マジで享楽が嫌いなやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカうるさいし
隣にあるだけでステージ性能落ちたりやばい あの仕事人の処刑台みたいなやつなんなん?
うるせ〜し腹立つわ 一番ストレスたまるのは右打ち
エゲツない削り方やめろよ
上皿絶対なくなるよな 京楽は仕事人3桜バージョンからおかしくなった
これに気付けるのは俺くらい打ち込んでる人間だけ 絶対オーバーさせない
絶対上皿減る
これだけでボーダー2増える >>11
平和は全く打たんわ
丸呑みポケットとかいいつつ50発くらい溢れるからバカだろあいつら 毎回すぐ通路だしなぁ
その分を他の色んな台残してくれればと思う スピーカーイカれるの早過ぎだね今の枠は
結構な割合で低音域がおかしな事になってる 右隣が仕置の甘だったんだけど
すげー右耳が痛くなって今もまだちょっと痛いわ
耳栓つけなきゃ体に支障が出るとか頭おかしいよ 絵、音、演出、どれもこれも使い回しで打つ気が起きない またマイノリティーの京楽アンチか
去年の台
1位必殺仕置人 (京楽)
2位AKB123フェスティバル(京楽)
3位新世紀エヴァンゲリオンシト新生(bisty)
4位スーパー海物語太鼓(SANYO)
4位ハイスクールフリート(メーシー)
6位まどかマギカ(京楽)
7位逆襲のシャア(SANKYO)
8位あの花(Sammy)
9位ウルトラセブン甘(京楽)
9位北斗8(Sammy)
パチンコ大賞2019
https://www.pachimaga.com/award2019/
京楽産業
57期 売上高704億8000万円、経常利益52億100万
58期 売上高825億3900万円、営業利益64億3800万円 京楽でいい思い出あるの黒ひげ2とクロユリ団地と初代ウルトラセブンしかない 2019販売台数ランキング
第1位:(19万台)
SANKYO+ビスティ+ジェイビー
第2位:(18万5千台)
京楽+オッケー
第3位:(13万台)
三洋+サンスリー
第4位:(11万3千台)
ニューギン+EXCITE
第5位:(11万台)
サンセイR&D
第6位:(10万6千台)
平和+アムテックス
第7位:(10万台)
サミーグループ
第8位:(6万台)
藤商事グループ
第9位:(5万5千台)
ユニバーサルグループ
第10位:(2万2千台)
西陣 あんまりパチンコ打たないけど、京楽の台は玉が跳ねるカチャカチャ音がすげーうるさくね?
海とかマシな方なのに
あの音が大嫌い
昔の三洋とか三共の台はコツコツって音はしたが、京楽みたいなあんなカシャカシャ音しなかった ホールの寝かせの問題じゃね
カチャカチャ鳴るのは球が盤にぶつかってる音だよ 他機種打ってても近くの享楽台がクソ煩くて萎える
打ってなくても嫌いになる >>24
あのカンに触るカチャカチャが長時間打つ気を削いでるのは明々白々
俺が打ち始めた頃のホー助とかファインプレーとかモンスターハウスはあんな音しなかった サンセイやサンキョーならまだしも
去年も今年も人気台を複数出してるのに享楽の何がそんなに気にいらないんだ? ・自己主張の激しい筐体、役物
・島全体に響く下品なバイブ
・離席するとすぐ最大に戻る音量、光量
・くどい通常時の演出
・回らない釘配置
・滑って固定しにくいハンドル 享楽って基本ボーダー甘いけど右が酷いから結局そんなボーダー甘くならないんだろ? 右ひどいのは最近のだけだよ
仕置人turbo以降かなそれ以前は普通だった カスタムとか持ち上げられてるけどパチンコ自体の面白さを全て捨てる機能だよな。勝ち負けだけ拘るならそれでもいいんだろうけど >>29
あのカシャカシャ音が盤に玉がぶつかる音ぐらい知ってるわバカタレ
レス返すならよく読んで返せやボケ
その音が耳障りだから京楽がイヤだって何回言わせんだバカ野郎
京楽は他に比べてうるせーんだよ >>34
こういう価値観を押し付けた結果、演出過多のクソ台が量産されたんだろうな >>31
今の仏壇枠はそうだね
アタッカーはほぼオーバー入賞が見込めない
電サポはアタッカー上の分岐のとこで電サポに向かわない玉が発生する仕様だから何やっても減る
サイトとかに乗ってるボダから+1~+2くらいで考えた方がいい つまるつまらないは別としても存在するだけで迷惑
RTC、ウーハー、バイブ
近くで打たれると体調悪くなる筐体とか論外
隔離しとけボケナス ユーチューバー界なら島田
芸能界なら紳助?ごり押し
デリカシーが無いんだよ
節操がない
実力も無いのにやりたい放題やる奴が必ず出てくる
それが京楽 全部おんなじみたいな台を何台だすねん
ネタ台とかセクシー系とかたまに絡めてこいや
要するに興醒めするような事止めろやって
ただそんだけ
昔はまことちゃんとかイエローキャブとかあったから尚更 ホールは京楽に弱みでも握られてるの?
なんですぐに通路になる高級仏壇を毎回大量に入れるんだ?
なぜ学習しない?
ウルトラ乱舞とかもすぐ通路になるんだろどうせ
京楽は演出がつまらないっていう高尾と同じだから何をどうしてもヒットしないよ 新台セブン打ってみたけど天井間際で当たるとセブンが負ける演出で笑った
この演出考えたやつ性格悪いだろ おぼっちゃまくん2出して
鬼武者、AKB、GANTZ、まどか、ライダーパロで >>6
わかる、リユースで儲けようとし始めたもんな 享楽の台は周りを煽りすぎ
音だけじゃなく振動まででかくしやがって
迷惑極まりない
隣の島で打ってても響いてくるからな 最近眩しさはそこまでじゃなくなったのがまだ救い
4、5年くらい前に出した水戸黄門の家紋役物は本気で視力奪いにきてた ハンドルが安い すぐガタガタになるから丈夫なの作れ ただただ煩い
音楽も振動も見た目も全て煩くて不快
もう6年はまどマギ以外で享楽の台は座ってない ライダーとか糞ダサい音を大音響で撒き散らすからそばにあると最悪なんだよな
京楽打つご年配の方は音量デカくしがちだし うるせえんだよマジで
音量2が爆音すぎ、バカじゃねーの >>50
音量の下げ方がわからない爺さんも未だにいるからなぁ
デフォくらい5じゃなくて中間値にしとけって話だが >>51
パチンコ屋の店長言えば下げること出来るよ >>1
3つ離れてても振動伝わるとかヤバくない?
ほんとバラコーナーのお気に入りの近くに来て欲しくない台だわ 全てが下品な公害台。婆が音量大で仕置き人とかいうクソ台打ってて腹立った。
耳栓してても耳が壊れるレベルだろアレ。 過去の京楽台が好きだった奴はセブン仕事人3辺りの世代と銭形初代AKB辺りの世代に分かれるだろうな
逆に言えば今の京楽台っていい所があまり見当たらないし
エアバイブだけは好きってよく聞くけどエアバイブ搭載されてからの台で上2つの世代の台より印象に残る台ってほぼ無い気がするわ 紙芝居パチンコ京楽
KYORAKU KAMISHIBAI 台の自己主張が激しすぎる
享楽のクソ振動のせいでヘソに玉が入らないことあるからな どんな版権使ってもP凶落〜○○ver〜にしかできない絶望的なセンスの無さ 仕事人4まではかろうじて打てた
4は昇格演出でサプライズボタン出て通常がクソすぎたけどまだ打てたな
仕事人5は釘がひどいのもあったけど演出も飽き飽きだったな よく打ってる台の近くとかに台移動で来るともう打つ気なくなるからなぁ
振動酷いし打つやつだいたい爆音だし あの振動が激アツだけとか当たりの時だけならまだ良かったかも ロングヒットしたのってもしかして初代AKBが最後? 設置台数こそ少ないけどコードギアスはしぶとく残ってたな >>68
どこがロングヒットやねん
うちこだらけやないかい 台枠のせいなのか釘の弄りなのか分からんが全然回らんから嫌い >>71
ゲージ糞なのは本当だよ
店舗関係者も釘開けても回らんと言っている
でもスペック半端に甘いから回ってなくても利益は出ない >>72
いやでるだろ
仕事人なんかボーダー3以上あがるだろ
4連で200発は減るわ
なにが関係者だよwwwwwwwwwwww >>73
バカだから右の減りもわからないんだよ
いるよなスペックが甘いから勝てるって思ってる奴
1000毎に回転とか測らないんだろ
かなり負けてるんだろうけど勝ち越してるとかいいそう 京楽の台を置くだけで打ってなくても騒音+場所占拠と公害になるのはある意味すごいな マックス機のキン肉マンのRTCは酷かったな
音量下げてもしばらくするとマックスまで戻るしw カスタム出てから享楽の新台は初打ちでもカスタムガチガチで打つわ カスタムありきで打つってのが演出バランスが破綻してる証拠
カスタムで逃げんな京楽 >>7
あの振動でiPhoneから緊急地震通知来たわ 自分らでまともに演出バランス調整できないから豊富なカスタム要素に逃げたのは英断ではあるわな 昔の享楽はそこそこ良かったんだがな
黒ひげとか歌舞伎ソードはかなり打ってたけど >>84
ショッカー殲滅くらいまでは良メーカーだった 昔はホントにスペック甘かったからなぁ
今はバカが騙されるだけの表記上だけの良スペックで実際は凡台。 >>82
結果カスタムすると一発告知機になるっていう最大限の皮肉
3面液晶で一発告知しか求められてないってさw
液晶つけるの辞めちまえよ下手くそメーカー とりあえず爆音は耳栓したらいいし譲歩できるけど下品な振動だけはやめてくれ
島全体に迷惑かけるなよ
台パンよりタチ悪いぞ 保留変化のバランスを仮面ライダーV3くらいに戻してくれ
まどマギ叛逆とか本当にひどい >>72
開ければ回るわ
何が関係者だよ言いくるめられてんなよ >>85
皆が銭形やひばりで増やしまくるからこうなったんやぞ・・・ >>93
多分だけど
ねかせを知らないとかやない?
ヘソバカみたいにあけても
台がおきてたら風車すら回らないからな
ヘソなんて狭くても寝かせが良ければ回るし ちなみにケージが良すぎるとハカマガバガバにして左悪くするよな
ヘソなんてフェイクが結構ある 一時期はここのメーカーどこの店もホルコンくさい挙動してたから今でも打てない 京楽台=回らないってイメージがついてしまった
轟音21回った時は快適すぎて楽しかったからやっぱり回ればなんでも楽しいなw 現金機時代は止め打ちマニアが喜ぶ良メーカーだったのにどうしてこうなった 左のレバーで音量調節ってのが
ジジイにはわからないらしくて
爆音のまま打ってるのがいるな 演出バランス調整諦めてなんでもかんでもカスタムさせるのゴミすぎる
なに開き直ってんねん 轟音も出る前からあれだけ煽っておいてこのザマだもんな
開発陣はセンスないから全員解雇しろよ
逆に藤になんかはこの10年でかなり伸びた、弱小メーカーってのもあって過小評価されてるけど、もっと評価されるべき 演出バランスがくだらないので保留変灼熱カスタムにする
他機種もそんな感じ さっさと歌舞伎ソードの新台出せよクソメーカーが
歌舞伎ソードだったら打ってやんよ、ちゃんとバトルスペックでな 享楽アンチってファンから反転した人多いと思うわ
小当たりはクソ嫌いだったけどあしたのジョー、戦国無双、ライダーマックスあたりのSTはちゃんと面白かった
6兄弟とか轟音とか右打中もクソつまらん >>104
解雇じゃなくて倒産してほしいわ
仏壇とかレバーとかいらんねん
藤頑張ってるよな
アリアAAの台枠好き オレも京楽のウルトラセブンやマン、JAWSとか大好きだったわ
やっぱり、ムカつく原因はあのデフォルメキャラの絵のせいだな 京楽って台枠5年に一度しか変えないから、あと3年程あれのまんま。 どうだろな。台売れなくなってるから液晶あと2つぐらい付けて65万とかで新筐体作りそうだけど >>88
仏壇の騒音は耳栓貫通してくる
マジで公害そのもの 仮面ライダーはスペックは良かったのに
白保留頻繁してクソリーチ
色保留カスタムから白保留除外
仏壇枠で回らない
相変わらずの誰得紫演出
この辺りが糞過ぎてしんだわ 普通に打ってるのに上皿が詰まる
普通に打ってるのに玉が突然飛ばなくなる
ICカード出し入れしにくい
呼び出しボタン押すのに苦労
振動がうるさい
気持ち悪い京楽特有のSDキャラ
エアバイブだけのメーカー 鬼武者の小当りラッシュ
「ドドドドドド」
冗談抜きで気持ち悪くなった
頭イカれてるよ 下皿開けっぱにして右打ちすると足らなくて貸玉押さなきゃいけない。ある程度貯めて下皿開ける。なんで、いちいちこんな事しなきゃいけねーんだ 客であるホールとホールの客である打ち手の事を何1つ考えない感はメーカートップクラス
その内仏壇以上に酷い枠だしてくるんだろうなぁって >>119
仏壇の前のフルスロットルだってハンドル邪魔でドル箱の持ち玉遊戯するには邪魔でしょうがなかった
打ち手に不快な思いさせて依存症を減らすという観点では優良メーカーだと思うわ
享楽台のクソさ加減で引退できた人も中にはいるのでは 謎のゴキブリ専用筐体は少し楽しかった
なんであれが専用筐体なんだろう 謎の爆連と無抽選と極端に分かれるよな
怪しいメーカー >>108
俺もまんまそれだからすげーわかる
昔の京楽台を知ってるからこそ今の糞っぷりがなおさら許せなくなるんだろうと思うわ >>108
スレ主だが
その頃は良かったよな
学生のとき右増やして小遣い稼げたわ
スケバンとか銭形も >>124
これだな
akb2やキン肉マンあたりから無人爆撃機になったよな
耳痛なるしびびるわあれ 話題だけが先行して、いざ導入したら速攻で通路になる台ばっか どんなジャンルにおいても特定のものに対してやたら嫌ったり叩いたりする人は人間的に信用できない スペックで釣って結局客つかないんだよな
他のメーカーと比べても強めの版権多く取ってる癖に腐らせるのはすげえわ いつの筐体か忘れたけどICカードの貸出と返却のボタンの左右が他のメーカーは統一してたのに享楽だけ逆だったんだよね
間違えて貸し出し押させて少しでも稼働率が上がってホールにいい印象を与えるようにしたのかな? >>131
オリジナル無視して僕の考えた最強の◯◯にしちゃうからな
そしてそれがクソダサいし 筐体とかハンドルの形状はたぬ吉とか玉ちゃんファイトの時代からクソだったよ あかね〜ぐもの〜空に〜
あなた〜だけが〜みえる〜
あ な た だけが見え〜る〜♪
…だからなんやねん!
歌詞が薄っぺらいんだよ
たまには人の心を打ってみろや >>138
他のメーカーのオリ曲も歌詞は大差ない気がするが…
でも京楽っていい曲のイメージ全然ないよね >>139
個人の好きな曲言い出したらキリないけど
ガロの孤独ノ月、オリジナルらしいけど
いいぞ〜
配信もCD化もされないって、俺がおかしいんかな 大王四神器も、演出カスタムできたらもう少し人気でたかもなあ
スペックは最高でも本当通路でしたわ 大王は演出に耐えに耐えて右打ち突入するも全力で右殺してある所ばっかで無理だったわ
薔薇とかコードギアスとかお祭りわっしょいとか右酷すぎた
享楽が嫌いになる要因の一つはホールの扱い方も個人的にあった つまらないだけならまだしも周りに迷惑を掛けるな
一時期のRTCはマジキチ
今は振動と重低音が酷すぎる >>142
そもそも京楽はスペック甘いと見せかけて〜からの右がいくらでも削れるゲージ構成で抜ける台作るから
店の扱いが〜とか言ってる奴は京楽が分かってない。
バカを対象にバカを騙してバカを嘲りのし上がってきたメーカーなんだから 昔は糞音質シャカシャ音質カハンドルガタガタ下皿糞だったらけど最近はその辺はいいよね >>146
ほんとこれ
ウルトラセブン大量にはいるみたいやね 好きな台の横にakbが来たときマジでむかついたなぁ 絶対当たらない爆音先読み嫌い
まどマギ2 ウルトラ兄弟てめーらの事だよ 継続率85%!→319との合算なので319引けない場合は77%
継続率83%!→ST後の時短込みなのでST自体は80%
こういうスペック表記やめろや そうやって馬鹿を騙して稼いできたメーカーに今更だよ
未だに京楽台は甘いと思ってるバカ多いし 甘しか打ってないけど鬼武者も大概だよな
時短25行けばほぼ終わる >>142
だってお前らが銭形で捻りまくるからああいう扱いになったんやぞ… >>155
とは言えあんだけ人気あった京楽がここまで落ちぶれると本末転倒 スタジアム枠の銭形平次ご存知でない?
白保留でもおっとなったしあの頃の京楽は保変+ゾーン煽りが熱かった 銭形、ひばり、スケバン刑事、プロポーズ大作戦
捻り全盛期で皆増やしまくった結果が今・・・ あの頃か少し前ならおぼっちゃま君が甘過ぎて速攻でガチガチに閉められた記憶ある むしろ捻りを本格的に流行らせたと言っていいのが京楽の銭形なんだが
京楽の銭形を知らんとか意外と若い奴おるんやね
ついでに今軽く調べたら導入したのは9年以上前だったからパチ歴浅い奴が知らんのもしょうがないわな 京楽の台にAKBが出始めたのも銭形が最初だよな?
もうあの頃すでに京楽はヤバかった
今ほどじゃないけど、なんで銭形平次にAKBとか出てくる必要あるのと誰もが思った
その後、スケバン刑事にもなぜか出てくる
スケバン刑事は斉藤由貴南野陽子浅香唯の3人だけだろうが! 今時AKBのファンなんていないと思うけど、当時は凄い人気だったからな
それにしてもヲタクって散々貢がされたうえにギャンブル中毒にまでされてホント悲惨だな ゆうこりん「ラブラブーラブラブーラブラブー…」
↑ここらへんも大概ヤバかった(褒めてる アバンギャルドか?冬ソナ2みたいなスペックで好きだったわ クソビッチ48匹とか版権もそうだし何より絵師が嫌い 955 名無しさん@ドル箱いっぱい (HappyBirthday!W 063d-qMNI) sage 2020/11/20(金) 12:15:44.94 ID:DOjYIh1E0HAPPY
5連
3ラウンド5回で
600玉しか取れずに終わったわ
どうやって勝つん? 享楽はダメで藤はいいって理屈が分かんないな
どっちも変わらないじゃん 京楽は嫌われるべくして嫌われてる
それ以上でもそれ以下でもない
嫌がらせして「何で評判悪いんだろう」と言ってるようなモノ
マジで頭イカれてる 仏壇に関してはほんとに店にも客にも不評だろうになんでやめてくれないのかな
カスタムしやすいとかそんなのどうでもええねん正面の画面でできれば 不評でも買うホールがあるからしゃあない
でも仏壇は稼動貢献少なくなってきたから買われなくなるかもね >>159
保留変化のカンカン!って音が好きだったわ 赤まで育って激アツ飛び出しててぇへんだゾーン行って鬼面組でハズレるんだよな >>175
新しい冬ソナが仏壇で出ます。冬ソナなので筐体を白く塗り替えました。価格55万円也
こんなボロい筐体商売やめるわけないでしょうw 京楽は嫌いじゃない、むしろ好き
仕置人とかクソ格好良いやん
ただなぁ、京楽の2Dキャラの絵が受け付けないんだ
なんで図柄まであの絵にしたんだ…誰得なんだ ザルバフェイスは笑えるから許せたけどここの仏壇だけは邪魔な上に無理 轟音とか超乱舞とか中二病みたいで恥ずかしくならんのかな? 京楽…もとい享楽のピークは時短止め打ちが強力で何でも名機扱いされていた頃だな 仏壇枠が本当に嫌い
このゴミ枠とバカでかい音量が不快感たまらない 仏壇枠さえ無くなれば普通に打てる
アタッカーと右の削りがゴミすぎるからサイトとかに表記されてるボーダーより少し高めに見積もらないとな 仏壇のゲージが嫌い
抽選は藤商事と平和の平気で1000ハマる擬似乱数よりはマシだけど 久しぶりにカッパ寿司に行ったんだけどさ
タブレットで注文すると今までは別レーンで直接自分のとこに寿司が来てたのに
今は通常のレーンに一緒に流れてきてタブレットにもうすぐつきますよとか出るの
でも味噌汁とか蓋ついてるから中身わかんないし本当に俺が頼んだやつかもわかんないのよ
で、海苔の味噌汁頼んだのに開けたら貝の味噌汁なの
隣のオッサンは「貝の味噌汁頼んだんだけど海苔なんだけど」とか店員に文句言ってるの
すまん、それ俺が今飲んじゃってるわ
ヒラメも頼んだんだけど皿とってみたらエンガワだったの
これも隣で子供が「これエンガワじゃない」って泣いてるの
すまん、それ俺が今食ってるわ
何が言いたいかって言うと新幹線復活させろや 上皿の玉の流れが頻繁に滞る筐体は
筐体としての最低限の役割を果たせてないよね エスパス新小岩の0.2パチコーナー61台中、轟音が12台ww あのクソ絵師なんでこんなに不評なのにまだやってるんだろうな
くぼてんきと同じくらい不評だろ 大して熱くもないのにやたらバイブするから隣(羽根モノ)が店員に文句言ってた事があったな 絵師って専属とかなんか??
だったら簡単にはクビに出来ないんだろうけど 新しい冬ソナほぼ使い回しw
もはやパチンコ台すら作る気無くなったんかこのメーカー
これを50万で売ろうってんだから大した悪党だよw ハンドルが元からユルユルでちょっと稼働すると直ぐにヘナヘナになるのが嫌い。
ハンドルなんてパチンコにとっては超重要なパーツじゃん。
老人にも打ちやすいように軽めにしてるのかもしれないけど、もうちょっとしっかり作ってほしい。 最近の台はわざと壊れやすく作ってんだよ
北斗無双のロゴ直すのいくらだと思う?
15万だよ15万。
メーカーボロ儲け
店が修理したら警察に捕まる。
ヤクザでももう少しマシなシノギするよ。 部品の未承認交換はバレると操業停止になる
古い台なのに台のどこが直ったりする店は怪しい
近所の店は1ヶ月ぐらい休んで店名を変えて復活 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています