牙狼FINALとかいうFINALと付けただけで許されてるクソ台www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
通常→月虹も真っ青のバランス崩壊、好運
ST→先読み依存に加えて小コンロ等イライラ全開
レッドレクイエムより遥かに叩かれて然るべき台だろこれ コンロなんて今出しても三共のレバーの方が何倍も気持ちいいってなるだけだから出さない方がいいだろ
牙狼以外のコンロ台でなんか流行ったか? 当時は色々不満もあったけどそれ以上に許される部分があったからな この台が「牙狼 蒼哭ノ魔竜」ってタイトルだったら絶対牙狼の顔面蒼黒wwwwwwwとか言われてバカにされてたわ。ファイナルって付いたからなんか大目に見る雰囲気になってる ビジョン先読み始まった時の脳汁
コンロのブルブル
これだけで歴代最強を名乗れる >>3
流行ったかどうかは知らんけど初代キャプツバは好きだったわ >>8
流石にそれはない。
FAINALの評価なんて歴代でも下のほう。
コンロが気持ちいのは認めるけどね。けどSTですら10連もすると飽きてくる。ってか煩い。 >>12
stも下位。むしろ金色は上位だよ。後半はアレだけど。 通常時の演出は酷い。北斗無双レベル。
タイトル予告からのボタンは演出搭載したヤツに今でも小一時間説教したい。殆ど好運で死亡する。
強保留変化(牙狼剣、赤保留 等)からのVFX、SVFX、牙狼登場予告の出現率の高さ。ハズレルートの場合かなり高頻度でこれが選択される。
牙狼SPに該当するリーチが9種あって内5種はFOG経由確定のリーチだからネロ、カルマ、ホラー辺りが鉄壁。と言うかFONが心滅以外ハズレ確レベルで弱い。
後、細かい所だとソウルメタルモード、ザルバステージ、擬似連ステチェン魔界、牙狼光臨、ホラーアイ予告 etc
パチンコにどっぷりハマったのはこの台からだけど、当時から通常時は当確無いと当たらんと思って打ってたよ。
まぁ、それでもAll16R2000発出るSTがノリノリで面白かったし、SEとスピーカーは牙狼シリーズでクオリティ1番高いから死ぬ程打ち込んだけども この手のスレだと金色魔戒を下げて鋼を持ち上げないといけない風潮になるよね >>14
北斗無双に失礼。これ残念SPほぼ絶対当たらないから。
無双はたまにジャギの緑やら一撃当選が仕事するが
ネロカルマはよっぽど強くないとクソ鉄壁。 当確とまでは言わないけどこれは当たらなきゃ困るっていうレベルでないと当たらないのがな。。。
実際そうだったし。。。 >>16
北斗無双に失礼とかw
無双程通常時糞で導入時期と店の扱いだけで売れた台無いだろ 魔戒のST、即当たりZONEのくせに復活ばかりで嫌いだわ。 >>18
無双は時代に救われた台だよ。MAXあった頃なんか釘開けてても客少なかったし。
でも通常時のFAINALは擁護はできんな。
初代〜鋼の流れで牙狼のMAXは面白いって認識である意味FINALも救われた台だよ。
単体なら速攻で消えてた。 ファイナルまでの通常時がちょっと暗い雰囲気と曲調好きだった。
あとは危機回避後のファイナルクロスファイト牙狼が脳汁なのよね 逆に好きな演出とかも結構あったから打ち込んだ訳で...
牙狼剣飛来音、緑保留/赤保留の発生SE、赤VOG、W牙狼煽りとW牙狼リーチ、ヴォーカル予告、魔戒絵巻擬似連、魔天使背景+天ランプ→FFOG、牙狼SP中の我が名は牙狼、腐るほどあるプレミア etc
それ見る為に高い金払ってたよ、今日はなにが見れるかなって感覚で
稀に保留変化も当確もプレミアも無いのにアニメビタしたり全回転に行ったりしたのは覚えてる
まぁ、鋼がウケて無かったらFINALも売れてなかったては思うな FFOGとか歴代でも屈指の格好良さだと思うけどな 普通に外れるけど 初代から打ってるが牙狼FINAL一番好きや
鋼とFINALがST牙狼最高峰
演出タイプ全然違うのにどっちもクソおもろかった
鋼はサイコロ以外ほぼ完璧な多彩な演出バランス
FINALはVOGの使い方が神レベル
法則がめちゃくちゃ綺麗で知ってれば熱くなれるポイント多彩やったぞ
VFXうんちと好運うんちは慣れれば平気 ファイナルはライトミドルだと通常時の演出バランスは多少改善されてたけどな
MAXの方はアニメ経由や心滅は釣りが多かったけど両方そこそこ当たるようになってたし
MAXの方の印象が悪いのとライトミドルの方を打った奴が少なくてあまり話題にならないとか
この辺エヴァ福音のライトミドルと被るわ finalクソはまったわ
脳汁ポイントが沢山
かなり前だけど久しぶりに打ったら音量調節なかったんだなアレw
めっちゃうるさかった st前半の即当たりゾーンの脳汁は良かったな
ネロがシリーズ最強過ぎて確定除くと数えるほどしか倒してない なんだかんだで鋼とfinalのST残り50からの曲好きだった 個人的にSTの牙狼といえばあの曲だからまた復活して欲しい
ついでにピュイとピピュイも どう考えても金色のほうが上なんだよな通常最強が金色で右最強は鋼
ファイナルはコンロ位しか良いとこ思い浮かばないし右ですら金色と同レベル
極めつけはあの糞ステージとソウルメタルモード 良くも悪くも疑似3や後半を安売りした分信頼度は落ちてたよな
牙狼パンチは女子運率高すぎて萎えたし登場はイルミ無い時点で萎えたし
ふげふげは☆4以下の時点で萎えたしフォンは超イデア赤タイでもない限りほぼアウト
牙狼剣や赤保留みたいな強めの保留でも上記の展開だと諦めてたレベル
その癖闇キバや心滅の赤タイがモロタレベルかと言えば割と普通に外れたしな finalからパチンコ打ち始めたビギナーだけど
それ以降も全部STは先読み依存やろ、、
役物はfinal以降と比べて最高だと思うわ。FFOGがカッコ良すぎた ソウルメタルモード懐かし過ぎるだろ
よく覚えてんな ジャキンジャキンうるさいモードなwww
この台通常のヴィジョン擬似めっちゃ好きだったな
弱強あって強ピピピ一生聴いてたかったわ こういう話題の時に絶対に誰も翔の話しないよな。褒めるところ皆無で断トツ最低なのが翔だと思うんだが… ファイナル好きな人って金色魔戒めちゃくちゃ嫌うよね
俺は3つとも好きなんだけどな
翔以降は全部嫌い 冴島の通常時は神がかってると思うんだけどなぁ。ただ牙狼SP以外のリーチで当たりすぎなのが人によっては嫌う原因になってそう 翔は規制のせいで右が究極に糞だから
必要条件として右に魅力無いと話題もにならないわな
ただ通常は金色らしさ残ってて好きだけどな
アナガロも ST前半で先読みが複合した時の迫ってくる高揚感はヤバかったな
あれ味わうために打ってた 天ランプ点灯→魔天使からの鎧召喚→FFOGは鎧召喚演出の中で歴代1位 金色は牙狼剣、お面、GARO保と今に続くお約束作ったからな。評価されるのはしょうがない
FINALはコンロ位しか印象無いな。
通常時酷いしSTも先読み依存通強すぎてたまの楽しいはずの長連荘でダレるし。 FFOG 風のイントロが流れる
それだけでポイント高い 心滅のラストで渾身の力で押すオヤジとか
ST賭けた立ち上がる演出でコンロガシガシ島揺らして画面エラー出す奴居たな。 STも10連超えたあたりで殆ど両隣が逃げてった思い出。
強烈に五月蠅かったからな。ビビビビーン、ガシャーン、ドゥルルルとかww
5連が10連位に感じた。 あの頃はまだ音量調整なかったから騒音垂れ流しだったな 騒音と言えば初代北斗百裂
耳おかしくなるかと思った 天空背景→天ランプ→FFOGくっそ痺れる
金色以降の享楽みたいや安っぽい通常時ほんと寒い
牙狼のダークな世界観大事にして欲しかった 初当たりラウンド中に高確率で電チュー拾えたのがよかった
演出なんて好みだし >>42
上の牙狼ランプが赤になるの待ってるだけだからつまらん 心滅零のバランスがおかしかった
激熱リーチなはずなのに激熱殺しリーチだった
零行くな超イデア行け!ってリーチ後は願ってたよ >>60
心滅は激アツからFFOG経由して初めてCU次第かな、と思えたからな
VFXや牙狼登場経由、アニメ経由からなら アツかったが
リーチ自体は超イデアがほんとバランス良かったしカッコ良かった ソウルメタルモードとゴンザステージは糞だけど、あのステージから暗転せずにステチェンした時牙狼登場予告か魔戒絵巻擬似連かヴォーカル予告かW牙狼ゾーンに飛ぶのが地味に好き
ガセも多いけど、保4からその演出行った時はワクワク出来たよ >>62
あったな!
絵巻は白VOG付けば牙狼SP確定だった+疑似2からの発展は全回転確定だから白VOG付いて疑似った瞬間かなりアツいんよな
W牙狼は普段【気配】以外の燃やし文字で発展確定&激アツやった
普段空気のチャンス?や陰我の一番の活躍どころだったわ >>63
疑似2から発展が全回転確定なんて適当なこと言いすぎワロタ フォンが絶望ってそれほぼ全シリーズそうだからな
結局FOG赤タイ待ちだし 全シリーズが絶望ってわけじゃないな。
RR、鋼、ファイナルのフォンはマジで寒いけど。 >>67
finalなんて召還からしか上位のFFOG出ないのがね >>61
FFOGからの発展はネロ〜ゼロまでほとんど信頼度一律65%だぞ >>64
絵巻からは疑似2発展あったな!すまんすまん >>70
牙狼SP確定してるときは疑似3行かないとフォンに○ろされまくってたからね 金色のザジだけは牙狼シリーズの中で一番絶妙なバランスしてたと思うわ
微妙な展開でcuなくても当たるしな 金色の通常いいとか考えられんわ
7が横に動いたりバケツリレーとかミニキャラウザポイント多い >>66
漆黒は別ルートだし、漆黒赤タイ熱いを継承した花となんでも当たるし外れる初代くらいじゃね?
冴島はちょっとわからん 問題なのはクソ寒いフォン発展濃厚なフォン予告が多過ぎる事だな
あと7テンはまだマシなぐらいで、3テン5テンは全くと言って良いほど当たらない 当たらんけどスーパーふげふげ好き
牙狼登場予告もいい コンロと赤VOGの音が気持ち良すぎる
それだけで良い >>74
金色の漆黒は従来のフォンと同じ当たり占有率。リーチ変えてルートを分岐させることでガッカリさせなくした
冬ソナでもそうだったけど同じ映像見せられてるのにその前に役物あるかどうかで信頼度激変するのって馬鹿馬鹿しいからな >>80
漆黒は良い見せ方だったな
流牙牙狼にしか使えんが
あ、炎の刻印も別ルートだったな フォンが多い台
月虹も多いけどファイナルのフォンはガチで当たらん ライトミドルはスペック、演出、バランス全てが素晴らしい
ライトミドルの最高峰だったと思う 赤VOGは脳汁でるわ
しっかりse続編にも使われてて安心した 鋼もFINALも金色もそれぞれ糞ポイントはあるけど、上回るところが多いんだよなー。 クソなところあっても良いところの方が多いからうたれてたんだよな
スペックって言えばそうだけど翔以降つまんねーもん STは良くも悪くも先読みに特化してたからな
個人的には鋼の方が好きだったけどファイナルも赤VOG4連みたいな脳汁ポイントがあったりと
慣れてくるとそれはそれで楽しめた
ただ前半の迫ってくるぜ!(強めの先読み絡むと迫ってこなければ確定なのでチャンスダウン)と
後半のコンロ一撃と☆5ホラー(ラスト3残しで絶望)みたいな残念パターンも多すぎたけど 通常は魔戒ノ花が1番バランスよくね?
ハンプティマグナCU壊滅で当たったりする バランスでいうと初代に落ち着く。牙狼SP行きゃ何でも当たるからな。 赤VOGは金色以降全てFINALの模造品なんだよな
音も迫力も物足りない
透過液晶好きだったのに最近どこも使わないな
あぁいうのも流行り廃りあるのか 魔戒はMAXスペックV-ST牙狼の中で1番褒めるところが無いから1番打たなかったわ
鋼はSTとゲージ、FINALは分かりやすい脳汁ポイントとSE、金色は通常時のバランス
魔戒は過去3作より明らかに優れてるところが何も無い印象。 >>93
逆逆、魔戒は欠点がなくなったんだよ。金色なんて1割も当たらない漆黒リーチでごまかされてるだけで保留ガセ多発のザジ以外PFOG出ても平然と外す通常なのにどこがバランスが良いのか 俺はシリーズ全部打ってるけど金色のバランスが良いとか言ってるやつおかしいやろ
思い出補正と思うけど初代から基本割とクソバランスやぞ
の中でも月虹は特に崩壊してるけど 漆黒は確かにブーケリア赤頼みだったけどレギュレイス斬やハンプティマグナや
ネロカルマ程ムリゲーじゃないし
PFOGはアンドラでも十分熱かったし、CU付けばバイオレーターでも勝てたろ。
保留変化も金か剣以外は空気って思えば大したことはないし >>95
ある意味本当に複合しまくった熱いのしか当たらないって意味ではFINALは最強かもな。
それがバランスいいかどうかは個人の主観だけれども >>94
欠点が無くなった???
99.9秒タイムストック、火力MAX、FON復活、FOGからの暗転謎の間、各種SEの劣化(擬似連音、ローリング音 等)、改悪されたST前半、大した改善されなかったST後半、確変突入率向上の弊害として生まれた初回出玉の少なさ+バトルボーナスの突破率の悪さ etc
MAXスペックV-ST牙狼は全部それなりに打ったけどその上で魔戒の褒めるところが他の機種より無いって話で褒めるところ無い割に欠点も増えてるんですが 何でも当たるって意味では牙狼SPに関しちゃ初代が唯一無二だわ。
どんだけ打ち込もうともこんなパターンで当たるの?ってのが定期的にあるし。
牙狼SP以外で何でもなら冴島一択だわ。次点で金色か魔戒か。 >>98
PFOGや激熱殺しのタイムストックはマジゴミだったな。 別に金色も魔戒も喧嘩するほど差がある訳じゃないでしょ。あえて比較するならSTがゴミクズって点で金色が負けてるぐらい 確かに牙狼はシリーズ通して全体的にバランス悪いな
それでもやっぱり牙狼の厨二病感溢れる演出やサウンドは金やメーカー柄待ち、高音&フラッシュピカピカ系の機種には無い良さがある
牙狼Fの良さはSEの優秀さだと思ってる
GARO保留より好きな音たくさんある そういや魔界でなんか劇的な今の牙狼に影響与えたのなんかあったっけ?
鋼はVSTシステム、保留剣降り、ST金テン確定、
FINALはVOG、赤ボイン音、金色は剣と顔にGARO保留、ボタプル >>101
金色の前半は良かったろ。あの剣を押したいが為に連日フル稼働だったわけで。
コンロも大好きだっが剣が革新的過ぎてすぐに忘れ去られた。 ネロカルマもFFOGやらCUすれば当たるから
そこまで絶望ではない >>101
まぁ金色のSTはおそらく鋼を作ったチーム(GAROチーム)が作った台なのに後半100回転は擁護不能の出来。
通常時ならそれでも金色かな。 剣付きの台枠は今まで牙狼打ち込むほどでなかった層に受けたんであって初代からの牙狼好きは鋼やFINAL好きが多いイメージ
金色以降はそれまでと明らかに毛色の異なる台だし
だからこそ線引きされて争いよく起こるんじゃね >>105
FFOG発生した時点でむしろ下位のホラーが選ばれる事を祈ってたわ。
逆にFONが当確な心滅に発展すると「ん?」ってなってたよ そもそも通常時ボタンとか押さんからタイムストックとかどうでもよかったわ。でもうろ覚えだけどタイムストックて秒数で本来のリーチわかって熱くなれるとかなかったけ?
通常時でゴミなのは金色だろ、、ルーレットで牙狼剣とかほんと冷めたわ。バケツリレーとかも。 >>109
ルーレット牙狼剣は別に気になるレベルの演出では無かったけどなぁそんな頻繁に出るモンでも無いし。当該保留が変動開始時に消えず格上げされていく演出は多分当時流行ってた初代AKBか消されたルパンとかをパクっただけだろうし
バケツリレーは糞だけど、それだけで全部が糞とはならんかな >>107
初代の牙狼好きはそもそも鋼打ってない。 >>110
そもそも金色打ち込んでたらバケツリレーや紫なんかルーレット小なんか空気だわ。
GARO保、斬馬、金保がルーレット大が熱いのであって。 >>111
それはお前だけやろwww
このスレみただけでもマイノリティなのは自分ってわかるやん 金色とか鋼であった変動開始の図柄アクション好きなやつおる?
図柄レベルアップだったり回転アクションだったり >>113
初代うち最後まで打ってた常連どの店でも見ないけどな。 >>112
通常時少し触ってその台糞だった思う人はそもそも打ち込まんって偉い人が言ってたで?
流石に打ち込みが足らんから糞だと言うなとは言わんけど >>116
あれでその後の展開期待したよな〜😂
わかってくれる人いて良かった 保変ガセが多くても熱いのは一部だから気にならないってそれ演出バランス全く気にしない人の意見では?金色好きなのは良いけどその理論なら勿論確定演出以外のどんな激アツを外してもバランスに文句言わんよな? >>120
それ言うならFINALこそそれが歴代でも一番顕著な台だぞ。要はバランスなんだよ >>115
それ自分で解答言ってるやん
「初代好き」はあくまで十分条件であって必要条件ではないんだよ
初代消えるまで打ってる層は「初代好き」であって「初代からの牙狼好き」ではない >>123
だいぶ客層変わったと思うけど。それ感じない?
目が金になって突っ張ってるの今いないじゃん。 金色のSTはほんとに絶望したわ
牙狼剣なんかいらんから最近のサンキョーみたいにシンプルな台枠に戻してほしい
コンロは邪魔じゃないからok 金色の通常の唯一の欠点は保留変化煽りが多すぎる事くらいじゃね?
ガロ保留 7テン 全回転頻度は最高だし漆黒ルートからの緑VOG王道ルートの群ザジハイワロ展開からのケツ浮き当たりとかここ最近のサンセイからは想像もできないバランスだったわ
まぁ右は賛否あるけど前半は文句無しに楽しかったし後半もドックンとかパルケイラ金図柄とか汁出る演出あって好きだったけどな
魔戒はリーチ中の光覚獣身くらいしか良いところないゴミ >>124
そら10年たったら代わるよ
初代の良さはスペックや演出以上に右で増やせたからもあるやん
プロ御用達だったしね
あの頃は特定日じゃなくてもボダ越え台山程あったし止め打ち捻り打ちも効きまくってたからな MAX牙狼ばっかり演出語られて翔とかそれ以降一切批判と擁護の声すらないほどうたれてない実情な >>126
そもそも高信頼度予告に頼る演出バランスを良しとしない人もたくさんいるよ
20〜40%の信頼度の詰み重ねで当てるバランスのが好き
信頼度70%越えの演出は占有率下げて欲しい >>126
ST後半の緑聴牌せずや強ホラーの流れと金色演出は要らなかったな。
前半は当時としては本当に良くできてたよ。
最近の真ガロ辺りは大分改善されてるし素直に嬉しい。 vfx星4つ以下で当たったこと一回もないわ。ほんと赤保留殺し。 >>120
MAX牙狼V-ST機のどの台でも膨大なハズレを経験した上での話だからな。
金色だと、緑保→魔戒閃騎OP擬似→PFOG→アンドラガオ赤タイ、とかでハズレ引いてたり、鋼だと牙狼剣→図柄斬馬→擬似3サイコロ天運→アニメ経由→群→邪眼竜赤タイとかでハズレだったりで割とエゲツないハズレも多々経験してる
ただ頻度の問題かな。FINALや魔戒だとそれクラスがもっとあって当確無いと当たらんわと思ってたレベルで、逆に鋼だとFOGだけで当たったり、金色だと赤タイだけで当たったりとエゲツないハズレもある分、足りてなくても当たるって印象が強いから演出バランスが良いと相対的に思ってる FINAL個人的には好きだけど当時打ってた感想としても確定若しくはそれに近いレベルでしか
当たり持ってこないって印象。と言うかそういう台。じゃんけん抜いたAKBみたいな感じ。 >>133
どっちも良いバランスだったな
何気にギバ暗黒も良かった >>129
海物語なんかもその最たる例だよね。
1万円入れればその20〜40パーセントの何かしら出る場合が多い。
プレミアほぼ出ないし鳴らなきゃ魚群出ようが炎目出そうレツマン出ようがそんなもんだし。
ある意味北斗無双もそういうとこある。支持される台はそういうのが上手いよ。
信頼度70なんか当たらなきゃ1万、2万やそこらじゃ拝めないのが普通だからな。 >>136
わかるわかる海はこんだけシリーズ化されてもベース変えてないのすごい
北斗無双の通常時もクソだと最初思ってたが
食わず嫌いやめよと思って打ってみたら当たりの道筋一本なのに通常時の主要予告が凄くバランス良い
赤系メインでちゃんと当たるし
あれは良く出来てるわ >>136
君の話に一気に説得力が無くなったね。
北斗無双とか言う導入時期だけで他にライバル機となりうる機種が導入時期や導入台数を見ても1台も無かった台の話されても君の数多のレスがただの戯言にしかならん >>138
認めてはいるよ。爆発力だけじゃ客はついてこないよ。
時代に救われたのも間違いないけど。 初代牙狼が例えばババアが踊ってるだけの魔界チャンスだったら誰も打たないよw
スロの初代北斗を改良したような演出に皆ドギマギしたから皆夢中になったわけで。 >>131
思い出したけど本当にVFXがクソだったよなぁー
あれ行かないでくれることをひたすら願う >>142
そんなんまじまじ見てるのお前みたいなオタクの童貞だけで一般のパチンカスはキャラなんか全く気にしてない 赤VOGを再現して欲しい
冴島だったら前面透過だったから出来たはずなのに 未だにこの台のFOGを超える気持ち良さのFOGないなとは思う
台と役物とかちゃっちくてもいいからズシンと来る重量感が欲しいわ
今の牙狼の台とか安定感あり過ぎて気持ち良くない FFOGは牙狼どころか歴代役物系でもいつも名前上がるからな
少なくとも透過液晶でいえば一番上手く使ってた
FOGとFFOGでオーオーが違うのも良かった この台ステージからの玉がヘソ釘に弾かれまくって
衝撃だったわ >>148
言うほど挙がらないし稼働時はペラペラの役物だのかなりディスられてた アタッカー劣化、ステージ劣化、電チュー劣化で連チャンすればするほど鋼のときより損だなって考えだしたらあんまり気分は良くなかった >>108
分かるFFOGネロとか脳汁出てたわ
遅れFOGとかテンション上がって零の顔が見えたときのハズレ感よ 通常→魔戒
ST前半→金色
ST後半→魔戒
総合力→鋼
コンロ→final
どれもいいとこはある スペックが劣化したのは分かるが演出も凄く劣化したのはなんなんだろうな
特にSTの右打ちつまらなさ過ぎるだろ MAX以降 牙狼に限らず他メーカーでも劣化してるよね
金演出が昔は強かったのに今はかなり弱くなってるし。
牙狼はプルプルボタンが金色と比べて弱くなってる。
まぁファイナルのゲージに関しては鋼が甘過ぎてホールから苦情が来たと聞いたからしょうがないよね。 金色酷評されてて悲しい
通常時のサクサク感に緑保留のワクワク感
赤保留の高揚感とガロ保留のインパクト
STは追いかけっこして赤い技だしても逃げられたり赤先読みでもそこそこ外れるのが汚点でしたね
ただ通常時面白すぎて今でも打つよ >>162
追いかけっことか魔戒じゃね?緑なんか先読み付かなきゃテンパイすらないし、しても強ホラー >>163
あれはボス怨念発展待ちや
そういやボス怨念からのアニメ止まりするかしないかみたいな話もあったな STだけで見ると金色で面白くなくなって花でマシになって翔でまた面白くなくなったな
Pになってからも冴島や真は面白くない(真は保留依存じゃなければマシだった)
先読みも鋼くらいのバランスかFみたいな先読み特化じゃないと面白くないよな STが花でマシになったとかマジか
金色は金色で前半の剣刺しドックン初代チャンスとかそれなりに楽しめたけどな
肝心のホラーバトルはいまいちだけど
でもST自体は鋼が完成形でシリーズおうごとに劣化してる 肝心のホラバがどーもね
金色よりマシになったって記憶あるよ
だからこそ花の改悪甘デジに失望したんだけど
まともなF以降だとまともなライトも出てないよな
ザルバはまあ通常楽しめるから甘海スペックでも正解っちゃ正解だけど ザルバはST終わったときの
終了だっ
のボイスが糞イラついたな
一々言う必要あんのかあれ
散々派手にカウントダウンしてんだから終了なのは誰だってわかるだろ >>81
翔だったかで鎧召還時リアン助っ人はチャンスアップのはずなのに何故か漆黒発展パターンだったよな
とりあえずアニメ行かずに後半行くからって意味でチャンスアップだったの? 通常時は結構しんどかった思い出があるが
STが一番楽しかったのはFINALだったな イケイケ感半端なかったな
先読みも特化させればあぁも面白くなるのかと
たまにいきなる飛んでくる大CIのピロロロローも脳味噌とろけそうになる
ただ隣でst入れられると最高にげんなりする台でもあった >>172
通常時はイライラポイントと脳汁ポイントの振れ幅が1番大きい台かな。
今、金かけて打つと精神保たないかも分からん finalの右はなんで鋼で熱かった図柄変化をガセ有の糞雑魚にしたのかがほんと意味わからんかった
それに先読みA発生→次回転先読みB発生(この時点でAはガセ濃厚)みたいなのが頻発するのがダルかった
だからMAXで打つなら鋼でfinalはライトでしか打たなかった 通常が変化待ちすぎて糞つまらんかった
不意にくんの闇呀位
しかもやっときた強保留から絶望のVFXとかフォンとか心折りにくる台だった
ライトは変化待ちは変わらずだけど糞強くなってたから好き ST中赤プルでテンパイすらしない冴島とか見ると同じとこが出した台とは思えん >>176
通常保留の占有率3割弱点やぞ
実践動画見てみ vogとコンロは世紀の発明だったな
サンキョーのレバーみたいにコンロはサンセイのデフォにして欲しかった
確かに斬馬上がる音は脳汁出るけどさ 赤プル発展なしって何考えて作ったんだろうな。まあ知り合いに無双3みたいなクソうるさい癖に何の発展もしないような通常が好みな奴いるし一部の変人はガセ多発を是としてしまうのだろう STのホラーバトルで1番好きなのは花だわ。金色はPFOG見せびらかしたいばかりにメインがホラーバトルじゃなくてミニゲームだったのが気に入らない わかる。通常時煮湯飲まされるホラーをSTではガッツンガッツンやっていって欲しいのに
図柄遊び見たくて打ってねーの(´・ω・`) ステージとヘソ釘が微妙にずれてたのがイラッとしたわ 金色のイライラポイントは
派手にお面でても当たらないしキャラが全部気持ち悪いしSTはつまらないし今の派手な役物の流れ作ったし当たっても鋼やファイナルみたいな爽快感もない。
金色打つ奴ってドMか障害持ちだと思ってるわ 昔の牙狼がそんな面白かったら
牙狼コレとか流行るんだけどな
やっぱ思い出補正だろうな
2010年あたりの動画見ても最近のパチンコはー(愚痴)って
コメントあるし 牙狼コレ打ってみろよ
鋼ステージもFINALステージも過去作を愚弄してるのかと思う出来だぞ
むしろ、鋼やFINAL好きだとアレ毛嫌いするだろ >>186
お前何年前に完全撤去された台を現在進行形で語ってんだよ・・・頭大丈夫か? >>190
手抜きだし、ビジョンがくそうざいだけだったな >>189
それが通るんならV王とか大流行しなきゃおかしいんだがな >>189
フルボッコで草
鋼もFINALも金色も打ったこと無さそう
STみたいにサクサク回りません、当時のSTの演出に手を加えて演出バランス変えました、余計な演出も追加しました、当たっても1500発は450発しか出ません。
これと当時の台を比べて思い出補正だろうと結論付けるお前の教養とセンスを疑うわ。 けいりんばいくWIN,TICKETはじめたら1000くれるよ
さらにマイページのプロモーションに
3XSA FH5κ(全て大文字)を入力して
7日以内に1000チャージすると
最低1000最高50000くれるよ
50%以上で2000以上 金色のクソデカエンブも気持ちいけどな
当落音耳鳴りするくらいギャイーーン!って
剣の押し感も金翔枠はダンパー効いてて気持ち良くなくなって残念 心滅赤タイで諦めてヘソ保留貯め出す台だった記憶
あれ赤タイだけ異常に当たらなかったよな? 心滅より超イデアの方が断然当たったなー
心滅は見てる分にはかっこよかったけど、同じく早々とハァ、次、だったw >>201
押し込んだ時のガキィーンって音が好きだった そういや我が名は牙狼当確ってあったな
あれも脳汁出たわ
なんで今回のは歌詞表示しちゃったかね
CU止まりなのはいいとしてああいうのはひっそりあるからええんやろ 当確演出多過ぎてどんな激アツ演出来てもヘソ溜めてたわ。 で、でた〜内心期待しながら保留貯め貯めしてイキり奴〜www >>211、>>212
FINAL打ったこと無さそう やっぱエアプの癖に煽ってるアホが紛れ込んでて草、どうせ牙狼翔ぐらいから打ち始めたニワカなんだろうな 初代、陰我、鋼、ファイナルライト、刻印甘はメイン機種としてよく打ったな
どれも総合的に良い台でした
他のはそれほどでもなかった ファイナルは糞だったろ
タイトル→ボタンとか押さなかった >>217
数千回と押したけど擬似無しタイトル→ボタンで当たったのは2回か3回だわ... でも危機回避からのファイナルクロスファイトは最高だったろ >>220
すーぱーふげふげーっ!
おしっこ!☆1.5 おしっこ!☆1.5 おしっこ!プスン・・・失敗か・・・
オーオーオオオオオーツ! ネロを撃破せよ!(青稲妻)
時代に〜輝けぇ〜・・・・・・ ↑↓
何回見たか分からんよなこの糞パターン >>218
FINALは擬似無しで名前タイトルからボタン来ると
牙狼SP確定って法則あったしたま〜に来るから全然当たらん訳でもない
それ来ると結構な確率でスイングから天運かBFOG来るし 絶狼も好きだったし単にコンロが好きだっただけな気がしてきた
ハンドル離さずボディブローみたいにグンッと押しこめるあの位置が最高 個人的には牙狼剣のバイブよりコンロのバイブの方が好き
あの独特のドゥルルルルルって言う音と振動がたまらん
その分スカった時の虚しさもデカいけど 液晶よりや音よりもほんの少しだけ早くブルブルなるコンロは最高でした final唯一納得いかないのは画面が赤色でガリガリガリってされる先読み
個人的には結構レアな演出だと思うが、一切当たりに繋がらない >>226
申し訳ないけど何言ってるかさっぱり分からんが、オレだけ?
エンブレム先読みでもザルバ先読みでも赤VOG先読みでもねぇの?
ゴンザステージの画面揺れ先読みの事か? 多分ゴンザステージの先読みかな?
赤色は分からないけど コンロの中のトリガー、
どこで使うか分からずに終わったなあ
P機で採用されてるのは寄生獣だけかな? 同じくさっぱりわからん
先読みって
VOG(赤VOGもSEは白と同じ)
エンブレム
\お?/\いくぞ/\チャンスだ/
くらいやろ
ゴンザステのクラッシュ付き先読みは赤くならないしSEもST中のと同じだったはず >>229
プッシュボタン代わり。使える台と使えない台があったけど劣化のせいなのかな? ST1番好きなのはFINALだけど通常時加味すると全体的なバランスがいいのは魔戒ノ花かな
金色はST保1緑がつまんないのと通常時のバケツリレーがうざい >>231
押しにくすぎるwww
普通にボタンで良いよね >>233
慣れっすね。慣れてしまえば上皿の所まで手を持っていくより楽で速くなる。まぁ末期になればトリガー効かない台だらけだったけど。 コンロ台は
多分牙狼史上一番押しやすかったボタンでは
プルプルボタンは何か押し辛い感がある
ジョグシャトルは一番連打し辛かった >>236
あの三角ボタン良かったな
サンセイは押しにくいボタン好きだよな
丈夫そうではあるが >>236
押しやすさでは確かにそうだけど
金狼枠のボタン中がレインボーでプルプルしてるの見るのもすき >>236
ファイナルの枠も悪くはないけど個人的には陰我のボタンが一番押しやすかった
あの独特のふにゃふにゃ感がある割に壊れてるとか効きづらいみたいな事が一切無くて
初代のジョグシャトルの連打しづらさと真逆の軽快な連打のしやすさが印象に残ってるわ パァーポォウポォウポォウ…ギュイードゥルルルル
オーオーオーオオオーオオーオオー
心滅絶狼を撃破せよ! >>239
忘れてた
アレが一番かも知れんね
パチクエネクストもあの枠だったなあ ボタン押しづらいのはまだ許せるとしても
ソウルメタル枠のハンドルだけは心底理解不能だった WIN,TICKET 新規1000くれる
さらにマイページのプロモーションに,
3 X,,,S,,,A ,,,F,,,H,,,5,,,,,Kを入れて
7日以内に1000チャージすると
最低1000最高 50000くれる
その他キャンペーンでももらえます!
入れとくとお得なアプリです 心滅絶狼リーチで普通に牙狼も心滅してるのに突っ込んだわ、お前もしてるんかい! >>243
そんな法則ないぞ☆
牙狼剣からアニメは当確だが いやお前さんが知らんだけで全回転示唆だが
もし見た事無くて全回転示唆なの知らんでも打ってたなら斬馬から絵巻は割と行く事あるのに
出現頻度高い牙狼剣から絵巻に行くパターン全く見ない違和感に気付くと思うが 古い台はこういう記憶混濁の知恵遅れガイジがよう湧くなー それ俺に言ってんの?
牙狼剣絵巻の法則なんかFINALスレで普通に言われてた法則なんだけどな ファイナルの偉い点は
途中プレミア虹除いて
当たって図柄揃いしても虹にならず赤FFOGもしくは撃破ムービーな所
ST入ってから虹が本格的に出始めるのが良かった。 うおー最後か!うち納めだな!
…数ヶ月後
新しく帰ってきた!云々…
メーカー「最後って言っときゃ稼働ついたwww」
客ってバカだなwwwww >>250
分かる
そう言う細かい所って大事だよね >>250
図柄揃い後、昇格コンロ無音ブル(ここ重要)から牙狼が迫って来て虹FFOGが最高 小緑保で擬似なしヴォーカル発展とか個人的に激熱パターンだったけどレア過ぎてたまたま当たってただけなのか分からんかったな ハズレの新規曲が一切無かったのは凄い
ファイナルクロスファイト
風
LASTGOLD
STAYGOLD LAST GOLDってなんだよって思ったらwolfか
一撃ゾーンの疾走感が楽曲の良さを引き立てるよね ラウンド中の映像といい特別感あるよな
金色になれで10連目がクソみたいなだひょーんの歌になって凄い萎えた 2万発おめでとうの歌だしな
そこにCR牙狼の集大成のようなラウンド映像 ステゴは少しだけ音量が大きい所もポイント
こう言う細かい配慮がFINALにはあったね 自分の台だとクッソ気持ちいいけど、隣で聴かされると最悪だったなw >>256
そう、何故か副題しか出て来なかった
一番好きな曲なのにwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています