法則が地味にメッチャ多いパチ台って何が思い浮かぶ?
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ピストル大名はすごい細かい
今のお前らが打ったらビビると思うくらい細かい作り込み 海ですら手前で止まらなければ当たるみたいな法則結構あるみたいだしな
でも法則覚えると当たる瞬間の楽しみ薄れそうだから覚えない俺 源さんは法則にこだわって作ったってどっかのインタビューで答えてるくらいだしな
狙って作ってちゃんと評価されてるのは嬉しいだろう 初代牙狼ぐらいまでは打ち込むと分かる法則って多かったけど、その後の役物がっしゃん時代から打ち込んでると分かるような法則って減ったな。 ガラケー叔父さんはやっぱパチマガとか未だに読んでるんだな 仕事人3のは必死に覚えた
忘れたし後継機で全て改悪してて残念な思いしたわ 初代乙女はミニキャラの法則とか滑りとか音ズレとか色々あった ST中のダンバイン
カウントダウン2以上から連続発生+無演出で凸当たり
画面が暗いままの青帯電で確定
ハンド演出で音がすると確定
言わずもがな左赤図柄で確定
ソード演出で中央図柄右切ってると発展確定
敵連打演出で爪青緑赤で確定
鍔迫り合い先読み時白→青の時点でエイリアン確定 まどマギが地味な当確が多すぎてそれが無いと当たらないだのなんだの言われてたけど実際どうかは知らん 海の法則も沖縄系、大海系とかで全然ちがうしモード別でもそれぞれ違うし混同して訳わからなくなる 源さん図柄と固定ステージの法則くそ
もっと地味なのでいいんだよ アリアAAミドルの右打ちは大当たりor純ハズレになる法則が多くて面白い
ライトや甘だと純ハズレの確率が高いからいまいち >>29
保留変化2つの事かな?
SPリーチ中に残保留で保留変化したら現在のリーチ当確って法則だな
確かに体感4割は絡んでたな 009の保留3個目に直青保留とか、魔戒の花の保1に直青保留が熱いとかそう言うのが好きなんよ。
先読みだったら2個複合でスーパー3個で後半みたいなのも あしたのジョーの甘デジは色々あったけど全部覚えて打ってたな 赤スコープからクソガキがひょこっと出てきたらクソガキボーナス確定←これw w w ライダーショッカー全滅あたりの京楽はベルトピキーン看板疑似でドヤハンドル離ししてたわ
なぜか島では俺だけだろうな法則詳しいの
って心の中でいきってた
バトル中もライダー威嚇からテンパイで確定とかあったなー 一生懸命覚えた法則が後継機でまったく通用しない時クソ台に見えるよな 北斗焔も色々あったなバトル系は赤タイだと固有CUか出たら確定とか、固有CU無しでキリンカットイン確定とか。弾痕も赤バラ赤同時白バラ白同時ピンクとかとか シンフォギア
あとマクロスF3の確変バトル
当たっても確変か通常か(V入試見ないと)分からない仕様だが
先読みからラウンド決定までに確確の法則がめちゃくちゃ仕込まれてた 北斗剛掌のロゴ疑似→CD複合でアツイってのは好きだったな
種類の異なる擬似連複合て感じで縦と横が重なった感
ヒコウ突くることも多いけどそれなしでもアツかったし
似たような流れの北斗6のユアシャ擬似→乱舞が2段階超えないとさほどアツくないのは残念だった
そこは複合時点でアツくしてくれ >>47
冬ソナやったことないんだけど4で当たると確変確定とか職場のババアに聞くまで知らなかったわ 009reの色保留2つ熱いとかst中先読みが変わったら先読みガセが無くなるとか好きだな 北斗の焔とか
5車星から発展で赤タイなら確定とか
戦友背景からアミバ発展で確定とか
北斗の百裂とか
図柄ブルブルから後半発展で確定とか >>72
義風の戦友ゾーンと混ざったのかな(読みはともぞーん) 必殺仕事人3とかショッカー全滅の頃の京楽だろうなぁ
桜舞ってるのに単図柄テンパイで脳汁よ >>67
横槍すまんけど百裂はちょっと違って震えで小当り以上確定なんだよな
そうなるとまた色々と法則が出てくる(ラオウなら確定とか)
まーその認識でもいいんだがw 続けて百裂はSP確定状態でバイク雑魚一人から後半てのもあったな
変動開始ですぐわかっちゃうけど図柄アクションや百裂ランプで判断するから意外と豊富 >>55
初代沼はがっつりあったぞゴミ野郎
エレックのペルソナ3もたくさんあったは >>81
まんじゅうでリーチだと確確ってなかったって?
最近、確確って言葉も見なくなったような。。 初代アクエリオンの左赤図柄擬似連で当たれば確変とか仕事人3の桜降るのは赤図柄停止=偶数テンパイでも確確なのを知った上なら確変中通常図柄はバキバキ仕事しちゃうアクエリオンマーズとか秀を安心して見てられるのがとても気持ちよかった
外すけど 法則崩れで当確っていう古き良き伝統を
メーカーはもうちょっと思い起こしてください
特に版権モノな >>29
CRの方は通常、右ともに法則がたくさんあったけど法則が当てはまってなくてもCU次第で普通に当たってたぞ。
Pの方はバランス改悪のせいで打てなかっから分からんけど。 真花月の夜桜を最近打つんだけど、予告少でスーパー確定予告からのノーマルリーチで当たりとか、昔のSANKYOだとこういうの結構あった
こんなもんで十分だと思うわ フィーバークイーンDXがあったわ
あれめちゃくちゃ細かい法則だらけだぞ 初代牙狼の名前挙げてる人いるけどどう考えてもV-ST以降の牙狼の方が法則が多い
とりあえず初代挙げときゃ通ぶれるみたいな魂胆か
もしくは初代くらいしか牙狼詳しくないかのどちらか 確中ストーリーの法則崩れで単になるのってエヴァだけ? >>101
それ見て思い出した
サクラ大戦2で確変中擬似3で確確て法則があった
順目擬似が発生したら擬似3濃厚だが、順目擬似2テンパイで法則崩れ当確
ほぼ通常てのが 法則や違和感演出って普通のパチンカスを極上のパチンカスに進化させるよな まどまぎは228のライトの方は二年ぐらい打ったけどラッシュはタイトル赤かテロップ赤無いとハズレって台だった記憶
チャンスアップ0だとハズレ
逆に一個でもあれば7割は行けるって認識
通常時はもうなんが当たるかわからんしなんでもハズレる
精神的にかなり疲れる台だったわ >>101
大江戸桜吹雪2打った時「ノーマルかお裁き(最強リーチ)」って予告が出て最強リーチで当たると15R確だから発展したときよっしゃーって思ったら
違うリーチに行って当確になり通常を引いた思い出 蒼穹のファフナー2かな
あの台はサポ玉の数と最初に入るサポ玉の位置で、激熱と激寒が決まっていて
しかも台の癖で先走りと遅走りも絡んでいて、法則や台の癖を覚えるとたまらなく面白い
中毒性のあるゲーム性なんだ パチンコで法則とかいらんわ設定付きなら楽しめるけど BLOOD+のBLOODチャンス煽り左偶数からのテンパイ後図柄奇数とか脳汁ドバドバやったわ 昔の京楽のミニキャラは色々意味あったけど今のミニキャラ何か意味あるの?6兄弟で満月ノーマル図柄テンパイしてもしかしたらと期待したのに 大ヤマトのガイーン目の法則。
中段2個並びの停止型は保3以上で短縮変動なら当確。長変動はハズレ確定(必ず大ヤマト砲リーチ正面に発展)って書いてあった。
そういえば、セカパクのゲンドウのおなじ台詞でも内部的に激サムか当確に分かれてるのがあったっけ。時計の針は元に戻らない。 海の桃鉄だわ。
友人に海モしかやらんやついるが
リーチ後タッチ→音符ノーマルは熱いとか
スーパーでボタン下長タッチで当確判別とか
桃鉄チャンスで宇宙ステージで16R確定(かな?)とか見たな
桃鉄チャンス成功→金魚群で保留連2回確定とか笑えるw
桃鉄スペック渋いだけに
スペックあまり気にしない人
しかもタッチセンサー裏ボタン使わないとわからない演出
結構面白かった桃鉄。 桃鉄動画見ても
当たって400発だから萎えるなw
友人はよくもまあこんなクソスペ耐えられるもんだw 沖海3甘あった時代に桃鉄やるメリットはなかったな、気づいたらどっちも無くなってて桃鉄やらないで消えた 昔のは台ごとに法則有りすぎてダルい上に潜伏のセグも覚える必要あったから大変だったな。後は今みたいに情報が少ないから打ち込まないと分からなかった
つまりはいふりに法則は無いに等しい 初代聖闘士星矢甘
北斗剛掌
聖闘士星矢は特に細かいの多かった(ステップアップで瞬が左から来たら疑似とか) >>118
音符は結構前からあるぞ
(少なくとも大海2にはあった)
スー海系は背景ミニキャラの法則性の方が豊富
後光とかおとしご出現からのSPとか おたすけ部ですら法則はいっぱいあるぞ
・保ゼロ以外でのRカード以上からのノーマルリーチ止まりは当確
・前回転で新規入賞した保留がない場合の保留変化煽りはガセ確定
・前回転テンパイ煽り以上の演出があった場合の保留変化煽りもガセ確定
・金保留・激熱保留、激熱アイコンから学園イベントリーチ発展は当確
それ以外の予告(SRカードや赤保留)からの発展は
前予告関係なく信頼度を約10%に書き換え
・保留変化からのビッグパトミッションor図柄変化スキルリーチ発展で当確
・縁結びガチャ先読みは先読む回数が少ない程チャンス
・クリスタルハートゾーンと時間割先読みからは
学園イベントリーチ発展否定の為、SRカードが激熱に
・10連縁結びガチャは金カード2枚出現で当確
1or7or10枚目が金カードの場合も当確
SRとHRの出現場所には法則性あり
例)6枚目SR→9枚目にHR出現の可能性あり
4枚目SR→7枚目にHR出現の可能性あり
2枚目SR→5or6or8枚目にHR出現の可能性あり
また9枚目までにSRが出現している場合10枚目にHRは出現しない(HR+は出現する可能性あり)
・ST中先読み(ガセ含む)後はその回転までに入賞していた保留の先読みを行えない
・ST中の先読み無しテンパイは内部的にイベント系テンパイの可能性があり、その場合は信頼度が落ちる
(テンパイ系が金7多めの赤7テンパイがイベントテンパイ)
・ラッキーエアーリーチも先読みを伴うパターンと即発展パターンの2パターンあり、即発展パターンの方が信頼度が低い 祭りザKINGのF右下がりテンパイは外れたことなかったし確定だったのかな 法則多過ぎると絶望するパターンが分かるだけじゃね?
例えば、何とか演出が出た時にリーチ後半まで発展したら確定なんて法則の場合、「はいはい、前半止まりね」としか思えないもん。 >>130
初代バカボンの雨降ってる時に当たれば確変
雨止んだ瞬間にリーチ
絶望しか無いわ >>67
強敵背景からアミバは法則でもなんでもなくね?強敵=後半発展確定=アミバだったら当たり。 レバ確の法則多過ぎる台も嫌い。
出てない時の絶望感たら。 今は法則ガッチガチの確変機自体減っただろ
図柄揃いでガッカリしないようにって売り文句でST機が出てきたんだぞ
次回が確約されない確変だけどな 昔の平和台はミニキャラ法則だらけだったよな
んで法則矛盾で当確
ルパンルピナスはよく打ち込んだから覚えてるわ
気球や飛行機、青ヘリ白ヘリに意味がちゃんとあるんだよな
雲高速でタイプラや赤擬似連で次回擬似確定とかモード移行一回転目テンパイで当確とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています