した
…あんな高校に行ったら、
女の子がフトモモまるだしで一日中勃起して困るだろうなと思いつつ、
見慣れて何の感情も出てこなくなるのだろうか にょろーんそんなダメだった記憶ないけどな…
顔出ししたら高確率で変わるし、変わったら3回に1回位は緑とかになるからおっ?と思えた にょろーんはごく稀に驚愕に変えたりするから面白かった笑
谷口の赤WAは来た瞬間に赤保留以上濃厚だから役割としてはかなりよかった! スルー鬼畜、電チューで拾わない
V入らないで糞減ったもんな…
ただ面白ろいから辛甘は嫌いじゃなかった 甘デジの図柄揃いからの通常率はかなり多かった(笑) ちゅるやさんの動きだけ見る台だった
直撃があるから図柄揃いが弱いのと今でもある赤の音はこれが初だと思うけど要らん 結局、北高祭モードはセグ見てからV入賞狙うのは可能だったの?出玉減る代わりに継続率上げれるとか言われてたけど。 一部演出で可能っぽかったけどやれる気がする程度のもんだったと思う
継続確定演出見てから打ち出してギリ間に合う事もあるけどそれ待ってる間に
直撃当たりもあるし玉は余裕で減っていく、だるいからやらない方が良いで落ち着く 継続確定かも?演出はムカついたわ
結局最後までいかない事も多いし 継続確定演出が出るのが1/70くらいで、更にV入賞が1/4だから1/280くらいだから普通に入れた方が玉減りがないからいいってことだな 結局レバブル引けないままだったorz
リーチ中のチャンスアップの積み重ね感が好きだったです。
とにかく来まくるリーチと保留変化だけど、ノーマルリーチがビタビタ早止まりするからストレスはそこまで感じなかったな。
また打ちたいいいい Hテンとかいうあんまりテンパイしないくせに全然当たらない図柄
1テンでハレ晴レユカイ、団員系リーチ、団長系リーチいったら確定とかの図柄法則も打ってくたびに知って面白かった! >>147
店が糞だっただけじゃねえの?
右打ち中に減った記憶ねえぞ 混合機で現状維持や増やせたりしたのは初代AKBくらいまでだろ。それ以降はよっぽどのプラス調整にしない限りは確実に減る。 薔薇も増やせたな
増やせたけど、通常がつまらなすぎて打てなかったが ただの擬似連保留かと思いきや
結構信頼度高かったよな 24%くらいじゃなかったっけ?
ワンチャンあるけどそこまで期待出来るってほどでもなかったような シンフォ2でいうギアペンダントみたいな感じで信頼度の割に当たりに結構絡んだイメージ
ノーマルハズレからは神人発展するから期待はできる もう1回保留は大概この上の保留に昇格するイメージ
とにかく緑保留の後ろに点滅やら青系保留来るの待ちだった
個人的に神台認定してる
原作一切知らないけど楽しかった そういやSANKYOって後先読みやめたよな…
京楽もまどかまでかな?こういう地味な法則好きだったわ 後読みあるから保留貯めるのが楽しみだったよな
なんでなくしたんやろ 個人的にはかなり打ち込んだのに見れてない演出たくさんあるわ
何より金系演出が今の台みたいに安売りしてなくてしっかり強いところがいい 北高祭モードのサイドフラッシュたまらなく好きだった 一回だけ部室の扉ガタガタから夢夢ちゃん出てきてケツ浮いた事あったなぁ
世界観ぶち壊しで草生えたわ 異常なほど5連目だかの映画の撮影で終わる台
あとAKBと違って右減りすぎ >>173
マクロスも5連目のバトルの時はほとんど負けてた記憶がある 途中からの告知ないから、最初から役物出ないと絶望だよね笑 結局でしょでしょランプがどれなのか全くわからなかったな
光ると当たり? >>175絶望はないだろ
ハルヒも途中出てくるし
マクロスも敵倒してから昇格も普通にあるし >>177
5、8、11、14?の映画、エピソードの時の途中昇格って意味ね笑
それ以外は普通にラウンド中昇格はあるね >>172
版権モノで、他の版権キャラと共演NGだと夢夢ちゃん出せないらしいw >>178それならハルヒへないか
マクロスはあった気がするが >>180
マクロスはハルヒの後でだからラウンド後からの昇格はあるね 何にしても消えて数年経つのに、
スレが伸びてるのが凄いなこの台 演出は良いんだよ
スペック、スルー、電チューとかが糞なだけで
ほんと惜しい台だった 演出よくはないだろ
疑似連したらミドルは必ずキャラリーチに発展して怠かったやろ
甘は滅多に発展しなくなってよかったけど 出玉は荒くて好きだった
ただ直撃あるせいで図柄揃い確率が表記よりきつい上に北高祭突入も渋いから
演出はもう少し発展減らしてくれてよかった 演出いいとかないやろ
やたらノーマルリーチが多くて、手前停止ばっかりやったぞ
リーチ!ある晴 ビタン
ハルヒ好きなパチンコ初心者連れてったら困惑しまくってたぞ
みくるの楽曲リーチハズレのキョンの顔に爆笑してたけど >>184そのキャラリーチにCU付いたらおっ?と思えるやろ
神人行くかも?と思える
緑保留以上っておっ?と思えるって凄く良いわ
青保留でもその前の保留で騒がしくなれば後読みの可能性もあって楽しい
今の台で緑保留何かほぼ無 一応演出は良いであってバランスが良いではないからな
バランスは悪いと思ってる 演出バランスまぁsankyoさんだから(笑)
4大キーポイントとかリーチ中のチャンスアップ分かりやすく教えてくれるから結構よかったな クソどうでもいいリーチから唐突にフルーツ柄タイトル最強ストーリーリーチに行ってやっぱりハズレるバランス >>191
孤島フルーツ柄、射手座フルーツ柄とか何度も外したことか……ww
コリドーのフルーツ柄だけは信用してた 神人撃破チャレンジが出来レかどうかで延々と喧嘩してた印象 デキレって言うか解放パターンが決まってだけだからな
でも解放時間計算して打ち出せば狙えるよね?
このタイミングでへそに入って神人行けば当たり確定だなってさ
糞時間かかるから何の意味もないけど 頭で分かってても玉の動きをコントロールしてタイミングよくヘソに入れるなんて至難の業だろ 涼宮ハルヒのガチ鬱だったらもう死にたい...とか毎回毎回煽り入れられたんやろなって >>194
取得する変動時間が1パターンじゃないから無理だろ
無理っつーか、ある一定のパターンだけを狙い続けると他のパターンが確定で全外しになるからもはや普通に打つのとさほど差がないかと 役物周期狙いはベタだけど近代でも羽根南国や闘将覇伝で見つかってるし
さすがにそこはしっかり散らしてるやろ、と思い込むと攻略に気づけなかったりする 直前までの変動時間がわかんないんだから狙うもクソもないだろうよ 突右で通常は百歩譲っていいとして
ノーマルビタ当たりで通常だったのは悲しかった ハルヒは確変濃厚演出あんまりなかったな
凸右通常は、ん?って思ったw(凸右は大体通常のイメージ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています