X



強い敵ほど信頼度高いのはおかしくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0008名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ff66-cIIB)垢版2021/09/20(月) 17:23:39.87ID:j/WRPQWm0
森のホラー熊や骨ショッカーは確定
0016名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロ Spcb-9R9o)垢版2021/09/20(月) 19:47:33.43ID:T+MM+ToIp
>>12
STとか確変中とかはそうだけど通常中は逆やな
むしろ通常中はよっぽど強い演出絡んでないとほぼハイワロレベル
0017名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd3f-78qe)垢版2021/09/20(月) 19:53:01.15ID:Wc7prMkbd
通常時は信頼度高いけど、確中は強いラオウフルフロンタル辺りが理想やな
天帰からの劉宗武はただの雑魚ゴリラ扱いで本当可哀想
0020名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 1f01-P0JL)垢版2021/09/20(月) 20:27:33.93ID:lNxMVV2T0
>>19
主人公たち「お前らが外れ引いてるだけやぞ」
0021名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW f785-qBMg)垢版2021/09/20(月) 21:07:19.14ID:AAh46kSs0
強い敵の時はこちらもそれなりに経験値積んでるから同じくらい強くなってると考えれば妥当 確変中とかは雑魚にやられたらストレス溜まるからこいつなら負けても仕方ないと思わせるのが大事だから妥当。
0030名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 5724-cIIB)垢版2021/09/21(火) 05:57:50.39ID:xfZLaZy90
>>4
>>5
乙女の原作はパチンコだけど
0036名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 1f01-P0JL)垢版2021/09/21(火) 07:21:58.20ID:wBuWuhzz0
>>35
一番最初のガンダムのST中はモブのザクがシャアザクより倒しにくかったのよ
0039名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f10-dHRJ)垢版2021/09/21(火) 07:53:20.82ID:EyC6NB0p0
初代ガンダムのコンセプトとしてシャアは赤い彗星で機体も赤いから
パチンコ的に赤=チャンスもしくは熱いとしたかったからあんな感じになった
安易っちゃ安易だけど実はST中のグフは青いから信頼度低めで
ザクは緑だからグフよりはチャンスみたいな感じなのがこれまた安易
0040名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 9f80-W1il)垢版2021/09/21(火) 10:06:38.71ID:pEzjjcfr0
期待度と危険度を逆にしたらスッキリする台は多いよな
0050名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウキー Sa2b-ZwQq)垢版2021/09/21(火) 16:42:45.01ID:rwXek9JQa
未だに定まってないのよこれ

北斗や竹内力のMURAMASAでハゲが出たら
は〜〜〜〜(クソデカ溜息)ってなるでしょ

必ずしも強敵=大ピンチって面白い訳ではなかったりする
なんかこの辺新しい方のスターウォーズは上手くやってましたね
0051名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ffef-LgBk)垢版2021/09/21(火) 18:52:42.91ID:2/joMu+G0
七つの大罪あるじゃん
0052名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9724-4rpo)垢版2021/09/21(火) 19:34:00.84ID:SVpz5/W+0
北斗は基本強さ
サウザー>シン>ウィグル>ジャギ
蒼天は強さ関係はバラバラ
原作では
劉総武>>>>>>>ヤサカ>>>飛燕>太炎>霊王>>>>>章烈山
飛燕から霊王は強さ的には団子で同じくらい
0060名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 1f5d-W1il)垢版2021/09/23(木) 22:38:31.90ID:bbh/MW8f0
>>42
ジャギは熱い以前に負けをプログラムしてるのがどうもね。
パチの方はケンシロウが甘くて止め刺しきれないて感じだけど、
スロでは牛乳履いて足蹴にされてるし。
もちろん原作でそんなシーンは無いしほぼかすり傷一つ負わずに圧勝。
逆にアミバは割と苦戦させたのに確定キャラ。
逆じゃないかなぁ。
スロの初代蒼天の拳のへずまりゅうに似てるキックボクサーみたいな奴が糞強かったから、
原作でも拳志郎追い込んだやばい奴なのかと原作読んだら、
話にもならないザコキャラだったという。
北斗系ほんとこういうの多い。
スロ転生の牙大王とかウイグルとか。
0061名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロ Sp47-HuA4)垢版2021/09/24(金) 07:56:12.16ID:FdmAoQ3yp
まあゲームでもラスボスだと盛り上がるから、パチンコでもそんな感じだろ
0062名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ c201-6iP1)垢版2021/09/24(金) 08:34:58.90ID:YHS+UMPu0
>>59
あれは色ってより錬金術の四大元素だからな
0063名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd32-Gbsj)垢版2021/09/24(金) 12:33:52.26ID:qyDu904Zd
シンフォギアは初代の時も工場みたいな形の敵来ても特段熱いと感じなかったし緑の人と紫の玉はどっちが熱いのか最後まで謎だった
目立つ技以外のチャンスアップは意味あるのかわからなかったな
0065名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ Sa6e-aLD5)垢版2021/09/29(水) 18:01:42.87ID:YtrdX7o8aNIKU
>>16
ラオウ対ケンシロウはどのリーチも割と熱いだろ
ラオウ対その他はうんちだけど
0067名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW 9202-WaYq)垢版2021/09/29(水) 20:37:49.80ID:3hnCw5jb0NIKU
通常は見せ場のシーンを熱くしたいから強敵に勝つ
確中は負けたら終わりだから強敵に負ける

つまり確中は敵固定で味方が変わるシステムなら良いと
北斗なら敵がラオウ固定でバットが戦うと大ピンチ
ケンシロウ参戦で大逆転

……面白そうだけど味方キャラを嫌いになるよな
0068名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエW e7ed-aLD5)垢版2021/09/29(水) 23:44:33.09ID:oSLYrsFZ0NIKU
ただの最終決戦やん
0069名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 2724-llhs)垢版2021/09/30(木) 01:52:31.44ID:y1guH3rZ0
ケンシロウとか原作で負けまくってるやろ
シン・サウザー・カイオウに負けてる三下やで
こいつらが優しくなかったらシンに冒頭でやられてる
0071名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW d3a8-UD2x)垢版2021/10/04(月) 22:37:28.90ID:sc49vKVB0
昔はラオウ出るだけで確定だったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況