烈火の炎好きなやつおるだろ?
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2なんてstスルーしても1800発もらえる良スペだと思うんだが 60%突入と時短50は人を選ぶよな
3なんて無かった >>3
すまん2万発出して勝ち逃げしたから擁護するわ
でも演出というかリーチ内容が原作でありえんからやっぱ糞 2は緑保留だと金台詞だろうが、虎カットインだろうが何来ても絶対当たらないのがな… 2で右打ちでステージ3からエンディング見れたの俺だけ説 クソ煽りすぎて頭おかしくなるけど右入っても頭おかしくなる >>6
ミドルでも後半確定絡んで十二支なら緑で余裕で当たるけど 2は緑で熱いパターンとかあったからな
打ち込めば実はいいバランスなんだけど、ちょい触ったくらいやと糞バランスにしか見えないから
結局ちょい触られて終わる不遇台 ウィンチケット登録すると1000円さらにマイページのプロモーションコードに24RQR6F5打つと最低1000円貰えるガチャが引けるよ! 熱況モード突入!さぁ、本気最強の烈神リーチに発展しました!
ボタンが飛び出たこれはチャンスだぁ〜
残念…
糞
後、意味のない煽り多すぎ
本当に演出として機能してるのか怪しいやつ多すぎるんよ 初代MAXの潜伏中
CD 激熱 金保留 超火竜 火竜群 木蓮虎CIで外したの未だに忘れね〜ぞ楽園池袋 結局2が好きなだけだった
3万発越え何回か出させて貰ったし 原作全く知らず
絶対に決め台詞はバーニング!だと思って後輩に聞いたら「えっ?」という反応で、俺も「えっ?」てなったわ 漫画は大好きだったよ。平和だからしょうがないが天童地獄やるんだったらジョーカーと呪の最後とか小金井とゾンビのやりとりとかのリーチとか入れてほしかった。なんで共闘したりしてんだよ・・・ あれなんで西川君のハートオブソード入ってるんだ?
るろ剣ならわかるけどアニメで流れたのか? あ、あとST中の実況ずっと喋ってるのは萌え台としては申し分無いとおもいましたまる ウィンチケット登録すると1000円
さらにマイページのプロモーションコードに24RQR6F5打つと最低1000円〜50000円貰えるよ! 緑保火影チャンスと赤保火影チャンスの期待度の差が笑える 初代 確変ループ(潜伏、小当たりあり)
2代目 V確変ST
3代目 V確変ループ(小当たりラッシュ)
4代目あるとしたら遊タイム搭載、1種2種混合機か 最初の3なんて出さないでTYPE Rだけ出しとけばプチヒットしただろうに 原作知らない担当がるろ剣と間違えて選曲した説があったな type r見つけて打ったけど1k5回転のゴミ調整で草 2はクソみたいなバランスとか言われるけど打ち続けてれば当たる時と当たらない時の流れわかりやすいから結構楽しかった 初代は洋館ゲーだから、洋館行っただけでもワクワクした
あと火竜ゾーンを見て楽しむだけの台
パナギアの恩恵を聴くのはハードル高かったなぁ ウィンチケット新規1000&マイペのプロモーション入力から最低1000最高50000もらえるよ24RQR6F5だよ! 2は通常時ドチャクソ煽るくせに、烈火リーチは赤カットインが最弱だったり、ST序盤は緑保留が確定で赤は95%とか謎の法則性あるよな 平和のごちゃごちゃ演出チームがマジで嫌い
乙女とかシティーハンターとかのチームは好き 初代は火竜ゾーンから疑似4で胸に激熱って歌の流れも盛り上がってカッコいい。だが王道は洋館
2はSTのエピソードリーチ引けると嬉しい。規制なきゃ継続率80%でST打ちたかった
3はなんか激アツハズレだけはシリーズとしてしっかり継承したなくらいの印象。 >>55
3分1ぐらいは伝わるかもしれんが応えてはくれないよ
>>56
土門と風子が緑と白で5枚出てお祭り騒ぎで当ててくれた、好き Give me smile and shine days 君のsmileで
凍てつく夜の寒さもGoodこらえられる >>62
虎柄金文字だけじゃ弱いね
ボタン振動まできてやれやれって感じ 結局2のジャッジメントで風子無限出したことある人いるの? リーチ後柳3回見たくらい打ち込んだけど風子×3が最高だな
小金井虎タイマーも見れないまま終わった ウィンチケット登録すると1000円さらにマイペのプロモーション入力欄に24RQR6F5打つと最低1000円最高50000貰えるガチャが引けるよ!! なんだよなんだよ!
いいスレが建ってるじゃねーか! 俺は烈火の炎が好きなんじゃねぇ、烈火2が好きなんだよぉ(炎氷魔団) 俺も混ぜてくれ
初代じゃ虹保留からの150回転現金投資スルー食らったり電サポ紅ボーナスばかりといい思い出ないけど2は最高だった
一撃6万発が今でも忘れられん
3てめーは駄目だ >>76
いいねぇ〜。俺は35000発が限界だった。 なんも考えなくても2はアタッカーが良いから右打ちしとくだけでほぼロスなく
うおおおおおお(オーバー入賞)バーニング!
できたからな
甘デジですらこれが体験できたんだからそら打つわって感じ >>77
65%のくせしてやたら事故る時は続くんだよな
28連63000発は多分全国で5本の指に入る自信ある
>>79
しっかり打てば1.3.3.3発で10発ジャスト入賞ってパターン避ければ10回くらいオーバー入賞出来るんやで
2.3.3.3や3.3.3.2ってパターン作っておけばどんなクソボッタ店でも2750いけた ひどい店なんかは右打ち減らねーのに電チュー締めやがるんだよなぁ あいつら頭悪いから右にアウトあるの知らないで無意味なスルー締めんのな
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ そんなん効かないおこの猿ゥ!!
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
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| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒) エピボといえば緑保留からのキューブで、「ハイハイ、土門土門」と思ってたらエピボに止まって椅子から落ちるかと思った 俺は2万発が限界だったなぁ
ST最終回転で螺閃来た時は脳汁半端なかった このスレ見て2の甘打ち行ったらオバケランドに変わってたわ・・・ ミドルもライトも近場は全滅だわ
甘でもバーニング連発でサクッと万発とかあるけど、エピボがムリゲー過ぎてステージ1から進めんのが萎えるわ 甘しかないからバーニングさせるのが辛い
甘で猪起こすの楽しい YouTubeに2や3の動画はあるけど初代は全然無いな これとストリートファイター4はなんか中毒性あるよな
ヤッターマンチーム台は嫌い やたらグラフがうなぎのぼりしてる甘の台見たんだけど、なんとファイナルステージに行ってたわw
続きからやらせてもらったけど、完全体までいったけどエンディングは見れなかった
ミドルでもすごいとんとん拍子にファイナルまで行った事あったけど、結局ミドルでは火影vs天丼しか見れなかったなぁ 天丼見れたら80%のバーニング引ければすぐの気するけどな
実際自力ステージ3行ったけどまあ無理やろって思ったら直後にきたわ
螺旋は見れなかった >>93
ファイナルステージはなんやかんや500回転は回してるけど、当たりさえ引いた事ないのよw
ファイナルステージは呪われてる >>94
まあ65%継続だしな
それにバーニング引いても演出の選択率が紅麗エピボ並に低かったらどうにもならんよな
昨日ミドル見に行ったら104回転辞めに1万使って209回転終了やった
前任3回当たってたけどあまりのクソ釘にいくら使ったのか考えてドン引きしたわ
松戸楽園地獄みてーな釘しやがって
てめーのことだぞ 甘でファイナルは相当あたりまくらんと無理やろな
セカンド行くのすら1日打てばなんとかって感じだし
甘はミドルの設定そのまま移植して持ってきてるから螺旋や保留連バーニングすら激レア演出だわ でも烈火が群とか虎カットインだと嫌な予感しかしない ミドルスペック
大当たり確率 1/319.7→1/95.8
賞球数 3&1&4&15
ST突入率 60%
ST回数 100回
ST継続率 65%
時短 50回
ヘソ
12R確変 ST100回 約1800発 60%
6R通常 時短50回 約900発 40%
電チュー
16R確変 ST100回 約2430発 80%
3R確変 ST100回 約400発 20%
ライトミドルスペック
大当たり確率 1/219.2→1/96
賞球数 3&1&4&15
ST突入率 50%
ST回数 100回
ST継続率 65%
時短 100回
ヘソ
5R確変 ST100回 約700発 50%
4R通常 時短100回 約540発 50%
電チュー
16R確変 ST100回 約2430発 50%
3R確変 ST100回 約400発 50%
甘デジスペック
大当たり確率 1/99.9→1/66
賞球数 3&1&4&15
ST突入率 1%
ST回数 40回
ST継続率 67%
時短 40回
ヘソ
3R確変 ST40回+時短50回 約400発 1%
2R通常 時短40回 約300発 99%
電チュー
16R確変 ST40回+時短50回 約2430発 25%
2R確変 ST40回+時短50回 約300発 75% ・VSリーチ
展開関わらずトータル信頼度24%
チラ柳はほとんどの場合、大当たり当選時に出やすい
チラ柳があれば大体当たるが、あってもハズレることがある
小金井のみ後半発展で当確
・ストーリーリーチ
展開関わらずトータル信頼度25%
VSリーチと違ってリーチ最終で劇画やチラ柳は出ない
・裂神召喚リーチ
展開関わらずトータル信頼度66%
当たろうがハズレようが字幕金や虎カットインが出やすく、
字幕白や赤、緑や赤カットインが熱いなんてのは当然無い
・十二支チャンス
走者:虎葉、順位:1位、脱落人数:1人、終盤相手:亥子
以外のチャンスUPは一切意味が無い
後半以上の予告があるかどうかだけ
・その他
電サポ終了後の電チュー保留はリーチ以上で当確
十二支ステージ滞在中はSPリーチ以上確定=VSリーチ後半以上確定
その為、十二支ステージ中は十二支チャンス発展が正真正銘の激熱となる ST中
・前半
ボタン2個(5%)<ボタン4個(24%)<ボタン8個(当確)=ボタン大量(当確)=デカボタン(当確)
・保留変化
点滅(前半/後半:1%未満)<青(前半:50%/後半:5%)<緑(前半:当確(※)/後半:40%)<赤(前半:96%/後半:79%)<虚空(前半/後半:16R確定)
拳(烈火バトル確定/後半のみ:57%)
※ST前半の緑保留は緑のままテンパイで当確
・炎回転体先読み
青≦緑<赤(前半:当確/後半:56%)<虹(前半/後半:当確)
・カットイン先読み(後半のみ)
青≦緑<赤(48%)<虹(当確)
カットインの内容は一切関係なく、重要なのは色のみ
・カウントダウン→0到達で当確
青以上の保留を示唆していない限り0に到達する可能性は限りなく0に近い、実質的なガセ予告
0と同時に玉ちゃん出現で16R確定
・次回予告(58%)
初代では当確だったが今回は当確か不明
ほとんどの場合烈火バトル発展
エピソードリーチ示唆の物も有り
・疑似連
疑似2(烈火単独<烈火&虚空<烈火&紅麗)<疑似3(16R確定)
烈火&紅麗の疑似なら激熱
・烈火ZONE
真ん中に7停止で突入、リーチ成立で当確(ZONE突入してもリーチにならずのガセあり)
超烈火ZONEなら当確
・イントロ煽り(リーチ成立確率16%)
リーチ成立で16R確変確定
リーチ以上確定予告が無い限りほぼガセ
・エピソードリーチ
2ndステージまでは紅麗のシルエット煽り発生で、煽りが成功すれば16R確変確定
イントロ煽り同様、リーチ以上確定予告なしではほぼガセ ・火影アタック
タイトル白(15〜40%)<赤(50〜80%)<虎(当確)
小金井のみ攻撃パターン→壱〜参<四<伍<六(当確)
共通チャンスUP→シェイクビジョン無<有
タイトル白では弱いがタイトル赤なら土門でも当たる可能性が見えてくる
シェイクビジョンはあっても無くてもあまり影響が無い
3rdステージ到達で、タイトルによるチャンスUP要素が無くなる
・烈火バトル
1stステージ→牙王=鬼凛(62%)≦木蓮(76%)<神威(98%)
2stステージ→蛭湖=雷覇(62%)≦巡狂座(76%)<死愚魔(98%)
3rdステージ-1→天堂地獄完全体(65%)
3rdステージ-2→天堂地獄完全吸収体(65%)
全ステージ共通→螺閃(66%)
※1:螺閃に勝利で16R保留連濃厚
※2:神威及び死愚魔は開幕文字は激熱がデフォルト
開幕文字→激突(59%)<激熱(98%)<勝利(当確)
先制攻撃→キック(攻撃後字幕白/40%)<キック(攻撃後字幕赤/84%)≦焔群(87%)<八竜召喚(当確)
最終攻撃→虚空(71%)<裂神(当確)
これが〜→俺の(71%)<烈火の(当確)
・その他
復活当たりは16R確定
ST残り5〜1回転目はリーチ成立で当確
STラストは何らかの演出発生で当確 エンディング条件
@エピソードリーチVS門都を発生させる
AエピソードリーチVS煉華を発生させる
B烈火バトルで天堂地獄完全体を倒す大当たり(16Rである必要は無い)
Cエピソードリーチ発生でエンディング
尚、エンディングは見ようと思えば通常時にも見れる
よくある質問
Q 烈神召喚金台詞虎CIで外したんだけど!!!えんかく!!!!
A 最終保留が緑以下ならどんな激熱演出の信頼度も信頼度は3%にまで落ちます
赤保留以上から熱い流れ(あわよくば当確)を待つゲーム性
じゃあ何に期待すればいいんだよ!!!
複合すれば大当たりする可能性がある予告(当確除く)
・虎保留
・超火竜ゾーン
・ジャッジメント4人
・虚空咆哮2回
・ウィンドウSU紅麗
・虎葉関係の予告
・疑似連烈火&紅麗
・リーチ後シルエット柳
・VSリーチ限定リーチ最終チラ柳
VSリーチ後半以上確定で十二支チャンス
赤保留以上での火影チャンス
・限りなく当確に近い灼熱演出
赤保留以上火影チャンス
3 、7テンパイを祈れ
・虚空役物、群、3、7テンからの十二支チャンス
当確 赤図柄なら確確
滑り台ミニキャラ虎葉 灼熱
ミニキャラ紅麗 灼熱
虹演出は基本ST突入
例外として自身確認したのは左の虹扉で単発
右の虹は16R確定(なんか確定じゃない虹もあったから油断するな)
それ以外の虹枠やら虹CIやらは単発報告ないので安心して、どうぞ。 ST前半25回転しかないけど、前半すごい好きだった。
あの保留が青に変わった瞬間は後半の赤以上の期待をしてた そういえば昨日2ミドル打ってて、ジャッジメントミカガミ残して次回予告風子、ミカガミ切り裂いて烈火リーチに格上げして矛盾やんけ!思ってたら外れたわ
ひどい 2のスレになっててワロタ
>>111
そもそもゴミ鏡はCUどころかCD定期 初代は甘でしか打った事ないけど、ラッシュ後半の歌が好きだった。
3にも入ってて「よっしゃ」と思ったけど、そこまでして打ちたくないんだよなぁ3は
電サポ状態から小当たりに入る時なんか上電チューのせいで2.3回転分の小当たり獲得できねーし、その辺はマジでセンスねぇ ジャッジメント残って十二支チャンスいったのは良かったな 甘は良くあるんだよなそれ
たまらんな引き戻しバーニングは ミドルで抜け電青発光2回あるな
引き戻しに運使うと大体スルーするんだけどな >>118
甘の抜け電で3か7リーチだと漏らしそうになる おーい!いくらバーニング5回したからってST抜けて300回転で緑保留1回とかやっていいわけじゃねーぞ ST前半青保留図柄ドアップボタン4でスカ
そこは当たってくれよ 最初の頃はバーニング稼働してないと無駄玉だと思ってた2 原作「柳が、烈火の炎だよ・・・」
パチンコ「これが烈火のぉ、炎だぁぁwww」 >>124
最初俺もその違和感でもの凄い反感買ってたけどもう慣れちゃったわ
むしろパチンコの烈火はこれだろって思うくらいだし人間の頭って都合の良いようにできてるんだなって >>114
調子が良かった台座ればステージ途中から再開できるのでわりと簡単。
本スレがあったころのテンプレにも載ってたはず
ちなみに純正でも割といける。蓮華が鬼門だけどそこ超えて一日張り付ける体力があればなんとか 3で相当勝たせてもらった良台だったけと撤去されちゃったなぁ
このションベン娘がぁ 小金井保留は結構赤以上持ってきて当たりに絡む事あるけど、ジョンはほぼ緑だしそれ以上の保留来てもまず当たらない
VSのカットインも結構ジョンは虎柄でもやらかすけど小金井は虎の時点で確定
つまり小金井は優秀でジョンは無能 ジョンは火影ストックしてもだいたい仕事しないからな
土門&風子のカップルが一番無能と見せかけて、とりあえずジョン絡みのが遥かに弱いことに気付いた
3だとコンビネーションアタックとかで金保留くれるしね無能カップル 初代もtype-RもJM待ちすぎでだれるわ
JMくれば大抵当たるのに無しだと激アツがどれだけ絡もうと当たらないクソバランスはどうにかならなかったのか 久しぶりに3やったけど
金保留深海魚赤タイ赤テロカットインは虎と赤で赤選ばれてラストボタン勃起赤
うん、2もだけど金保留だけじゃ押し切れないね 水鏡VS戒・巡狂座
水鏡「くっ、やはり2対1では分が悪いか!」
いや、お前は1対1でも分が悪いからな! 絶対零度使えばそこそこ強いからな?滅多に使わないけど type-Rで3テンしてすぐ土門VSホモ達で烈火参戦せずに負けたわ
他の台の確変機の3テンはそこそこ強いけど烈火3type-Rのはそんなに弱いのか? >>142
type-Rのというより3の3テンが弱くなってる 赤文字3図柄の紅麗だから7の烈火より期待度低いとは思ってたけど50%くらいはあると思ってたがそんなに弱くなってんのか
それだと20%もないのかなぁ ジョンはマジで実力発揮できる機会が少なすぎる。後半クソ強いはずなんだがイベントバトルみたいなのばっか
おかげで視聴者には土門とかの活躍のが印象に残りやすい
あと蓮華ちゃんはほんとに…パチンコでちょいちょい演出貰えてるのが奇跡なレベルの作者の失敗作 土門何気に無敗だからな
蓮華は紅麗の煽りと炎耐性要員 土門は他の奴だったら勝てなかっただろって相手が多いしな
大分前に読んだきりだけど土門のバトルだけは妙に覚えてるわ 土門とかいうパワー系・土属性・不良・モヒカン・イジられキャラというかませの要素で構成されているのにかなり強いキャラ
ジョンはイケメンクール剣士の水属性とかクソ強そうなのになんか活躍の機会に恵まれねぇからな ライトで1000ハマりとか頻発するときあるよな
でもこの台しか打たんくらい2好きやわ 右さえよければ左が多少あれでも打てるんだけどな2
逆にあの台の右をあほみたいに削ってる店は何考えてるのかわからん 金枠演出2連からの金保留から普通に外れてかなしい
もっとモリモリ強演出こないと金が当たらないから嫌いだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています